03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

挑戦 


めっきり寒いです寒すぎです(*´∀`)こんにちは!


さっそく本題に入ろうと思います。



お手紙を配達する隙間をぬって、先日マリーと出掛けてきました。
その場所は


ドルワーム20




 ここだー(゚Д゚)!


ここだ、と言われても困る方もいらっしゃいますよね、すいません(;´∀`)
ここは、ドルワーム王国のキーエンブレムのシナリオのボス前です。
残念ながら、強ボスのほうではありません(*´∀`*)へへへ。
強ボスのまえに普通?のほう倒さなきゃね!ってことで、頑張ろうとしているところです。

しかし強ボスのおかげで賑わっていて、負けて排出されたら辻ザオあるかしらワクテカ。゚+.(・∀・)゚+.゚
なんて甘いことを考えていたら、閑散としていました(*´Д`)アッレー?



そんな甘い考えをもってしまうのには、実は理由がありまして……。



時はさかのぼること、10月のバージョンアップ直前。
慌ててキーエンブレムを集めていた私とマリーが最後に行きついたのが、このボスでした。
別にこのボスを最後に残そうと思ったとか、そんな計画性はなく、
ただ一番、縁がなかったので最後になっていただけだったんですが
イベントでボスの名前が出たときに

『あー……このボスだったんだ~(;・∀・)』

というくらい聞いたことがある有名なボス?でした。

それでも特に計画性はなく突撃しに行ったときの様子をまずは書き出そうと思います。






その時の模様はというと……

ドルワーム30




 早くも…
 ピーンチ…ッ(*´∀`)





ドルワーム32





 捕まえてごらんなさーい(*´∀`)





ドルワーム31





 …………。





ドルワーム33






 (ノ´∀`*)イヤイヤ


というような感じだったのですが、一応?敵の名前がオレンジくらいになったので
もう一度やってみようかということで






ドルワーム34




 
 け、契約が切れるぅ~
 急げ~(*´Д`*)



急いで再度向かってます。



結構遠いので、着いた頃には
ドルワーム35





 あと33分…ッ!(;´Д`)


い、急がなきゃ(´ε`;)



突入~!
ドルワーム36





 あ、あれ!?
 Σ(゚Д゚)



マリーさんがいない……。
どういうことだってばよ!?Σ(゚Д゚;)

聞くと、回線切断され、戻っても入れなかったとのこと。



そんなわけで
ドルワーム37





 ただいま……(*´ω`*)


私のサポートの契約が切れる時間を考慮すると、一度町に戻って…などと悠長なこともできないず、
必殺『葉っぱ食い(゚Д゚)!モシャモシャ』



元気に復活!
ドルワーム38





 あと28分





突入~!
今度は無事マリーも入ってこれました(*´Д`*)
ドルワーム39





 だが、結局ピーンチ!(*´∀`*)アハハ




結局↓
ドルワーム40




 スイ>床、冷たいでしょ…(*´∀`)


 マリー>そうだね……。






と、いうような事がバージョンアップ前にありました。
……回想長ッ!(;´Д`)





あれから、すぐにバージョンアップがあり、あっという間に時間が流れました。
そうしてバージョンアップ後のバタバタも少し落ち着き、
マリーと私のLvも上がり、先日……


ドルワーム21





 また来たぜ!(゚Д゚)




再挑戦の様子は、長くなったのでまた次回にて!



お手紙ハフハフしながら読んでます!
アイテムも…頂いてしまって本当に申し訳ないです(>_<)
大切に使わせていただきます。
お手紙は順次なるだけ早めにお返事届けにいってます~!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/11/14 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 1    CM: 18

14

コメント

 

例のアヤツですね。すでに結果はでているでしょうけど、健闘を祈ります^^

しかしさすがにスイさんのブログ、おウチにお邪魔すれば誰かしら留守番をしていますね。大概タンスあたりで佇んでいますけど(ぇ
人気ナンバーワンブログの知名度にシビれる、あこがれるぅ(><)ノ

URL | 冬華流格闘術師範トウカ #- | 2012/11/14 00:16 | edit

 

あいつにいったんですね!
じつは僕まだいってません、姿も見てません。
なのに風車の強ボスには行ったりしてます(笑)
友達と4人でやることが多いのですがだれも僧侶をやらないので毎回ボス戦は困ってます(笑)

URL | カボ #- | 2012/11/14 01:17 | edit

 

楽しく拝見しております!
自分もバージョンアップ後にメインの魔法使いキャラをLV55に上げて、思い出したかのようにヴェリナード・カミハ・ドワルームのボス倒しに行きましたね・・・
LV53ぐらいのサポ3人連れて行きましたが、ヴェリナードとカミハでは聖水未消費だったのが、ドワルームだけは2個消費しましたからやっぱり別格なんだなぁっと思いました。

