07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ハロウィン 


ポストに手紙が届いているものの放置していることが多々あります(´∀`)だらしないです。
たまに出品できないと言われるくらいたまっていることがあります( ´ー`)y-~~

今日は早めにたまたまポストを見に行くと
はろうぃん1




 
 ( ・ω・)ん?
 なんだコレ?



誰か知らない人から手紙が……と思ったらイベントでした!∑(゜∀゜)


とりあえずマリーと行ってみることに。(ちょうど他の所に行く通り道だったので)

一番近いグレンの獅子門に行ってみると
はろうぃん2

はろうぃん3





 5種類って
 食べ過ぎなんじゃ…
 (;・∀・)




はろうぃん4





 え……?
 今なんて……?
 (;´∀`)




はろうぃん6





 『まわりに』……?
 (;゚ Д゚) …!?





『まわりに』というところが気になりつつも、話を進めると
はろうぃん7
ともかく5種類のお菓子を集めてこい、ということは分かった(*´д`*)


町に、そのお菓子をくれる人がいるとのことなので向かってみると、
それらしき人物の周囲に人がたくさんいました。

その様子を見ていたら、集まっている人たちが
『トリック・オア・トリート!』(゚Д゚)
と急に次々叫び
その声に思わず
∑(゜∀゜)ビクン!
となってしまいました。


しかし驚いていても仕方ないので、
私もお菓子をくれるNPCに話かけてみると
はろうぃん21
というように、やはり魔法の言葉を言わなけば見守ってろということらしく…。

(;゚д゚)ゴクリ…これは…やはり私も言わなければ…あの言葉を!!


というわけで↓
はろうぃん9





 (n‘∀‘)η『トリック・オア・トリート!』


言ってみればなんてことはないのでした(*´∀`*)
無事にお菓子をもらいました。

私は大福で、マリーはチョコでした。
種族によってもらいやすいお菓子が決まっているとかなんとか聞いたけれど、
本当なのかなぁ?


そんな疑問を抱きつつ、別の町へ行ってみると
はろうぃん11





 大福…(*´ω`)2個目




そこでまた別の町へ行ってみると
はろうぃん13





 大福…(*´Д`)3個目


ちなみにマリーも全部チョコでした(*´∀`)
種族でもらえる物に傾向があるのは本当なのかも!?


別の町にも行ってみようと思ったのですが、ここでマリーが飽きてチョコを私に全部渡して
サッサとレベル上げに行ってしまいました(*´Д`*)イベントに興味ないらしいです。


というわけで、大福3チョコ3を腕いっぱいに抱えて取り残されたので
(リアルだったら大変嬉しい状況なわけですが)
とりあえずグレンに戻ってみました。


すると
はろうぃん14






 お菓子交換会
 ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


が行われていたので、私も飛び込んでみることにしました!


どうやらクッキーが人気のようでした。かくいう私もクッキーがない状態だったので
場所をグレンからジェレットに移動してみると
はろうぃん15
無事にクッキーもゲット!(*´∀`)


そこで最初のカボチャさんに
はろうぃん16


すると
はろうぃん17


さらに
はろうぃん18




 わーい(*´∀`*)


名声のほうが嬉しいんですが(∀`*ゞ)エヘヘ


しかし、カボチャさんの
はろうぃん19





 えぇΣ(*´∀`*;)


これが私的に衝撃の一言でした。
※一応ネタバレ自主規制しておきました。


そんなわけで、みなさん良いハロウィンを!
はろうぃん20





 カボチャ美味いな…!




今日はこの辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/16 Tue. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 11

16

コメント

 

俺もこのクエストしました。
もちろんクリアしましたよ。
グレンに行くと人が集まっている
所があるので近くに行ってみると!
な!ななな!なんと!
「カボチャタワー」があるではありませんか!
「カボチャタワー」が何か気になるでしょ~
では、ここらへんで。

URL | りゅうおう #- | 2012/10/16 01:48 | edit

 

スイさん、おつかれさまでした。
(^○^)
私も昨日そのクエをフレとおこない、
見事大福だらけになりました。
。・゜・(ノД`)・゜・。
「なんで、、、?」と思ってたけど種族によって出やすいのがあるんですね。
周囲はクッキー、クッキー、と言ってたので
恐らくクッキーはドワー、、、ゴホン!ゴホン!!ヽ(´o`;

まあ、私もトレードして無事カボチャになれました。(^o^)/

しかしスイさん、文才ありますよね。
読み手側を楽しませ、引き寄せる感じがします。
これからも楽しく読ませてもらいますね。( ´ ▽ ` )ノ

URL | タカカツン #- | 2012/10/16 08:10 | edit

クリアしました 

かぼちゃおめでと~

俺もサブのオーガ♀で
チョコ4大福1
それをメインに渡して
メインの人間で
飴1クッキー2ケーキ2
で無事クリア!

