08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

装備品のたたみ方を習う 


ついに来ました、バージョンアップ!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

色々と情報が出ていたみたいですが、私はあまり調べずに夜遅めにログイン。

すると
VU.jpg




 全混雑!∑(゜∀゜)


しかしログインは無事にできました。


さて入ったはいいけれど、何をしようか(*´ω`*)……
やはり最初はクエストを色々とクリアしなければならない気がする……!


というわけで、情弱な私がササッとネットに頼り調べると
いくつかクエストがあるようで、その中でも自分がやれそうなものを選んでみました。


そこでクエストを受けるために早速ラッカランへと移動。
ラッカランといえばメダルですよね(*´д`*)
ついでに追加されたメダル(と交換するアイテム)をチラリと覗いてみました。

VU3.jpg




 本当に
 覗くだけ |∀・)



なぜならメダルを大して持っていないからです。
例えていうなら、お金がないのにデパートに来てしまった気持ちといいますか、
お金がないのに欲しいモノが置いてあるお店に来店しちゃった状態です。


このままではヨダレが出てきてしまうので、急いでクエストのNPCに話しかけました。
VU4.jpg
相変わらずネタバレ自主規制なので、詳細は省きます。
ザックリいうと『彼女の相談にのってあげる』という感じです(画像の台詞そのまま…)


相談にのった結果、王都カミハルムイへと移動。
VU6
ルーラ石は登録してなかったので、電車でゴトゴトと移動し、到着(*´ω`*)


そうして次の人物に話しかけると
VU8.jpg





 え…(*´∀`)


いまカミハルムイ着いたばかりだけど…まあ仕方ない(*´Д`)
行こうじゃないか! ……また電車だけど(´∀`*)


そんなわけでメギストリスに到着し、次の人物に話しかけようとしたその時、
その人物のそばのテーブル(の上)に私の目は釘づけに…!
VU10




 やだ…何コレ……?


すごく美味しそうじゃない(*゚д゚)!?

一番真ん中は、きっとケーキに違いない。
さらに周囲にあるのは、ハチミツの入ったボール!?
だってケーキがあるのにスープってことはないものね……?
そして鮮やかな青色の瓶に入ってるのは、やっぱりジュース……?

とにかく詳細は分からないけれど、なんだかとっても甘い気がする!
これ食べれないものかね! どうにかして!(*´Д`)ハァハァ

(*´Д`)ハァハァ……(゚д゚)ハッ!!


ええと…そうだ…クエストだったクエスト(´∀`*)アブネーアブネー。

テーブル(の上の物)に未練を残しつつ、次の人物に話しかけると
VU11
というわけで、どうやらあらくれチャッピーなる敵を倒さなければならない模様。
てっきり戦闘はないものと思っていたので予想外!ヽ(・∀・ )ノ


ではギルザッド地方に移動だ~!

……ギルザット地方とな……?(´・ω`・)

(;´∀`)……どこ?


私としては日常茶飯事の疑問なので、これまたササッと調べると、
ガートランド城から少し行ったあたりだと判明。

石を登録してあるはずもなく、これまた電車でゴトゴト。
これはもはやテレビでたまにやってる旅行番組の様相を呈してきた感じが否めない(*´ω`*)

でもまぁ旅行番組で
VU13




 こんな敵
 出てこないけどな(´∀`*)



この方が、『あらくれチャッピー』さんです。
確かに『あらくれ感』は出ているけれど『チャッピー』……?(*´ω`)


同じフィールドにいる敵なんですが、どちらかというとこちらのほうが
VU12
チャッピーっぽい気がします。
色はアレですけど、一応?鳥で、チャッピーっぽいと思うのは私だけでしょうか(*´∀`*)


などと考えている時間があったら、早くアイテム取りを!
というわけで
VU14
そんなに混雑はしておらず、数匹倒すと

VU16
目的の物をゲットできました!

それを持って次はドルワーム王国に移動なのですが……
そこでまた電車……にするにはお尻がもう限界……ッ( ;∀;)
というか、そもそもドルワームの駅パス持ってなかったよ……!? さあどうする!?


