03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もはや定番の 


今日は前置きなしに、ドラクエのお話いってみたいと思います(*´∀`)こんにちは。


日々是レベル上げなわけですが、金策もしなければならないジレンマにもみ込まれている毎日です。
まあレベル上げが、ちょっとは金策にもなってるわけですが、
金策メインの、もっとこう、ドーンとした金策はないものかと常々考えています。

強い敵を倒せばそれなりのアイテムを落とす(かも)しれないので、
強めの敵に挑戦しに行けばいいのかもしれませんが、そのためにはレベルを上げなければならない
これまたジレンマに気付き、結局地道に目の前のレベル上げをこなしています(*´д`*)


しかし、そればかりしていると、
こう海に向かって叫びたくなるような衝動(青春? 青春なの?)にかられるか
ベットにダイビングしたくなる衝動(眠気? 眠気なの?)が(結構すぐ)湧いてきてしまうので
その鬱憤を



きまいら21





 君にぶつける!
 (゚Д゚)



えー(´Д` ) というキマイラさんの声が聞こえてきそうです。
来てほしくないならレシピ出してくださいな(*´∀`*)そしたら来ない(かも)よ~。



しかしキマイラさんを倒しに来るといつも思うことがあって、
ちょっと真面目なんですが『小瓶を何個か一度に使えないかなあ』ということです。

敵と戦い終わったあとに、小瓶をひとつひとつ選んでは連打するわけですが、
選ぶときに何個使うか選択できたらいいのになあ、と思ってしまいます(*´Д`*)
せめてアイテムを手動で整頓して、小瓶が一番上に来るようにすればカーソルを動かすことなく
小瓶を使えるのに、と(;´∀`)
まあ聖水つかえよ、と言われたらそれまでなんですが(∀`*)ゞ

( ゚д゚)ハッ!

もしかしたら、できる僧侶ならキマイラでそんなにMPなくならない……とか……
あ、ありえそうですね(´∀`;)



話をキマイラに戻しますと、毎度飛んでいるキマイラさんを探して歩いているのですが
最近では開き直り、キマイラを探している=箱とキラキラを探している、と思っています(*´∀`)
結構青箱が落ちているんですよね!
先日なんて駆け寄ったら目の前で、スーッと消え失せました……(*´Д`)


後日↓

きまいら22





 パンドラボックス
 ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


ち、違うんですよ。
前は一応開けるまえにマリーに開けていいか聞くようにしてたんです。
そうしたらマリーが「青箱なら開けていいよ」と言ったんです。
なので発見→ダッシュ→開ける→パンドラ…。

パンドラ開けちゃって、マリーを見たら喜んでました。戦いたかったらしいです(*゚д゚)

闘い終わったあとマリーに確認したら『青箱なら』の部分が、じつは『黒箱なら』の私の勘違いだったと……。
……(;´Д`)ウウッ…スイマセン。


そんなわけでキマイラを倒しに来たはずなのに、パンドラに小瓶を使いまくり
なんとか倒したところ
きまいら23





 普通の箱
 (;・∀・)



ウルベアか~と思って、街に戻って売ろうとしたら2000Gでビックリしました∑(゜∀゜)
よく見たら『金貨』でした。てっきり銀貨かと勝手に思ってました!
これで小瓶代が浮きました(*´∀`*)
キマイラが落とすこうもりのはねより、よっぽど……よっぽどマシです( ;∀;)!
パンドラ、ぐっじょぶ!!ヽ( ´ー)ノ



前後してしまいますが、パンドラを倒したあと、キマイラを見つけ挑戦したところ
きまいら24





 Σ(゚Д゚;)!!


自慢じゃありませんが、キマイラでレア箱が出たのは初!
なぜなら、いつもせいぜい5匹やるかどうかで帰宅していたので、箱自体そんなに出ません。
それが……ついに!?(・∀・;)




結果↓

きまいら25





 ……( ´,_ゝ`)


メダルも嬉しいもんね!(´∀`;)


この辺にて~!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/30 Tue. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

30

コメント

 

もうなんていうか、
マリーさんは完全にスイさんの保護者ですねww

時に優しく時に厳しいお姐さんって感じ?

