09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

住宅地訪問 


恒例の、どうでもいい話から入りたいと思います。

少し前から、とあるアロマがお気に入りです。
火や電源を使わないアロマが前々から欲しかったのですが、少し前にお気に入りの物を発見!

それは小瓶にアロマ液が入っていて、そこに付属の紙の花をさすと、紙の花が少しずつアロマを吸収し、紙の花から良い匂いがフワ~(*´Д`)とする優れもの!
アロマ液を吸い上げると、紙の花に色もつきます。

小さい小瓶なので、机の上に置いてPCに向かってます。良い匂いがリフレッシュさせてくれて、
重宝しているんですが、ひとつだけ難点が。

紙の花がアロマ液をすべて吸収してくれるまでの間、なにせ普通の花瓶のような状態なので、
何かの衝撃でガシャーン!ともし小瓶が倒れたら……Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ てなことになりそうです。
初めてそれを買ってきて寝た日は、夢で小瓶が倒れる夢を見た小心者です。

てなわけで、私は倒れないように周囲をガードした置き方をしています(どんなだ)



さて! いい加減本題に入ります(*´ω`)

バージョンアップのクエストも大体済んできたのではないでしょうか。
私も大体終わらせたと思うので、とある場所に行ってみようかな、と思いました。

それは……住宅地!(*´Д`*)
もちろん家を買うため……
と言いたいところですが買えません。買えませーん(*´∀`*)←開き直り?

では何しに行くんだい?という感じですよね。
それは……決まってるじゃないですか。
見学です(`・ω・´)キリッ (威張るとこじゃない)


というわけで出発!( ・∀・)ノ

…………。

……住宅地ってドコかな!?(;´∀`)えぇと?


そういうわけでマリーに聞いてみたところ、マリーも行ったことはないが町で見かけた、とのこと
だったので早速探してみると、ありました。迷うことでもなかった!(∀`*)ゞ


というわけで……
家1





(再)出発!!(*´∀`)




すると画面が暗くなり、家の説明などになりました。
そこを読み進めていくと最後に
家2


 


 応援メッセージが……。


高価に設定したという自覚があるんだなぁ(*´д`*) と思いました。
まあ家があまり安いのもどうなんだろう、とも確かに思えますが。
思うけれどお金ないのも事実!(*゚д゚) いや、お金ある人はあるんだ…私がないだkゴホゴホッ。


続いて行く住所の選択画面に。
家3





 5000丁目
 (゜Д゜)!!


すごい数字だなぁ…(;・∀・)


どれを選んでいいのか分からないので、適当に選択すると
家5





 可愛い家だ~!
・:*:・(*´∀`*)・:*:・



どなたの家か全く知りませんが、可愛い!!(*´∀`*)b
こんな家が1人で使えるようになるんですねー!

家のなかに入れたので、怖々と入ってみました。
さすがに撮影は控えたので画像はありませんが、とっても可愛らしい内装でしたよ!いやほんとに!
ハロウィンの物がすごくたくさんあって、快適かつ可愛らしくできてました。

家のなかにある物を「動かす」又は「使う」の選択肢を、とても怖々とトライしてみたのですが、
「権利がありません」との返答でした。
そりゃそうですよね、まったく知らない人の家に入っただけでもすごいことです。
突撃隣の晩御飯ですら許可を得ますからね!


しかし家のなかにいる間に家主さんが帰ってきたら、どどどうしよう(((( ;゚Д゚))))
とばかり考えていて、まったく落ち着きませんでした。
これが知り合いの家だったら、むしろ居座るんですけどね!
むしろ勝手にベットで寝ますけどね!?(*´∀`)
……権限があれば( ;∀;)


早々に退散し、住宅地周辺を見てまわりました。
そこには郵便局など、町にあるのと大差ない施設があり、家からも近くて便利そうでした。

家6





 家売ってた(*´Д`)


3種類の家がありました。どれがいいか悩みそうです(´∀`*)


空き地があったので看板を調べてみると
家7
Mサイズはまだ売りに出されていないようでした。でもいつかは売るということでしょうか。


家8





 お城が…(*´д`*)


遠くにお城が見えました。
まだ人がほとんどいないせいか、夕暮れのせいか切ない気持ちに(*´ω`*)
もっと住宅地に住民が増えるほうが楽しそうです(*´∀`*)


堪能して帰ろうとすると
家9





 ウェルカムハウスとな?(゚Д゚)


ウェルカムというからには……行かなくては!(´∀`*)ポッ


そんなわけで、これまた適当に選んで着いた先は
家10





 どどーん(*゚д゚)


先程の可愛らしい家とは趣がちがってる!

