04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

職人 

はじめる前から職人になりたいと思っていました。

しかし目の前のクエストや移動やらに手一杯&入りたいギルドの場所が分からなかったので
我慢していましたが、ついに

裁縫1


 職人の仲間入り
(*゚∀゚*)!




話は逸れますが、
裁縫ギルドに入るためにウェナ諸島に来たんですけど、いいところですね。
ウェナ諸島



 海が綺麗で




ここを歩いていると
ウェナ諸島2


 ディズニー○ーの
 マーメードラグーン


を歩いているかのような、そのくらい可愛い家や綺麗な道だと思いました。
……ウットリ(*´д`*)


(゚д゚)ハッ!!

話が大きくそれました。

ええと、裁縫ギルドに無事に入り、早速活動してみます。
裁縫は、針を装備するのですが最初の針はギルドの偉い人からもらえるので、
それを装備してレッツチャレンジです。

裁縫中の画面は
裁縫9


 こんな感じ。


これは実際やってみたほうが早いと思います。
まぁ、力のさじ加減でうまく縫えばいいものと私は思っています(´д`*)
分かりにくいですか?
知りたければ、レッツチャレンジ!
ドラクエ10の世界へGO!!

ステマじゃないですよ!
同じ世界へ引きずり込もうとしているだけですキリッ!


また話が逸れそうなので、強引に戻します。

作り終わると
裁縫4
こんな感じで、成功と失敗がでます。


そのアイテムが上手にできるようになると、
イチイチ作らなくてもボタンひとつで完成させられるコマンドがでます。
その名も
裁縫6


 一発仕上げ(*´∀`*)ポッ


その名の通り、一発で出来上がるのですが☆☆☆は狙えないので、狙う時は使えません。
ただ、スキル上げにはとても便利な気がしました。

スキルは
裁縫8
こんな感じで上がります。


スキルがたまるとレベルアップして、作れる物が増えます。
作れる物はレシピ帳から習得するのですが、レシピ帳は
裁縫5


 こんな感じで
 素材屋で買えます。


バザーでも売っているので、チェックしてみてもいいかもしれません。
レシピ帳は買ったら、つかうコマンドで使います。


しかし……
物作りって恐ろしいほどお金がなくなるんですが、私だけですか?(;´Д`)ハァハァ

ギルドのなかには、作る場所をはじめとして、バザー・素材屋・銀行があるんですよね。
つまり

作る→素材なくなる→バザーor素材屋で素材を買う→作る→素材なくなる→素材買うお金がない→すぐそばの銀行でGを下す→素材を買う→作る以下ループ

という、恐ろしい構図……!

まるでゲーセンのなかに銀行があるかのような!?
もしくはゲーム売り場のなかにATMがあるかのような!?

まぁ変な例えをしましたが、そのくらい便利&ハマると(私的には)


しかし作ったはいいけれど、作るのにかかった金額>>>売値なので(あくまで私がです。もっとちゃんと商売として成り立たせていらっしゃる方々もたくさんいるかと思います)
さらにお金がなくなっていくわけです……。


なので素材を買わずに自力で拾ってくれば、かかるお金は作る時の道具とレシピ帳だけなので
頑張って素材拾いに行きたいと思っています。


ちなみに自分で作った物を試しに使ってみたい&着てみたい(*´Д`*)と思うじゃないですか。
私は思ったので、着てみようとしたら
裁縫7



 こんな感じで警告が。


よ、よろしくないです!!∑(゚Д゚;)
バザーに出すつもりの場合、使うと出せなくなりますのでご注意です(*´ω`*)


長くなってしまったので、この辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/08/07 Tue. 05:06 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

07

コメント

 

こんにちは。

「自分じゃ出来ねぇからドラクエ10ブログ読みあさったろうじゃない会」
会長の※(コメ)と申します。(会員0名)

こちらのドラクエⅩ日記(ブログ)もこれまた読みやすい。

さらにドラクエシリーズ初めてってのがまたいいね。

お気に入りに入れときます。w

更新、楽しみにしとりますえ。

ハマりすぎに気いつけなはれや~~

URL | ※ #- | 2012/08/07 10:49 | edit

 

こんにちは^^

のんびり世界見ながら冒険もいいですよね^^

恐ろしい構図の例え凄く判りますw
なので、お金節約の為に素材集めしつつやってます^^

ちなみに道具職人やってます^^v
裁縫道具必要な時は宜しくです><bと商売やってみたりw

URL | レイルー #- | 2012/08/07 16:40 | edit

はじめまして! 

こんにちわ!

ブログをいろいろ見てたら
書き方がユニークなのでコメントしてみました!(*^o^*)

また機会があれば一緒にやりましょう?(^O^)/

URL | ディゼル #- | 2012/08/07 18:18 | edit

 

> 会長さん

「自分じゃ出来ねぇからドラクエ10ブログ読みあさったろうじゃない会」
発足おめでとうございますw

お気に入りに入れていただけるなんて、恐縮です(>_<)
大したことは書けませんが、ドラクエ10の雰囲気をお伝えできたらうれしいです。


> レイルー さん

こんにちは~(*^_^*)

やっぱりお金節約のために、レベル上げ兼ねて素材集めですよねw
道具職人さんなんですかー!
あれですか、裁縫道具でいうなら、針とかですか。
律儀に素材屋で買ってたんですが、バザー今度みときますw


> ディゼル さん

コメントありがとうございます(*^_^*)

かなりのヘッポコなのですが、よろしければ遊びましょう~(#^.^#)

URL | スイ #- | 2012/08/07 22:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/8-86fb7460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。