04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

怪盗とナイス☆バディ 


鍋の美味しい季節になってきました!
鳥団子鍋が好きです(*´Д`*) 辛いのが得意ではない矛盾を抱えながらのキムチ鍋も
捨てきれません(´∀`*)カレーは甘口派。


鍋をつつきながら行ってきました、ドワーフたちの町。岳都ガタラのシナリオ攻略です。
正直ガタラにはあまり用事がなくて、通りがかるくらいだったのでシナリオも放置気味でした。


お話を観てみると
がたら1




 ( ゚Д゚)アラヤダ
 可愛いじゃない!?



プロポーションも良くて羨ましい限りです(*´д`*)ハァハァ
ドワーフ版峰不二子という感じでしょうか。



でも知ってますかみなさん。峰不二子のバストサイズは99.9センチなんですよ……。
でもウエスト55.5センチなんですよ((((;゚Д゚))))コカコーラ500ミリペットボトルかっていう。


さらに原作だとルパンは不二子を冷遇してたなんて知りませんでした。
その冷遇のされっぷりというのが、半端ありません。
例えば、不二子・次元・五ェ門と捕虜的になった時に
次元・五ェ門の救出を優先して不二子は敵にあげたそうですよ(´Д` )


他のエピソードでは、ルパンが不二子をクビにしてもっと従順な女性を仲間に入れようとしたら、
アニメでは不二子を助けるのを渋る次元・五ェ門が
『ルパンさすがにそれはちょっと…』と止めたとか(;゚Д゚)エエー


さらに脳を老人のものと交換させられるというお話があるらしいのですが、
アニメ版だとその役目は銭形だったけれど、原作だと不二子なんだそうです……(;Д;)

以上ウィキペディア情報でした(;´∀`)



……(゜д゜)

……こんなのルパンじゃない……ッ。゚(゚´Д`゚)゚。


なにせアニメしか知らないので、原作との差にちょっとビビりました。
原作だとルパンは不二子を『おまえと組むのはベッドのなかだけ』と言っているらしく、
ヮ(゚д゚)ォ! という感じです。

原作はなかなかにハードな内容なんでしょうね。
アニメは子供が観られるよう甘さを足したものなんだなぁと思いました……が、
私はアニメのほうでいいです(*´ω`*)
やっぱりルパンは不二子に甘いほうが好きですね!゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワァァン



……(゚д゚)ハッ!!

ドワーフの可愛い子の話から、なぜルパン三世の話に…!?Σr(‘Д‘n)



ええと話を戻します(強引)
とはいえ相変わらずシナリオの詳細は自主規制で省かねばならないので……
ガタラはボスが1度だったので、あとはすべてストーリーに関わってくるので
あまり書く部分がないといいますか……モゴモゴ(*´ω`)


というわけで一気に
がたら2





 ボス戦です(´∀`*)


がたら3





 レア箱出ました!(*´∀`*)


終わりかよ!?∑(゜∀゜)
ま、まあこんな時もありますよ!ってことで(´ε`;)

なんだよ今日ルパンの話しかしてないじゃないかよという声なんて聞こえません、
聞こえませんよ(;´Д`)アウ...アウ 



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/08 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

08

コメント

 

ドラクエから何故ルパンに!?
情報詳しすぎじゃない!?とか何故コーラ!?とか
いっぱいツッコミたいがやめておきますw
ルパンで思う事はただ一つ…
ごえもんチートや^ω^b
雑談にもってかれるのは自分も同じですw
レアといえばスライムピアスが3つに
なっていました…(苦笑)
アイテム取引可にして欲しいw

前のコメントのですが
スイさん本好きだったりします?
自分は本は見てないので今度じっくり見てみます!
大丈夫です自分もレンタル派ですからw
アプデまであと…2日?楽しみですね^^/

URL | ラトナ #- | 2012/10/08 00:53 | edit

 

ルパンといえば、今年の春アニメで、
『LUPIN the Third ~峰不二子という女~』がありましたが、
主人公が不二子で、ルパン・次元・五右衛門たちとの出会いの話や、
I.C.P.O.に捕まったのを、銭形警部とチョメチョメして釈放してもらう話なんかがあって、
違う意味で衝撃的でした。
全13話なので、機会があったら見てみるのもお勧めです。

正体バレバレの美少女怪盗は、身体能力高すぎでしょw
アプデ後に盗賊レベルを55にしても、きっと勝てないと思いましたよ。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2012/10/08 02:34 | edit

 

ヴェリナードの後にガタラなんて、
ヴェリ(””`6´)=====⇒)∂´““)ガタラ
こんな感じ?(自分でもよくわからない)
要するにあの美女は名がチリだから、
決め台詞もチリ?と言うことですか。
変な書き込みスンマソン

URL | りゅうおう #- | 2012/10/08 02:41 | edit

 

ルパンですかw.....
主に金曜ロードショーで見ますねー、しかしあまり詳しくな(殴
まあ、言えることはアニメのルパンの方がいいのではないか...と

自分としてはルパン三世と名探偵コナンがコラボするような映画が
また出てほしいですw

話は変わりますが、レアドロップいいですねー
妖剣士オーレン(1回目)のレアドロップが世界樹の葉らしいので
何度も倒した経験があります

ガタラのストーリー、スイさんのレベルでは簡単だったのでは?
自分はLv.25で挑んで苦戦したような感じがします
レベル上げ不足かな?

