05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ついに購入 


時刻は…夜中2時です(*´ω`*)こんばんは。


第一次眠気は通り過ぎ、現在妙に目が覚めた状態であります(*´∀`)
これのために21時くらいに一度仮眠を取ろうと思ったのですが、
眠れなかったため断念して現在に至ります。



さて、なぜこんな時刻なのかといいますと…もう、お分かりかと思います。


……そう!

ついに!

マイホーム購入に踏みきろうとしているからです( ゚Д゚)y─┛~~ 買ったるでぇ!



なぜ、こんな時刻に買おうとしているのかといいますと
最終日21時(2万になる時刻)まで待つ忍耐力はなく、
かといって前日の21時に買う財力はない、ないないづくしの私でも唯一できることといえば


夜中3時の値下がり時刻まで起きていることなら……できる…ッ!(゚Д゚)…かもしれない…ッ。


というようなわけです(*´∀`*)



そして肝心の価格ですが、
最終日PM3時の土地の価格はというと、35000(`・д・´)
大金です(;゚д゚)ゴクリ…。



銀行預り所でおろしたお金を握りしめ、さっそく土地探しです。

今から(´∀`;)?

て感じですよね。
でも事前に狙っておくと売り切れていたときのショックが大きそうだったので
あえて土地探しはしてませんでした(*´Д`*)



とはいえ大体欲しいなあと思う地区は決まっていたので、
数カ所、見学して歩き回り、最終的に欲しい地区を絞り込みました!


あとは、その地区の土地がまだ空いているかどうか…(;´Д`)


空いている土地で探してみると…グレーの丁目が多くてドキドキしたのですが
後ろの丁目に行くと空いている土地が多くなっていき、ホッと一安心(*´д`*)

土地が空いていて、自分が少しでも気に入りそうな丁目を探していくと、
覚えやすそうな番号の丁目は軒並み売り切れ(;´∀`)当たり前か~。
自分的に好きな番号も探してみるけれど、それも売り切れており、どうしたもんか~と思っていると
何気なくキリのいい丁目の土地が1つだけ空いているのを発見!゚(∀) ゚


さっそくダッシュで行ってみると、
遠目からでも、その土地の前に少なくとも3名の人影が……(´゚д゚` )


……(´・ω・`)えぇっと…


撤収ー!~(´∀`~)スススィ~。



時刻は2:45。
明らかに、あの土地を購入するべく待っていらっしゃる方々なのだと思われます。
みなさんお知り合いなのか、それともライバル同士なのかは定かではありませんが、
そこに加わる度胸はどこを探してもあるわけもなく(;・∀・)


もう一度、空いている丁目探しに戻りました。



すると、またキリの良さそうな丁目で空いている土地を発見!
また先ほどと同じことになりそうな気がしましたが、時刻は2:55Σ(´∀`;)
あと5分で35000になる時間!

ダッシュでその土地に行ってみると


ほーむ3





 誰もいないー!
 (*^Д^*)


時刻はちょうど3時!

こ、これは……買うしかないのでは!?(*´∀`*;)



ほーむ5





 (; ・`д・´)ゴクリ


⇒はい(゚д゚)!



すると、土地の妖精じゃなかった、管理人さんが現れた!
ほーむ6





 あ、ありがとう
ございます~!(>Д<)ゝ



この子がこれから私専属(ちがう)のメイドさん(それもちがう)か!(*´д`*)



などと考えていると
ほーむ7






 ワーイ
ヾ(*´∀`*)ノ



ルーラストーンもゲット!
この地区を選んだのは、ジェレット用のストーンが欲しかったのも一因なので
これも嬉しいことです!(*´∀`)




喜んでいると、管理人さんが説明を開始。
ほーむ8
そうだった、家、買わなきゃいけなかった…!(*゚д゚)
土地買うことしか考えていなかった(∀`*ゞ)



