09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ガートラント攻略 

もう寒い日はガッツリとコートなんか着ちゃいたいです(*´Д`*)こんにちは!
毎年思うのですが、コートとかブーツなど冬物っていつ着るか迷いませんか(*´Д`)?



さて今回はガートラント(いつもウッカリ、ガートランと言いたくなる。おそらくお城などがある某ランドが好きなせいかと思われます)のシナリオ攻略を書き出したいと思います。
まずガートラントまで歩いて行かなければならないわけですが、これが結構遠い気がしました(*´Д`)ハァハァ


辿り着いたお城の王様は
がーと1




 黄金色の角!?
 ∑(゜∀゜)



あとでよく観察してみたら、王冠の間違いでした…(∀`*)ゞ
さすがにね…金色の角だったらみんなから狙われますもんね(*´ω`)


さらに、この方
がーと2





 可愛い(*´Д`*)


私はオーガは未体験なので分かりませんが、この髪型は選択肢にはないんでしょうか。
もしないなら、美容院が追加されてこの髪型にできたら羨ましい感じです(*´∀`*)


自主規制につきストーリーの詳細はいつも通り省きます。


話の流れで行くことになったダンジョンにて
がーと3
行きずりのひとくいばこと戦闘をしたんですが、私が強欲ゆえに襲われたということ以外に
なにかこれといって特徴(特別なアイテム落とすetc)あるんでしょうか(*´∀`)
もっと強い箱が高いアイテム落とすのは知ってるんですが!


箱に食べられそうになりながらも、なんとかボス戦へ。
がーと4




 (*´д`*)エクスタシィー
という感じの見た目です。


お尻をオズオズと差し出したくなるような武器を振るわれながらも、無事に撃破!


ボスは
がーと5




 レア箱になってくれた!
 (*´д`*)パッション!!




倒せたわヤレヤレ(*´Д`) と思っていると、イベントが発生し、
ガートランドの兵士長が
がーと6





 オイ( ´_ゝ`)?


さも自分が倒したといわんばかりの兵士長をバナナで釘が打てそうな視線で見流し
城へと帰還すると


またしても
がーと7



 

 トドメ?
 ( ´∀`)σ)Д`)



兵士長の戯言を右から左に聞き流し、次のダンジョンへと向かいます。


初めて行った場所だったんですが
がーと8




 赤い!!



がーと9




 綺麗な風景。
 高所からの絶景。


こんなところから落ちれな-い(*´∀`) と思ってしまいませんか。
でも大抵落ちれるんですよね!(∀`*ゞ) ピョーンてな具合に!

そんなわけで、どんどん飛び降りて無事に目的のダンジョン到着。


そのダンジョンにて、ついでと言わんばかりに宝箱を探していたのですが、
敵の数が多くて大変でした。しかも強いんですよね(;´Д`)


特にこんな感じ↓
がーと10





 (´-`).。oO(と、届かない…)


あの黒箱を開けたいのですが、
どうみても彼のパーソナルスペースへと踏み込んでしまいそうで近寄れません(ノ´∀`*)イヤイヤ



こんな感じで宝箱に魅せられながらも、無事にボス戦へ。
がーと11
ものすごく強そうな見た目なのですが、そうでもなかったです。
写真を撮るのも忘れてました!


そんなわけで無事キーエンブレムと駅パスをもらい、これでガートラントへの長い道のりを
これからは電車でバビュンと移動できるようになりました(*´ω`*)ムフー。


気付けばもうバージョンアップ直前ですが、寒くなってきたのでゲームする際は
温かくして寝落ち風邪などひかれませんよう(*´д`*)


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/09 Tue. 00:30 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

09

コメント

ハイペース(σ≧▽≦)σ 

お~またまた撃破ですね♪
怒濤の駅開拓!Σ( ̄□ ̄;)

オーガのあの女の子かわぇぇですよね
(〃ω〃)
もうちょっと髪型とか選べたらいいのにな~って思いますね┐('~`;)┌

夜は最近寒くなりましたね!
寝落ち・・・もといw風邪に気をつけて下さいね( ̄q ̄)zzz

URL | リュウシン #- | 2012/10/09 01:43 | edit

 

