10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マリーさんの日々 

ちょっとしたコートが着れる寒さになりました(*´д`*)こんにちは!
上着に軽く1枚着るという曖昧なラインと、微妙な気温に右往左往するのが面倒でした(*´∀`)


時節の挨拶も終えたところで本題いきたいと思います。





お手紙やお会いしたときにマリーのことをお気に入りだとおっしゃってくださった方が
チラホラいましたので、今回は少しマリーの視点をまじえながら書き出そうと思います。




時は少し巻き戻り、私が土地を買うかどうかの頃。
マリーさんはいつものように金策のことを考えておりました。


図にすると
マリー






 ←こんな感じです。


ええ、私が描きました(∀`*)ゞ
人によって蝶にみえたり、人にみえたりするようなシルエット絵じゃありませんよ?(´∀`*)


まあ私の絵の下手さはひとまず置いておくとして、
マリーさんの普段のゲーム時の脳内はこんな感じです(キッパリ


こう描くとなんかアレな感じですが、普段からどんな金策方法があるか模索し、
ソロでも行ける狩場などを試行錯誤していると言えるんじゃないかと思います。






そこで先日も良い金策を考えていたマリーさん。
バザーで値段をチェックしていたところ、妙な物が値上がりしていることに気付きました。

それはマリーさんが初めてグレンに着いた時にクリアしたクエストアイテムでした。
なので、すぐにそのアイテムを落とす敵も場所も浮かんだんですね。
私はというと、まったく覚えていませんでした。
というか、そんなクエストあった?(*´∀`)アレ? ←役立たず。


そこでマリーさん、早速その場所へと向かいました。


…が、ほぼ狩ることができずにズゴズゴと退散してきたマリーさん。


その理由は……マリーさんのレベルが高すぎて敵が捕まらないという、
凄いんだかカッコ悪いだか(;´∀`) 


なぜ敵が捕まらないかというと、その敵は地中にいて見えないのが最大の原因でした。
そう……もうお分かりかと思います。
その敵は、マドハンド。
地面に潜っていて見えないので、近づいて向こうからズボッと出てきてもらう感じの敵です。
そして落とすアイテムは『不思議なドロドロ』


この時点では、私もマリーもこのアイテムがなぜ高くなっているのか知りません(*´∀`*)ハハハ。




ともかく上記のような経緯を聞いた私は、

『じゃあLv低いので行けばいいんじゃない?』


と言ってすぐに、Σ(´∀`;)アッ……と思いました。


なぜなら……マリーさんは大体のパッシブ完了済みだったのです……!
マドハンドがズボッとしてくれるような職業はもうない、この事実(*´Д`*)


なので
『そ、そっか~。ちょうどいいLvがないね……あ、私ならあるけど……』


それを聞いたマリーさんの顔↓

!(☆ω☆)キラーン!




……というわけで、急遽盗賊(Lv1)に着替えて出発です。
最初にマリーさんが走り回ってみますが、釣果はゼロ。


息を切らしたマリーさん、私の背中をそっと押しました……。



・:*:・(*´∀`*)・:*:・ エッ…?



すると、すぐさま
どろ1





 ズボッとな(゚Д゚)!


早い、早いよー!( ;∀;)
そんなに私(エサLv1)が気に入りましたか!

ていうか、いま押した? マリー、押したよね!?Σ( ゚Д゚)


そんな私の訴えなど聞こえないマリーさん、嬉々として盗みます。盗めるまで倒しません。
ひたすらに盗みを繰り返し、マリーさんの手がドロドロになってもひたすらに盗みます。
私のレベルも上がり、盗むを覚えると、ふたりで盗むという、まるで盗賊団のようなPTに。

しかし私のレベルが上がると、マリーがその都度残念そうなところが
ちょっとまてコラ(*´∀`*)? という感じでした。
まあ盗賊以外にもまだLv1とか余裕であるわけで(自慢にならない気が…)



こんな感じで2人で
どろ3





 盗みまくり


街へ帰っては売ることを数日続けていました。

が、途中で私が家を改装する時になってようやく
『あ、これハウジングで使うせいだったのかー!(;´∀`)』
と気付き、私は売るのを途中でやめてストックしておきました。


なにはともあれマリーさんが金策を模索しているおかげで、私もアイテムをゲットできました。
以上、マリーさんとの金策PTでした~!





お手紙たくさんありがとうございます!
キチンと読んでいます。応援や気遣いのお言葉、とても嬉しく同時にありがたく受け取っています。
アイテムも、もらってしまっていいのかと思いますが、正直嬉しいので頂きます!(´;ω;`)
お手紙はなるだけお返事しています(*´∀`*)
愚痴や相談?的なものでも挨拶でも、気が向いたら入れてみてください~(*´ω`*)


スライムのメッセージも読んでいて、もしかしたら消えてしまっているものもあるかも?
とは思うのですが、チャイム2個置いてもタンスと同じ仕様で件数が増えないので
1つにしています、すいません(>_<)でも先ほど1つタンスに入っていたので
インテリア的に飾ろうかな?と思ったりしています(*´∀`*)
どなたが入れてくださったのか分かりませんが、ありがとうございます~!