ほーむ9
そうだった、家具も……。
お、お金かかるなぁ(;´∀`)



でも、楽しそうだあ!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*



そんなわけで、ようやく無事に土地を買えました!
まだ色々と未完成なのですが、完成したら家へ来訪を希望してくださる奇特な方がもしかしたらいらっしゃるかも…とポジティブに考えて住所を明らかにしてみようかとも考えています モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ お手紙で交流などできるらしいので、と思っているのですが!(;´∀`)



ではでは、次回は家を建てようかと思っています!
この辺にて~!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/11/04 Sun. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 18

04

コメント

マイホーム(*´∀`)♪ 

スイさん(°▽°)お久しぶりですw
お~ついに土地購入ですね~

またスイワールド全開の作戦に出ましたねヽ( ̄▽ ̄)ノ夜中を待って買うw

私はなかなかイン出来ていないので
まだ買えてないです( ノД`)…


また家教えて下さいね~
何かお祝い入れとくのでwタンス置いて置いてね(°▽°)

追伸
リアマネ使って・・・結局こっちでも散財してしまうのですねwww

URL | リュウシン #- | 2012/11/04 02:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/04 02:30 | edit

 

マイホーム購入おめでとうございます!

やりましたね!ジュレットの景色はまさしく別荘・観光地って
感じで良いですよね(*´ω`*)

土地でも、郵便やバザー施設があるところは5万Gあたりから
売り切れてたみたいですね。家で装備を作って、すぐに出品・受け取り
みたいな戦略を立ててるみたいです。
まるで商売人の考え方ですね(笑)

家の写真、ブログに載ること期待して待ってますヾ(*´∀`*)ノ

URL | ヒロ #- | 2012/11/04 02:53 | edit

 

マイホーム購入おめでとぉございます♪
白亜って、朝日も見れるし虹も見れるし良いですよね♪

新築祝いに何かタンスにいれにいきますので住所教えてくださいねー\(^o^)/

何かはお楽しみにw

URL | ~ビートル~ #dEc.uiHI | 2012/11/04 03:18 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/04 03:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/04 10:29 | edit

 

はじめまして^ω^
こちらのブログに今日はじめて訪問させていただきました♪
会社のPCから閲覧しているふとどきもの、・ニコ・ともうします☆
実はわたしも今回ドラクエXからドラクエ入門したんですー^^
親近感わ勝手に沸いてしまってwついコメしてしまいました^^
マイホーム購入おめでとうですー☆
ドラクエの世界でもしスイ様にあえるようなことがあればぜひ一緒に冒険したいですー^^♪ニックネームはまんま・ニコ・ですーw
ではではまたコメさせていただきますね♪ブログもドラクエもがんばってw

URL | ・ニコ・ #- | 2012/11/04 11:43 | edit

 

土地購入おめでとうございます o(*^▽^*)o~♪

夜中の3時に購入するという荒業!
スイさんらしい ( ´∀`)フッ

スイさんは、「白亜の~」に買ったんですね。
私も迷ったんですよぉ。
ここいいですよねぇ (▽〃)

次は家をどうするかですね。
私は家を買ったはいいけど、リフォームに時間がかかりそうです(;^_^A
(材料が足りませんw)

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/11/04 12:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/04 13:31 | edit

 

おめでとうございますー
自分が買った土地もジュレットですw

家に家具を置くの、楽しいですよねー
おかげでGはどんどん減っていくのですが...

今度、訪問させてください!!

