07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

レベル上げ以外は 


久々に『シムズ3』をやりたくなってます(´∀`*)ノこんにちは!
シムズ3は結構前に買ったゲームなんですが、時折、発作的にやりたくなります。
そうですね、年に5回くらいでしょうか(*´ω`*) 今その発作がちょっと起こってます。しかし時間がないゆえ実際にはやりません(*´ω`*)ヘヘッ。


これまた誰も聞いてないかもしれませんが、『シムズ3』がどんな感じのゲームか
軽く説明してみようと思います(*´∀`)興味のない方は読み飛ばしてください…。



『シムズ3』はPS3のゲームで、内容は
『自分の分身となるキャラを作成し、架空の街で人生を生きる』
こんな感じでしょうか。
好きな性別・年齢を設定し、職業なども自分の好きな職業になり生活します。
そこで他の住人たちと触れ合い、恋人になったり、友達になったり、結婚して子供を持って
あげく死にます。幽霊になったりします。

さあ! どうです、やりたくなったでしょう?(*´∀`*)
……あ、そうでもないですか(;´∀`)?


ちなみに私は、自分が動かすキャラが複数つくれるというので
家族まるごと作っちゃいました。
ちなみに買った当時は毎日遊んでたのですが、途中でゴホゴホッたので、クリアしてません。




画面は、こんな感じです。
しむず1



 お母さんです。
 テーブルの上に作った料理が乗ってます。お母さんは本当にお料理します。
 家族や友人その他を呼ぶと、みんなでご飯を食べだします。



お母さんが食べてる横で
しむず2




 お父さんが業者さんとお喋りしてます。
 その向こうでは息子がシャワー浴びてますね。
 プレイしやすいように、壁は透ける仕様に私がしてあります。実際は壁があります。



ちなみに
しむず6





 この階段。
 リフォームして私が作りました。
 ゲーム内のお金があれば、いくらでも家を自由に増築やらその他できます。



その結果。
しむず7




 途中で終わってます。
 危険です。

 2階を作ろうとしていたのですが、お金がピンチになりそうだったので、ここまでで途切れました(*´∀`)






他には、キャラ達は基本的な性格設定をすると勝手に行動するのですが、
こちらから行動を指示もできます。もしくは本人の願望が表示されるので
それをクリアさせてあげるべく、導いたりします。

例えば、旦那さんと親密さを深めたい、という場合
しむず4





 「キスをする」(*´Д`*)


というような指示を出すと


しむず5






 ( ´з`)(´ε` )


動いていると、もっと激しいです。


これをほっとくと
しむず8






 オイコラ∑(゜∀゜)ドコへ…



しむず11





 コラ(/д\*))
((*/Д\)コラァ!!





そして
しむず13





 事後(*´ω`*)




……スイマセン、ほんとスイマセン(;´Д`)
ちょっと説明するつもりが……ヽ(;´Д`)ノ
もしご興味もたれた方がいましたら、時間があるときにでも(*´∀`*)
かなり適当にまったりと遊べるゲームだと思います。
私は今ドラクエで手一杯ですが…!



そして我に返ったように、慌ててドラクエのほうへと流れます(;´Д`)


最近何をしているかというと、時間を見つけてレベル上げをしています(*´∀`*)
だがしかし……飽きる疲れるので、何か他へ出かけて気分転換をしようということで
久々の……

この方です!
きまいら1






 お久しぶり(゚Д゚)!!


相変わらず舌の色がすごいことになってます。メロンのかき氷でも食べた?(*´∀`)みたいな。


レシピ狙いで久々に来てみました。
しかし小瓶代もあるしで、そんなに長くは居られないんですが!
カラータイマーならぬ小瓶タイマーがあるのでござる(;´∀`)貧乏だからね…!



ともかく、まずはキマイラを見つけるところから。
しかしやっかいな他の敵がウロついているので、それを避けながら見つけるのも一苦労。


そんな殺伐としたフィールドに
きまいら7






 咲く1輪
(実際は40輪くらい?)
 の花

 ドラゴンさん達(*´Д`)



この子がノンアクだと最近知りました。今まで大人しいこの子たちから必死に逃げてました。


などとドラゴンを愛でている場合ではない。
キマイラを見つけて、さっそく突撃です!
きまいら2
相変わらず大暴れのキマイラさんですが、以前よりちょっとだけ戦いが楽でした。




とはいえ
きまいら5





 

 2匹とかΣ(´Д` )




きまいら6






 逃げッ(*´∀`)





そうして1匹の子を見つけては突撃
きまいら9

なんとか倒した後は恒例の
きまいら10






 小瓶タイム(*´∀`*)
 またの名を
 散財タイム






肝心のドロップはというと
きまいら4






 デスヨネー(*´Д`*)


いつも思うのですが、どうして『こうもりのはね』なんでしょう……。

そう思ったので、マリーに聞いてみたら
「こうもりと合成したんじゃないの」とまっとうそうな答えが返ってきました。

だがしかし、こうもりのはねにしちゃ立派な翼じゃないですか!?

