04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

高価な宝珠 


今年最後の連ドラが始まってることに驚きを隠せないながらも、録画も忘れてません!
みなさんは連ドラ、観たいものはありましたか?

私は先日『ゴーイングマイホーム』を録画して時間があるときにチマチマ観てます。
一気に観る時間がないところが(*´ω`)
前半部分だけ観た感想だと、なんていうか独特の空気を感じるドラマだと思ったんですが
私は嫌いじゃありません。こう…マッタリとも違う、うまく表現できないんですが(´∀`*)ウフフ 
阿部寛さんのドラマが好きなので今後も録画していこうと思ってます。

あとは『大奥』と『エアポート』?だったか、それを録画リストにしてあります!
月9はどうしようかな…(*´ω`*)


ドラクエ10と関係ない話でスイマセン!


引き続き、バージョンアップ関係のクエストを書き散らしたいと思います。


マリーと何をするか話したところ、マリーがスキル振り直しをしたいというので
ガートラントまで足を運んできました。
振り直し1
というようなわけで、毎度クエストアイテムを取るためにさらに移動。


振り直し2
グレンから近かったので、マリーとフィールドを爆走していると
周囲の弱い敵が『!』で逃げるのはいつものことですが
『!』=『ザザッ』という敵が逃げる音が追加されていることに今頃気付きました。


……なんていうか…その……味がありますね(*´ω`)
敵が逃げ出した感が出ているというか…。
……。
……でもちょっと、その…うるさい…?
芸が細かいというか、手が込んでますねということで!(*´д`*)


などと、マリーと軽い毒を吐いていたら現地に到着。
目的のアイテムを落とす敵はコチラ↓
振り直し3




 わーお
強そう…(*゚д゚)





狩場はまったく混んでいなかった(みなさん、もう済ませた後かと思われます)ので
とにかく挑んでみることに。
振り直し4
結果、楽勝でした(*´∀`*)
しかも2匹目でアイテムも出たので、すぐにそのアイテムをおばあさんの所へ持っていくと


振り直し7
話が長かった……(*´ω`*)
装備品クエストで訪れたカミハルムイのおばさんの話も長くて、
話す前に『話が長くなるけどいいかい?』と前置きされた記憶が再び…!
だが断る(゚Д゚) という選択肢を選んだ強者がはたしているのか…!

長いなぁ…(*´∀`)…アイテムまだかなぁ…などと思っていたら、
振り直し6
長話しながらちゃんと手は動かしていた模様!
さすがおばあさん、ただの長話じゃなかった(*´Д`*)


受け取った護符を持って、次なる場所へ移動。
振り直し8
待っていた人物が透けていて『だ、だいじょうぶ…?』という感じで切なくなりました……。

その切ない心で、すぐそばにあったキラキラ2カ所拾って歩いたらつけもの石でまた切なく…。


すべての用事を済ませ、無事に最初の発注人へと報告。
振り直し10
振り直しできるようになりました・:*:・(*´∀`*)・:*:・


振り直しには「やりなおしの宝珠」(結構そのまんまの名前…分かりやすいけども!)が必要で
振り直し9





 10000かぁ…
 (*´ω`)



最初だけでもタダというのはお慈悲でしょうか。


タダなので私も貰っちゃったんですが
振り直し11





 大事な物じゃないのかい(;´∀`)


てっきり大事なものかと思ったら、アイテム欄にありました。
私は僧侶くらいしかあげてないので、今のところ要らないわけで…金庫の肥やしになりそうです。
……最後だけ話しかけなきゃよかったかも(*´∀`*)金庫の空きが…。

今日はこの辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/12 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

12

コメント

 

順調に追加クエこなしていってますねー!
毎度毎度お疲れ様でございます。
自分のブログでネタ要因になってもらったオッド神父がこのクエで主要人物になるとは・・・w

メガザルロック、実際に行ってみたら岩と言うより梅干みたいなやつですねw
クレーターの中にこれでもかというくらいの数がうごめく中、狩ってる人は1人もいないという・・・。
40匹討伐でなんとかクエストアイテムもとれました!