ではでは、この辺にて~!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/11/12 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 14

12

コメント

 

実は私もマリーさんに興味深々です。
おそらく時間帯が合わないんだと思いますが、いつか会えたら嬉しいなと思っています。

しかし、マリーさんは茶目っ気もあるんですね。
素敵な頼れるお姐さんなイメージでしたが、ますますお会いしたいなあ。

スライムチャイムですが、訪問したなかにたくさん置いてるお家もありました。
メッセージを書くと一斉に赤く光ったのでびっくりしたお家がありました。
複数置くのも面白いと思います。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2012/11/12 00:24 | edit

 

背中を押すマリーさん(笑)
ぜひパーティ組んで見たいものです(^^)
自分も先ほどやっと重要パッシブ揃えたんで明日からは金策に明け暮れる日々です。
最近職人で儲かりそうなもの作ってますがなかうまくいかないっすね(^^;;
金稼ぎ難しかぁ~

URL | カボ #- | 2012/11/12 01:10 | edit

 

マリーさんおもしろいですね笑
ふしぎなドロドロあつめるのたいへんです(´・_・`)
家にタンスを設置しました!
きてくれたらうれしいです。
白亜の2791です(^-^)/

URL | ケニー #- | 2012/11/12 01:58 | edit

 

あまりにもやることがなかったのでフレンドの家に遊びに行ってはいたずらしてましたw

もちろんスイさんの家にもいたずらしてきました。

タンス?の中になにか入れておきまし(*´▽`*)

URL | ラルゴ #- | 2012/11/12 02:31 | edit

 

そういえば私もクエストでのマドハンド狩りには苦労させられましたっけ・・・(遠い目)
なるほど。釣りエサ(生け贄?)を用意すれば良かったんですね!マリーさん賢いっ!
スイさんの襟首を掴んで連行し、釣り糸にたらしてマドハンドを釣り上げる釣り人マリーさんのイメージ映像が頭に浮かびました(*´∀`)たのしそう

そしてこっそりサポ仲間に僧侶さん(ザオ係?)を雇っている用意周到さから、
マリーさんの本気度とスイさんの必死さがひしひしと伝わって(ノД`*)

URL | むらやなぎ #- | 2012/11/12 09:13 | edit

 

先日は家の前でどうもでしたm(_ _)m
突然の訪問にも関わらず出て来て下さり感謝してます。

マリーさんの脳内メーカー
スイさんの憶測での予想でも合ってるかもですねww
って言ってたらマリーさんに怒られちゃいますね(;・∀・)
マドハンドに当たれない
でそこでスイさんがLv低い職で挑む!
ふしぎなドロドロは確かにハウジングに必要なものなのです
最近の素材の価格高騰しているものはハウジングの素材ですね。
今まで店売りしていたものが勿体無い位に高値で売れますしねd(^^)

URL | レッヒェルン #Ju3Ta2N2 | 2012/11/12 11:38 | edit

 

私もマドハンドかなり苦戦しましたよ(>_<)
ひたすら走り回って、自分がコントロールして動かしているはずなのに、、、あれ?これ??私なにやってるんだったっけ???なんか回ってる( ̄∀ ̄)気持ち悪い・・・酔ってきたかも???
ってなってしまったくらいです(o^∀^o)
マリーさんとも仲良しで盗むしてる姿を思うと、微笑ましいですね( ^ω^)
またお手紙書いて送りますね(^∀^)ノ♪

URL | カイリス #- | 2012/11/12 13:28 | edit

金欠 

週末スイさんのお宅を訪問しようとしたのですが・・・住所がわかりませんでした(||-д-)
もしや非公開ですか!?
残念極まりなし・・・。

高レベルの人は金策してる人が多いですね。
私は弱いのでそれよりレベル上げやらパッシブやらをやってます。
昨日もチームの人たちと金策行きましたが私はよだれ垂らしてボケっとする役でした。

今はハウジングの素材もそうですが以前はどこにでも生えてた実家近く(レーンとか)のド田舎素材が高騰してまして私は火の車になりかけてます。
当時は実家(レーン)の近くに生えてた草だの枝だのは格安でしたが今は過疎ってて誰も取りにいかないからみたいです。
どうしよー!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
というわけでがんばって実家まで徒歩で帰り石を登録して毎日拾うことにしました。

出品すると高くうれるかも(・∀・)ニヤニヤ

URL | ぶるまん #- | 2012/11/12 16:30 | edit

 

とうとうマリーさんの素性が明らかになってきましたねー!お二人の大ファンとしては日々こういったやり取りをされながら狩りをしているのかな?と思うと急いで見に行っちゃいたい位です。(この間行っちゃいましたが)
マリーさんが背中を『ほらっスイっ、行けっ!ドンッ』『おっとっとー』『ズボっ!』の絵がたまらなくかわいいですね♪お二人の冒険日記の本が出たら真っ先に買いますw 

URL | ジェシカ[XY482-191] #- | 2012/11/12 17:26 | edit

 