というわけで、私的結論は
「キマイラの食事は、こうもり」


よく考えたらグロい答えになってますが、気にしません!
というわけで、この辺にて!


P.S. ゲーム内でたまに声をかけて応援してくださる方、それに気付くのが遅れて
   ログを見てから気付き、アーッとなってたりしますが、お礼を言えず申し訳ありません!
   感謝&とても嬉しいです、ありがとうございます!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/24 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 1    CM: 7

24

コメント

 

はじめまして^^
いつも楽しく読ませて頂いてます♪

今日、グレンで慌しくバザーと郵便局?を往復しているスイさんらしきキャラを
見かけましたw
サバ37だったんですが別人でしたかね?
声かけようと思ったのですが忙しそうだったので遠慮させて頂きました^^

それにしても「シムズ3」・・・やってみたいかもw
あ、PS3持ってなかったーーー;;

これからも更新楽しみにしてるので、無理せずがんばってくださいねー!

ではではノシ

URL | 通りすがりのドワーフ #- | 2012/10/24 01:45 | edit

 

シムズ!たまーにやってみようかな?と興味がわくんですよねー。年に5回くらい!

ドラクエの方は竜のおまもりをサクッと出してて凄いですねwウラヤマ‼
俺はファンキードラゴもキマイラも戦ったことがないので今度挑戦してみようかと思いま!

URL | けんた #- | 2012/10/24 08:14 | edit

 

「シムズ3」 やってみたくなりました♪
面白そうですね、特に「いやらしいハグをする」が気になるw

キマイラめっちゃ強そう |ω;))))プルプル
スイさんって、何気に強いのと戦ってますよね。
その勇気に感服します (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/10/24 12:30 | edit

 

スイさん、お疲れさまです。
( ´ ▽ ` )ノ
スイマセン。
事後を見て吹きました。w
(^◇^;)
キマイラトークより前半のゲームトークのインパクトが強すぎて。w

あ、ちなみに「竜おま」無理でした。
。・゜・(ノД`)・゜・。
スイさんのような、珍しいケースもあるので
あきらめずに今夜も行ってきます。w

URL | タカカツン #- | 2012/10/24 13:16 | edit

相互リンク 

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/

URL | まゆみ #VQ86Ud8U | 2012/10/24 15:46 | edit

 

キマイラロードに早くいきたいです!
けどまだレベル33なので行ったら瞬殺されそう(;一_一)

レベル上げも最近飽きてきて、
お菓子集めにはまっています(^O^)/
けど結構高い確率でキャンディ出るので
キャンディが14個に!
ドラクエの中で一番キャンディ持ってるといっても過言ではないような気がします

URL | みー #- | 2012/10/24 18:25 | edit

 

> 通りすがりのドワーフ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)

たぶん私だと思いますw
職人仕事中でバザーと郵便局を往復してたんだと思いますw
気遣い、ありがとうございます~!

シムズ3機会があればオススメです(^◇^)
冒険とは違うので、もったりと遊べると思います~。

更新、できるときに頑張ります(*^_^*)ありがとうございます!


> けんた さん

シムズ、私もたまたま興味持ってやってみたら
面白かったですw
キャラ達の行動が面白いですよーw

ファンキーもキマイラも気分転換にはちょうどいいかもしれません(*^_^*)
気が向いたときにトライしてみたらアイテムでちゃうかも!?


> ・ハル・ さん

おお、興味もってくださったですかー!
そうなんですよ、ただのハグじゃなくて、いやらしいハグってw

いやー、勇気というか無謀というかw
レベル上げに飽きて他の事をしたくなるだけともいいますーw
ハルさんにもオススメですー!


> タカカツン さん

おつかれさまですー!
完全に事後ですから!
フ~、って感じで休みますからいや、ほんとにw

竜おま、出ませんでしたか;
そうですね、期待せずにいくといきなり出る気がします。
無理しない程度に経験値とりがてら、だと気が楽かもしれませんねw


> まゆみ さん

コメントありがとうございます。
あとで覗きに行きたいと思います~。
サイト、がんばってください!


> みー さん

もう少しレベルあげれば行けそうですね(*^_^*)

そうなんですよね、レベル上げってとにかく飽きますよね。
だから私はよく離席してます…。

お菓子集めにハマってるんですかー!
キャンディ美味しそうですね(^◇^)
集めてると本当に食べたくなりませんか。
私は大福たべたくなりました(笑)

URL | スイ #- | 2012/10/25 00:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/65-43096fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【レベル上げ以外は】

久々に『シムズ3』をやりたくなってます(´∀`*)ノこんにちは!シムズ3は結構前に買ったゲームなんです

まっとめBLOG速報 | 2012/10/24 11:28

Trackback
list

