04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

55への道 


バージョンアップからみなさん、どのようにお過ごしですか?(=゚ω゚)ノ
私は鍋にハマって、今日はタラ鍋でした。
もう美味しくて、ああこれが秋(食欲)ってもの?と実感しておりました。


……そういうことではなくて?(・∀・)


ドラクエ10で何をしていたかをザザッと書き散らしたいと思います。


先日装備品クエストを済ませ、次に挑むは……Lv55までの解放クエスト!
これですね、やっぱり!


というわけで、まずはクエストを受けに行きました。
VU26.jpg
解放の儀式なるものを受けることになりました。
クエスト内容は『メガザルロックから女神の黄金石というアイテムをとってくる』というもの。
儀式に女神の黄金石が必要ということらしいです。


そこでメガザルロックという敵がいるザグバン丘陵へと移動。

メガザルロックはフィールド上のクレーターのなかにいるらしい、と聞いたので
クレーターのなかを覗いてみると
VU27.jpg





 |д゚)チラッ……






※モザイク部分はすべてPCの名前です


VU28.jpg





|-`).。oO(メガザルロック……? ドコに…?)


クレーター内は人で溢れ返っていました(*´д`*)

十分予想していたので驚きはしませんでしたが、実際にクレーター内に入ってみると
もうお祭りのような!?・:*:・(*´∀`*)・:*:・

たくさん人が走り回り、かと思うといつ湧いたのかメガザルロックと戦い倒れていく人々…。
そうして倒れた人にザオを配る人、戦闘中のPTに応援をする人、
無事にアイテムを取って帰る人、帰る際に周囲に小びんを売ろうとする人(定価以下)etc
様々な場面がこの小さいクレーター内で起こっていました。

小さいクレーター内に湧く敵だから、同じ目的の人達が同じ場所に集中してしまうわけですが、
だがしかしそれ故に同じ苦労をしている絆が生まれ、助け合いが始まるんだなあと思いました。

私もザオを配ったのですが、すると私が戦闘中に応援をしてくださったりと、
最初はこんな狭いところに少ない敵なんて、と思っていましたが、
なかなかに出来ない体験ができましたし、この時期この瞬間だからこその賑わいだな、と
考えると、これもまた一興と思えました。



……真面目か?Σ(*´∀`*;)真面目なの?

めずらしく真面目な文章を書いてしまいました!
クレーター内の情熱というか、熱が!? まだ残っているのかもしれません(´∀`*)ポッ


その熱さを少しでも感じていただけるんじゃないか、という一枚がコチラ↓
5033.jpg




 賑やか~(*´∀`*)


こんな感じで、ひたすらにメガザルロックを倒しまくりました。


ちなみにメガザルロックは
501





 こんな子です(*´ω`*)
 目つきがちょっとアレですが。





結構強いので、いつもの
502.jpg




 
 偽天使


に必ずなってました。



ドロップは驚きの
505.jpg



 
いやしそう(*´Д`*)とか意外性に満ちている!


「なぁ俺、お前のこと傷つけちゃうけど、これで癒してくれよ……(*´σー`)」
みたいな優しさを感じます。


何匹目だったか、マリーに先にドロップがあり、その後
506.jpg
無事に私もドロップしました。


確認してみると
507.jpg




 36匹目(´∀`*)


豆知識の説明を読むと
『普段はおとなしい』『自らを犠牲にして仲間を蘇らせる岩石のリーダー』

……(;´∀`)

……正直『極悪そうな奴』とか思ってました!Σ(*´∀`*;)ゴメンゴメン。



その後、アイテムをクエスト発注人に届けに行きました。
508.jpg








 →はい(*´ω`)


509.jpg





 (´-`).。oO(売ったら
高そう…)



なんて考えてませんから……(ノ´∀`*)ホントニ…ウン…。


というわけでなんとか
511.jpg
これで経験値を無駄にしなくて済みそうです(*´Д`*)


それでは今日はこの辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/11 Thu. 07:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

11

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/10/11 10:13 | edit

 

おお!レベルキャップ解放おめでとうございます!
うらやまねたましい・・・

スイさんの言うように、こういうお祭り騒ぎもこの時しか味わえないものですよねー。
むしろこういった「不満」の方が後々楽しい思い出になってたりしますよね。

今朝のメンテで混雑状況などが緩和されたらしいので、今夜辺り快適な岩狩りライフを楽しんでこようと思います(下衆顔

URL | けんた #- | 2012/10/11 12:07 | edit

 

レベキャップ開放おめでとうございます。
私はあまりの混雑に心を折られて退散しました。

本職の戦士だけレベル50なのですが、
レンジャーに目覚めたのでレンジャーを50にするまでにはクリアしたいと考えています。

ぶっちゃけ、一週間もすれば空いてくると思うので、それまで待ちですww

新配信のクエストも、あとは「しぐさ」の2つを残すのみですので、ゆっくりまったり行く予定。

あと、討伐数100でメダル貰えるようになったので、
一度ご緒してザコ狩りとか行きたいですね。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2012/10/11 13:12 | edit

 

> レッヒェルン さん

メンテあったんですね。どんな修正か知らないのですが、
取りにくさを緩和するものだといいですね(*^_^*)
IDありがとうございます。
タイミングあえば送信できるかと思います。
ありがとうございます(^_^)/


> けんた さん

ありがとうございます(*^_^*)
大変は大変なんですけど、確かに思い出にはなるんですよねw
あんまり酷いままだと嫌な思い出にもなりますがw
今頃は、岩狩りにいそしんでいらっしゃるのでしょうか。
無事のクリアをお祈りいたします(おいのり


> ジョセフィン・マーチ さん

ありがとうございます(*^_^*)
私も実は1度挫折して帰ったというか、その場でログアウトしましたw
レンジャーに目覚められたということで、
楽しいということですよね。レベル上げ大変かと思いますが、
マイペースで楽しんでください(^◇^)
100でメダルもらえるのは倒した甲斐がありますね。
クエストはクリアしたものの、まだレベル上げどころか
大して敵も倒していませんw
なかなか時間が(・_・;)

URL | スイ #- | 2012/10/11 21:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/55-b96c9f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。