こんにちは^^

いや~当のスイさんはへこんでしまわれたのでしょうが、
ついつい笑ってしまいましたm(__)m

スイさんの突っ込みの後お二人の間で何か会話のやり取りがあったんでしょうかw

金策、僕も苦労してます。
お互いに頑張りましょう~

URL | アキト #- | 2012/11/12 21:26 | edit

 

ドロドロの手から逃げ回るカボチャヘッド(゚Д゚)
そのかたわらでドロドロからドロドロを奪う
フルパッシブのオガ子!(☆ω☆)

もう何ですかね、この格差コンビは(笑)
これだからスイさんブログは面白いです(*´ω`*)

マリーさん、、戦士から盗賊になったのは
金策のためだったんですね!
貯金がいくらあるのか気になります(ゲス顔

スイさんも普通の服着れるように頑張ってください(*´∀`*)(笑)

PS:スイさんのブログで曝してしまったら、みんなドロドロを
刈りまくって、価格が暴落するのでは・・・( ・Д・;)

URL | ヒロ #- | 2012/11/12 22:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/13 00:43 | edit

 

こんにちはー。楽しくブログ読ませてもらってます。
文体がかわいくていいですね!人気でるのが分かりますw

ちと質問なんですけど、写真を取るのはコントローラーのZRでやってるんですか?
自分だと撮りたい時に写真機起動できなかったりするので(T_T)

URL | おおかみ #- | 2012/11/13 18:50 | edit

 

> ジョセフィン・マーチ さん

マリーは大分ふざけたかんじです(*_*)
頼れるかどうかは微妙ですw
まあ私が言うなって感じなんですけども!w

インテリアとしてチャイムいいですね~!
間接照明みたいになるといいかもと思いました。


> カボ さん

おお~、パッシブ終わっちゃったんですか~。←残念そう。
おめでとうございます~(^◇^)
私も早く終わりたいと思いつつ、まったく進んでません(#^.^#)
金策、根気がいりそうですよね~。
少しずつ頑張るしかないのかな、と思ったりします。


> ケニー さん

タンス設置されたんですか(#^.^#)
近いうちにお手紙入れにいきますね~!


> ラルゴ さん

フレンドの方もきっと喜んだと思いますw
お手紙にも書いたようにタンスに入れたもの、どれか分からないのですが
(>_<)なんにせよすいません!


> むらやなぎ さん

いいイメージですね!
まさにその通りな感じでした(^◇^)

お金落とすのが嫌で(;一_一)
マリーさんが、マドハンドを殴り殺さないくらいの僧侶さんを雇ってました(^◇^)


> レッヒェルン さん

いえいえ、来ていただいて恐縮です~!
言い忘れたんですが、えーっと、新しい装備?の服、
似合ってましたよ~!(*^_^*)

いえいえ、、マリーの脳内はあんな感じです。
もっとすごいことも書けたんですがマリーの名誉を慮りましたw
今まで店売りしていたのが高値なんですよね。
私、もしかしたら今でも店売りしてるものがあるかも(^◇^)


> カイリス さん

酔うまで頑張ったんですね(>_<)
マリーは、私が盗む覚えてウハウハしてました(*_*)
私は正直、パッシブのために他の職業のレベルを上げたかったんですが(^◇^)


> ぶるまん さん

コメントありがとうございます~(*^_^*)
私の住所は、2つくらいまえ?かな?の記事に画像で載ってますよ~(^◇^)
白亜1800-5です(#^.^#)

私も弱いので主にパッシブ取りばかりです~。
ハウジングのおかげで、拾うと今までより高く売れるものが多くなりましたよね。
強い敵と戦うとか、職人業以外にも金策できてうれしいかぎりです(*^_^*)


> ジェシカ さん

いつもこんな感じです。
大抵マリーが私をこき使いますよ?(*_*)
悔しいので、私もたまにやり返しますがw
そんなおバカなやり取りなんですが、気に入っていただけると
救われます(^◇^)


> アキト さん

こんにちは~(*^_^*)
マリーと、私で「どうぞ」「どうぞどうぞ」という感じで
先に立つのを譲り合いました。
ダチョ〇倶楽部かよ、っていうw
金策、お互いに苦労しますね。
少しずつ貯めるしかないと思いますが、
マイペースでチビチビ頑張りましょう~!(^◇^)


> ヒロ さん

マリーは、お金持ってません。
なぜなら、すぐ使うからです(笑)

私も普通の服、早く着たいです~!
僧侶53で、あの装備してるの私だけじゃないかっていう…。
少しずつ貯金してるんですが、なかなか貯まりません…。

ドロドロ、もうある程度価格落ちたみたいなので大丈夫かな?と思いました。


> 匿名希望 さん

匿名希望かどうか分かりませんが、念のために(*^_^*)
コメントありがとうございます~!
気が向いたらいつでもどうぞです~(^◇^)


> おおかみ さん

コメントありがとうございます~(*^_^*)

写真はPCに画像を取り込んで撮っています~<(_ _)>

URL | スイ #- | 2012/11/13 23:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/79-bb3140b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