ウェルカムとはいうものの、やはり怖々と家のなかに入ってみると、
これまた先ほどの家とは全く違った内装でした!
カッコイイ!っていう感じでしょうか?(´∀`*)

来訪者がメッセージを残せるものが置いてあった(しかもスライム型)ので
メッセージを残そうかと思いましたが、他の方々のメッセージがたくさんあったので
やめておきました(*´ω`*)


やっぱり家っていいなぁ~……・:*:・(*´∀`*)・:*:・
と実感した住宅地訪問でした!
いつか家を買うぞ~!


ではこの辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/19 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

19

コメント

 

お疲れ様です!2日連続で投稿してみました。

というのは、私も昨日初めて見学に行ってみました。
アイテムを100個以上収納できるらしいので、
ぜひ購入したいなーと思っています。(物置扱いw)

そのために金策してるんですが、鉄鉱石が
80Gから48Gまで下落してしまって・・・(;ω;)
スキルの振り直しもしたいので、お金はいくらでもほしい状態です。
すでに家を購入してる人がうらやましい(´・ω・`)

そういえばスイさん、かぼちゃヘッド装備してましたね。
わたしもほしいのですが、現在9連続チョコをもらうという
嫌がらせを超えてスクエニが喧嘩売ってきたかと
思うレベルの仕打ちを受けています(怒)
槍パラディン4人で猫島の猫たちを突いてきた罰ですかね?

では、次回作楽しみにしてまーす(*´ω`*)

URL | ヒロ #- | 2012/10/19 02:38 | edit

 

スイさん、裸足ですよね?
思わず興奮してしまいましたよ。
私は足フェチなのかと自問自答ですよww

私も先日見学に行きましたが、家具も自由に動かせる家がありました。

バスタブにお湯が張ってあったので、おもむろに脱ぎだして勝手に入浴してみたのですが、
見ず知らずの人にバスタブを移動されて『ただの裸族』になってしまいましたよ。

おそらくですが、ハロウィン家具は期間限定での販売だと思いますので、
気にいってるなら買っておいた方がいいと思いますよ。

ハロウィンイベントの依頼人がいる集落(5箇所どこでも)で、行商人が売ってます。
一つ100Gだったと思います。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2012/10/19 03:21 | edit

 

こんにちはー。
私もこの間住宅地見学に赴きました。
5つの街に3種類ずつ住宅地が用意されてるみたいなんですが、
こんな感じでそれぞれ特色が有って面白かったです。

 グレン:大自然的。  ジュレット:リゾートやジャングル。
 アズラン:和風。渋い。  ガタラ:遺跡風。  オルフェア:テーマパーク風。

土地が買える値段まで下がる前に一度回ってみる事をオススメします。
見て回るだけでも結構楽しいですよー!

URL | むらやなぎ #- | 2012/10/19 09:18 | edit

 

今回の記事も面白いです!!
そっかお家の見学に行かれたんですねv-410
私はまだ一度も見学した事ないんですけど。。。今夜あたり行ってみようかな♪
私のキャラはオーガ♂なんですが(実は旦那さんがキャラ設定して途中放棄wwんで私が引き継いで育ててるの)
スイちゃんのあまりの可愛さに自分用のキャラが作りたくってwwサブキャラ作っちゃったv-398
でも。。。また1からなので。。。結構辛いv-389
私も早くお家が欲しいなぁ・・・
でもお金が無いので無理だ(泣)

URL | らおう #- | 2012/10/19 15:06 | edit

 

自分もフレンドの家にお邪魔しました~
なんか棚に物入れられるんですよね!
自分も購入しよと思ったら330000…!?
高っ!?ってビビりましたw
後15万…よし頑張ろうと思うのですが
職人のプラチナ☆☆☆道具やら装備やら
強ボスの聖水やらでお金が…: ;
頑張って我慢してますがいつ物欲に負けるか
わからない状況ww買ったらみせあいしましょ~
スイさんは2万購入ですか?
自分は待てずに買えたら即買いそうですw

URL | ラトナ #- | 2012/10/19 16:51 | edit

 

なんというセクシーなスイs・・・かぼちゃさん!?
その格好でお宅訪問していて、家主さんが帰ってきた時の反応が面白そうですw

URL | けんた #- | 2012/10/19 18:15 | edit

 

