fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

建設! 

先日、無事に土地を購入して寝ました(*´ω`*)こんにちは。


というわけで今日こそ家を建てようと、バザーへ。
中古物件がないかな~という少しでも安くあげようとしたのですが、
残念ながら私が覗いたときは安いものはありませんでした(*´д`*)

そこで潔く建物屋さんに向かい、3種類から悩んだ結果これかな!というものを買いました。
1万で家が買えるというのは安いんだろうと思うんですが、
でも1万を稼ごうと思ったら何気に大変ですよね!(私は大変です(∀`*)ゞ)


そこで移動しかけて
『そうだ、ルーラ石があったんだ~(*´∀`*)』
と気付き、それを使ってひとっ飛び!
これすごく楽ですね!(*´∀`)



さて、着いたものの時刻は
ほーむ10





 夜だな~(*´ω`)


夜も綺麗なんですが、一度しかない家を建てる瞬間は昼間にしたい(*´Д`*)
という願望により




ひたすらに
ほーむ11





 待ってみる(*´ω`)ええ
 待ちますよ…







空が白んできたので、後ろを振り返ってみると
ほーむ12






 うぁあ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


綺麗な朝日が海の向こうに見えました(*´Д`*)ま、まぶしい。





さらに気付いたら
ほーむ13





 虹、虹だぁ!ヾ(*´∀`*)ノ


土地を買いに来たときも夜中で、今日着いたときも夜中だったせいか気付かなかった!
虹があるということは聞いていたんだけれど、どこに出てるのか知らなかったので、
なおさらに見つけられませんでした。

正直、お店やらは遠い場所なので利便性には欠けるんですが、
景色重視の私にはやっぱりココはお気に入りの場所のようです(*´ω`*)





そんな感じで、すっかり明るくなったので、いざ建設(*´Д`)!
ほーむ14





 建てるぞ~!






ほーむ16





 建った~!!(*´∀`*)


可愛いお家が建ちました!
灯りがついているのが何気にいい感じです!



無事に家も建ち、これを自分好みにリフォームしていくということなのですが、どうやるんだろう?
そう思いながら、扉を調べてみると
ほーむ17





 外装、コレかー!(゚Д゚)





試しに押してみたら
ほーむ18





 Σ(゚Д゚)だ、誰?


大工さんか~。
専属の可愛いメイド管理人さんが来るかと思ってたから、ビックリしたよ(;´∀`)



何も準備してないけれど、どんな改装があるのかと見てみると
ほーむ19





 色々ある~(*´д`*)


色々と手を加えられるみたいで、楽しそうです(*´∀`*)




例えば屋根を
ほーむ20





 わらぶき屋根∑(゜∀゜)


とか



ほーむ21





 土の屋根?


なんて感じに改装できるみたいです。
ただちょっと素材がたくさんかかるのが大変そうです。
必ず鉄の釘10本かかるので、1本100Gなので最低1000Gはかかるということですね!
でも鉄の釘10本だけでこんな屋根にできちゃうわけだから、良心的!?
コツコツ改装してみようと思います(*´ω`*)へへへ。







後日。
なんとか外装その他に手を入れて、人を呼べるかなあ?というくらいになりました!(*´д`*)

お手紙にも書きましたが、
遠路足を運んでいただいたフレンドの方々には再度お礼を言わせてください。
ありがとうございました! そのうちまたお家に突撃させていただくと思いますので(*´∀`*)
また来たのか!とか言わないでいただけると嬉しいです( ;∀;)



それで、ええと、アレな頭で悩み考えたのですが
普段ブログを読んでくださっているかもしれない方々のなかに、
もしかしたらコメントを残すのは躊躇う方や、ゲーム内の手紙好きの方がいらっしゃるかな?
と思いました。

それがどうした、という感じですよね。


ええと、以前からそういった方々とお手紙でもできればなあと考えていたりして
私もお手紙が結構好きだからというのもあるのですが(;・∀・)


お家で、お手紙のやり取りをできるらしいとのことで
これは……いけるΣd(゚∀゚d)! と思いました。


お手紙の内容は挨拶や雑談、もしくはゲーム内の愚痴や相談でも何でもいいです!
身近な人だから逆に言えないってこととか、あるかな?と思ったりします。
フレンドでもない遠い人だから言いやすいこととかってありますよね(*´ω`*)
そんなお手紙をコッソリとタンスに入れていただけたら、コソーリ読んでお返事させていただきたいと
思いました!(*´ω`)

