05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新しい転職クエスト 


引き続き、バージョンアップ関連クエストをこなしてみました。


新ジョブのパラディンのクエストを受けに行ってきました。
場所はガートラントにてクエスト発注人から受けます。
ぱらでぃん1





 熱弁(*´д`*)


はくあいスキル…博愛のことでいいんでしょうか。

【博愛】 意味:すべての人を等しく愛すること。

・:*:・(*´∀`*)・:*:・ 

などと呑気にしている場合ではありませんでした。
クエストを受けてみると、内容は『ガートラント領内にて、かばうを10回使って敵を倒すこと』


まぁどんな敵でもいいわけだし、楽な敵を倒せば10回くらい楽勝(*´∀`)
というわけで、マリーと早速ガートラントを出たあたりにて敵を探します。
ぱらでぃん2




 いない……!!
 ∑(゜∀゜)



いつの間にガートラント領内はモンスターのいない地に!?

と思いましたが当たり前ですがそんなわけもなく、
どうやら同じクエストのために敵が枯渇した模様。
マリーと適当に探し回り、ほどなくようやく見つけた敵と戦闘開始。

それで『かばう』をすればいいんだよね……ええと…『かばう』『かばう』っと…。

…………アレ?(´∀`*)

『かばう』ないよ……?

「ねぇねぇ、マリーさんや。私『かばう』ないんだけど…どこにあるかね?」
そうマリーに尋ねてみると

  _, ._
(;゚ Д゚)


みたいな雰囲気のマリーが放った衝撃の一言。
「だってアナタ、そもそも戦士やってないでしょ」

  _, ._
(;゚ Д゚) ……!?


たしかに戦士には転職すらしたことがありません(自慢にもならない)
けれどクエストを発注した時に勝手に『かばう』を一時的借用できてるのかと思ってた…!
もっと言うと『かばう』が戦士のスキルだと知らなかった……!


というわけで、私は早々にクエストクリアを諦め、マリーのお手伝いに徹することにしました!


そんな感じで、マリーの行動『かばう』を待っていると、一向にマリーが動きません。
不審に思い、尋ねてみると、マリーがボソリと言いました。

「……かばうって戦士専用スキルって知らなかった……」


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!?


戦士って……マリー、アナタいま盗賊だよ…?(;・∀・)


しかしながら『かばう』が戦士のスキルだとさえ知らなかった私に言えることはなく(*´∀`)
2人してズゴズゴとガートラント城下町へと一旦戻りました(*´∀`*)



マリーさんのお着替えが
ぱらでぃん3




 (*゚д゚)ムホムホ


すごい恰好だなオイ(*´∀`)胸おっきいわー!


てっきりこの姿で戦うのかと思ったら、着替えてました。ちぇっ(*´・ω・)


そんなわけで気を取り直し、再開。
かばうを見るのは初めてなので、ドキドキして見たところ
ぱらでぃん7





 アイヤ待たれよ
 ∠( ゚д゚)/



シャキーン!として立ってました。


その姿があまりに面白いカッコイイので
ぱらでぃん8

ぱらでぃん5
ジーッと見ていたら、マリーに怒られました。
大人しく後ろに立ってないで早くタゲを取れ!!ということらしいです。

かばう発動のためには後ろにいなければならないのかと思ってたんですよね(*´Д`)
そこで前やら横やらに出て、ザキをしたらまた怒られました(´∀`*)
万が一ザキが効いたらどうするんだ、ということで、大人しく殴ることに(∀`*ゞ)テヘッ


バタバタしながらも、なんとかマリーの『かばう』が発動すると、
かばう瞬間、マリーが高速移動で私の前に来ていて、私もマリーも爆笑してしまいました(*´∀`*)


こんな感じで10回終わらせ目的の場所へと移動し、マリーがクエストを完了させてました。
私は『かばう』を覚えるまで、おあずけです!(*´Д`*)



お次はレンジャーのクエストを受けに行きました。
れんじゃー1





 『ぬすむ』……
 (*´ω`)
 まさか…



盗賊に転職したことがない私はry。


というわけで、マリーさんのお手伝いに徹して指定された敵から『ぬすむ』を行いに行きました。
れんじゃー2
なんと1匹目でマリーが盗んでしまい、あっという間の出来事でした。

そんなこんなで私が追加職業になれるのは、まだまだ先のようでした!


