05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

試練のはじまり 

月曜になりました(*´д`*)こんにちは。
日曜の、ちびまる子ちゃん、サザエさんの月曜来る来るムードにゲンナリし、
行ってQの頃には諦め、日曜映画ではもはや映画を楽しむ境地に至ります(*´∀`)


とはいえ、やっぱり他の曜日に比べると月曜はダルい気持ちになりがちなので
元気を出すために最近聞いている曲を貼り付けてみます。






さてドラクエの話題に入ります。





前々から、マリーやフレンドの方と行ったり、
その他募集に潜り込んだりして、何度か挑戦してきましたが
先日


はごろも1





 でました
・:*:・(*´∀`*)・:*:・



最近は忙しいのもあったりして、とんと行ってなかったのですが、
ようやくゲットできました(*´∀`*)



レシピが出るまで何匹倒したかというと
はごろも2





 40匹(*´Д`)


これが多いのか少ないのか分かりませんが、とにかく手に入れました!





……が、本当の試練はここから始まる…。




レシピを手に入れ、マリーは即売り即完売でしたが、
一応裁縫職人?(?付きですが)の私がレシピを売るなどできないことです。




というわけで、さっそく
はごろも3





 覚えた~!(*´∀`)


無事に覚えたところで、さてどの部位を作るか(*´ω`)……。



胴やズボンを作る自信は全くないので除外するとして(*´∀`)←へっぽこ。

頭の素材を見てみると、その素材の高さに (  Д ) ゚ ゚ となったので、
これまた除外(*´∀`)←貧乏。

残るは、足。
これは素材も安めで、店売りのあまつゆの糸2個(1個1000G)だけ頑張ればなんとか…!



という、なんとも消極的な消去法によって、水の脚帯を作ることに(∀`*)ゞ



ちなみにバザーの価格は、★1……600~1000G
            ★2……2000G前後
            ★3……10000前後      (すべて時価)となっている模様。

つまり、★1大赤字
    ★2そこそこ赤字
    ★3なんじゃこりゃぁ(*゚д゚)ウホウホ!    という感じでしょうか。






以上を踏まえて、さて作成。
はごろも4





 一見立派に完成(*´∀`)






結果↓
はごろも5





 は、初めてだから、ね!(;´∀`)





はごろも6




 
 (;´Д`)アゥ……





はごろも7





 (;´A`)フゴフゴ……ッ



……。

( ゚д゚)ハッ!


そうか、私のレシピ★1までしか載ってないんじゃない!?


そっか~、なるほどね~( ´,_ゝ`)イヒヒ ←実は★なしも作成済。恥ずかしいので載せてない。



こんな感じで、大赤字で売りさばくのも大変な試練となりました(*´∀`*)へへへ。
そんなの私だけという声は聞こえません (∩゚д゚)アーアーきこえなーい
裁縫は(私的に)( 」゚Д゚)」趣味なんだ~(才能的に)



ここで今回の格言。


レシピとは、取ったあとが本当の試練なり。

(゚Д゚)キリッ


……キリッとか変なこと言ってる暇に、赤字分を取り戻しにいってきます((((((~ ´∀`)~コソコソ…
この辺にて~!


P.S. お手紙いつもありがとうございます~!
   お返事は随時早めにお届けしてます。数名の方が住所が違う気がします(*´∀`)
   特に返信が必要ないよ、という場合はこのままで、返信希望の方はお手数ですが
   ご一報いただけると助かります~!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/11/19 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 19

19

コメント

はごろもおめめ 

こないだは手紙の手渡しありがとですw
今自分もはごろものためにキマイラをいじめ中であります(^ー^)
さいほうがんばって♪(^3^)/

URL | はちまる #nL6A2.tM | 2012/11/19 01:49 | edit

羽衣すごいです(*'o'*) 

おめでとうございます~(^O^☆)
40匹ででたとゆうことは、なかなか早いんでないですかぁ(^ω^)
わたしはまだ出たことないですが♪
スイさんはなかなか運いいほうでは(☆o☆)っと思いました(*^o^*)りゅうおまも早かったですもんね(^∀^)ノ
私はなかなかでなくて、アゴのいらぬ登場でイライラしつつ、かなり闘ってゲットしたのを思い出しました(^з^)☆
みずの羽衣も是非ゲットしたいのですが…(>_<)
ひそかに狙ってチャレンジします(*´・ω)(ω・`*)

URL | カイリス #- | 2012/11/19 02:15 | edit

 

最近はよくデマトードに居るなと思ってましたが、やっぱりでしたね。
レシピGETおめでとうございます。

これはお祝いにまた針でも差し入れしますね。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2012/11/19 04:52 | edit

 

こんにちは^^

アップの曲、詳しくは知りませんでしたが聞いた事ありました~

羽衣ゲットおめでとうございます\(^^)/
僕は武器鍛冶ですが、レシピ入手後のむずかしさ、分かります!

