04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カボチャ頭で 


世の中がハロウィン気分のなか、レベル上げに足止めを食らっています(・∀・)こんにちは。
友人から『ハッピーハロウィン』メールが届いて

Σ(´∀`;)アッ…ハロウィンか…



そういえば
れべるあげ1





 こんな頭だったわ
 (*´∀`*)



もうずっと被りすぎていて、
これが頭なんじゃないかという勘違いを起こしそうになってました。
これ被ってないと落ち着かない体になってることは間違いない(*´д`*)ウン。



そんなわけで
れべるあげ2





 ハッピーハロウィン!
 (゚∀゚)ノ



こんな格好で申し訳ないです。いっそハロウィンの仮装だと思っていただけると幸いです。
でもなんの仮装だとは聞かないでください(;・∀・)


まあ強いて言うならば…『LV上げで装備をケチってる仮装』でしょうか(*´∀`*)

……ヤダソレって仮装じゃなくて、ただの事実Σ(゚Д゚;)みたいな……。


なんで上着と靴がないのか(初期装備なのに)自分でも分かりません! 
おそらく貧乏に耐えかねて売ったんだと思われますが、
微妙にズボンだけ残ってるところが、唯一のプライド……?





なにを話してるんだか訳わからなくなってきたので、話題をレベル上げに統一します。
最近どうしてこんなにレベル上げをしているかといいますと……
パッシブを取っているからです(`・ω・´)キリッ


……今頃?

そう思いました……?



実は少し前までパッシブが何か知らなかったんですよね(衝撃発言)



思い起こせばあれは…フレンドのみーみるさんとの会話がキッカケでした。
みーみるさんが

『パッシブって取ってる?』

と聞いてきたのに対して

『パッシブ? って何?w』

と返したら

『フォワッツ?w』

と言われたので

『ハプン?』と返したわけですが…!


ハプン?とか言ってる場合じゃなかった!
その後、マリーにパッシブが何かを確認し、パッシブの重要性を知りました……遅いよ! 遅いよ私!!(((゚Д゚)))

いや事実を言うと、他の職業のスキルを取ったほうがいいということは漠然と知っていたのです。
それがパッシブというということを知らなかった……と。


…………(゜д゜)


……どのみちダメだあ…ッ!! _| ̄|○ il||li





と、このような経緯でレベル上げが始まったのですが、
良い狩場を探すことに疲れた私は、有名な狩場に来てみました。
イチョウ狩りです。実は来たのは初めてだったんですが……
楽しいですね!(*´∀`)


相手はイチョウなのですが、この方
れべるあげ5






 テンション高め(*´Д`*)


下駄たたいて仲間を呼びます。
その仕草が私的には可愛いんですが、いかがでしょう(´∀`*)

仲間はイチョウの場合と、ウッディアイの場合があります。
ウッディアイは呼ばれると、上から落ちてくる時と下からズボッと出てくる時があります。
この違いはいかに(*゚д゚)?



まあそんなことを
れべるあげ3






 遥か後方から観察
 (゚∀゚)



代わりに、高Lvのサポートの方々に頑張ってもらってます(*´Д`*)



イチョウ以外に
れべるあげ6
お金じゃなくて、バサラーナという敵もいます。
この方、お金持ちなのでお金を多めに落としてくれるので人気者です(*´∀`*)



なんにしろ私はレベルも装備もアレな状態で、サポートのみんなに頑張ってもらい、
後ろから眺めているのですが↓
れべるあげ7






 はぁ~極楽極楽
 (*´ω`*)






とか思っていると
れべるあげ8






 (イチョウ #)≡○)Д`)・∴'.


というような事が多々あります(*´∀`*)


それと人気スポットゆえ混雑がつらいところです。
まあ敵もたくさんいるので、多少の混雑には対応できると思いますが!
この時期、ピッタリな狩場だなと思いつつ、日々頑張っています(*´∀`*)


そんなわけでこの辺にて~! ハッピーハロウィン~!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/11/01 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 13

01

コメント

初めまして!! 

初めて書き込ませていただきます
シオンといいます。いつも楽しく見させてもらってますw
私自身もパッシブ取得に手間取っていてレベル上げに苦労してます><
ところでスイさんはサバはどこを使ってますか?
できればお会いして一緒にレベル上げしたいのですが…

URL | シオン #- | 2012/11/01 02:38 | edit

お疲れ様です☆ 

私もいちょうやバサラばっかやってます(≧ε≦)
むしろレベル上げがその狩場ばっかりにかたよってしまいがちで、ここのところげんなり中ε=ε=┏( ・_・)┛
温かいお茶でものみながらまったーり♪♪♪です♪♪少し朝晩冷え込んできましたね~(*^o^*)風邪とか引かないように、心も身体もポカポカでいきましょうね(^o^)/

URL | カイリス #- | 2012/11/01 02:41 | edit

 

落陽の草原に行ったのは久しぶりでしたが、
スイさんの服装が特徴的すぎたのか、すぐに発見できましたよww

生スイさんの生足の破壊力はハンパなかったです。

私はどんどん変態になってるかも??