と思っていたら、
たまたまマリーがドルワーム王国にルーラ石を登録してあった奇跡☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


すぐさま石を握りしめ、ドルワーム王国に到着。
目的の預り所に行くと
VU18.jpg





 特別なお客様…

 (ノ´∀`*)イヤイヤ



あ、私じゃないか。


などと、くだらない1人ボケツッコミをしていると目的の物を渡され、
中身をみると小びん(魔法の小びんではありません)でした。


それを大事に受け取り、依頼したメギストリスの人物の元に届けると
これまた成り行き上今度はヴェリナードに行くことに。
……旅番組もこんなにハードなんでしょうか(*´ω`*)


VU20.jpg
ヴェリナードにて必要な話を聞くと、次はブーナー熱帯雨林に移動。


もう諸国漫遊記なんだな、と諦めの境地に達してきました(´∀`*)


ヴェリナードからブーナー熱帯雨林に移動すると
VU21.jpg
同じ目的の方々で自然と列をなして走っていくので、目的の場所がどこかすぐに判明。


目的の物を手に入れ、諸々のことがありつつ(もう長すぎるので割愛)
一番最初の、ラッカランにいる元々の依頼主の元へようやく戻りました。


諸国漫遊記にて知った事実を教えると、代わりに
VU24.jpg



 

 手ほどき(*´Д`*)


装備品が持てる数が増えると最初に聞いてカバンが大きくなるほうを想像してたのですが、
服のたたみ方を教えてもらうとは斬新でした!

ともかく無事に装備品が50個持てるようになりました!
私は裁縫をやっているので、装備品が多く持てるのはありがたいことです・:*:・(*´∀`*)・:*:・


それにしても……直前に各大陸の駅パスを取っておいて本当によかった…ッ(;´∀`)危なかった…!


クエストが長かったせいとはいえ、長くなりすぎたのでこの辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/10 Wed. 07:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 13

10

コメント

 

サーバー混雑しすぎでしょ!
もしかして、サーバーが増えたりするかも。
アップデート後プレイしてないYO~早くしたいYO~
それにしても、畳み方を習うためだけに
長距離を移動するなんて。
時間はどれくらいかかったんですか?

URL | りゅうおう #- | 2012/10/10 10:57 | edit

いつも楽しく読ませていただいてす。 

ノリの良い日記をいつも楽しく見させていただいてます。

小さなメダルで、メダル王の横にいるウェルナーに話かけてください。

きっと素敵かつびゅーてぃふぉーな事がありますよ?

URL | ゆじゃ #- | 2012/10/10 12:33 | edit

 

昨日はドラクエ休暇とりましたダメ社会人です(-_-;)笑
昨日のうちにおねだりのしぐさクエ以外は全部終わらせましたけど、情報が少ないなかでしたので4時間ほどかかりました。

レベル上限解放クエストはカオスでした(・・;)

URL | ~ビートル~ #- | 2012/10/10 14:52 | edit

お疲れ様でした 

夜はログインから15分後に緊急メンテ(19時~20時)でゆっくり風呂に入れたゴッドハンドです。
夜はアイテム取りなんて人ごみのなかで回線切断を待つばかりの危険状態だろうと散歩気分でフレンドと行きました
まぁ混みこみでやる気が失せて寝ましたw
早朝起きて仕事行く前にログインしたら快適空間に早変わり!
30分ほどで終わって他のクエストも軒並み早々終わらせて気分良く出勤いたしました!
装備品は早速金庫から取り出して袋詰めしましたよ!
これで転職後、裸を見られる時間が減りましたw
クリアおめでと~

URL | ゴッドハンド #- | 2012/10/10 15:29 | edit

マラソンw 

昨日は結構走ったでしょw

え!また走るのって(゜ロ゜;ノ)ノ
感じでしたねw

レベ解除クエはマジでカオス&マゾイですよ┐('~`;)┌これはいつに
なったら終わるんだろって思ってしまいますから!

人が少なくなってからがいいかもです

URL | リュウシン #- | 2012/10/10 15:47 | edit

 

すごいマラソンですね

最近はレンジャーになったのでレベル上げに夢中です(^O^)/
まだレベル6なので55目指して頑張りたいです!

URL | みー #- | 2012/10/10 18:23 | edit

 

スイさん
解放頑張ってましたねw
起きたらログインしててびっくりしましたw
装備クエは他の方のブログみて
いきましたね~あれは調べないとかなり辛い…orz
しかもなんか間違えてサイクロンダンス
手に入れてるしw
そういえばパンドラがふざけてるほど
やりにくいですorzタイガーも修正しすぎ…
レシピ狩りがとにかく辛くなりそうですorz

URL | ラトナ #- | 2012/10/10 19:27 | edit

お疲れさまでした。 

いつも楽しく拝見させていただいてます。(^O^)/
すごいマラソン旅行旅でしたね。
そのクエだけでどれくらいの時間がかかるのやらですね。
私もまた、そのクエをチャレンジしたいと思います。