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2012/10/30 03:35 | edit

初めてお送りしますm(__)m 

はじめまして(^^ゞ

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
先日グレンでスイさんをお見かけし、出来れば挨拶したいと思ったのですが、お忙しいかと迷っている間にルーラでいずこかへ~
己の優柔不断さを激しく後悔しましたorz

次こそは勇気を振り絞りたいと思います!
これからも頑張って下さい^^

URL | アキト #- | 2012/10/30 03:36 | edit

始めまして(^O^) 

スイさん☆始めましてo(^-^)oお疲れ様です☆いつもほっこり楽しくブログ拝見させていただいてます☆私はドラクエが初めてのオンラインなのですが(≧∇≦)なにぶん何もかも素人なのでどうプレイしていいねかわからず(>_<)オフライン的にソロで自分なりに遊んでいます(^_^;)スイさんのブログを見ているとほっこりいつも楽しそうにプレイされているので、いつも癒されます☆お友達のマリーさんの事もこっそりファンです☆彡またいつかご一緒できたら楽しいだろーなぁなんて思いつつコメント残してみました(*^o^*)少し長文失礼しました(≧ε≦)ブログ応援してます☆

URL | カイリス #- | 2012/10/30 03:37 | edit

 

自分もレアレシピ落とす敵から経験あります。

何とも言えないくらいの残念感w

それも2回

さすがに二回目はないわ~てチームチャットに叫んでました(笑)

ではでは

URL | ラルゴ #- | 2012/10/30 03:37 | edit

 

おお!スイさんも「キマイラ」さんに行ってたんですねぇ。

常連のスイさんでもまだ出ないというのに、初挑戦の私が出るわけもなくw
やっぱりレアはレアなんですね ( ´,_ゝ`)

金策→強敵→レベル上げ→飽きる→金策・・・という、まるでグルグル
回るサイクロンダンスのように繰り返されるジレンマに悩みますよねぇ。

商売上手な人はバザーで上手く稼ぐのでしょうが、私には才能がないので
コツコツ稼ぐしかないです ρ(・ω・、)イジイジ

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/10/30 22:07 | edit

 

> ジョセフィン・マーチ さん

大抵厳しいですねw
サッサと行ってしまいますし!w


> アキト さん

コメントありがとうございます(*^_^*)

楽しんでいただけて嬉しいです(^◇^)
グレンで私、ウロついてましたかー(#^.^#)
おそらくバザーで売ったり買ったりしてたんだろうと思います。
気をつかっていただいて、ありがとうございます<(_ _)>
今度動いているときに見掛けたら声かけてください~。
動いてないときは離席率高いと思います(^◇^)


> カイリス さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
ドラクエが初のオンラインなんですね、それは緊張しますよね!
自分なりに楽しんでいらっしゃるなら、なによりです(^◇^)
そのうちオンライン的にも楽しめるようになるかと思います~!
ほっこりしていただけて、こちらこそ嬉しく思います。
読んでいてリフレッシュしたり、もったりできるようにと思って書いているので
感想をいただけると励みになります~。
マリーにも伝えておきますね!
応援、私もしてますので、マイペースでドラクエ楽しみましょう(*^_^*)


> ラルゴ さん

残念すぎますよねーw
まあメダルでも十分嬉しいんですが、目的の物がでたほうがやっぱりw


> ・ハル・ さん

キマイラ仲間ですねw
商売上手な人がうらやましいですよねーw
私もまったく才能がないようで…地味に、かなり地味に稼いでいます。
あれやこれやと難しいことができませんw
一緒に地味に稼ぎましょうね!(/_;)

URL | スイ #- | 2012/10/31 00:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/71-5bad682b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