強ボスは未だに一回も行ってません・・・

URL | シンドラ #h7wGbrfM | 2012/11/14 03:33 | edit

 

スイさんの装備が変わってないのもすごいなあ。
そのボスは、私はフレの僧侶に手伝ってもらい倒しました。

次回の更新が楽しみですね。

それと、先日タンスに裁縫針を入れときました。
使ってくれると嬉しいです。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2012/11/14 04:24 | edit

 

お手紙のご返事ありがとうございました!
○魔にまでサポート仲間で挑むとはさすがです。
結果楽しみにしてます(^^)

URL | カジエックス #- | 2012/11/14 07:02 | edit

 

スイさん、おつかれさまです。
(^O^)/
ヤツと対決しましたか〜。
私はまだ1回も戦ってないから、よくわからないけど
強いっていう噂はよく耳にします。

結果をまた期待して待っておきますね〜。(^∇^)

URL | タカカツン #- | 2012/11/14 07:05 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/14 07:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/14 08:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/14 10:08 | edit

手紙 

手紙の返事ありがとうございました!ストーリーボス討伐大変でしょうけど頑張って下さい!次回更新楽しみにしてます!

URL | スメラギ #- | 2012/11/14 10:47 | edit

 

こんにちは^^

ついに行かれたんですね~
はてさてどんな感じだったのか、楽しみにしてますw

どうやら前回はサポ二人で行かれたんですね。
その勇気だけでもすごいw
今回は人4人?なんでしょうか?

まだ残ってるボスいますね~
頑張って下さい~





URL | アキト #- | 2012/11/14 12:41 | edit

 

こんにちは^^
昨日はお手紙ありがとです♪♪
チームチャットしてる時にばったり会ったもので、
あたふたして申し訳ありませんでした m(_ _)m
(決して不審者ではありませんので・・・)
自分もこのボスはあったことありませんが、マリーさんと頑張って下さい^^

URL | たちこま #LoqridUU | 2012/11/14 13:23 | edit

寒いですね(>_<) 

風邪引いてませんか?ほんと冷え込んできましたねo(^-^)o
私はバージョンUP前に、非常に苦労して、サポのみで倒しました(>_<)
戦法はなんと、追いかけっこです( ^ω^)
マドハンドに続いて、私は走りまくりました☆
しかも怖い顔で追い掛けられるので、『ひゃ~(>_<)怖い~(;゜ω゜)σ』って叫びまくってクリアした時には感激しましたよ((o*>д<)o
一人て倒すと達成感半端ないです☆
スイさんももし倒せてなければ、お試しあれです(*^o^*)ではまた♪

URL | カイリス #- | 2012/11/14 18:32 | edit

 

寒いですよね~。
こちら(北海道)ではいつ雪が降り出してもおかしくない時期になってきました。
11月も下旬になると、近所のスキー場が開きだすんですよねぇ・・・( ´-`)さむひ。

おおー、天魔ですか~!
私もバージョンアップ前に突撃しました!(下調べ無しで)
そんで3回ほどボッコボコにされました!(つД`;)聖水が・・・聖水代がっ!

今はせっせとパッシブ取りに周ったりして、復讐の日に備えている所です。
次のバージョンアップまでには・・・までにわぁあっ!!(ノДT )

URL | むらやなぎ #- | 2012/11/14 18:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/14 19:53 | edit

 

おお!ついにコヤツに手を出しましたか!
冥王より強いと噂のあるヤツは、なかなかのやっかいものです(・´ω`・)

でも、スイさん&マリーさんなら、きっとまた何かやらかして
くれるんじゃないかと、ワクワクしています o(●´ω`●)oわくわく♪

サポを時間ギリギリまで雇うというのがすごいですね。
私は結構すぐにお取替えしちゃいます。
なので酒場貧乏っと (*´∀`)

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/11/14 22:14 | edit

 

問題の中ボスですね。
もはや歴代のラスボスより強いですからね(;´∀`)

マリーさんが死んでるのは珍しいですね。
いつも1人になっても倒してるイメージがあったのに・・・
でも相手が奴なら仕方がないんですけどね!(*´∀`*)アハハ

結果は出てるでしょうけど、まだ倒せていないなら
私も参戦したいです!天使じゃない僧侶ですけど!!(TДT )

URL | ヒロ #- | 2012/11/15 01:48 | edit

 

> 冬華流格闘術師範トウカ さん

次回の記事にしますね(*^_^*)
最近は大分落ち着いてきましたよ~(^◇^)


> カボ さん

あれはまだでも、風車の強いほうには行ってるんですね(笑)
強い方に行ってるなら、あれなら楽勝かも?
誰も僧侶をやらないというのは、僧侶できるけどやらないってことですか?


