06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

登録 


今度は鍋焼きうどんにハマってます(*´д`*)こんにちは!

銀のアルミの鍋に入った、あの簡単な鍋焼きうどんです。
土鍋に自分で作ったものではありません(∀`*ゞ)テヘッ
でもアルミの簡単鍋焼きうどんに、カマボコ入れたりネギ入れたり、その他野菜と卵を落として
味付けも白だし自分で入れたりして、自分好みに変えていくのです…(´∀`*)ウフフ
消化にもいいし、簡単だし、美味しい・:*:・(*´∀`*)・:*:・


と、また脱線してしまうので、今回は早々にドラクエに話を戻そうと思います。



今は新しい職業も増えたので、レベル上げブームだと思います。
かくいう私もレベル上げをチビチビとですがしているんですが、
そこでひとつ悩んでいたことがあります。

それは『酒場に自分を登録する』です。


かなり前に何度か僧侶で(というか僧侶しかないので…)
こんな感じ↓で登録したのですが
酒場1





 +(0゚・∀・) + ワクテカ



酒場2





 アーッ!∑(゜∀゜)


今まで登録して一度も経験値もお金も貰えたことがなかったので、
そのうち登録する作業(一旦落ちる)のが面倒になってしまい、登録しなくなりました(;´∀`)
例えどんな使い方をされようとも、数あるなかから私を選んでくれたことは嬉しく思いました。


そんなわけで最近は登録していなかった……というわけではありません(*´∀`)
理由は他にあります。

その理由は簡単です。
それは……私が超絶的地雷僧侶だからです!!∠( ゚д゚)/ビシッ

…………。

スイマセン、スイマセン……威張るところじゃないです、イヤほんとに…(´ヘ`;)
装備もアレすぎるし、スキルなんかもアレすぎるんです……_ノフ○ グッタリ
そんな私が他の登録された方々のなかに混じると、なお一層場違いなのがモロ分かりといいますか。
例えていうなら、遠足の日なのに間違えて制服で登校してきちゃったくらい場違いみたいな!?
うーん、なんか違うな…。パーティに呼ばれて、カジュアルな格好でいいですと聞いたから
普通の恰好で行ったらみんな正装だった…みたいな!?
訳の分からん例えしてますが、つまりそのくらい場違いなんです謙遜とかでもなく!


そんなわけで怖くて恐れ多くて登録できずにいたんですが
でもレベル上げする時間は限られているし、経験値は欲しいし……で、
我慢できませんでした(*´д`*)!
登録しちゃいましたっ!ヽ(*´∀`)ノ

登録するだけならタダですし、借りられなくてもいいんです…
むしろ迷惑かける子だし… |ω・`)


こんな感じでビクビクしながら勢いで登録してみました。



翌日

|д゚)コソーリ と酒場を覗きに行くと



さぽーと1





 !!??


……か、借りてもらってる……(゜д゜)
し、しかも経験値もお金ももらえてる……。


……(゜Д゜)……


さぽーと2






 イヤァホーイッ!!
 Σ(゚∀゚ノ)ノ




初めてのお給料。
初めての報酬~!・:*:・(*´∀`*)・:*:・


お名前は隠してありますが、私のようなショボイ子を使っていただき、
ありがとうございました!(`・ω・´)ゞ

もっと堂々と登録できるように精進します!


まとまったところで、この辺にて!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/25 Thu. 06:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

25

コメント

 

酒場登録してなかったんですか?
どうりで、
サポ雇うときはブログを拝見させていただいているブロガーさんを探すようにしているのにスイさんが見つからないわけですね。
同じレベル帯だから、毎回探してました。

以前にもコメしましたが、フレンド登録できれば、ボス戦行く時以外は毎回雇いますよ?

目覚めし冒険者の広場のジョセフィンのマイページに足跡コメント残していただければ、こちらからもフレンド申請しますよ?
私のIDはわかりますよね?

よかったら御一考ください。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2012/10/25 10:53 | edit

 

こんにちはv-410
昨日ね。。。昨日。。。もしかしたらゲーム内のスイちゃんと会ったかも・・・グレンの道具屋さんの前なんだけど、表示が『スイ』って書いてあって、僧侶のLv52になってたから、あれぇ~~この子ってブログのスイちゃんかなぁ??って思い話しかけてみよっかなぁ~~ってウダウダ、モジモジしてたらスイちゃん消えちゃってたww

URL | ここちゃん #- | 2012/10/25 11:45 | edit

 

スイさん、雇ってもらえてオメデトー。( ´ ▽ ` )ノ

なかなか雇ってもらえないと言ってますが、
多分、登録の最後のコメントが
重要だと思いますよ。

コメントには挨拶よりも具体的な
自分の長所能力を記入すれば良いかと。
たとえば僧侶LV51の私の場合は
「防御力210以上、ひらめき有り。」
と、いうように具体的に記入してます。