……新ジョブなんてなかったんや~!(心の叫び)


でも僧侶をより良く育てるためには前衛系のスキルも取らなければならないんですよね。
まずは戦士から……時間があるときにでも頑張ります(;´Д`)

正解が出たところで、この辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/13 Sat. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 13

13

コメント

 

ガートラントをガートランドと
間違えませんでしたねw
あっはっは!ごめんなさいm(__)m「スイ」マセン
スイさんのブログなのに、
マリーさんの事が!\(°д°)/ビックリ
フレンドになれないw(泣)

URL | りゅうおう #- | 2012/10/13 01:34 | edit

 

スイさん、クエストお疲れさまでした。
AND ドンマイです。
(^o^)/
私も昨日、僧侶でいって『かばう』が無いことに気づいたので、、、。
お互い頑張りましょう。^_^;


URL | タカカツン #- | 2012/10/13 03:44 | edit

 

おはようございます
いつも楽しくブログ読ませていただいています

コメントは初めてです

あの~とっても疑問に思っててよければ
教えていただきたいのですが
ブログに載せている写真(ボス戦やそのほか色々)
どうやって撮影しているのですか?

ドラクエ内の写真機能はボス戦では
起動しないですよね?

またドラクエ内で撮った写真をどうすれば
ブログ?PCにおとせるのかな~

なんて・・思いながらいつもブログ読んでます(汗
すみません

ドラクエ内でいつかスイさんと会いたいです♪

URL | シルフ #- | 2012/10/13 07:18 | edit

俺も 

かばうの仕様がよく分からず、敵と味方の中間に立って【かばう】してましたw

そして最初は僧侶を出してかばってましたが、敵が近づくと僧侶が逃げ出すため範囲が届かずかばえない(汗
なので僧侶は引っ込めて盗賊を出して【俺にまかせろ!】でじっと立ち尽くしてもらい【かばう】で倒すを10回繰り返してクリア出来ました!

あの僧侶の逃げっぷりは普段なら嬉しいですが『俺にかばわせろ!』とついつい怒鳴りたくなりました(汗

URL | ゴッドハンド #- | 2012/10/13 09:18 | edit

 

スイさん、おはようございます。
『かばう』ないよ……?に思わず笑ってしまいつつ。

>……新ジョブなんてなかったんや~!(心の叫び)
>
>でも僧侶をより良く育てるためには前衛系のスキルも取らなければならないんですよね。
>まずは戦士から……時間があるときにでも頑張ります(;´Д`)

地雷僧侶なかまですが、ここまったく同じです。
私も「かばう」「ぬすむ」まだ覚えてません…orz
チームのなかまたちが、パラディン・レンジャーのレベル上げに
がんがん勤しんでいるのを尻目に、まずは戦士から。。
次のアップデート(12月くらい?)までに、それなりにできればいいかなと
のんびりやっていきたいところです!

URL | リーフレア #SFo5/nok | 2012/10/13 09:33 | edit

 

おはようございます。

スイさんの無計画ぶりにちょっと笑ってしましました。
私はゲーム開始当初から「ゆうかん戦士」で頑張っていたので、「かばう」はちゃんと覚えてましたよ。
それに、カミハルムイのレンジャー協会は以前から知っていて、「ぬすむ」必須なのも知っていたので用意済でした。

バージョンアップ当日は最速でレンジャーになりました。
私が玉ねぎから盗んで倒しても、ほかのパーティーはまだ来てない状態でしたね。
カミハルムイまでの帰り道で迷ってるっぽいパーティーを見てホクホクしてました。

フレ登録してくれれば、サポートに雇いますよ。
酒場経験値ウマーで戦士レベルアップとかも可能だと思います。

ログイン時間帯が合わないので難しいですが、一緒にパーティーも組めたら楽しそうなんですがね。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2012/10/13 14:07 | edit

 

どうもこんにちわ。
かばうやぬすむはレベルが上がればすぐに覚えられるので、
転職してすぐ上級に変えるというのもありですね。

装備品の拡張クエもやっておくと今後が楽になりますよ~。
私は今上級職をちまちまレベル上げてますので、誘っていただければお手伝いできると思います。

あとサイクロンダンス笑えます^^b

URL | フゥタ #- | 2012/10/13 15:41 | edit

 

スイさんがドジっ子なのは今までの記事で感じてましたが、まさかのマリーさんもドジっ子属性!?

