05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

年末に向けて色々でます 


気付けばもうすぐ11月Σ(゚Д゚)寒いはずです、こんにちは!


先日偶然知ったんですが、新しい『どうぶつの森』が出るんですか!?Σr(‘Д‘n)
かなり昔に(しかももう誰もやってない頃に)wii版のほうをやったことあるんですが、
まったり釣りしたり、リンゴを収穫してました。

それが今度は3DSで出ると聞いたんですけど、ほんとでしょうか。


調べてみる↓


  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


あったー、ありました!
しかも発売日もうすぐだった!Σ(´∀`;)

とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ほ、欲しい……でもドラクエ10も遊ぶから忙しい(・∀・;)
でも『どうぶつの森』は3DSだし、家にいる時以外にまったりと釣りしたり気ままにできるゲーム
だから大丈夫!!(*´∀`*)





しかし他にも欲しいのがあるんですよね!
それは
ファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付きファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付き
(2012/12/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



■『ファンタジーライフ』の遊び方は無限大
平和を脅かす事件の謎を追い冒険に出てもよし、釣りに出かけたりおいしい料理を作ったり、のんびりした生活を送るのもよし。すべてはあなた次第。

■あなただけのキャラクターを自由に作成
はじめに、この世界でのあなたの分身(アバター)を作成します。性別を選んだら、顔の各パーツや体型を自分好みにカスタマイズ。
目、鼻、口、まゆは大きさと位置も調整可能、肌や髪の色も様々な色に変更できます。

■多彩なライフから好きなものを選択
「ライフ」とは、この世界の職業のこと。好きなライフを選択するとあなただけの物語がはじまります。ライフは冒険の途中で自由に変更可能。
<選べるライフ>
王国兵士 魔法使い 狩人 傭兵 木こり 採掘師
釣り人 大工 裁縫師 鍛冶屋 料理人 錬金術師




このゲーム、数年前に作られ始めたのを何かでたまたま知って、それ以来いつ発売になるのかな~
と思っていたんですが、ついに出るみたいです!


これも遊びたい…!
これも3DSだから家の外にいるときに遊ぼうかな、と思います(もし買ったなら)






ドラクエと全く関係ない話になってしまいました!

ドラクエといえば、時間のある時に離席しながらレベル上げの日々です。
レベル上げの記事はまた別のときに書こうと思います(*´ω`*)


そういえば先日、ピィピィのお宿に泊まりに行った際
(ピィピィのお宿の格安さに惹かれ、
泊まるためだけにルーラを登録してあるという…)
見慣れないNPCがいたので話しかけてみると

はろ家具1





 ハロウィン家具(*゚д゚)!! 発見!


が、ありました!
コメントでハロウィン家具が売っていると教えていただいてから、
何気に探していたので、見つけて嬉しかったです(*´∀`)


早速厳選して買ってみました!(・∀・)=3
そうしたらアイテム欄がエライことに……Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
買い過ぎました! 
1個100Gで、まるで100円ショップで買い過ぎた気持ち!!

家を持ってないのに家具だけ持ってます、ハイ(*´σー`)
例えていうならゲーム機本体はないのにソフトだけ先に買った、みたいな?
でも、いいんです!
そうして自分を追い込めば、
いつかきっと家を買うんだというモチベーションが保てるというものです。
(まあ100円家具ですが(*´ω`))


それにしても、ひとつ謎なことがあります。
家って今Sサイズのみの販売ですよね。

しかしMサイズの土地がすでに存在しているということは、
いつかMサイズを販売するんだろうと思うのですが、
それがいつになるんだろう、ということです。
どうせ買うならMサイズのほうが私は欲しいのですが、まさかSも買ってMも買うなんて財力はありませんし、あったとしても家2個もいらないなあ、という気持ちです。

でもいつ販売になるか分からないMサイズの家を待つ、というのも落ち着かないわけで…。
Mサイズ販売を待つという方はいらっしゃるのでしょうか。


そんな疑問を投げかけて、今回はこの辺にて!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/28 Sun. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

28

コメント

 

スイさんもハロウィン家具買いましたか♪
イベント期間中だけの販売だと思うんで自分もとりあえず全部買いましたw今朝まで倉庫の肥やしになってたんですが、ついに!!マイホーム手にいれました\(^o^)/

招待状送りましたのでぜひ遊びに来てください♪

URL | ~ビートル~ #dEc.uiHI | 2012/10/28 00:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/10/28 00:55 | edit

 

スイさん、お疲れさまです。
(^O^)/
え、ほんまや!どうぶつの森もうすぐやん!
っと私も驚きました。(^◇^;)
うわ〜、ほ、欲しい。
まったりしたいけど私にはドラクエがあるのでまだいかな。w