お手紙の内容その他は他言無用にしますし(当たり前ですが!)
もし面白くて記事にしたくなってしまったら了承を得ます(*´Д`)ハイ。



そんなわけで
ほーむ28

気が向いた方が、もし、いらっしゃいましたらお立ち寄りください(*´∀`*)
何もない家ですが、昼間の虹と海の様子だけは一見の価値ありかと思います!
なので昼間がオススメなのですが、昼だの夜だの選んでられるかってんだい!というもっともな都合があると思いますので、自分で言っておいてなんですが、お気になさらずに来ていただけると嬉しいです。
景観を楽しみたい方は昼間をおすすめしたいですヽ(*´∀`)ノ


そこでもし家主と鉢合わせしてしまって、
家主がアワアワしていたら笑って許してつかぁさい( ;∀;)


そんなわけでこの辺にて~!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/11/06 Tue. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 26

06

コメント

 

お昼前におじゃましちゃいました。
内装がとってもステキでした。
きっとすごく頑張って配置されたんだと思います。
私がお家を購入した時は、参考にさせてもらおうと思いました。

それと、留守だったのでお風呂に入らせてもらっちゃった。
留守中にって約束だったので、ちゃんと守ったよw
新築祝いはクギを入れたんだけど、もう必要なかったかもですね。

筆不精な私ですが、お手紙もがんばってみようかな?

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2012/11/06 03:17 | edit

 

先ほどはありがとうございました(^o^)あわあわなってしまってごめんなさい(>_<)会えて嬉しかったです(○´∀`○)洋服おそろいでしたね(^o^)

URL | まゆ #- | 2012/11/06 04:04 | edit

 

すいません続きです
おうちとっても素敵でした☆
温かい雰囲気で居心地がとてもよくついつい長いをしてしまいました(*´∀`)
スイさんの温かいお人柄がでてるんだろうなぁ~と思いました☆

URL | まゆ #- | 2012/11/06 04:15 | edit

 

お昼タイム狙ってスイさんの家に突撃させていただきました( ̄^ ̄)

やっぱジュレは景観いいですねー
というか、スイさんの家クオリティー高過ぎです(^_^;)惨敗ですw(・・;)
家具でもこっそり忍ばせよぉかと思ってたのにw代わりに持ってたアイテム適当に入れときました(^^)dあえて、タンスやらチェストやらに小分けに。。。


家で手紙のやりとりってできるんですね(^-^;知りませんでしたw



URL | ~ビートル~ #- | 2012/11/06 05:48 | edit

 

こんにちは^^

おお!ついに建てられたんですね。
おめでとうございます\(^^)/
それだけじゃなくて、また改装に工夫が必要なんですね~

是非今度おじゃまさせてください~
手紙も頑張ってみます。できっかな~^_^;
手紙の面白回答集も楽しみにしてます!

それでは~

URL | アキト #- | 2012/11/06 05:52 | edit

新築おめでとうございます(*^^*) 

初コメントさせていただきます!
いつも楽しく記事見させていただいてます(^^)
今晩あたり手紙握りしめて御宅訪問しに行こうと思います(^ω^)

URL | カボ #.ciQz8fI | 2012/11/06 07:33 | edit

ありがとうございました☆彡 

スイさん我が家に来てくれてたんですねo(^-^)o
チラッと家に帰るとスライムチャイムが光ってて♪スライムベスになっていたので(^∀^)ノ
感激です☆彡私もまた近いうちに、こっそりスイさんの家、訪問したいと思います(o^∀^o)
ではまた~☆

URL | カイリス #- | 2012/11/06 07:55 | edit

 

お家購入おめでとうございます(^^)
是非是非お邪魔させて頂きたいです!
私もジュレットに住んでます

お手紙入れて置きますね~(^^)/

URL | シルフ #- | 2012/11/06 08:12 | edit

 

スイさん、おつかれさまです。
(^O^)/
う〜ん、スイさんの家が良過ぎて
私の家がショボショボに感じる。
(; ̄O ̄)
しかし!負けませんから!
スイさんの家を越えるから!w

なんかドラクエで、どうぶつの森をしている感覚に陥ってしまう。
(^◇^;)
これで釣りができたら完璧?