これにめげず、リベンジ頑張って下さい~

URL | アキト #- | 2012/11/19 06:41 | edit

 

レシピゲットおめでとうございます。

私はレシピいったことがないので、今度行ってみようと思います。
現在はLV上限解放のメガザルロックとにらっめっこです(^o^)

職人の金策は難しいですね。ツボやってますが勝負の高額の
武器に錬金するとパルプンテでよくわからない効果がついたり・・・・

地道に稼ぐのが確実なんですがつい楽なことを考えてします(¥_¥)
いつもバサラーナか錬金か悩んでる毎日です。

URL | アキ~ロ #- | 2012/11/19 07:08 | edit

 

スイさん、おつかれさまです。
(^O^)/
竜おま といい水の羽衣レシピといい 結構早くゲットしてますよね。
う、うらやましい。(; ̄O ̄)
レアドロ追加の装備してるんですか?
あと、天◯のボス討伐おめでとうございます。
(^∇^)

URL | タカカツン #- | 2012/11/19 07:10 | edit

 

おはよーございます(^^)
私も裁縫なので
気持ちすごくわかります(^^;)

なかなか黒字になりませんよね(>_<)
私なんて昨日、あまつゆのいと3つと緑の宝石でしっぱいしましたから(T_T)

がんばりましょー

いつもブログ楽しく読ませてもらって
ます(^^)/
また~

URL | シルフ #- | 2012/11/19 08:30 | edit

 

こんにちは^^

自分は職人サンが泣きながら赤字で売ってる装備に
ツボで錬金入れて、それを店売りする作業をしてるので
よく分からないんですけど。。。

バザーとか見てると、★3とかって同じ人が出してる事が
多いので、もしかしたら何かしらのコツがあるんじゃなかろうかと
日々家族会議を開いてます。
単にノック量が多いのかもしれませんけど。

でもレアドロを40体でゲットは早いんじゃないでしょうか^^
自分はファンキーな竜さんでもうすぐメダルがもらえそうです…

URL | パタリロ #- | 2012/11/19 16:47 | edit

 

はじめまして~

裁縫のことわからなかったけども、なんかいろいろと勉強になりました!

URL | のりのり #- | 2012/11/19 17:50 | edit

ありがとうございました。 

わざわざ家まで来ていただきありがとうございました。
どうも、メンテナンス後でしたが住宅村でUSBエラーがでました。幸い差す所を変えて再起動でよかったのですが、まだ発生するようなので気をつけてくださいね。
レシピゲットおめでとうございます。自分も裁縫なのですが全然なので頑張ろうと思いましたw

URL | アイフィー #- | 2012/11/19 19:23 | edit

 

こんばんは、先日は家にお手紙もってきていただいてありがとうござました!
初対面なのについ癖でしぐさしまくりごめんなさい。
裁縫最近皮の手袋しか作ってなかったですw
レシピ狩り初挑戦してみようかなーと思いました。
羽衣一式、僧侶本職なのでお世話になってまーす。

URL | ぽぽ #- | 2012/11/19 21:04 | edit

 

私もはごろも物語ほしぃぃぃ!

裁縫の腕はまぁまぁなのですが、
レシピを買う度胸がないゆきです。

……裁縫は一応計算でがんばったら
からだ上、からだ下は半分とかの確率で☆☆☆が出ます

ただし、私の格言がひとつ

「計算方法がわかってからが本当の試練なり」

一度知ると道楽の裁縫が
恐怖の数学の時間になります。

どっちがいいんでしょうね^^;

URL | ゆき #- | 2012/11/19 21:25 | edit

 

おお!ついに出ましたか ( ゚∀゚)!!
おめでとうございます☆

私も1回だけチャレンジしましたが、もちろん出ず (*´∀`)
でも、出るだけじゃダメなんですね。

私も裁縫なので、作るのは大変ですよね。
型紙が虹色になってるしw 初めて見ました ヮ(゚д゚)ォ!

