05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

UP後の 


寒くなってきましたが、夏からのお気に入り簡単レシピが私のなかで未だに好評です。
レシピといってもお料理のレシピです(*´∀`)

以前チラッと書いた漫画『きのう何食べた?』で出てくるレシピなのですが、
とても簡単なのでオススメです! 特にきゅうりが好きな方!

聞かれてないけれどここに書きますね!!(*´∀`*)聞かれてないけど!


まずきゅうりを叩きます。ぶっ叩きます。
その時は日頃のストレスをきゅうりにぶつけるといいでしょう(きゅうり大迷惑)
その日あった理不尽なできごと、悲しい事、など様々な想いをきゅうりにぶつけます。
愛しいあの人への萌える燃える想いを叩きつけるのもいいでしょう(*´д`*)

きゅうりにヒビが入るくらい叩いたら
(私はいつも情熱があり余って、きゅうりが潰れすぎます。いわゆる失敗です)
それを適当な一口サイズに切ります。できれば縦切りにしてから横切りに…分かりにくい!

そのあとフライパンにごま油を入れ、熱したあと豆板醤(トウバンジャン)を少し入れます。
辛いのがお好きな方はお好み次第で量を調節するといいでしょう。
豆板醤の豆の匂いを飛ばすかんじで、軽く炒めたら火を止めます。

そうしたらそこに、酢・醤油・砂糖・ニンニク(チューブでいいと思います)を入れて
かき混ぜます。そこへ先ほどのきゅうりを投入し、和えて少し冷やして完成です。


どうです、簡単で、お安くて、かつ美味しい!
冷やしておけば次の日もいけます。




……ハテ(*´∀`)なぜドラクエで料理の話を…?


というわけで話題をドラクエに強引に戻します。


バージョンアップ関連のクエストを大体終わらせたら、やはりLv上げか(*´Д`)
ということでマリーとLv上げに行こうと思ったのですが、そこで足が止まりました。


……(*´∀`)ドコで上げればいいんだろうか…?


今までレベル上げといえば、ピンクのあの子だったり、
帽子をかぶったあの子だったりと
そのあたりしか思い浮かばない情弱ぶりの私です。
しかし話に聞いたところではお世話になってきた子達は、みんなバージョンアップで
経験値がバージョンダウンしたとの事でした。


となると、どこへ行くべきか……(*´ω`)

元々レシピ取りなどで勝手にレベルが上がった感が否めない私なので
なおさらにドコがいいかなど分かりません。
ネットなどから拾ってきてもいいのですが、まだそんなに狩場が出ていないうえに
万が一出ていたとしてもそこは混雑するのではないか、という懸念もありました。


というわけで今の時期は、
自分で探して自分で開拓する(゚Д゚)コレだ!
かっこよく言ってるけれど当たり前のことでした(*´ω`*)


そんな自問自答をした結果、まあよく分からないけれど行ってみようか
という何とも適当でいい加減な感じでマリーと狩場に向かってみました。



lv4




 
 なぜ俺…?
(;・∀・)



という彼の声が聞こえてきそうです。
私も何故彼を選んだのか……そんなに大層な理由はありません(`・ω・´)キリッ

彼がレシピを落とすからです(*´д`*)

経験値目的だけだと、どうしてもダレそうなので(それでもダルくなりますが)
何か他の付加価値をつけてみましたヽ(*´∀`)ノ

といっても高額レシピではありませんし、
そもそもそんなにレシピが出ないことは周知の事実なので、
出ればいいかな~くらいの軽い気持ちです。


それと嬉しいのが
lv2
魔法の小びんを落としてくれること(*´∀`)
レシピよりむしろこちらが目的といっても過言ではありません。



しかしこの敵、たまに呪われるし強いんですよね。
しかも
lv1





 ベロベロバー
 (・∀・)



お化けが相変わらず透明でそこらへんにいるので、よく衝突します(*´∀`*)
そしてこのお化けも結構強くて難儀します。
なのでMPがしんどくなり、ちょいちょいと小びんでたまに回復しているので
ドロップで小びんを手に入れてもそれを使ってMPを回復していたりして、
エコ? エコなの?(*´Д`*) というような訳の分からない自問自答をしたりします。
キャンプに戻ればいいんだと思いますが、ちょっと遠いんですよね。



lv8
こんな組み合わせだと、とても苦労します。
装備やスキルが私のようにいい加減ではない場合は、そんなに苦労しないのかもしれません。


とりあえず私の場合は
lv10.jpg





 寝かされて
 放置プレイ(´∀`*)



を食らいます。
しかもこの寝かし、骸骨の頭が飛んできても起きなかったんですよね!?
それとも私の眠りがたまたま深かっただけでしょうか。



しかし苦あれば楽あり
lv7






 (人´∀`).☆.。.:*・゚


運良くマリーのおかげでレシピが出てウハウハです(*´д`*)



だがしかし、ここは実はある人の通り道でもあったんです。
その人はまるでFFでいうところのオーディ〇のような勇ましさで爆走しています。
それに運悪くぶつかると
lv 11





 ∑(・∀・|||)ゲッ!!