スイさん、すっごい頑張ってるけど
私も負けませんよ〜。w

また今度お手紙添えておきますね。
(^_^)

URL | タカカツン #- | 2012/11/06 08:23 | edit

 

スイさんおはようございますー^^今朝も会社のPCからw
おうちだー!おめでとうございますー★☆
わたしもついこのあいだ2万Gになる時間に住宅村入り口で待機して、購入しましたwわたしはグレンの雪原地区に買いましたよー^^
寒いのキライだけどなんか雪降ってる雰囲気がすきでw
スイさんのおうち遊びにいってみたいなー^^
私のとこも遊びにきてもらえるようにこれからいろいろ飾りたいです♪

URL | ・ニコ・ #- | 2012/11/06 08:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/06 08:58 | edit

アヮヮ!!(゜ロ゜ノ)ノ 

昨日は有り難う御座いました(^O^)

スイさんアヮヮで私もアヮヮでしたよ入って後ろ見たらスイさん居たから
!!(゜ロ゜ノ)ノってw

色々見てきた家の中で一番素敵で可愛く仕上がってましたよ(*´∀`)♪

色々お時間取って頂いてありりでした(。・ω・。)ゞ
また遊びに行きますね~d(⌒ー⌒)!

URL | リュウシン #- | 2012/11/06 11:21 | edit

 

先ほどお邪魔させていただきました。

なかなか素晴らしいお宅で。。。ずいぶんお金かけましたな!

あとスイさんの人気ぶりにびっくり!
スイさん宅前で2人すれ違い、なおかつ横に離席中のがおりましたわ。
さすが人気者です!

URL | ゆじゃ #- | 2012/11/06 11:44 | edit

 

こんにちは~♪
昨日おうちへ再びお伺いしたら
偶然にもマリーさんとラルゴさん(確かw)がいらっしゃってて
お話させて頂きました。
マリーさん曰く
『スイはいまそのまま置いて来た』みたいな事言ってましたww
たぶん小ビンとか入れておいたのはれーだと思われます。
スライムチャームに書きましたがお手紙入れておいたので
何時でもお暇なときに読んで下さいねd(^^)

URL | レッヒェルン #Ju3Ta2N2 | 2012/11/06 12:22 | edit

 

スライムチャイムにも書きましたが、お邪魔させていただきました。

家を建てる前からハロウィン家具を揃えていたんですね!
自分はそこまで先を読んでいませんでしたorz

あれからどうぶつの森について調べてみた結果、プレイしてみたくなりましたw
3DSを買って1年弱もするというのに、ソフトは
ファイアーエムブレム(覚醒)しか持っていなかった、という自分ですが
ようやく1本買えそうですw

色々とありがとうございましたー

URL | はや #- | 2012/11/06 22:12 | edit

 

> ジョセフィン・マーチ さん

ありがとうございます(*´ω`*)恐縮です。

釘がたくさん入ってたんですが、ジョセフィンさんだったんですね。
すいません、気を遣わせてしまって。
Mサイズをご購入された際にお返しします(*´Д`*)


> まゆ さん

こちらこそアワアワなってしまって(*_*)
すぐに来ていただいて嬉しかったです(*^_^*)
洋服おそろいでしたねー!
実は今日初めて着た洋服でした(´∀`*)ポッ
まゆさんの家にもうかがわせてください~。


> ~ビートル~ さん

来ていただいて、ありがとうございます~!
メッセージも見ました!
あとタンスにアイテム、ありがとうございます(>_<)
また今度おうちにも伺います。


> アキト さん

ありがとうございます~!
改装に素材が色々必要で、それが面倒だけれど面白くもありました。
ちょっと遠いところなので、気が向いたときとかついでにでもぜひ~!
手紙、強制とかじゃないので(*^_^*)
こちらのコメントでお話できればそれでも十分です(^◇^)


> カボ さん

ありがとうございます、コメントもありがとうございます~(*^_^*)
来ていただけるだけで嬉しいです(^◇^)
お手紙もし入っていたら、返信しちゃいますね!


> カイリス さん

いえいえ、すぐさま行っちゃいました(^◇^)
こちらこそ訪問、ありがとうございます(*^_^*)
私もまたベスにしに行きますね~!


> シルフ さん

ありがとうございます(*^_^*)
同じジェレットなら行き来しやすそうですね。
私もお邪魔させていただきたいです~。


> タカカツン さん

おつかれさまです~(*^_^*)
いえいえ、立派なお家だったじゃないですかー!

分かります!w
私も、家具を選んだり設置してるときに
『あれ…?これもう、どうぶつの森やってる?私?』
みたいな気分になってましたよー!w
釣りできたら完璧ですねw
私も今度いきなりまた伺いますねw


> ・ニコ・ さん

ありがとうございます~(*^_^*)
グレンの雪原地区、なにげに人気ですね(^◇^)
ちょっと遠いので、なにかのついででもあったときにおいでください~。
私も伺いますよ~!