URL | はや #- | 2012/10/08 08:04 | edit

 

最近盗賊になって盗むを覚えたから
ウサギのお守り取りに行きました(^O^)/
結果10匹で出てきた!  ラッキーな1日でした

スイさんルパン詳しいですね(*^。^*)
ルパンにはあまり詳しくなかったので
ルパンに詳しくなれた気がしますw

URL | みー #- | 2012/10/08 08:26 | edit

 

ルパンと言えば、声優さんが山田さんの時の方がよかったなぁと
思う私。(古いですねw)
不二子ちゃんに翻弄されるルパンの方が、ルパンらしく思えるのは
原作を知らないからでしょうね。
私もアニメ派です (*^-^)
いつも鼻の下を伸ばしているルパンであってほしい・・・

チリちゃん結構ナイスバディですよね(*´д`*)ハァハァ
オーガ女子もボッキュンボンですが、エルフって・・・ρ(・ω・、)イジイジ
貧乳でも負けないぞっとw

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/10/08 10:27 | edit

 

> ラトナ さん

ほんとですよね、ドラクエの話をしてたはずなのに
気付いたらルパン三世の話に…(;一_一)
まあ意外な情報を知れたので自分的には楽しかったですがw

スライムピアスですか!
それはまた私的にタイムリーな…。
3つめとか、すごいですねw

本は大好きですよ~。小説も漫画もなんでも好きです。
でも昔よりは読んでないですね(>_<)


> ジョセフィン・マーチ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
前記事のコメントについてもこちらにてお返事させていただきます。

『西洋骨董洋菓子店』ですか。
私それは少ししか読んだことないんですよね(>_<)
たしかドラマとアニメにもなりましたよね。
そちらも少ししか観てないんですが、いい雰囲気だなあと思ったのを
覚えています(*^_^*)

私も『きのう何食べた?』でご飯つくりますねー!
節約してるのに、すごいちゃんとした夕ご飯ですよね。
しかも弁護士の仕事して帰宅してアレですから、
ほんとにすごいというか…。
料理が趣味なのって便利というか、体にも良さそうだし、
毎日できる趣味でいいな、と思います(^◇^)

フレンドですが、私はよく離席しまくってたりするのですが、
おまけに色々とへなちょこですが、それでもよろしければ(>_<)

主人公が不二子のアニメ、見かけましたー!
えええw 不二子が銭形警部と!?(・_・;)あわわわ。
それはかなりの衝撃です…色んな意味でw


> りゅうおう さん

私は未だにあの美女の年齢がイマイチわかりませんw
意外にすごく若かったりするんでしょうか(*^_^*)
でもあのプロポーションだし…w


> はや さん

私も主に金曜ロードショーのおかげでルパン観てますw
あー、ルパンとコナン、コラボしてましたねw
ランちゃんがどこかの王女さまソックリのやつですよねw

オーレン、なつかしいです~。
初めて倒したボスがオーレンでした(確か)
世界樹の葉、かなり欲しいですね!
コインで交換とか辛すぎますから…。

ガタラのストーリーがどんなものか、全く知らなかったので
順序も適当なノリで、今日これやってみようかな~という具合に
決めていったらガタラが残ってたという次第でw
結構難易度が違ってビックリしますよね。


> みー さん

おおお、おめでとうございますー!
しかも10匹ってw
私はたしか50匹以上は軽くやったと思いますw

いやいや私もネットで拾った情報なので、
ルパンのことはアニメで、しかも一部しか観てないので
知らないと思いますw
きっともっとルパン好きは深いんだろうとw


> ・ハル・ さん

昔のルパンの声ですよね、私もそちらが好きかもしれませんw
スカパーで30分のルパンアニメやってるんですけど、
それを観ると、こっちのほうがいいな~とか思いました(*^_^*)
私も、鼻の下のばしてるルパンのほうが好きです~。
不二子に甘いのが、逆にルパンの余裕を感じる気がしてw

チリちゃん、ビックリナイスボディですよ~。
あのタイトな衣装が似合うのなんのw
オーガ女子もすごいですよね、胸とかお尻とか女性らしくて!
エルフったらもう…子供!? 子供なの!?
ていう感じの……。
私一応エルフ女子(Lサイズ)なんですけどねw
Lでも分かりませんよねw

URL | スイ #- | 2012/10/09 00:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/51-c5f1c6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