スイさん、
家買う気マンマンだー。(^o^)
S、MサイズがあるならLも出てきそうですね。
どれくらい大きいのだ。
w

URL | タカカツン #- | 2012/10/28 05:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/10/28 06:05 | edit

 

スイさんおはようございます。
ファンタジーライフちょっと気になりますが
れーは別の3DSソフト2本予約したのでお預けですね^^;

改めてこちらでもフレンド登録((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪です
とっても嬉しいです♪

かぼちゃの家具れーも家ないのに買っちゃいました一式(*≧m≦*)
今の価格が13万5千くらいなので
そろそろ皆さん手が届く価格になってきてるかと
Mサイズ気になりますがれーはとりあえずSサイズでいこうかと
βの時はグレンに持ったのでアズランかガタラ(ジュレットも捨てがたい)がいいかと思ってます。
別キャラもいますからそちらでMサイズ購入できたらと思ってます。
50万は程遠いですがね(;・∀・)
これから毎日金策&レベラーゲです。

URL | レッヒェルン #Ju3Ta2N2 | 2012/10/28 06:51 | edit

 

ファンタジーライフは面白そうですね。
発売日が年末27日って、個人的にお金がない時期かもしれない...

Mサイズの販売が次のVUだったら、待とうかと思います。
12月18日だと思うので、今の土地代が2万に下がってすぐに売り切れたとしても、次の土地販売分の値段もその頃には下がってると思いますし、
発表を待ってからですね。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2012/10/28 07:49 | edit

 

> ~ビートル~ さん

マイホーム本当におめでとうございますー!
さっそくお邪魔してしまいました!
この後の記事に書きました(*^_^*)
うまくかけてないかもしれませんが、お許しを(>_<)


> 匿名希望 さん

私にだけみえるコメントってよく考えたらお名前も出したらまずいのかと思い、
匿名にしてみました!
コメントありがとうございます(*^_^*)
もう買うか悩んでいらっしゃるのですか。
たしかに大金ですし、値段は下がっていくから買い時で悩みますよね。
これは勢いで買うものなのかもしれませんね!(笑)


> タカカツン さん

おつかれさまですー!
どうぶつの森、何気にもうすぐなんですよね~w
私もビックリしちゃいましたw
私もドラクエと両立できるか分かりませんが、
まあどうぶつの森のほうはかなり、のほほんとしてるので
買えるかな、とw

Lサイズあったら、1人だと寂しそうですねw

それとあのお話、ありがとうございました!
近日中にさっそく試してみます(^◇^)たすかります~!


> レッヒェルン さん

別のソフトを、なんとすでに2本も予約済みなんですか!
それでは忙しくなりますね(*^_^*)

今の価格ってまだ13万もするんですかー(>_<)
私にはまだ手が出ないだろうと思って、価格みてませんでした…。
私には、やはりまだ無理そうです(^◇^)
βもやっていらっしゃったんですね~。
βとは違う場所に新しく家を建てるのも楽しそうですね(#^.^#)
私も金策とレベル上げばっかりやってます。
お互い頑張りましょう~(*^_^*)


> ジョセフィン・マーチ さん

年末年始ってなにかとお金かかりますよね。
クリスマスもあるし、すぐお正月ですし(@_@)
次のVU次第で購入を決められるんですね。
私はとことん悩んでいそうです(>_<)

URL | スイ #- | 2012/10/28 15:13 | edit

 

「どうぶつの森」のDS版をプレイしたことがありますが、
どうも私には刺激が足りなくて放置してしまいました (´,_ゝ`)
私はドラクエで手一杯なので、新しいゲームには目がいきませぬw

住宅、11月2日の夜9時に2万になるみたいですね。
その時は買いがすごいのかなぁ。
土地にこだわりが無いので、売り切れは心配ないのですが
いつ買うか迷い中です (・´ω`・)

βの時もMサイズは販売してなかったので、いつ頃販売するのか
とかわかりませんが、1人でMサイズなのかなぁ?
チームやフレとシェアしたりするのかなぁ、なんて勝手に思ってしまいました
(*^-^)

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/10/28 15:47 | edit

 

> ・ハル・ さん

DSでやったんですかー。
たしかに刺激がないですねw
ひたすら、釣りしたり畑たがやしたりw
私は洋服のデザインをするのが楽しかったですね~。
今度のも、もしできたらやりたいなあと思ってます(*^_^*)

11月2日に2万になるんですか!
私もそのくらいにならないと買えない気がするのですが、
混雑するのかなあw
私もいつ買うかちょっとだけ悩みます。

たしかに、Mサイズって誰かと一緒に住むとかアリなのかも?
そう考えると楽しいですねw

URL | スイ #- | 2012/10/28 22:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/68-acce8d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