ではでは、次回の更新も楽しみにしておりますゆえー。

URL | けんた #- | 2012/10/12 00:59 | edit

 

教会跡地には毎晩行ってた時期がありました。
レシピ狙いでしたが、結局出る前に飽きちゃいました。

だってさ、夜しかモンスター出ないとか厳しいですよ。
しかも、まだレベル40くらいだったし...

オッド親父は昼と夜で立ってる場所が違ったと思うのです。

トロルの生息場所は、知らない人は迷ったみたいですね。
私は、ドラクエ10を初めて2日目で遭遇して慌てて逃げたので、ばしょは迷いませんでした。
9日の昼過ぎはけっこう混んでて、トロルもプレイヤーも見えなかったですよ。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2012/10/12 05:11 | edit

おめでと~ 

いろいろクリアしてますね
俺のチームの方は上限解放でメガザルやりに行って宇宙人?っぽいモンスター出たときに一緒にはぐれが出たそうですよ!
羨ましいですね

トロルはあっさり出ましたよね、俺もそうでした
スキル振り直しで何かと楽になりました
振り直しがなければ無いで問題なく育成していたので良かったのですがね

これからもアイテム取りがクエストの中心になるのだとしたら嫌だなぁと思っている今日この頃です

URL | ゴッドハンド #- | 2012/10/12 14:08 | edit

 

そうなんですよねー・・・フィールドを走っていると、ときおりザザッ、ザザッ。
最初(;´ω`)?とか思っていたら、よく見ると逃げていく効果音だったという。
うん、確かに歴代DQで逃げる時の効果音なんですけどね?なんですけどウルサごほげふ。

私も教会でつけもの石を拾って来ました。
つけもの石はきっと、オッド神父の意思を表しているんだと思います。
そう、これはオッド神父の強い思(重)いをプレイヤーが少し受け持つという暗示・・・。

・・・冗談で書いてる内に、このドラクエスタッフなら本気でこんなダジャレを仕込んでてもおかしくないなとか、ちょっと思いました。(;´・ω・)

URL | むらやなぎ #- | 2012/10/12 16:45 | edit

 

クエストクリアおめでとうございます!
順調ですね!!

適当にスキル振ってたので振り直しの宝珠早く欲しいです。
次回の更新も楽しみにしています!!

URL | みー #- | 2012/10/12 18:30 | edit

 

> けんた さん

ありがとうございます~(*^_^*)
オッド神父さんって他の場面でも出てきてたんですか?
知りませんでしたw

40匹ですか、なかなかにかかったんですね(>_<)
でも無事のクリアおめでとうございます~!


> ジョセフィン・マーチ さん

教会跡地でレシピを落とす敵がいるんですかー。
教会跡地、このクエストで初めて訪れましたw
オッドさん、以前からあそこにいらっしゃるんですか。
その時から透けてたんでしょうか(>_<)

トロルやっぱり混んでたんですかー。
私が行ったときはスカスカでしたw


> ゴッドハンド さん

ありがとうございます~(*^_^*)
メガザルと一緒にいる宇宙人ぽい敵、すごく邪魔じゃないですか?w
しかも強いんですよねー(/_;)
はぐれ出ちゃったんですかw  羨ましいですねー!
私も実はメガザルと一緒にメタルが出ちゃって
「どどどどっち倒す!? あ、でも今倒しても意味ないのか!!(^◇^)」
という会話をマリーとしてましたw

アイテム取りのたびに狩場が混んでえらいことになるんですよね~…。


> むらやなぎ さん

弱い敵が多いフィールドを走っていると、あっちこっちで
ザッザザッザいっててちょっとうるさゴフゴフ。

なるほど!
強い重いですか! ……っておやじギャグ!?
むらやなぎさん発のギャグでいいじゃないですか(^◇^)


> みー さん

ありがとうございますー(*^_^*)
振り直ししたかった人には嬉しい宝珠ですよね!
もっと安ければもっと嬉しいんですけどw

URL | スイ #- | 2012/10/12 21:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/56-7ae0100f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