ガートラントは行くのがダルイ!ですよね。
しかし、あの中ボスはナイスバデーで、
疲れが吹っ飛ぶこと。\(´∀`)/ファー
それにしても、あの大ボスは、
とても姉妹とは思えない。
とてもブチャイク。/(-_-)\↓↓ブー
俺はマイユ派ですね。

URL | りゅうおう #- | 2012/10/09 02:14 | edit

 

スイさんおひさしぶりっす!
もう先週ずっと忙しくて、仕事終わった~っと思ったら、
今度は風邪で3連休ほとんどログインできず><
やってられませんよも~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
でも、今日で戦士40にしてHP上がったからちょっと満足かも(´∀`)

スイさんは元気に天然してるようでよかった^^
ガートラントのボスは結構あっけないよね~
これからバージョンアップでまたドラクエやりまくるから、
スイさんも一緒に遊ぼうね^^
あと、風邪だけは引かないように気をつけてね!マジでキツイから><

URL | みーみる #- | 2012/10/09 03:44 | edit

 

マイユ可愛いですよね。
オーガに転生したら最初に見るのがマイユに担がれた自分です。
本当にあの髪型にしたいですよ。
私は美白オーガなんですが、
マイユを見た瞬間に赤が良かった後悔しましたともww

ガートラントBOSSは、各大陸2個目のキーエンブレムで最弱だと思います。
しかしこの姉妹は、某ザーボンさんの変身前&変身後って感じですね。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2012/10/09 03:55 | edit

 

王様は金の角じゃなかったんですね!
私もてっきりアレは角だと思ってますた ( ゜д゜)ンマッ!!

「ガートランド」 私もよく間違えます。
某ランドは最近行ってませんがw

中ボスのセクスィな女性に、何度魅了され危機に陥ったか( ̄ー ̄; ヒヤリ
あまりのお色気に私は悩殺され、サポをフルボッコにしましたw

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/10/09 08:21 | edit

 

マイユ可愛いですね♪
中ボスも魅力的でオーガのシナリオはビジュアル的にも良かったです(>_<)
中ボス戦で魅力されてフレのエルフ(女)さんを会心で仕留めたのは内緒ですw

URL | ~ビートル~ #- | 2012/10/09 09:38 | edit

 

> リュウシン さん

まさに夏休み終了直前の小学生です(*^_^*)
そうですね~もう2,3個くらい増えてくれると
バリエーションも増えるし、楽しくなりますよねw
夜、寒いですね!
温かいものが美味しいです~。


> りゅうおう さん

中ボスさん、かなりのセクシィ~でしたねw
姉妹とか、なにがどうしてこうなった、って感じですよねw
マイユさん、可愛いですねー。


> みーみる さん

やだ! 本当に久しぶりじゃないですか!
忙しかったんですか~、しかも風邪(>_<)
きっと忙しくて体が弱ったところへ寒さで風邪をひいたんでしょうね。
体が大事だからゲームで無理しちゃいかんですよ!

かくいう私も、ほとんどログインできてないですよw
ちょっと入ったら職人業してるか、ササッと急ぎでシナリオだけ
なんとか終わらせて、また数日ログインできずとかw
バージョンアップしたら、またなにかとよろしくです(*^_^*)


> ジョセフィン・マーチ さん

マイユ可愛いですよね~しかも強いw
あの髪型、とても綺麗でいい感じですよね。
美白オーガさんなんですねw 綺麗じゃないですか~。
髪型、美容院とともに追加されるといいですね~。

ガートランド、イメージ的に強そうでしたが、そうでもないという
意外な! ボスの見た目とのギャップ!w


> ・ハル・ さん

やっぱり!? 金の角だと思いますよね~。
私も角だと思って、「さすが王様だわ~」とか思いましたw

私も最近行ってないですね~某ランドw
行きたい気持ちはあるんですが、なかなか実際にはw

セクシィ中ボスに魅了されてサポートをボコってたんですねw
笑いごとじゃないけれど想像すると、なんか面白い図ですw


> ~ビートル~ さん

マイユ人気ですね~w
綺麗だし、性格も可愛いかんじだし、あと強いですしw
中ボスに魅了されて、仲間のエルフをしかも会心で!?
そんな(/_;)
確かにエルフは子供体型ですけども!w

URL | スイ #- | 2012/10/09 22:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/52-b0c5cb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

