03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

罵詈雑言 

加湿器が活躍する時期がふたたびやってきました(`・ω・´)ゞこんにちは。
先日はついに暖房を入れてしましました。
加湿器と暖房はセットな気がします。


ドラクエではグレンにいることが多いのですが、グレンは乾燥してそうなイメージです。
ジェレットあたりだと海風ですが加湿されてる気がします。



最近はレベル上げに時間を取られてしまい、他のことができません…ッ(*´∀`)
その限られた時間のなかで、時折、サブの子で錬金業を営んで零細経営をしています。


その画面はこんな感じ↓
れんきん3





 く、黒いなぁ…(;・∀・)


運にまかせてルーレットをまわしています。
結構たのしいです(*´∀`*)
レベル上げなどの作業に疲れたときなどにギャンブルに興じるかのようにまわします。


ソーレー\(\・∀・) ま・わ・れ~


てな感じです。


たまにツボの効果で、黄色(大成功エリア)が大幅に広がるときがあります。
れんきん1





 大成功がいっぱい
 ((o(´∀`)o))ワクワク




結果↓
れんきん2





 ハイ∠( ゚д゚)/失敗!


こんなことは日常茶飯事なので驚きません。
失敗続きも私はよくあります! ちょっとやそっとじゃ動じません!(`・ω・´)キリッ
動じませんが、失敗に針が行きそうになると
無駄と思いつつもコントローラのボタンを押して無駄な抵抗を試みませんか?




錬金にはそれぞれ大成功・成功・失敗のほかにパルプンテという特殊効果のつく部分があります。
パルプンテは付いてみるまでどんな効果か分からないものなのですが。


パルプンテの効果↓
ぱる1





  ゚ ゚ ( Д )


( ゚д゚)……ハイ?

『+4(+2)が→+4』だと…?


……(゜Д゜)……。


パルプンテの大馬鹿のピーのピー!!!ヽ(#゚Д゚)ノ
余計なことをおぉー!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
※汚い言葉づかいゆえの一部伏字になっております。


ハァハァ……(*´Д`)


…………。


まだ無心の境地には程遠いようです(*´ω`*)まだまだじゃのぅ…。
そんなわけでこの辺にて。



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/26 Fri. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 2    CM: 6

26

コメント

 

お疲れ様です!

急に寒くなりましたよね。私もあまりの寒さに暖房を
入れようかと思いましたが、「産熱して体の余分な脂肪を
摂るんだ」と足掻いてみました(*´ω`*)

つぼ錬金ですが、うまくいけば1番お金が貯まるらしいです。
なんでも成功者たちは平均30万G以上は貯蓄できていると(驚)
ただし失敗もしやすく、1時間で50万G失った人もいるとか
(ツッコむとこが多すぎる・・・)

私は鍛冶職人ですが、最近はどれも安くしないと売れなくて
マラソンしているほうが稼げる事態になってしまいました(TДT)
頼みますから、高い値段でも買ってください!(`・ω・´)キリッ

次回も楽しみにしています!

URL | ヒロ #- | 2012/10/26 03:00 | edit

 

ついにギャンブルに走り出しましたかw

高いですけどプラチナ錬金★2とか3使った方が精神力あがるんで、成功率あがりますよ♪
自分は★3買いましたけどそれ以上に儲けれました( ̄^ ̄)
新武器がやっぱり高く売れますよ!大分値落ちしてきましたけど。

URL | ~ビートル~ #- | 2012/10/26 06:47 | edit

 

スイさん、お疲れさまです。
( ´ ▽ ` )ノ

サブではツボ錬金をしているのですね。なにやらルーレットのようで
技術というよりも運要素が高そうだ。
(; ̄O ̄)
私もサブを作ろうかと思ったけど、時間が作れずに諦めました。
一人のキャラで精一杯ですな。
(^◇^;)

最近レベルあげ大変ですが
スイさんも頑張ってくださいね〜。
(^O^)/

URL | タカカツン #- | 2012/10/26 13:19 | edit

 

相変わらず楽しんでるな~^^
タイトル的に天然スイさんが野良で罵詈雑言を言われたのかと思ったら、
言ってたのはあんたかい!
無職人の僕には無縁の画面だけど、ランプが一番儲かりやすいらしいよ!
って、よく見たらスイさんツボ職人か・・・w

URL | みーみる #- | 2012/10/27 06:07 | edit

 

お疲れ様です(`∀´)        僕もツボ職人なのですが、金稼ぎより自分の防具をやっていますwお金に余裕があったらギャンブルに・・・・w今はまだ13レベ(ツボ)なので、あんまり黒くないですwあんなのになるんですねw頑張らないと(`0´/)

URL | ~パープル~ #- | 2012/10/27 10:30 | edit

 

> ヒロ さん

おつかれさまです(*^_^*)
脂肪燃焼を考えるとは、なかなかですね!
私はすぐに挫けて、今も加湿器&暖房つけてます…。

ええええ(>_<) 30万なんて持ったこともありません~(*_*)
やっぱりできる錬金職人は違うんですね(>_<)
私はものすごく零細錬金です(^◇^)
ものすごく細々としていますー(#^.^#)

鍛冶職人さんなんですかー!
すいません、私、安い時に買ってると思います(/_;)
たまに手持ちがないときに安くなっていて、
慌てて銀行に行って戻ったら高くなっている、とかがよくあります(笑)


> ~ビートル~ さん

そうなんです、ルーレットギャンブル狂です(^◇^)

プラチナ、私も買ってるんですけどお金をケチってしまい★1が多いですw
いつも悩むんですけど、たまには★3でどのくらい違うのか試してみたいです。
新武器たかくないですか!?
失敗錬金になったら、と思うと怖くて手が…w


> タカカツン さん

おつかれさまです~(^_^)/

技術がいらないので、私にピッタリです(ぇ
わかります、私もサブを作ろう作ろうと思っていて、なかなか作れず
少し前に作って時間があるときに気分転換でルーレットしています(*^_^*)

タカカツンさんも、レベル上げがんばってくださいー!


> みーみる さん

楽しんでるというか、マイペースなだけというか!w
野良で何か言われたら、すぐにみーみるさんに愚痴ろうかなw
でも最近まったく野良にいってない(時間も装備もないw)から
しばらくソロでまったりするよ~(*^_^*)
私も、裁縫職人だからランプのほうが良かったんだ、と後になって分かったよーw
なんとなくツボ選んじゃったんだよねw


> ~パープル~ さん

おつかれさまです(*^_^*)
おお、ツボ仲間ですね!
そうなんですよね~、私も自分で縫った服に錬金つけるつもりで錬金を
始めたんですが、私は裁縫で僧侶だからランプのほうでした…w
でもまあ、今はツボを楽しんでます。
攻撃力、防御力つけまくります!w
お互いまったりとツボ生活(ギャンブラー)楽しみましょう~w

URL | スイ #- | 2012/10/27 20:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/67-5125f007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Panasonic 加湿空気清浄機 ホワイト F-VXG50-W |

Panasonic 加湿空気清浄機 ホワイト F-VXG50-W■加湿 空気清浄...

これどう? | 2012/10/28 18:00

SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 450mL/hタイプ ホワイト系 KC-A50-W |

SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 450mL/hタイプ ホワイ...

見つけました | 2012/11/03 16:39

Trackback
list