URL | はや #- | 2012/11/04 15:45 | edit

 

スイさんついに買ったのね!35000Gもつかっちゃったのね!
家と家具揃ったら今度招待してね~^^
僕もジュレットの白亜の一番上の土地を狙ってたんだけど、
もうなくなっちゃったから、ど~でもよくなっちゃったw
よし、これからはスイさん兼僕の家ってことで!愛の巣か(*´ω`*)ポッ

URL | みーみる #- | 2012/11/04 20:47 | edit

 

> リュウシン さん

お久しぶりです~!
インできてないんですか~(>_<)
でも土地安くなりましたから!とフォローしてみたりw
家、遠いんですけれど良かったら来てください(*^_^*)
お祝いは来ていただけるだけで(^◇^)
そうですね、結局こっちでも家でお金使いまくってますw


> 匿名希望? さん

ええとお名前書いていいのか分からないので一応伏せますw
来ていただけるだけで十分ですよー!
近々お邪魔しますね(^◇^)ありがとうございます。


> ヒロ さん

ありがとうございます(*^_^*)
お金を持ってる方は、そうやって常に努力して
どうすれば能率的に稼げるのかを考えていらっしゃるんですよね!
私にはないところです…w
なので私は条件のいい物件を買うことは早々に諦めていたのと、
幸い私は元々景観重視なので、不便でもあまり気になりませんw
というか、そもそも私は裁縫でまったく儲けていないので…(/_;)
家の写真、そのうち載るかと思います!


> ~ビートル~ さん

ありがとうございます~(*^。^*)
住所、もちろん教えますよー!
ビートルさんも教えてくれましたからw
遠いところを来ていただくだけで十分ですよ~。
ジェレット遠いのでw


> タカカツン さん

色々とありがとうございます~!
それと色々とお気遣いも、ありがとうございます(*^_^*)
お返事はゲームにてしますので!w


> カイリス さん

ありがとうございます(*^_^*)
ご招待も、ありがとうございます~!
喜んで、お伺いします(^◇^)


> ・ニコ・ さん

はじめまして、コメントありがとうございます(*^_^*)
会社PCから見ていらっしゃる方は、かなり多いかと思いますw
ドラクエ初心者同士なんですね、心強いです!
マイホーム、ありがとうございます(*^。^*)
ニコさんもお家買われましたか?


> ・ハル・ さん

ありがとうございます~!
3時なら空いてるかなあ?と思ったんですよーw
看板の前で鉢合わせとか避けたかったというかw
ハルさんは、どこを買ったんだろう気になります!
リフォーム大変ですよね、材料多くてw
完成したら乗り込みますね?(@_@)


> フゥタ さん

ありがとうございます(*^_^*)
お伺いしちゃいますよー!
インテリアとかすごく興味あります(^◇^)


> はや さん

ありがとうございますー(*^_^*)
おお、ジェレット仲間ですか!
家具置くの、楽しいですね~って昨日から少し置いたくらいですがw
そうなんです、お金減りまくりです…でも楽しいので頑張ってます(^◇^)
こちらこそ、今度訪問させてください~!


> みーみる さん

買ったよ!
35000とか、大金だよ!
こんなの一気に稼ごうとしたら私なんて悪に手を染めるくらいしか手段ないよ?
家具そろえたら手紙送るよー!
なんだ、みーみるさんも何気にジェレット推しだったのかw
しかも7番か!
私は早々に7番は諦めてたから、平気だったよ~w
居候ならお金とるよ?^^

URL | スイ #- | 2012/11/04 21:42 | edit

 

こんにちは^^^

土地購入おめでとうございます\(^^)/

高台綺麗ですよね~
是非遊びに行きますので、家建てたら教えて欲しいです。

僕は宣言通りMまで我慢です。
雪原で考えてます~
いつ導入か分かりませんが、その時はお伝えします~

頑張って下さい~

URL | アキト #- | 2012/11/05 07:04 | edit

 

家購入おめでとうございまーす!
私も何とか買えました。偶然にも臨海地区の同じ5番地!
ここって周りが海で見晴らし良いですよね~!(*´∀`)虹もちゃんと見えるし。
そしていそいそと家具を揃えて、屋根とかの外装も大体変え終わりました。
満足満足♪(*´Д`*)
・・・懐は思いっきり寒くなりましたけどねっ!でも泣かない振り向かないっ!
( ゚д゚)」 ちょっくら父ちゃん出稼ぎに行ってくるよ!