> リュウシン さん

いえいえ、こちらこそありがとうございます(>_<)
タンスみてビックリしましたよ…!
お返しがショボくてすいません(/_;)
いつでも来てください~、私もいきなり行きますね~!


> ゆじゃ さん

来てくださったんですか、ありがとうございます~!
これを書いている時点でまだログインしてないので(>_<)
お金かかりましたよ~、といっても一部は集めてきて、
一部は、職人でいつか使うかも?と無駄に貯めておいたアイテムを
ここぞとばかりに使ったので、ちょっと楽でした。
ゆじゃさんのお宅にもいつか行かせてください~。


> レッヒェルン さん

マリーから聞きましたw
マリーは、気付いたらサッサとどこかに行ってしまって
私ひとり、フィールドに残されましたw
小瓶、入れてくださったんですか、すいません(>_<)ありがとうございます。
私もまたれーさんの家にお邪魔しにいきますねw


> はや さん

昨日夜メッセージ読みました!
ありがとうございます~!
ハロウィン家具買っておいたものの、持ってる間、すごく邪魔でしたw

おお、どうぶつの森を調べられたんですね(*^_^*)
プレイしたくなっちゃいましたかーw
すごく、のんびりしたゲームなので気楽にぼーっとやる感じかと思いますw
いえいえ、こちらこそありがとうございます~。

URL | スイ #- | 2012/11/06 22:33 | edit

 

はじめまして(*´∀`*)
いつもブログ楽しく読ませていただいてます

私も初心者なので、ツボに入りまくりっww
PCの前で一人頷きながら共感&爆笑してます( ^∀ ^)

マイホーム完成おめでとうございます!!
今度お宅訪問しちゃいますね♪
私も生スイさんとあわあわできたら感激です(><)

URL | りゅっく #- | 2012/11/06 23:24 | edit

 

スイさん、マイホーム完成おめでとうございます♪

また近い内にお手紙持ってお伺いしますね☆
私は土地・家は買ったものの、内装は途中です^^;
完成したら招待しますね.......(。・・。)

ばったり会ってしまった時には、よろしくお願いしますw

URL | ちーちゃん #- | 2012/11/07 08:19 | edit

 

こんにちはー!早速昨日、お邪魔させて頂きました!
行ってみると何人もの人が代わる代わる訪れていて、まるで観光地のようでした。
「さあ!あのスイさんも飲んでいる魔法の小びんはいかがですか~?一つ60G!」
とか言ってここで売り子したら儲かりそうだ~と妄想。(*´∀`)

中に入ってみると予想以上に可愛い家で、自宅のレイアウト熱が再燃。
タンスを調べてみると残りの空きが少なくなっていて、慌ててその場で手紙を書きました。
そしてさながら漫画に出てくる、人気者男子の靴箱の空いている隙間にチョコをねじ込む
バレンタインデーの女子Aのように、タンスの最後の隙間に手紙を押し込ませて頂きました(*ノωノ)キャッ

ところでその後、私の自宅前でスイさんらしき人影を見たような気がしたんですが、
あれは見学に来てくれたスイさんご本人だったのでしょうか?
案内板の内容を書き換えているとスッと現れてスッと消えたので
「・・・あれ、幽霊?訳あり物件?」とか思ってビクビクしてました(((( ;゚Д゚)))

もし案内板の書き換えをすると中に居る人が強制退出される~とかいう仕様で追い出されてしまったのだとしたら・・・すみませんでしたぁっ! orz

URL | むらやなぎ #- | 2012/11/07 09:17 | edit

手紙ありがとうございます 

スイさんこんにちは、手紙だいぶ前に受け取ってましたが返信まだしてなかったので、改めてこちらで新築のお祝いさせていただきます♪

ジュレットの白亜はとってもセレブで景色も良いですね!
実は私もジュレットの白亜の957丁目5番!四角の家も同じ!感激ですっ
欲を言えば、窓を開けられたり、音楽流したり、出来たらいいですよね♪
フレンドさんの住所一覧もあればGoodかなー

フレンドの方に手紙を送るスイさんの細かな気配りに脱帽ですー
見習わないとですw  

URL | ジェシカ〔XY482-191〕 #- | 2012/11/07 11:48 | edit

文通は恋バナの花ふぶき 

ついにマイホーム完成ですね!
改めましておめでとうございます( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

しらなかったー(汗)
屋根ってみられるんですね・・・。
どんなのだかわからないまま購入するのが怖くて外装も内装かえてないんです(爆)
週末にでものんびりテイスティングします。
情報感謝です。

タンス文通!!キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
ナイスひらめきです。
相談ごとを聞いて下さると・・・。
文通の定番と言えば恋バナでしょうか。

私、ゲームで初めて好きな人ができました。
好きな人がいっぱいできるんです。
やたらできるんです。
すれ違っただけで一目ぼれ。

・・・・プクリポは男女問わず全部好きになってしまうこの衝動が止められない(笑)

と手紙より先にここで書いてしまいました。
悩みじゃないですねコレ(笑)

いずれお伺いできたときはお手紙いれますね!

