08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ボーナス 


昨日歩いていたら、後ろから見知らぬおばさんに
「( ゚Д゚)アライヤダ!! アナタ、後ろに糸くずついてるわよ!」
と言われて糸くず取られました……(;´∀`)
ありがたいながらビックリしました……そんなことってないですか?(*´ω`*)



さてドラクエですが先日コメントにて、
ゆじゃさんが書いてくださった、ラッカランにいるウェルナーに話しかけると良い事があるらしい
とのご指摘を胸に、ラッカランへと赴いてみました。


ええと、ウェルナーは……メダルオーナーの近くに発見(゚Д゚)
早速話しかけてみます。

1001.jpg




 こ、こんにちは!
 ( ノ゚Д゚)



聞かずともウェルナーさんの自己紹介が始まり、話を聞いていくと


1002.jpg





 ……(゜д゜)え?


い、1種類につき1枚のメダルって……(;・∀・)?


そこで話を読み進めていくと
1003.jpg



 

 戦歴?(*´ω`*)
 それが一体?



隠すようなものでもないので、戦歴をみせると


1004




 そ、そうなんですか!
 (゚Д゚)

(ウェルナーさんの勢いにつられ気味)


そう告げられた後、100体狩った敵を読み上げられる。 
もしこれが周囲に聞こえる設定だったら……。

(以下想像)
「誰々、〇〇100体討伐達成!」

「あ、あの人〇〇も100体倒してるわ、すごいわΣr(‘Д‘n)」
「ほんとだ、アイツやるな…」
etcetcガヤガヤガヤ
(想像終了)

……羞恥プレイ?(´∀`*)




とか、くだらない想像をしていると、ウェルナーさんが私の討伐記録を読み上げ始めました。

1005.jpg





 へぇ~(´・∀・` )


そんなに倒したかなぁ~(*´∀`*)


1006.jpg





 ウサギのお守り(´∀`*)




1007.jpg





 定番(*´ω`*)1




1010.jpg




 定番(*´ω`*)2




1008.jpg




 これは……
 レシピ(*´д`*)



裁縫職人ゆえのレシピ取りを思い出す(*´ω`*)


1011.jpg




 裁縫レシピ(*´ω`)2




1009.jpg




 金策(;´∀`)




1015.jpg




 金策(;´∀`)2



そして
1012.jpg




 我々の
マリンちゃん(*´∀`*)








1013.jpg




 そんなに
∑(゜∀゜)



でももっとたくさんの種類を倒している方々もすごくいるんだろうなと察します!
私はなんだかんだとあまり外にいなかったからなぁ……インドア派!?
ゲームでインドアってどうなんだろう……(*´∀`*;)
でも楽しめればそれでオールオッケーですよね(人´∀`).☆.。.:*・゚


1014.jpg




 ふおぉおおぉおΣ(゚Д゚)!!



かつてこんなにメダルを一気に手に入れたことがあっただろうか!(いや、ない)
ボーナスをまとめてもらってしまったような感覚ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


しかし、これで色んな種類の敵を倒す理由ができましたね。
クエストやらレベル上げに関係ない敵も、出会っちゃったらついでに倒しておくか~みたいな。
そうこうしているうちに、いつかは100匹になっているかもしれませんね(*´∀`*)


うまくまとめたところで、この辺にて!
P.S コメントでさりげなく教えてくれたゆじゃさん、ありがとうございました!
無事に貰えました~!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/14 Sun. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

14

コメント

 

私はアプデ当日に24枚もいただきましたよ、ウェルナーさんに。
私がザコい頃にランガーオ山地とグレン東でザコ狩りしまくってたのが幸いしました。

アクセサリーを2つほど交換しまして、今は絶賛ザコ狩り中です。
今ウェルナーさんの所に行けば、メダル7つ貰えます。

そんなことしてるので、レンジャーもパラディンもレベルが上がらなくて困ってるという本末転倒なジョーさんでしたww

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2012/10/14 07:46 | edit

 

私はウェルナーに9枚しかもらえなかったので頑張って雑魚狩りしています
ひらめきの指輪欲しいもので頑張らなくては!(^O^)/

URL | みー #- | 2012/10/14 10:09 | edit

 

この100討伐でメダルを貰えるイベント? はクエストではないから
意外と見落とす人がいますよね。

私はフレンドから教えてもらったんですが、教えてもらわなければ
そのまま気づかずスルーだったかもしれないです。^_^;

ともあれ、メダルが入手しやすくなってよかったー!
o(≧▽≦)o

URL | タカカツン #- | 2012/10/14 14:25 | edit

 

あくましんかん位の記事にコメをして以来
かなり久しぶりになりましたがずっと読んでます^ ^
メダルは最初29かなもらって30になり
そのまま調子に乗って「寝る」と「指差す」や「ひやかす」
もらってしまいもう1ケタにwww

それとブログ面白いですw
いつも楽しみにニヤニヤしながらみてますw

URL | ヘヘヘススス #- | 2012/10/14 15:34 | edit

 

> ジョセフィン・マーチ さん

そんなにもらったんですねー!
うらやましい(^◇^)
新ジョブのレベル上げやら、やることが多いですが
少しずつやっていくしかないですよねw


> みー さん

ひらめきの指輪、枚数多いですもんね~。
でも欲しいモノがハッキリしていると、気合いが入りますし、
手に入れる日も遠くなさそうですね(*^_^*)


> タカカツン さん

私は思い切り見落としてましたw
ほんとですよね、これで多少ですがメダルが身近になりましたw


> ヘヘヘススス さん

コメント以前にもしていただいてましたかー!
でも久しぶりのコメントありがとうございますw
しぐさをもらいまくったんですね、なんというバブリーな使い方w

楽しんでいただけたら幸いです(^◇^)

URL | スイ #- | 2012/10/14 20:26 | edit

これに関しては 

VUの詳細が発表になった日からこれの準備しかしてませんでしたw
ひたすら討伐隊を編成して100匹・100匹・100匹・・・
きっと数えてたのが羊だったら寝てたことでしょう(汗

初日に頂いたメダルは60枚!
見事に準備していた甲斐がありましたよ!

もともと持っていたメダルと合わせて92枚から新たな人生がスタートしましたw

オカルトメガネ10枚
(お化けが見えるようになるアクセサリー)
ひきよせのすず15枚
(戦闘中、敵に狙われ易くなる)
まよけのすず15枚
(戦闘中、敵に狙われ難くなる)
ぐるぐるメガネ10枚
を交換しましたよ!

URL | ゴッドハンド #- | 2012/10/15 11:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/58-f3f6118a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