あと、いかにもお金の無さそうな服装で高額の買い物をする背中に漢を見ました。
まるでちょっとそこらのコンビニに行くような服装でふらっと訪れて高級品を買って行くお客のような・・・・・・これが真の富豪かっ!?

URL | むらやなぎ #- | 2012/11/05 09:43 | edit

 

こんにちはv-410
いつも楽しく記事拝見してますv-350
お家購入おめでとうございます!!
私は。。。夜中3時まで起きてられないので。。。朝起きて35000Gで購入したんですv-363
でも。。。私が買った所、夕方の25000Gの時点でも空いてたので、ちと早まったかな。。。って思ったんですが、この丁目!って決めてた所がGET出来たので良かったのかなwwって思ってマスv-398
これからますますドラクエが楽しみになりましたよねv-415
まァ・・・私はお家弄りよりレベル上げが大変だーーww

URL | セシル #- | 2012/11/05 11:22 | edit

おめでとうございます 

はぢめまして!
いつも楽しく拝見しております♪

土地購入おめでとうございます!
人気の白亜の地区に買ったですね。
私もジュレットで家を購入しました。
うるわし地区ですが(ノ∀`*)ペチ

家が建ったら遊びにいかせてくださいね♪

ゆうかんスキルがんばってください!
私も昨日ゆうかんHP常時+30取りました。
こんなにつらいとは思わなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
扇旅芸人なので今後もパッシブ続けたいと思います。

URL | ぶるまん #- | 2012/11/05 12:49 | edit

 

土地購入おめでとうです!
家具に関してアドバイスを言うなら、とりあえず買う前に他の人の家具を見ておくことをおすすめします。
俺はあれこれ買って設置したら、なかなか決まらず、柱まで使ったら2万G近く飛んでたという悲劇(笑)

とにかく計画的!
はじめてのハウジング!(アコム)

URL | ゆじゃ #- | 2012/11/05 20:20 | edit

 

> アキト さん

ありがとうございます(^◇^)
ぜひ遊びにいらしてください~。
でも遠いので、なにかのついでがあったときにでも(*^_^*)
Mまで我慢なんですね。
我慢しんどいと思いますが、手に入れたら遊びに行きますね!


> むらやなぎ さん

ありがとうございます~(*^_^*)
おお、偶然ですね!
というか同じ趣味なんですね(*^。^*)
そうなんですよ~、虹が見えて嬉しいです(^◇^)
分かります、外装やらその他でお金なくなりますよね。
土地と家を買っただけでもお金が減ってるのに(;一_一)
振り向かない、賛成です(^◇^)


> セシル さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
お祝いのお言葉も、ありがとうございます(>_<)
朝起きて買ったんですかー!
分かります、もっと安く買えたかもと思うんですよねw
でも欲しかった番号の丁目が買えたのは、よかったですね(*^。^*)
私も家もいいけれど、レベル上げに行かなくてはっ!w


> ぶるまん さん

ありがとうございます、コメントもありがとうございます~!
うるわし地区は、色んな施設がすぐ近くにあるところですよね。
とても便利そうだし、海がすぐ近いので私も迷いました(*^_^*)
私こそお邪魔させてください~。
パッシブ取り、すごくつらいですよね…パッシブのためでしかないと
なおさら経験値が多く見える不思議(@_@)
私もまだまだパッシブ取りがあるので、お互い頑張りましょう(/_;)


> ゆじゃ さん

ありがとうございます(*^_^*)
家具、買うの楽しいですよね。
どの家具がいいのか分からなかったので、ウエルカムハウスにお邪魔して
家具みて歩きました~(^◇^)
それでも悩んでしまいました(#^.^#)

URL | スイ #- | 2012/11/05 21:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/75-7b168f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