URL | タカカツン #- | 2012/10/10 19:29 | edit

 

「装備解放クエ」 お疲れ様でした。
あれはホント辛いクエですよねぇ。(*´Д`)=3ハァ・・・

これでもか!っていうくらい移動させられて、結局元のお姉さんの
所に戻るなんて、まるで「花の子ルンルン」のような結末です。(*´ー`) フッ

まだまだ新クエが残ってますからね。
更に時間が足りなくなりました。(´Д`ι)アセアセ

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/10/10 22:21 | edit

 

超整理術習得お疲れ様でした~。
自分も昨日やりましたが、こんなにもあっちこっち行かされるのかと驚きましたw
いろんな景色が見れたなぁと前向きに捕らえているんですけどね(白目

新しいしぐさもいっぱい追加されてて面白いので、スイさんもぜひ!サイクロン!!

URL | けんた #- | 2012/10/11 00:18 | edit

 

> りゅうおう さん

サーバー混雑してましたね~。
私は賑やかなのが嫌いじゃないですがw
クエスト、どのくらい時間かかったかはっきりとは分からないですが
たぶん2時間かそこらだったような気がします。
私はモタモタしてるので、もっとサッサとできると思いますw


> ゆじゃ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
楽しんでいただけると書いている甲斐があります。
ウェルナーに話しかけてみるといいんですか。
明日にでも、速攻で行ってみますね!w
ありがとうございます(^◇^)


> ~ビートル~ さん

おおぉw ドラクエ休暇ですか~。
それは思い切りましたね!w
情報が少ないと、なかなかに大変ですよね。
おねだりしぐさってなんか色っぽいですな!w


> ゴッドハンド さん

おつかれさまです~。
19~20時でメンテやってたんですか。
たしかに良い休憩というか、その間に色々と済ませられるので
ある意味ありがたいですよねw
おお、朝に済ませてしまうとは色々と効率がいいですね!
それは本当に色んな意味でいいことですね(*^_^*)
装備品、増やした割にはまだ整頓術、私はまだ試していません~。
クエストだけで手一杯で、何もしてない状態です(>_<)
転職後の裸って、ちょっと恥ずかしいというか、
照れちゃいますよねw
周りはそんなに気にしてないだろうと思うんですが……
いや私は結構裸を見てるかも!w


> リュウシン さん

昨日走り回りましたよ~もうグッタリでしたw
最後は諦めて考えずに走ってましたw


> みー さん

おおお、レンジャーに転職されたんですか。
レンジャーがどんなものか私はよく分かってないのですが、
楽しんでください(*^_^*)


> ラトナ さん

あらやだ、バレてましたかw
私も朝にやってたんですよねw
間違えてサイクロンダンスとったとか面白すぎますw
でも、おめでとうございますw
レシピ狩りですか~私もそのうち何かまたやってみたいと思います。


> タカカツン さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
楽しんでいただければ本望です(^◇^)
あのクエストだけで一日、といっても夜がつぶれました(・_・;)
クエスト面倒ですけど、装備品がたくさん持てて楽になれますから
がんばってください~(*^_^*)


> ・ハル・ さん

お疲れ様です…本当に面倒でした(;一_一)
いつまで経っても最初のお姉さんのところに戻れないので、
もう諦めてまわってましたw
時間がないですよね~。
クエストだけで一日が終わりますw


> けんた さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
そうですね、前向きに考えて楽しかったと思うことにしましょうか(白目

サイクロン!
サイクロンでぐるぐるしてる方々の一番後ろに回り込んで、
知らないうちにまるで知り合いかのようにサイクロンに加わる……
これどうです! 妙案!!

URL | スイ #- | 2012/10/11 03:42 | edit

 

こちらのコメント忘れてたよw

私はドルワームが一番遠かったです。
他は電車で移動できたので、走ったのはギルザット地方くらいかなあ?

このクエストでマラソンしてるだけで、レンジャーのレベルが14になりましたよ。

今はメダル欲しさに雑魚狩り中です。
「ねる」仕草が15メダルなので、そこを目標に頑張ってます。

一緒に雑魚狩り行けたらいいなあ。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2012/10/11 15:27 | edit

 

> ジョセフィン・マーチ さん

すべての駅が開通してると便利なクエストですよね~。
というか駅がなくて全て徒歩だったらと思うと、
考えただけで面倒でどうにかなりそうですw

メダルで交換するものが多く追加されたから
メダル人気ですよね~。
たまに寝てる人を見掛けますが、それもメダルだったんですかw

URL | スイ #- | 2012/10/11 21:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/54-e2e82a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

