04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

そうだ!取りに行かなくては! 

明日返さなければならないDVDを、まだ全く観ていません(*´∀`*;)新作なのに…。
これは睡眠時間を削ってみるべきか、それともまた改めて借りて観るべきか…。
おそらく後者になりそうな予感です(*´Д`)こんにちは!


ドラクエですが、みなさんはいかがお過ごしでしょう。

私はといえば…
竜1





 安ッ!∑(゜∀゜)


なんという格安のお宿!
この値段だけで、ココがどこか分かった方いますか?
……結構いそうな気がしてきました(;´∀`)

そうです、ここはピィピィのお宿です。名前が可愛くてたまりません(*´д`*)


話はそれますが、画像の私の隣の方の装備している弓がとても綺麗でいいなぁ…と思いました。
弓って綺麗なイメージなんですが、そのイメージどおりの見た目です。
弓装備してみたいなぁ・:*:・(*´∀`*)・:*:・




そんなことを考えながら
竜2





 爆走ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



竜11





 綺麗な照明
(のキノコ)だなぁ
 (*´∀`*)





一体なにをしに走っているかといいますと……
そう……(もうバレていると思いますが)
今日の相手は……この子です!
竜4




 アレΣ(゚Д゚;)

 関係ない人も混ざってる
 Σ(゚д゚lll)ガーン



そう…今頃?といいますか、ようやくといいますか、あの有名なアクセサリー
ファンキードラゴンが落とす『竜のおまもり』取りに来てみました!ヾ(*´∀`*)ノ

前々から来てみたいと思っていたのですが、
敵が強そうで腰が引けていた&時間があまりなかったので、今まで未体験だったのですが
いい加減一度は行ってみようじゃないか、ということで、マリーと2人で突撃です。


しかし、このマエストロさんに魅了されたマリーが大暴れすること数回、
マエストロが出た場合は逃げようという結論に(;´∀`)身が持ちまへん。


というわけで
竜3
ファンキードラゴンのみを狩るようにしてみました。


それにしても
竜7





 この(矢印)の部分が
 目かと思っていた……!



よく見たら、これは飾り? 
もしくはファンキードラゴン的ファッション?でした(*´∀`*)でんでん太鼓みたい。


こんなファッションですが、
ファンキードラゴンが色んな息を吐いてくるせいで私がしばしば
竜5





 深い眠りに……(*´ω`)




そのせいでHPが黄色くなったマリーさんが怒って
竜6





 ファンキーさんを
 深い眠りへと…



スリープダガーでマリーが寝かしつけてました。
これからマリー母さんと呼ぼうかと思います(*´∀`)


しかし、この寝てるファンキードラゴンが
竜13





 可愛い……
 (ボソリ)




ものすごく
竜14






 可愛いい……ッ!
 (*´Д`*)



大人しいし(寝てるんだから当たり前)、チョコンと座ってる様に萌えます。


そんな感じで苦労しながらも、なんとか倒しているとドロップは
竜15





 そうだよね(*´ω`*)


なかなか取れないという話を聞いたことがあったので、落ち込むこともなく!
経験値も美味しいし、短い時間で毎日通う(事実上は無理なので気持ちだけ)くらいの気持ちで
しばらく気長に、この可愛いファンキードラゴンと付き合うことに決めました(*´ω`*)




竜16





 
 (*´∀`)ん?





パカッ
竜17






;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!



……(;・∀・)エッ? ア、アレ…?

(つд⊂)ゴシゴシ

……(;゚Д゚)で、でて、る…?

うおぉおおおお! でたぁあぁあうあおftgyふじこlp;@:


しかも緑……てことはマリーさん、盗んでるうぅおおぅ!!∑(゜∀゜)
マリーさん快挙!! 名盗賊!! ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

なんと合計10匹も狩らずにゲットできました!
ずっと通う覚悟を本当にしていたので、ビックリしました。
それともバージョンアップで取りやすくなってたんでしょうか(*´д`*)
なんにしろ無事に取れてよかったです。



そして…頭装備とアクセサリーを勘違いして、パンプキンヘッド被ったまま戦ってしまいました(;´Д`)ウッ…

行った先で「おっと、パンプキンなんておかしいか」と思い、脱ぎかけて
「あれ? 仮面つけたままになってる。…ということはパンプキンの下にちゃんと仮面つけてるから
大丈夫だね!ヾ(*´∀`*)ノ」

なんて思ってました……。
頭装備とアクセサリー、別だよ!!
大丈夫じゃないよ! 
と気付いたのは、街に戻ってきて、しばらく経ってからでした _| ̄|○ il||li
若葉マークつけようかと本気で思えてきました……。


予想外のドロップ&パンプキン頭の動揺で文章をまとめられないので、逃げます!
この辺にて!!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/22 Mon. 07:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 14

22

コメント

 

えっと、とりあえず、...