URL | ぶるまん #- | 2012/11/07 12:32 | edit

 

いつもブログ楽しく読ませていただいてます(>▽<)o

昨日さっそくお家に伺わせてもらったら、
家の前と中にもほかの方がいらっしゃいましたw
シャイな私としてはササーっと手紙だけ入れて帰る予定が
家を出る時にΣ(゚д゚;)  まさかの「エラーコード:DQ-・・・・・」
こんな所で初めて見るなんて・・・(噂には聞いていましたがw)
一生スイさんちの中で・・・・と1時間ほど奮闘して何とか出れました(-。-;)

同じ白亜の5番地なので、よろしくです★⌒(@^-゜@)v ではでは

URL | たちこま #LoqridUU | 2012/11/07 16:22 | edit

 

こんにちは!
スイさんご購入おめでとうございます☆彡
スイさんの家お邪魔してみたいです

URL | みー #- | 2012/11/07 18:32 | edit

 

スイさん、リフォーム完了おめでとうございます♪
お手紙もありがとうございましたm(_ _)m

とっても素敵なお家で、ジュレットの場所によく似合う洋風の
お家ですね☆
赤が基調になってて、センスがすっごくいいです(*´∀`)
外の虹や滝がすごくって、セレブ~って感じw

うちにも遊びにきて頂いて、ありがとうございました(*^-^)
また今度遊びに行きますね♪
(スイさんの在宅を狙っちゃうかもw)

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/11/07 19:39 | edit

 

> りゅっく さん

コメントとお祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
楽しんでいただけると一番うれしいです(*^_^*)
いつでもおいでください~(^◇^)
景観だけはなかなかだと思いますので!


> ちーちゃん さん

ありがとうございます(*^_^*)
いつでも来てください~。
内装はゆっくり時間をかけて楽しむのもいいと思います。
完成したら教えてください~!


> むらやなぎ さん

遠いところを、ありがとうございました(*^_^*)
お手紙もありがとうございます~!
読ませていただきましたよー!(^◇^)

むらやなぎさんの家に昨日さっそくお伺いしましたよー!
チャイムに残した気がします。
でもってタンスにお手紙入れようとしたんですが、
開かなかったような…?(>_<)
その旨チャイムに残してある気がします(^_^)/~


> ジェシカ さん

ありがとうございます(*^_^*)
同じ場所に建てられたんですね、おめでとうございます~!
そうですね、椅子に座ったり色々できるといいんですがw
もうちょっとインテリアもあると楽しめそうです(^◇^)


> ぶるまん さん

ありがとうございます~(*^_^*)
私もどんなのか分からずに購入するお金はないので、
ウエルカムハウスに行きまくって家具を見て歩きました(笑)
時間のあるときにゆっくりレイアウトして楽しんでください~。
完成したら突撃しますよ~(^◇^)


> たちこま さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
遠路足を運んでいただいて、ありがとうございます<(_ _)>
お手紙今日ログインしたら早速読ませていただこうと思います。
住所が書いてあれば突撃しますのでw
私の家のカギ壊れちゃってるのかも?
ずっと閉じ込めなくてよかったですー!w


> みー さん

ありがとうございます~(*^_^*)
いつでも何かのついでに来てください(^◇^)
みーさんの家にもコソーリ行きますよ~。

URL | スイ #- | 2012/11/07 19:42 | edit

 

さっそく道場に訪問ありがとうございます!殺風景なトコにわざわざ・・・
まだまだ改装予定ビッシリなので、ぜひまたいらしてください^^

ちなみに私の道場はオープンなので、ぜんぜんブログに載っけてもらっても
問題ありませぇん^^b
ドラクエ10開始からずっと素手のパイオニアとして走ってきましたので、昨日今日の歴史じゃございませんので!
よろしければスイさんも格闘術に入m(ry

あと、もしよければフレ登録とかしてもらえるとサポで雇いやすくなるので、ご検討くださいませ><

URL | 冬華流格闘術師範トウカ #- | 2012/11/07 20:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/76-6318a392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list