ハウジングシステム...いいですよねw

最近、lv.55になりまして、街をさまよっております

スイさんってどれくらい金策をしてるんですか?
自分は全然Gが貯まらないというw

まあ、まったりプレイしていこうと思います
(家の値段が下がらないから、開き直り)

URL | はや #- | 2012/10/19 21:04 | edit

 

お疲れさまです。(^o^)/
アロマいいですよね。
私はたまにキャンドルを使用したりしますね。( ´ ▽ ` )ノ
なんか気分転換?になるし。w

家、確かにほしいけど、なかなか予算が。金策しなくては。
(・_・;
スイさん、もし購入されたら見せて下さいね〜。(^o^)

URL | タカカツン #- | 2012/10/19 22:40 | edit

 

初コメですw
いつも楽しく見させてもらってますw
家いいですねw自分は金がないので2万でかなwそれよりもLVを・・・・w

URL | ~パープル~ #- | 2012/10/19 23:57 | edit

 

> ヒロ さん

コメントありがとうございます(^◇^)
100個も置けるんですかー!
私の金庫も魔窟と化しているので早く他の収納がほしいですw

鉄鉱石安くなってるんですかー(/_;)
私もまったくお金と欲しいものが見合ってないので
お金ほしいですw


9連続でチョコ!!w
笑っちゃいけないと思いつつ笑えてしまいます…w
逆になかなかできないことかもしれませんね!?w


> ジョセフィン・マーチ さん

裸足なのはただのものぐさというかなんというかw
家具も自由に動かせる家なんて、家主の方は広い心の持ち主ですねw
入浴もできるんですかー!
入浴中に誰か入ってくるんじゃないですかw
ハロウィン家具売ってるんですか、しかも100って安い!
なにかお気に入りの物だけでも買っておこうかなあと思います。


> むらやなぎ さん

おお、5つの街でそれぞれ趣が違うんですね。
時間があったら他の街も見てみたいですね(*^_^*)
私は見た目に弱いので、家の外観とかで家の場所を決めてしまいそうです…。


> らおう さん

旦那さんが作ったキャラなんですかー!
それを引き継いだんですね。
自分でもキャラ作って好みのにしたいですよね(*^_^*)
1からはダルイですよね。
またクエストとかもしなきゃならないですし、レベル上げも…(;一_一)
サブくらいに作って、気が向いたら遊ぶのが楽かもしれませんね~!


> ラトナ さん

棚そんなに高いんですか!?
ムリムリムリ(^◇^)
強ボスまだ行ったことありませんが、聖水代かかりそうですねー;
それでアイテムも出なかったら私は破産してしまいますw
私は貧乏なので、2万になるかもしれませんw


> けんた さん

そうです、あれはかぼちゃさんです(^◇^)
たしかに、変態な格好の人が家にいたら家主に嫌な顔されそうです…w


> はや さん

おお、もう55ですかー! て、私が遅いのかw
私は主に拾った物を売る行商か、下手くそ職人で赤字になったり(損してる)
たまに黒字になったり結局儲からないということをしています。
なんの苦行?みたいなw
そうですね、まったりでいいと思います~。
マイペースが一番ですよねw


> タカカツン さん

おお、キャンドルは見ていると癒されますよね~。
お風呂場のキャンドルなんかも趣がでますね(*^_^*)

そうなんですよね~予算がないですね!
ぜひいらしてください~(予定)


> ~パープル~ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
家いいですよね~。
収納が増えるのも羨ましいですw
でもまだ住宅街、ちょっと寂しげだったので
みんな家を持ったくらいのほうが楽しいのかな?と思いましたw

URL | スイ #- | 2012/10/20 16:15 | edit

 

今回初めての閲覧&コメントです~

楽しそうにドラクエしてるなっていうのがヒシヒシ伝わってく文章で読み終わる頃には自分も不思議と楽しくなってました。

ブクマ登録させていただいたので、またヒマな時にでも見にこさせてもらいまーす(^O^)/
更新楽しみにしてますね♪

URL | ともすけ #- | 2012/10/20 18:10 | edit

 

> ともすけ さん

コメント&読んでいただき、ありがとうございます(*^_^*)
休憩中やリフレッシュになれればと思い、下手くそですが書いています。
登録していただけて嬉しいです~!
大した内容のものではありませんが、更新できるときにしていきます(^◇^)

URL | スイ #- | 2012/10/21 01:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/62-5edce8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

