08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

放浪者 

温かいカフェラテが美味しいです(`・ω・´)ゞこんにちは。

めっきり寒くなってきて、家のなかで裸足が好きな私でも靴下をはく時期になりました!
夜なんて寒くて無理です(*´Д`)



ドラクエですが、ボチボチとですがレベル上げをしています。
混んでいない狩場を求めて彷徨う日々です。
スナフキンのようにいっそ釣り人にでもなろうかと思います。……ん? スナフキンは釣り人…? いつも釣りかテントにいるイメージです。


話がそれるので、強引に戻します。
今回は……

君に決めたー!(*´∀`)

樹1





 エー( ̄д ̄)


みたいな気持ちが、その目つきの悪さからにじみでているかのようなマザーウッドさんです。
あのせかいじゅの葉を落とす方々です。
ご多分に漏れず、それを求めてこの方に決めました!
さあ、今すぐ葉っぱの部分だけ剪定してあげようじゃないか!(*´Д`*)


というわけで、長い戦いが始まりました。
樹2





 ひたすらに倒す!


マザーウッドに突撃したはずが、雪男のようなビックスロースも付いてくること多々。
むしろビックスロースに突撃してみたり(*´∀`)


とにかく突撃しまくると
樹3





 ∑(゜∀゜)!



樹4




 
 うん、知ってた(*´∀`*)



樹5





 全然知ってたんだから…ッ
 :(;゙゚'ω゚'):





こんな感じで全く葉っぱの1枚も落とさないので、これは一切の煩悩を捨ててみようじゃないか。
そうすることによって葉っぱをry(煩悩まみれ)

とにかく一度冷静な目でマザーウッドを見てみることにしました。


すると、驚きの事実が……!


それは……コレだー!!!


樹6





 ピィピィピィ!!(*´Д`)


マザーウッドの頭のなかに……小鳥が……Σ(゚Д゚)!!!
小鳥というか、むしろ雛!? 雛なの!?Σ(゚Д゚;)アラマッ


わ、私は今まで……マザーウッドだけではなく、この子達まで葬っていたというのか…。
……アワワ(((゚Д゚)))ワワワ


しかもこの小鳥さんたちは、ただマザーウッドの頭のなかにいるだけじゃないんです!
ベホマラーとかその他魔法で支援してるんです!
樹7





 ママを守る…んだー!!
 (゚Д゚)



みたいな感じでしょうか。


みなさんも今度マザーウッドを相手にするときは、小鳥さん達にも注目してあげてください…。
大変切ない気持ちになれます(ダメじゃ…)


そんなわけでこの辺にて!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/21 Sun. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

21

コメント

 

スイさんまたまたおひさ~^^
仕事と風邪が去ったと思ったら今度はパソコンが壊れたし><
なんとか直ったけど2万円の損害が・・・( -`Д´- ;)
もう何かに呪われているとしか思えない今日この頃w
呪ってるのスイさんじゃないよね?違うよね?><

さて、スイさん竜のおまもりって知っているかね?
貴重なアクセサリなのだけれど、これの出る確率は200分の1くらいらしい
そして、ぜかいじゅの葉もこれと同じ確率らしいよ~
200体倒して1枚出るかどうかってことか・・・スイさんがんばれ!w

URL | みーみる #- | 2012/10/21 06:38 | edit

 

レアドロでせかいじゅの葉があったんですか!!
気づかなかったですw(←情報収集力の無さw)

マザーウッドがどこに居るのかは分かりませんが、
マザーというと、任天堂のMOTHERを思い出します...
(自分的には3が一番だと)

すみません、話が反れました。

自分も、盗賊のレベル上げがてらにマザーウッド行ってみます!!

URL | はや #- | 2012/10/21 06:43 | edit

 

私はその近くで『じごくのタマネギ」でレベル上げしてます。
狭い範囲に個体数がかなり多いので、5PTくらいまで対応できる場所です。
が、4PT目が来たら鯖移動してるのが現状ですが。

そのマップだと、『じごくのハサミ』『サイレス』がレシピ落としますね。

せかいじゅの葉は6個持ってます。
しかし、預けっぱなしで全く使いません。
バザーにも出せないし、カバンを圧迫するだけなので要らん子あつかいしてますww

雛が乗っかってるのは知っていましたが、まさか彼等が呪文を唱えてるとは気づきませんでしたよ。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2012/10/21 16:09 | edit

 

最近はメイジドラキーで戦士のレベル上げしてます(^O^)/
小瓶落としてくれるので本職が魔法使いの私にとっては
いい狩場です(^O^)/
マザーウッドにもいつか行ってみたいです!

URL | みー #- | 2012/10/21 16:19 | edit

 

私も普段は素足ですが、最近は靴下を登場させました (´,_ゝ`)

マザーウッドに雛が乗ってるのは知っていましたが、
いっちょ前に呪文を使うとは思いませんでしたw
親鳥は何なんでしょうね?ウッドはベビーシッターなのかしらん。

レアドロ狩りには行った事ないのですが、なんだか大変そうですよね。
根気がないので100匹討伐でもうんざりです (* ̄▽ ̄)アハッ

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/10/21 21:20 | edit

 

> みーみる さん

おひさしー!
パソコン壊れてたのかーw
2万あったら別の事ができたね!
さすが私の呪い、よく効くな~。

えーっと…えーっと…
次の記事の内容、みーみるさんのコメントを読む前に書いたやつだから!w
すごいシンクロ率!
200分の1なの!?
し、しらなかった。。
せかいじゅも200分の1なのか~、道理で全くでないわけだーw
1枚も出なかったよーw


> はや さん

私も情報収集まったくできないほうですよーw
恐ろしいくらいに…w

マザーウッドは、えーっと、ヴァース大山林と他にもいたような
……私も情報に疎いさまがまざまざとw

マザーウッド、私は嫌いじゃなかったです~。
たくさんいますし、人気あんまりないのかなw


> ジョセフィン・マーチ さん

おお~、タマネギでレベル上げですかー。
ちゃんと場所も考えられていて、私の適当ぶりとは雲泥の差ですーw

6個も持ってたら、私いつも持ち歩いてしまいますw


> みー さん

小瓶落としてくれるの、すごく助かりますよねー!
しかもそれでレベルも上がるなら一石二鳥!
がんばってくださいー(^◇^)


> ・ハル・ さん

おお、私と同じですねw 靴下の出番ですかw

親鳥どこいったんでしょうねー。
でもウッドがきちんと育てている?ようなので安心…
まあ…それを私が狩るわけですが……。

レベル上げの狩場がよく分からないので、
ドロップ品目当てに決めてみましたw
まあ出ないよなあ、というくらいの気持ちで行ってますw

URL | スイ #- | 2012/10/22 01:39 | edit

 

> ロゼ@魔 さん

お礼をこちらにて書きます。
コメントありがとうございます(*^_^*)
レベル上げを長くやると色々と疲れてきますよねw
少しでもリフレッシュになれたらうれしく思います。
冒頭の小話、好きと言っていただいてこれもまた嬉しいですー!
ありがとうございます(^◇^)

URL | スイ #- | 2012/10/22 02:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/63-aa53a69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

