07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雑記1 


以前、海外ドラマが好きだという前置きをしました。
その続きといいますか、いま大好きなドラマの紹介をしちゃいたいと思います。
今回はドラクエの記事はありませんので、ドラクエのお話を期待された方すいません(>_<)
この後、ドラクエの記事もすぐ書いてありますので!


さて今回は海外ドラマのお話なのですが、そのなかで今NHKでシーズン2がちょうど放送中の
『Glee』について書きたいと思います!


ざっと概要を書き出しますと、アメリカで作られた大人気ドラマです。
ドラマといっても、歌アリダンスアリといった内容で構成されています。



舞台は、アメリカの高校で日本でいうところの合唱部のお話です。
とはいえ直立不動で歌う合唱ではなく、歌って踊ります(*´∀`*)
さらに曲目もありとあらゆるジャンルを歌い上げ、マッシュアップ(複数の歌をかけあわせた)して
独自の歌にしてあったりします。



具体的なドラマの内容としては

オハイオ州北西部の町、ライマにあるウィリアム・マッキンリー高校のグリークラブは廃部の危機を迎えていた。新任教師ウィル・シュースターは、自分が在籍していた当時の栄光を取り戻すべく、新生グリークラブ「ニュー・ディレクションズ!」の顧問となる。 各種マイノリティー揃いの部員たちは負け犬のレッテルを貼られ、校内ではいじめの対象だったが、ウィルや仲間たちと信頼を築きながら、地区大会や州大会を目指していく。(ウィキペディアより)


という感じです。
まあ文章で読むと、正直、ふーん、という感じなんですが!


その歌やダンスがストーリーの随所に盛り込まれていて、それが魅力的なんです!
いや、ほんとに!(*´д`*)


これは観たり聞いてもらうしかないのですが…
例えば、こんな感じです。

画像つきで良さそうなのがこれくらいしか見つかりませんでした(>_<)


こんな感じでお話の間に歌が入ります。


もうひとつ、貼り付けておこうと思います。
これは音源だけですが、この曲がGleeの代表曲のひとつだと思います。
結構テレビやらその他でかかっているので聞いたことがあるんじゃないでしょうか(*´ω`*)
私はGleeでこの曲が大好きになりました(*´∀`*)




そんなわけで、ただの雑記(海外ドラマ好きの)でした!
ドラクエの記事はこの後UPします~(ノ´∀`*)

Posted on 2012/10/28 Sun. 15:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

28

コメント

 

海外のドラマですかー

自分は、外国と日本の(面白さの)価値観はちがうのものだから海外のドラマは面白くないだろう
...と前まで思っていたのですが、NHKで放送されている海外のドラマ(?)を
見て、考えを変えたことがありましたw

1つ前の記事の話になってしまうのですが、スイさん3DSお持ちなんですね!
自分も持っているのですが全然活用していないという...。

どうぶつの森などののほほんとした世界観がうりの
ソフトはあまりプレイしたことがなかったりしますが、面白いのでしょうか?

URL | はや #- | 2012/10/28 22:30 | edit

 

> はや さん

私もNHKで海外ドラマを初めてみて、意外に面白くて
それ以来ハマりましたー(*^_^*)
今ではスカパーやらツタヤレンタルを駆使して観てます(^◇^)

3DS、あるんですよね~。
私もあまり使っていません(@_@)
たまに面白そうなソフト出たときに引っ張り出します(#^.^#)

どうぶつの森は、ひたすらにまったりとしたゲームなので
気が楽でもありますし、刺激がないともいえると思いますw
好みが分かれるところだと思います(^◇^)

URL | スイ #- | 2012/10/28 22:47 | edit

 

おはよーございます(^^)いつも楽しくブログ読ませて頂いてます!
先日は私の質問にお答え頂きありがとうございました(^^)

海外ドラマ私も好きです!
1番ハマったのは「ER」というドラマです(^^)/
最近はドラクエに忙しくて全く見てません(>_<)

またコメントしまーす☆

URL | シルフです #- | 2012/10/29 07:50 | edit

 

> シルフ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
いえいえ、大したことをお答えできていませんが(>_<)

おお、「ER」知ってますよー!
すごくいっぱい出てますよね(*^。^*)
私も途中までしかみてません(^◇^)

URL | スイ #- | 2012/10/29 23:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/70-26a39be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