僧侶で守備力200越えは、まだあまり、いなさそうなのでアピールポイントとして使ってます。

雇う側も初見で能力がわかるので、
雇われやすくなります。

一人一人、能力見るの面倒だし。
(; ̄O ̄)
ちなみに天使も聖女もない地雷というのは秘密にしてますが、
それでもほぼ毎日1万近くいただいてるので、
スイさんの参考になればとおもいました。
長文失礼。(^◇^;)

URL | タカカツン #- | 2012/10/25 13:26 | edit

 

たまに素っ裸(装備なし)で登録してる人も見かけますし、地雷なんて気にせずばしばし登録しちゃいましょう!?
いやしかし・・・素っ裸にもそっち方面やあっち方面の需要があるのかも!?

URL | けんた #- | 2012/10/25 13:48 | edit

 

こんにちは。
深夜のフレンド申請ありがとうございます。

最近はPT前提なので、レベルが高い僧侶は重宝されますよ。
バージョンアップ前みたいに、ホイミタンクされることも少ないですし。

よければ、いっしょにレベル上げでもしましょう。

URL | ラルゴ #- | 2012/10/25 14:29 | edit

 

スイさんこんばんは~♪
もったいない登録してなかったなんて?!
れーは僧侶で登録してたら軽く1万超えな時もあるくらいですし
平均しても4・5千位は稼いでくれちゃいますよ^^b
もうじき55のカンストしちゃうのでそれまでの話しですけどね^^;

スイさんとフレンド登録したいけど
出来ていない現状・・・。
いつになったら出来るのやら(;・∀・)
夜・夜中でしたらだいたいインしてますけどしてない時もあるので
もし飛ばしてもらっていたらすみませんm(_ _)m

URL | レッヒェルン #Ju3Ta2N2 | 2012/10/25 18:59 | edit

 

鍋焼きうどんが美味しい季節になりましたなぁ (´,_ゝ`)
私はアレンジせず、そのまま食べる派ですが、野菜とか足すのもアリですね♪

酒場登録は日課になってますね。
結構いい小遣い稼ぎになるし、経験値もいい時は1万くらい貰ってますよ
(^(エ)^)
僧侶は人気職なので、すぐ雇われるんじゃないですか?

余談ですが、サブのプクリポを酒場登録してるんですが
ある日見たらカボチャヘッドに裸んぼうという無防備なスタイル
で登録してあって、誰にもお声が掛からなかった、
ということがありました (*´д`*)アハァ

実は旦那がいつの間にかイタズラしてたというオチでしたが、
ビックリしますよ ( ゚д゚)ハッ!
しっかりシメときましたがw

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/10/25 20:47 | edit

 

> ジョセフィン・マーチ さん

してなかったですね~。
必ずしもしなくてもいいかなと適当ぶりを発揮していましたw
探していただいて恐縮です(>_<)

広場、長く放置しまくってたんですが
サーチしてページに近々お邪魔してみますね(^_^)/~


> ここちゃん さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
たぶん物を売ってたんだと思いますw
あ、でも私以外にも結構同じ名前の方いらっしゃるみたいなので
断言はできませんけども(^◇^)


> タカカツン さん

ありがとうございますー!(^◇^)
最後のコメントですか!
確かに…私もサポート雇う際、コメントを参考にしてますね。
のわりには、私のコメント、全然アピってる部分が皆無かもしれません。
今度新しくコメント書き直してみようかな!
1万も!?
すごいですねー!
きっと良い子だからたくさん使ってもらえてるんですね!(*^_^*)


> けんた さん

素っ裸で登録ってなかなかの強者ですね(#^.^#)
裸で良ければ使ってくれ、という意気込みをかんじますw
あっち方面…たしかに…!!


> ラルゴ さん

こちらこそです(*^_^*)

ホイミタンクが少なくなって僧侶には嬉しいことです(^◇^)
早くお役にたてる子になりたいです(>_<)


> レッヒェルン さん

遅くなりましたが、よろしくおねがいします~!
みんな1万くらい稼いでいらっしゃるんですねー。
ホイミタンクのこともありましたが、その後も人様をサポートできる子に
育ってないので登録してませんでした(>_<)
もしかしたら猫の手くらいにはなれるかもしれないので、
登録してみます(^_^)/


> ・ハル・ さん

ほんとですよね~、すっかり鍋焼きが普通の時期になりました。
最近朝とかも寒いですよね。

やっぱりみんな1万くらいは稼いでるんですね…
みなさん良い子に育ってるんですね(>_<)

旦那さん、お茶目さんじゃないですかー!w
かぼちゃをかぶらせておいたあたりに愛を感じますw

URL | スイ #- | 2012/10/26 00:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/66-59302809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