> シンドラ さん

コメントありがとうございます~(*^_^*)
すべてサポートで行ったんですか、すごいですね!
私は55になったとしても全部サポートでボス行ける自信がありません(*_*)
強ボスは私も未体験です~、いつ行くかも謎です~(^◇^)


> ジョセフィン・マーチ さん

そうなんですよね…レベル53で、あの装備って私くらいなんじゃ…。
いい加減買わなきゃ買わなきゃと思うんですが、お金がない…
あっても家に使ってしまった、という(>_<)
しかも今着てる装備も買ったのではなく、自分で手縫いしたやつでw
装備をキチンとするまでは外に出られません(^◇^)
タンスに入っていた針は、ジョセフィンさんだったんですかー!
あ、ありがとうございます…すいません<(_ _)>
さっそく使わせていただこうと思います。


> カジエックス さん

いえいえ、こちらこそお手紙ありがとうございました~!
私の装備がアレなもので、サポートになってしまうわけです<(_ _)>


> タカカツン さん

おつかれさまです~(*^_^*)
強かったですね~(*_*)でも楽しかったです。
大した結果ではありませんが、次回書き出しますね~。


> 匿名希望さん

匿名希望か分かりませんが念のため(*^_^*)
コメントありがとうございます。
偶然とはいえお会いできてなによりでした~。
しかし、私じゃなくてマリーのことだったんですね(>_<)
すいません、ずうずうしい勘違いを…(*_*)
ブログ関係なくても全く大丈夫ですので~!


> 匿名希望さん

匿名希望か分かりませんが念のため(*^_^*)
コメントありがとうございます~。
あの時は、応援ありがとうございました(^◇^)
戦闘中は確かに私だと手一杯でお返事があまりできないので
さりげない気遣い、とても助かりました<(_ _)>
またお会いしたらお礼をいわせてください(*^_^*)


> 匿名希望さん

匿名希望か分かりませんが念のため(*^_^*)
コメントありがとうございます~。
フレですが、私はとても離席が多く、さらにログをよく見落としているので
気付くのが遅いことがよくあるうえに、離席しすぎて、
操作しないために自動切断されてることもよくあるのですが、
そんな感じでもよければ(>_<)


> スメラギ さん

お手紙こちらこそありがとうございました~!
更新、明日かな?になると思いますが頑張ります~。


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
私の装備がアレなので迷惑をかけないようにサポで行きましたw
まだボス残ってますが、チビチビと頑張ります~!


> たちこま さん

こんにちは(*^_^*)こちらこそお手紙ありがとうございます~!
家のまえで仁王立ちされてましたよね(笑)
チームチャットされていたんですか~(#^.^#)
ボス、がんばります(^◇^)


> カイリス さん

寒いですね~、乾燥もすすんでいてしんどいことです(@_@)
おおお、UP前にサポだけで倒すとは強者ですね!(^◇^)
追いかけっこ分かります。
私、怖くて後ろ振り返れませんでした(#^.^#)
無事のクリア、おめでとうございます~!


> むらやなぎ さん

北海道ですか、やっぱり雪とかすごいんですよね。
スキー場が近くにあるとは、ちょっと羨ましい(*^_^*)
でも実際住むと色々と大変ですよね、スキーができるくらいの雪が
積るということなわけで…!

そうなんですよね、聖水が露と消えるんですよね~(>_<)
パッシブ取り、面倒ゴフゴフッ、ええと大変ですよね~。
次こそは倒せるんじゃないでしょうか!


> ぶ〇 さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
野良PTで行かれたんですか~、私も野良行きますよ!
あまり極端な構成じゃなければ、いけそうですよね(^◇^)
無事のクリアよかったです、おめでとうございます(*^_^*)


> ・ハル・ さん

そうなんです、実は手を出してたんです~。
サポ、私は時間の限り頑張ってもらっちゃいます(#^.^#)
ケチなんです…(>_<)帰るまで返さん!みたいなw


> ヒロ さん

歴代のボスを私は知らないのですが、強いですよね(*_*)
マリーは死んでても私が生き返らせてるので、めったにそういう画が
出てないのですが、今回は負けたので出てます(^◇^)
結果は、このあとに~!

URL | スイ #- | 2012/11/15 19:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/80-16c58a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【挑戦】

めっきり寒いです寒すぎです(*´∀`)こんにちは!さっそく本題に入ろうと思います。お手紙を配達する隙間

まっとめBLOG速報 | 2012/11/14 00:54

Trackback
list