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2012/11/01 08:59 | edit

 

メンテが続いているのでスイさんのブログ|壁|qω・´)チラッ

ああ同じですよ~
れーもパッシブって何??でしたもん(;・∀・)
僧侶が落ち着いたので最近は
平場さん目指して盗賊中心に武闘家と戦士でも並行してレベラーゲしてます。
もみじ狩りですねd(^^)
れーはペンギンさんと戯れてます。
あそこもかなりのカオスです。
もう一箇所見つけたのでそちらでもやってます。
家買ったから金策もしなきゃですがね(▼´Д`▼)

URL | レッヒェルン #Ju3Ta2N2 | 2012/11/01 09:58 | edit

 

スイさん、お疲れさまです。
(^O^)/
し、しかしパッシブを知らなかったとは。
(;゜0゜)
さすがスイさん、たのしすぎます。
いつか最強の僧侶になれるよう頑張ってくださいね。(^O^)/
とかいう私も全然弱いのですが。

URL | タカカツン #- | 2012/11/01 12:30 | edit

 

こんにちは^^

パッシブ大変ですよね~
僕もイチョウやバサラーナにはお世話になりました。

同じくパッシブの為にレベル上げの毎日です。
今度お会いできたら是非ご一緒したいです!
良かったらマリーさんともw

頑張って下さい~

URL | アキト #- | 2012/11/01 13:29 | edit

 

お久しぶりのコメントです。

パッシブはかなり重要ですね~。
戦士の勇敢、武闘家の気合い、パラディンのはくあい。
これがあれば、スイさんの戦場でのお昼寝が減るはず!w
頑張ってください。

追伸
昨日、家を購入したので遊びに来てください!
4468丁目4番地
ブログに写真載っけてOKです!

URL | ゆじゃ #- | 2012/11/01 16:10 | edit

 

だんだんその姿が、スイさんのデフォなんだと認識してしまうようになりましたw
自分はその職業で使う武器にポイントを振って、カンストしたら1万G払ってパッシブに振り直す作戦を企てましたが、どの職も中途半端になってて「パッシブ?何それ食えんの?」状態です・・・!

ドラクエはPCに取り込んでモニターでやってるます!

URL | けんた #- | 2012/11/01 17:53 | edit

 

お疲れさまです!

かぼちゃヘッドってよく見たらホラーですね。
可愛いスイさんに戻って(><)

イチョウの連続写真は盛大に吹いたWWW

パラと戦士のパッシブをとったら世界が変わりました。
ええ、タフになって他のレベル上げとボス戦がかなり
楽になりました(*´∀`*)

酒場に預けても経験値を10時間で5000は
稼いでくれますし、一石二鳥です(*´ω`*)

では、次回作も楽しみにしてまーす(^O^)/

URL | ヒロ #- | 2012/11/02 02:24 | edit

 

はじめまして。

ドラクエ初心者なのでいつも参考にさせていただいています。
ブログが面白すぎてはまってますw


???パッシブ???
くぐってもいみふで未だに理解出来ていません・・・泣

レベルの高い方々と組むのが最近怖いんですよ。
話の内容が全く理解出来ないので。。。

大抵サーバー9にいます。
どこかでお見かけしたら声掛けますので優しくお相手お願いします。




URL | ぷらてぃ #- | 2012/11/02 11:11 | edit

 

> シオン さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
パッシブ取り、時間かかるし疲れるし、大変ですよね(*_*)
なので休み休み私はやってますw
鯖は混雑を避けて適当に選んでいることが多いですねw
一緒にレベル上げをと言っていただいて、ありがとうございます(*^。^*)
パッシブ取りはサポートにお任せして離席してることがよくあるので
マリーともやらず、ソロでやってることが多いのです(>_<)


> カイリス さん

おつかれさまです(*^_^*)
分かります~! ずっと集中してるとグッタリしちゃうので
休憩入れながらじゃないと、もちませんよね(*_*)
そうですね、かなり寒くなってきちゃって風邪ひきやすい感じです。
お互いに無理せずにいきましょう~(^◇^)