さらに運が悪いと
lv3






 \(^o^)/


…………。

みなさんには新たにお気に入りの狩場はできましたか?(*´ω`*)


まとめたところで今日はこの辺にて。


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/15 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

15

コメント

 

レベル上げはフレに、ブーナーなんとか(覚えてない)の密林の野営地近くのなんたらの遺跡(覚えてない)がキャンプも近くていいよーと教えてもらいました。
が!最近はもう込み合ってるようですw

そいえば、サイクロンの列の後ろに勝手に入り込んでサイクロンして来ました!
盛り上がったのでスイさんもぜひw

べろべろばー!w

URL | けんた #- | 2012/10/15 01:06 | edit

 

商人たちのテントからその狩場まで走るだけでもレベル上げできますよね?
そんな厳しい狩場は、私には無理かもです。

「かげのきし」ですが、12日の日記「高価な宝珠 」のコメントにも書きましたが、
バクレア教会跡地に夜だけ出ます。
出てくるモンスターは「かげのきし」「ボーンファイター」の2種だけで、両方ともレシピ持ちだったんですが、
夜だけ出現だったので、早々に諦めました。

ところで、ゴースト系の見えない敵ですが、メダル10枚で交換できる「オカルトメガネ」を装備したら、普通のモンスターと同じように見えるようになります。

メダルに余裕があれば、交換してみるのもありだと思いますよ。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2012/10/15 02:01 | edit

 

スイさん、お疲れさまでした〜。
(^O^)/
何気にスイさんってスゴイですね。
(°_°)

忍耐力があるというか努力家というか、
わ、わわ私は『悪魔の神官』の持つ
レシピで断念しましたよ!
。・゜・(ノД`)・゜・。
運もあるんでしょうが、いったい
レシピ入手するのに何時間くらい
かけてるのか気になりました。

URL | タカカツン #- | 2012/10/15 03:50 | edit

 

影の騎士ですか~いってみようかしら?w
おすすめの狩り場は第二のピンモーこと
サマーウルフとブーナーのりゅうき兵ですね~
どちらも既に混み初めてるので急いで
行った方がいいかも
自分はまさにまったりやっております~
ソロプレイ楽しい(え
オーブ狩りの為に気力を保てるという感じですw
じゃなければしんどすぎる……

URL | ラトナ #- | 2012/10/15 07:48 | edit

 

初めてコメします!!
でも。。。実は何度も拝見してたんですけどねww
毎回とっても面白くってスイちゃんも可愛いですぅ!!!

確かに今回のバージョンUPでカミハ付近の人がすごく減ってますね・・・(ピンクの子達付近ね)
でーー!!実は私も昨日この騎士と戦ったんですよv-391
多分スイさんの仰るとーり『なぜ俺??』って彼は思ってるかもね(笑)
だって近辺は結構な人が居ましたもんv-389
でも私は金策で。。。やはり倒しやすい&10G出るピンクの子達が楽かなぁv-392
また遊びに来ますね!!!

URL | らおう #- | 2012/10/15 11:20 | edit

レベル上げですが・・・ 

俺は討伐隊をメインして考えてます!
どこが100体に到達していないかでそこをメインに攻めています。
50台ならパーティで200以上の経験値が1戦で入るくらいを目処に回っていますよ!
作業感は否めませんが結果としてメダルも増えるしね!

どうせ経験値を稼ぐのが作業なら箱からもメダル、100体でメダルと美味しい思いしてもいいですよね!

URL | ゴッドハンド #- | 2012/10/15 11:36 | edit

 

今日パンプキンヘッドを被りジュレットを爆走していたみーです
アップデート後のレベル上げの狩場が決まりません(;一_一)
今は魔法使いにも飽きてしまったので戦士で頑張っています

きゅうりすきなのでスイさんおすすめレシピ試してみたいとおもいます

URL | みー #- | 2012/10/15 19:23 | edit

 

> けんた さん

覚えてない連発に笑ってしまいましたw
でも私も全く地名とか覚えてないですw
地名どころか行き方もすぐ忘れます(^◇^)

サイクロンの後ろにコッソリ加わるのが一番楽しそうですねw


> ジョセフィン・マーチ さん

私の行った騎士は昼夜関係なかったので、そこは良かったんですが
強かったし遠かったですねw でも混んでなくて、楽しかったので
ヨシとします(*^_^*)

オカルトメガネを装備すれば見えるようになるんですか~。
メダル貧乏なので、当分は透明なままになりそうですw


> タカカツン さん

いえいえ、適当ですしいい加減ですから!w
でもそうですね、諦めは悪いかもしれませんw
というよりケチというか、
かけた時間の苦労を返してもらいたくなるというか…w
今回のレシピはすぐ出ましたよ~(*^_^*)


> ラトナ さん

サマーウルフが人気者になってるんですかー。
りゅうき兵は黄色の2足歩行のやつですよねw
みんな色んな狩場を見つけて、すごいですね。
私はアレコレ考えるのが面倒で、適当なところに行ってしまいます…。
オーブ狩りですか~。
私はオーブを何に使うか昨日知りましたw


> らおう さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
見に来てくださってたんですね、それもありがたいことです。

おお、騎士と戦ったんですか~(^◇^)
騎士は倒しやすいとは言えませんもんねw
ピンクのほうが全然楽だし、移動も楽だし!
空いてるなら、むしろ今こそピンクかも!?


> ゴッドハンド さん

おお、メダル重視なんですね!
ですよね~、経験値稼ぐだけより何か自分で付加価値をつけて
やらないと、精神的にもしんどくて投げ出したくなりますよねw
かくいう私は昨日今日とまったくレベル上げに行けてません(*_*)


> みー さん

私も狩場が決まりません(*_*)
なので適当さに磨きがかかっていますw

きゅうり、試してみてくださいw

URL | スイ #- | 2012/10/16 00:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/59-ff393a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