モンスター名 ファンキードラゴ です。

私もはじめは間違えていました。

しかし、『竜おま』おめでとうございます。
私は未だにきのこ山に近づいてさえいないヘタレですが、
いっちょ行ってみるかと思いました。
今は盗賊のレベルが30なので、急いで35まで上げて仮面装備で行きます。

しかし、討伐数一桁での入手ってスバラです!!

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2012/10/22 09:56 | edit

 

凄ーい凄ーい!!
実は2度行った事あります。。。
でもフルボッコww
それ以来怖くって&遠いので近づいてないなぁv-389
マリーさんホントに名盗賊だわぁ~~^_^

URL | らおう #- | 2012/10/22 11:58 | edit

 

はじめましていつも楽しく見てます。
自分も昨日76体目にしてりゅうおま手に入れました~
おかげで当分はレベル上げばかりです^^

URL |  #- | 2012/10/22 13:06 | edit

竜おま 

こんにちは♪
いいな~スイさん・マリーさん
れーも竜おまほしいな~って思ってますが
自分はまだ盗賊Lvが25ですし
知ってる方に寄○グフッ頼んで僧侶54で行かないとダメですねw
その前にマリンちゃんからスラピアスも貰わないとなのにww
他のレアドロ率は高いのですがね^^b

いつになったらスイさんとフレンドになれるのかなぁ~
どの鯖でいつもどのあたりにいらっしゃいますかね?
冒険者の広場のマイペ公開されてないので
マイペのあしあとにも残せないし
れーはプレイヤーには公開してますから
訪問・あしあとお待ちしておりますね^^ノ

URL | レッヒェルン #Ju3Ta2N2 | 2012/10/22 13:34 | edit

 

いいですね竜のお守り(*^。^*)
1回行ってみてファンキードラゴにボコボコにされた思い出があり
あんまり行ってないので今度行ってみたいな
けどどうせまたぼこぼこにされるんだろうな(T_T)

URL | みー #- | 2012/10/22 19:45 | edit

 

竜おまおめでとうございます。
自分も一度行ってあまりにも強かったんですぐ逃げ帰りましたw

かわりにフレとキマイラ狩りで13匹目で例のレシピでましたよー
すぐ売りましたけどw

URL | ~ビートル~ #- | 2012/10/22 21:46 | edit

 

はじめまして。チャペスと申します。
楽しく拝見させて頂いています^^

お気に入りの日記をまとめた個人趣味サイトを作りました。
お暇な時でも、ぜひ遊びに来て下さい。^^
よかったら相互リンクをして頂けないでしょうか^^。

サイト名:『ドラクエ10 フェバレイトリンク』
サイトのURL:ttp://dragon-quest10-diary.travel-capture.com/

また来ますね^^

URL | チャペス #- | 2012/10/22 21:50 | edit

 

はじめまして(*^^*)いつも楽しくみていますw

竜のお守りおめでとうございます(*^^*)
自分はファンキードラゴン270体ぐらい倒しているんですが未だに……w
頑張って今日もファンキーと戯れてきますw

URL | ポピー #- | 2012/10/23 07:56 | edit

 

きっとこれはスイさんお得意の画像処理で合成したんだな。
じゃないと運が超絶に悪いスイさんに竜おまが出るわけない><
僕なんてファンキー100体以上狩ってるのに10体で出るわけない><

密かにいつかスイさんと竜おま狩り行こうとか思ってたのに、
まさか先に出されちゃうなんて(;^ω^)
ファンキーと戦闘中に余裕で写真取ってるし、スイさんもいつのまにか、
一人前の僧侶に成長してたんだな~=w=

URL | みーみる #- | 2012/10/23 12:25 | edit

 

スイさん、お疲れさまです。
( ´ ▽ ` )ノ

ていうか10回足らずでゲットか〜。
なんという強運。(・_・;
いいな〜。いいな〜。(^∇^)

よし!今夜私も挑戦してきます!
いざ!きのこ山へ!

