04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

チャット 

土日の夜の感じは、こんな感じでした。
混雑4

 ダウン中の06にいました。


06とか中途半端な数字を選んだ割にダウンする混雑(*´Д`*)
でもまぁ、それだけ遊んでいる人がいるってことでお祭りのようで面白いですけど私は!


混雑/>
あまりの混雑のせいか、チャットが厳しいことに。



チャットは、『まわり』と『PT』と『フレンド』があるようなのですが、
混雑のために『PT』会話ができないらしく
混雑2
こんな感じに。
まぁ発売したばかりだし、混雑してるくらいが活気があっていいとは思うんですけど私は。


でも混雑とは関係なく、チャットが不便だと今のところ感じています。

先ほども書いたように、チャットは『まわりに』と『PT』と『フレンド』のどれか選んでチャットするわけです。

フレンドに対しては1対1で会話ができるのですが、
まだフレンドになっていない初対面の方とチャットするのに、その方の『まわりに』行かなければならず、その方がどこにいるのか分からないと、チャットできないのが不便だと思いました。


例えば、旅の目的からサーチした際に、この人を誘おうと思っても、その方がこのエリアのどこにいるかは分からないので、無言誘い(お誘いしてもいいですか?等の挨拶や声かけはできない)になってしまうことに私的に抵抗を感じてしまい、どうにもお誘いするのに躊躇いが。

逆に、無言で誘われることが多々あるのですが、
どんなPT構成なのか、なにをするのか確認などできないため、イマイチ入るのを躊躇ってしまったりします。
(おそらく『旅の目的』の設定項目で誘われているのだとは思います)

とか言ってるのも最初だけで、そのうち慣れて、平気で無言誘いしたりされたりするようになるかもしれませんが(´∀`*)ウフフ


今のところ、『まわりに』で話す際に、周囲にいる人がたくさんいて、なおかつ各自バラバラに話しているので、誰が誰に対して話しているのか応えているのか、不明になりがちな気がします。

なので『まわりに』で話すときは『>~さん』と最初か最後につけて、私は誰に対して返事をしています、と目印を私はつけています。(人がたくさんいて、その方がどこにいるか分からない時に)


しかし出来ることなら、フレンド以外の方に話しかける際(同エリアで離れた場所にいる、又はどこにいるか分からない)にでも、フレンドに対して話すように1対1で話せるような機能が欲しいなあと思いました。

私がまだチャットに不慣れで、使いきれていないせいという事もありますが(*´Д`*)


ブログランキングに参加してます。
よろしければ、ポチっとお願いします(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/08/06 Mon. 19:46 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

06

コメント

 

こんばんは^^

ダウンする位人が多いのはイイ事ですけど、無料期間過ぎたらどうなるんでしょうね・w・;

名前さえ判れば話せる「ささやき機能」が欲しいですね><

URL | レイルー #- | 2012/08/06 21:33 | edit

 

> レイルー さん

そうですよね、気楽にすぐに話しかけれる機能がほしいですよね。
「まわりに」ばかりだと、周囲に影響が大きいですし、そもそも離れたところにいると話せないのがつらいです(>_<)

URL | スイ #- | 2012/08/06 23:07 | edit

 

うんうん、確かにそうですね><


今日もどの鯖も混雑状態ですね^^;
次の大型アップデートでささやき機能とか総人口数UPとかしないかなとちょっと期待してたり・・・><

URL | レイルー #- | 2012/08/06 23:33 | edit

 

> レイルー さん

おぉ、大型アップデートとか決まったんですか?
あまり公式を見てないもので勉強不足です(>_<)

チャット機能追加、ほしいですねー!
もう少しでいいので、快適なチャットがほしいです(*^_^*)

URL | スイ #- | 2012/08/06 23:47 | edit

 

何処かの記事で約10週間に1回のペースで大型アップデートするみたいな事書かれてましたよ^^


確かにw
混雑するとチームチャットも使えないみたいですし><;
快適なDQライフを送りたいです^^;

URL | レイルー #- | 2012/08/07 00:05 | edit

 

> レイルー さん

10週間に1回に大型アップデートですか!
それはスゴイことですね!

PTのチャットできないの、不便ですよね。
なるだけ早めに解消されるように祈っています(*^_^*)

URL | スイ #- | 2012/08/07 03:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/7-5e23d8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