転職クエ、お疲れ様でしたー。

URL | けんた #- | 2012/10/13 21:40 | edit

 

> りゅうおう さん

間違えてました!?Σ(・_・;)
つい勝手に手があぁ!
フレンド、タイミングが合わずまだ出来てません(>_<)
しばしお待ちいただけると!(*_*)


> タカカツン さん

おお、同志ですね!(*^_^*)うれしいです。
はい、お互い頑張りましょう~~(^◇^)


> シルフ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
私はPCにゲーム画面を取り込んで撮影しています。
なので最初からPCに保存しています。
wiiで撮った写真をどうやってPCにみなさんが
持ってきているのかは私も知りません(>_<)アワワ。
私はいつも町でフラフラか離席しまくっていることが多いので
すぐに会えるかと思いますw


> ゴッドハンド さん

そうですよね~!w
かばうわけだから、間に立たなきゃ、と思いますよねw

僧侶さん、逃げますよねw
それを追いかけてるゴッドハンドさんを想像してしましました!w
しかしすぐに別の方法で見事クリアさせてしまうのがさすがです(^◇^)


> リーフレア さん

そうですね、マイペースでいいんじゃないでしょうか!
無理をしたらゲーム自体つらくなってしまう気がします(*^_^*)
自分のゲームできる限られた時間のなかだと、
どうしてもやれることに限界があると思いますから(^◇^)


> ジョセフィン・マーチ さん

おお、ジョセフィン・マーチさんは用意周到なんですね!
私はかなりの適当です(>_<)
酒場でフレンドの方を誘えるのは楽しいですねw
私は装備もスキルもアレなのでご迷惑になるだけなんですが(>_<)
でもフレンドに貸し出す、ていうのをやってみたいですw
フレンドなかなかタイミングが合わずにできてません(*_*)
しばしお待ちいただけると助かります~。


> フゥタ さん

かばう、ぬすむを覚えたら、すぐさまクエストに行こうと思いますw
今のところ僧侶で手一杯なので、まだ先のことになりそうですが(>_<)
装備品クエストはなんとかクリアしてきましたw
サイクロンダンス、楽しそうですよね~。
私も覚えたら知らない人のダンスに勝手に混ざろうかな…。


> けんた さん

マリーはドジッ子じゃないよ、ということにしておいて
ドジッ子です(^◇^)
ありがとうございます~(*^_^*)

URL | スイ #- | 2012/10/13 23:33 | edit

 

今回の新ジョブはレベルアップまでに
かなりの経験値を必要とするみたいですねorz

一応、パラディンにはなれたのですが、
自分キャラ育成が無計画みたいなので、まだ 盗む がとれていないw

自分のなかではまずレベル上げ
そして、アプデ後の楽しみ
...と考えとりますw

ということなので、まだ仕草もなにも取れていないという...
まずは、レベルを55まで上げるかなw

URL | はや #- | 2012/10/13 23:57 | edit

 

スイさんの天然っぷりにクスッと笑ってしまいました。(*´∀`)クスクス
マリーさんの間違いは、私も同じ事をしてしまったのでよくわかりますw
ガートラントまで行ったのに、盗賊だったと。ρ(・ω・、)イジイジ

なんか職業が増えちゃって、ますますどれから手をつけようか迷います。
今はレンジャーやってますが、結局全職業パッシブ取らないとなぁと思うと
先が思いやられます。(´∀`;A

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/10/14 11:56 | edit

 

>しばしお待ちいただけると助かります~。
いえいえ、全然待ちますよー。

基本的に日曜日だと、ログインしっぱなしです。
食事や風呂やトイレで離席してる事も多いですがね。
あと、たまに寝落ちしますww

タイミングのあう時でかまいませんので、ゆっくりで大丈夫ですよ~。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2012/10/14 15:43 | edit

 

> はや さん

無事パラディンへ転職可能おめでとうございます(*^_^*)
何から手をつけるか、迷いますよね。
でも自分のやりたいようにやっていいと思いますので、
やれるときにやりたいことをやるのがいいですねw


> ・ハル・ さん

ハルさんもマリーと同じことをしたんですねw
でも忘れてそのまま行っちゃいますよね。
ただでさえクエストでアチコチ行くことが多くて、なにがなにやらっていう
感じになったりしますからw

みなさんちゃんとパッシブを取っていてすごいですね。
私なんて最近パッシブという言葉を知りましゴフゴフ。
全部取らなきゃと考え出すと、その手間暇や時間、経験値で
具合が悪くなるので、とりあえず今目の前にあることから
やるしかないよなあ、と自分を納得させたりしてますw


> ジョセフィン・マーチ さん

ありがとうございます~。
私もログインしてても離席してることがすごく多いです。
主にバザーの前でw
バザーの値段をチェックして、また放置が多いです…。

URL | スイ #- | 2012/10/14 20:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/57-d0e70777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