> ジョセフィン・マーチ さん

同じ名前の方かと思ったらご本人でビックリしましたよ~w
最近ずっと生足のままです、寒いですw
変態さんだったんですか~w


> レッヒェルン さん

家購入、おめでとうございます~!
あの地区に初めて行ったのですが、良いところですね!
郵便などの施設も近かったように思いますし、
穏やかでいい感じでした(*^_^*)
家も立派でしたよー!
メッセージもたくさん入っていて、れーさんのお人柄ですねw
パッシブ、分かりませんよね(*_*)
知ったら取らなきゃという気持ちになりますが!(>_<)
金策がてらレベル上げが一番いいなあと思います(^◇^)


> タカカツン さん

いつかもう少し見た目的にもマシな僧侶になれるように
頑張ってます(^◇^)
先日のお話、ありがとうございました!
早速コソーリやってみたのですが、美味しかったです!w


> アキト さん

パッシブつらいですね~。
本業にするつもりがないと、なおさらしんどいといいますか…(>_<)
マリーは少しまえにパッシブ卒業しちゃいましたw
そもそも新職業のパッシブとればいいくらいにやってあった人なので
…w


> ゆじゃ さん

お久しぶりです~(*^_^*)
パラディンに未だなれない(クリアしてない)ので
今度行ってきます(^◇^)

おお、おうち購入おめでとうございます~~!
近日中に、コソーリお邪魔しますねw


> けんた さん

いろいろ作戦たててるんですねw
どの職もいけるのでは!?

モニター、私も同じです~!
そのせいか、他ウィンドウを見てたりして画面みてないこともチラホラ!


> ヒロ さん

おつかれさまです(*^_^*)
かぼちゃ頭、アンパンマン的なポジションでとらえればホラーじゃない、
こともないですね…(*_*)

たまたま写真とったら殴られたんですよね~
イチョウさんタイミング分かってるぅ!みたいな感じになりましたw

パラディンのパッシブうらやましいです~。
私もがんばります(遠い目

酒場に最近は預けるようになったのですが、
それでも4日に3日は忘れてしまいます…。
5000も貰えるなんて、働きやさんなんですね!


> ぷらてぃ さん

はじめまして(*^_^*)

パッシブ、言葉だけじゃよく分かりませんよね。
私なんか最初聞いたとき「それ、なんのスポーツ用語だったっけ?」とか
言いましたからね(自慢

もう意味を知っていらっしゃるかもしれませんが、
一応書いておきますね(*^_^*)
パッシブは他の職業に転職しても反映されるスキルです~。
主にHP+30とか、MP+とか、そんな感じのスキルを習得すると
どの職業に転職しても体力が増えたままになるって感じらしいです。

分かりますよ~!
レベル高い人とか、色々詳しい人のお話を聞いても
「なにそれ食べ物?」的な会話に聞こえるんですよね(@_@)
いっそ聞いちゃうか、ネットで調べるといいかもしれませんね(^◇^)

URL | スイ #- | 2012/11/02 15:38 | edit

 

説明しましょう!(クルっと回ってキメ顔☆ ヽ(゜-^) )

パッシブスキルというのは、取得するだけで常に効果のあるスキルの事です。
(コマンドで使用するスキルの事は、対義語で「アクティブスキル」と言います。)
例えば戦士で「常時最大HP+30」のスキルを取得すると常に最大HPが+30されます。

しかもこれは転職しても効果が持続します。
例えばLV1の僧侶に転職したとしても最大HPが+30される為、
スキル取得前のHPが23だったとすると、スキル取得後は最大HPが53となる訳です。
(ちなみに名称に「装備時」が付いているスキルは対応した装備をしている時だけ有効なスキルですのでご注意下さい。)

その他「常時ちから+5」や「常時みのまもり+10」など、様々なパッシブスキルが有りますので
それらを取得すればする程、自分のキャラクターの強さが底上げされる事となります。

例えば最大HP+のパッシブスキルは全て取得すると+100まで上がりますので、
同じLVの同じ職業でもパッシブの有無で強さが全然変わってくるのです。

もっとも必要不可欠という訳ではありませんし、あまり気にし過ぎると負担になってしまいます。
ですので、興味が有るスキルが有ったら取ってみる、程度に留めておく事をオススメしますよ!

・・・って長々書いている内に既にスイさんが回答されてたり☆ ・・・orz
ちょっとジュレットの海で正座(水没)してきまーす(´▽`)ノシ

URL | むらやなぎ #- | 2012/11/02 16:08 | edit

 

> むらやなぎ さん

うわお!
すごく丁寧&しっかりした説明、ありがとうございますー!(^◇^)
私の説明は適当なので(*^。^*)
ありがとうございます~!
海のなかで正座できるとは、おぬしウェディか!(^◇^)

URL | スイ #- | 2012/11/02 21:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/73-c9f65470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