他の方との取引なしに終わってしまいました(汗

なんか寂しいっちゃ寂しいですorz

URL | ゴッドハンド #- | 2012/10/16 08:53 | edit

そうそう 

【トリック・オア・トリート!】ですが
最後の!が無くても
【トリック・オア・トリート】でのお菓子くれますw

URL | ゴッドハンド #- | 2012/10/16 08:54 | edit

 

私はイベント開始時間に合わせてログインしたという、やる気ありまくりっ子でしたが、
早くはじめたからかグレンに行っても人だかりなど出来てませんでした。
街中を5分ほど探してやっと見つけましたが、それでも周りで「トリックトリート」叫んでるのは私だけでした。
次に行ったアズランも同じ感じで、のこりに3箇所は人だかりですぐに見つけた感じです。

ただ、結局取引で交換しないと集まらないんだったら、早く始める必要なかったなと。

ハリキリ過ぎてた自分が少し恥ずかしかったです。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2012/10/16 11:27 | edit

 

ハロウィンクエストは人が多かったですね!
私も最後の言葉は衝撃でした!!
グレンで南瓜がサイクロンダンスを踊ってたww

URL | みー #- | 2012/10/16 16:49 | edit

 

レベル上げにストイックなマリーさんにちょっと笑っちゃいましたw
こういうイベントはオンラインゲームっぽくていいですねー。

仮に次がクリスマスのイベントだとしたら、サンタコスの女の人が増えるんでしょうね・・・(鼻血

URL | けんた #- | 2012/10/16 18:20 | edit

 

スイさんのSS見ていて、いっつも気になってたんですよねぇ、郵便マークがw
なんかいつも付いていて、「あぁ、溜めてるんだなぁ」と思ってました(´,_ゝ`)

私も無事にパンプキンヘッドを貰いましたが、大福4個には
参りました(´・ω・`;)
これは絶対運営側がみんなと交流するように仕向けてるな、と思いつつ
まんまとグレンで交流してしまいました (´∀`;A

最後のジャックの言葉、なかなかのちゃっかり者ぶりに、
呆気に取られましたw

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/10/16 18:26 | edit

 

私もいってきましたトリック・オア・トリート!
不足しているお菓子は貰えるキャラのとこで待機し、人がきたら取引を呼びかけてましたね。

お客さんケーキあるヨ
あ、大福と交換ネ
ハイハイ、まいどドーモ

みたいな感じでした。
次のイベントはクリスマス、正月、バレンタイン、節分といった代表的なものが続きますね。
どうなることやら。

URL | フゥタ #- | 2012/10/16 21:13 | edit

 

自分は早めにやったのでお金の取引にならずに済んだ…
なんか今お金で取引されてるんですよねーw
クッキーが大変すぎる…何故クッキー少ない!?
自分らはかぼちゃかぶってチューチュートレイン
してました(苦笑)以外と楽しかったです^^
今はお菓子が邪魔になってますww
鯖1グレンでお菓子募集辞めて欲しい…
他の募集が少なくなるという悪化点も
出てきてるというorz

自分事ですが称号迷いなき旅人もらいましたw
寝落ち多いんだね…うん… 昨日も
寝落ちしてたし…ログインしたら全滅してます
という事が多くなってきた(汗
スイさんも寝落ち気おつけて下さいorz

URL | ラトナ #- | 2012/10/16 21:14 | edit

 

> りゅうおう さん

えええw
カボチャタワーってなんですかw


> タカカツン さん

おつかれさまです~(^◇^)
大福だらけって、なんか可愛いですよねw
いや大福だけじゃなく、みんなお菓子かかえてるのかと想像するとw

ドワーフってなんでクッキーなんでしょうね?
エルフは和風だから大福かな、と思ったんですが。

文才は微々たるものですが、
読んでくださる方が少しでも休憩できるように書けたらと
思って頑張ってます(*^_^*)
お褒めの言葉、嬉しいです。ありがとうございます~!


> ゴッドハンド さん

クリアおめでとうございます~!
サブを使ったんですかー!
私も考えたんですが、レベル低いので移動を考えて挫折しちゃいました。。
そうですねw
取引が楽しいといえば楽しいですw

えええw !がなくても貰えるんですか…。
!のせいで、かなり目立っちゃたんですがw


> ジョセフィン・マーチ さん

張り切ってたんですかーw
私は手紙で知った(町でトリックトリックと言ってる人がいるなあとは思った)ので
もうすでに町にたくさんお菓子もってる方がいましたw
確かに取引できるので、人が少なすぎると辛い部分があるかもしれませんねw


> みー さん

みーさんも最後の言葉、衝撃でしたかー!
カボチャさん、サラリと言ってたけど案外すごい告白ですよねw
カボチャが踊ってましたかー。それは美味しそゴフゴフッ。


> けんた さん

マリーは面倒なイベントとか興味ないんですよね~。
すごく良い武器かアイテムが手に入るならやるでしょうけどもw
サンタコス!! タコスではありませんよね!?
それ出たら着たいですな~。
オーガの女性が似合いそうですが…w


> ・ハル・ さん

バレたー!w
そうなんですよね…いつも溜めまくってから行くんですよね…w
面倒というか、まとめて受け取ろうとか…ものぐさなだけです(*_*)

大福でしたか~。
リアルでなら大福4つとかでもいいんですが…w
要る物と要らない物を交換するの、なかなかに楽しかったですよね。
でも私は焦ると訳わからなくなって「えっと、何が欲しくて何が要らないんだっけ?」となって、取引相手に「ええと、もう一度お願いします…」といって
迷惑をかけてました…(;一_一)

ジャック、ほんとちゃっかりですよね~w
あなどれませんw


> フゥタ さん

おお、頭いいですねーw
ケーキあるヨとか、まるで商売人のような!(@_@)
でも相手の人にも得ですよねw

とりあえずクリスマスを楽しみに!


> ラトナ さん

そうですねー、なんか買い取りを見ましたけど
食べたいの?(*^_^*) とか思いましたが、
売ってたんでしょうかw

鯖1でお菓子をやったらカオスでしょうねーw
最近1に足を運んでいないのですが、
バージョンアップ効果で募集たくさんありそうですね(*^_^*)

寝落ちしたら、そんな称号もらえるんですか?w
私は寝落ちじゃないけど、放置しすぎて、よく切断されまくってます…w

URL | スイ #- | 2012/10/17 00:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/60-e88f219d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