URL | タカカツン #- | 2012/10/23 13:15 | edit

 

噂の竜おまゲト、おめでとうございます +。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

出ない出ないと噂があるのに、10回で出るとは超ラッキーですね(*´∀`)
私はまだ1度もファンキーに挑んだことがないので、ちょっと勇気を出して
行ってみようか?という気になりました。
(レベル上げにも飽きたしw)

ファンキーの目は、あのデンデン太鼓じゃなかったんですねぇ!
私もてっきりアレが目かと・・( ゜д゜)アレ?
怖くて近づけないので、今まで確認できませんでしたw

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/10/23 17:50 | edit

 

> ジョセフィン・マーチ さん

あ、あれ…ドラゴなんですかー!!
てっきり勝手にドラゴ「ン」までついてるのかと…。
たまに見えないのは何かの陰になってるのかと…。

ありがとうございます(*^_^*)運がよかったです。
ジョセフィンさんは、まだ行ってなかったんですね。
もうとっくに行ってるイメージでしたw
かくいう私も数日前に行ったのが初めてでした!
経験値も美味しいので、トライしてみるのも面白いかもです!
キノコとれてうまうまですし!


> らおう さん

ありがとうございます、マリーに成り代わりお礼を!
ちょっと遠いですよね。
でもお宿にさえルーラ登録すると便利だと思います!


> お名前がなかった方 さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
楽しんでいただけているなら嬉しいです。
おおお、おめでとうございますー!
76体ですか、頑張ったんですね(^◇^)
分かります、私もレベル上げばっかりになってしまいます(@_@)


> レッヒェルン さん

こんにちは(*^_^*)
僧侶54もあるなら寄ゴフゴフッじゃないですよ!
僧侶って忙しいですし、小瓶もMP多いからたくさん使いますからw
戦闘中にも私はマリーに小瓶配ったりしてますし、
持ちつ持たれつってことで!
スライムピアスも取りに行く予定なんですね。
レベル上げがてら、行くとモチベーションが保てていいかもしれませんねw

あ、そうですね。
私がそちらのページに行ってみます。


> みー さん

ありがとうございます(*^_^*)
分かります~私も強そうだったので今まで行ってませんでした。

うおおお、いいなー!
しかも次の記事的に私的にタイムリーなコメントですw
レシピおめでとうございます(^◇^)


> チャペス さん

ありがとうございます(*^_^*)
サイトのほうに今度お邪魔しに行ってみますねー!


> ホピー さん

はじめまして、ありがとうございます(*^_^*)
270!? アワワ(;´Д`)
そそれは、つらいですね…。
さすがにそろそろ出てくれるのではないでしょうか!
でも経験値が美味しいのが救いですよねw


> みーみる さん

モザイクなら得意だけどね!テヘペロ(*´∀`)
100体以上…って小瓶とかもつ!?

写真とってたのは、ファンキーが寝てたときだからw
あと眠り方が可愛かったから、夢中で撮ってたよーw
1人前ってことでいいの!?
パンプキンかぶりっぱなしだったけどw
パッシブの意味をみーみるさんに言われるまで知らなかったけどw
そんな1人前地雷僧侶でいいなら、今度お手伝いするよー!
ヘッポコだから期待しないでねw


> タカカツン さん

おつかれさまです(*^_^*)
ほんとですよね、めずらしくすぐに出ました。
他のレシピでは寝落ち寸前まで頑張ってようやく出るかどうかってくらいなんですが(>_<)
おお、キノコ山へと!
出たでしょうか、出ることを祈ってます(おいのり


> ・ハル・ さん

ありがとうございますー!

やっぱり出ない噂ありましたよね。
そうなんですよー! レベル上げ飽きちゃうので、
気分を変えて行ってみるのも一興かと思います!

やっぱり遠くからだと、あれが目だと思いますよねw
実は、小さなつぶらな目があって、そっちが目でしたw

URL | スイ #- | 2012/10/23 23:40 | edit

 

これからチムメンと竜おま狙いに行こうと思い、参考にさせていただきました
10体倒さず出るなんてなんてリアルラック!
あやかりたいですw

URL | だんちょ #- | 2012/11/06 08:17 | edit

 

> だんちょ さん

竜おま取りに行かれたんですね。
無事にゲットできたでしょうか!
出たことを祈ります<(_ _)>

URL | スイ #- | 2012/11/06 22:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/64-d0727fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