☆を3付けるには、どうやら計算で付けられるらしいですが、
難しいことはサッパリわからないので、私がレアレシピを
覚えても、それを生かすことが出来なさそうです ( ´,_ゝ`)

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/11/19 22:23 | edit

算数(ヾノ・∀・`)ムリムリ 

キマイラロードさん!
私も以前会いに行ってレシピくれってお願いしてきたんですけどくれませんでした。
同じ裁縫なのでいずれ必要なのですが私はまだレベルが低いので無理とわかったあとはそそくさと退散しました。

問題はあくま神官さんでした・・・・。
かたりべはアゴが2冊もくれる順調っぷりだったのですがあくま神官さんは303匹目でようやくくれました・・・。

これからキマイラロードさんもあるのかー(汗)
ながいなー・・・・。

そして縫ったところで当分は原価割れですよね・・・アチャ──(ノдノ)──・・
みなさんのおっしゃる計算とか短卒文系な私には無理だろうなー。
どうやるんだろう?

住所おしえていただきありがとうございます!
近々おうかがいさせていただきますね☆

URL | ぶるまん #- | 2012/11/20 14:19 | edit

 

レシピ取った後が試練なんですね〜
私は職人まだまだなので何もできませんが
頑張ってください!

URL | ちべ。 #- | 2012/11/20 19:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/20 19:38 | edit

 

> はちまる さん

コメントありがとうございます、そしてお祝いのお言葉
ありがとうございます~!(*^_^*)
おお、同志なんですね。
お互いに頑張りましょう~!


> カイリス さん

ありがとうございます~!
40って早いほうなんですか(@_@)もっとかかるとなると
大変なことですよね。40でも長く感じました(>_<)
カイリスさんも無事にゲットできることを祈ってますー!


> ジョセフィン・マーチ さん

そうなんです~、レベル上げにもなりますし、
マリーも暇になったらしいので、誘われましたw
針、今使っているのは、ジョセフィンさんから頂いたものです~。
とても良い針で、足りないのは私の腕だけです…<(_ _)>


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
おお、曲聞いてくださったんですか~。
可愛い曲ですよね(^◇^)
武器鍛冶も大変そうですよね。
でも作ってるのをみると楽しそうにみえるんですが、
きっと私が裁縫をしているのと同じように苦労しているんだろうなあと
思うと、私も負けないぜ!という気持ちになります~!


> アキ~ロ さん

ありがとうございます~(*^_^*)
お時間があるときにでも、試しに行ってみると楽しいかもですね(^◇^)
LV解放クエ中なのですか?
アイテムでないと、つらいですよね。
早く出るといいですね(>_<)
私も2キャラ目でツボをやっているのですが、
しっぱいが何度も続くと、もう泣きたくなります…(*_*)
地道に稼ぐのが確かに一番なのかなあとも思いますよね。
ただちょっと時間がかかるので、時間ない時なんかに
やっぱりツボやりたくなります(笑)


> タカカツン さん

おつかれさまです~(*^_^*)
早めのゲットだったんでしょうか、だとしたら嬉しいです(^◇^)
レアドロは持ってません~、マリーも持ってないです~。
ちなみにマリーが必殺技を使ったときに出たことないです(笑)


> シルフ さん

おはようございます(*^_^*)
おお、裁縫仲間ですか(^◇^)
あまつゆのいと3と宝石で失敗は、かなり痛いですね…(/_;)
リアルに気持ちが分かります…。
お互い頑張りましょう~!


> パタリロ さん

私も2キャラ目の子がツボで錬金入れるためにいるので、
職人さんが赤字で泣きながら売っている装備に錬金つけてます…。
自分の作った裁縫服に錬金を入れることもありますが、
自分では☆の数がないことが多々あるので、他の職人さん頼りです(笑)

ファンキーさんでメダルもらえそうなんですか…
それは嬉しいような切ないような…(*_*)


> のりのり さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
ええと、私のブログで勉強になったといわれるととても恐縮なのですが、
お役に立てたなら嬉しいかぎりです~!


> アイフィー さん

いえいえ、こちらこそお手紙ありがとうございました~!
そしてコメントもありがとうございます(*^_^*)
私も裁縫ぜんぜんなのですが、少しでも腕が上がらないものかと
チビチビたまに頑張ってます(笑)


> ぽぽ さん

いえいえ、こちらこそちょうどお会いできてうれしかったです(*^_^*)
おかげで可愛いお姿を見れました~w
レシピ狩り、気が向いた時に少し気分転換にいいと思います~!
羽衣、まだ全然作れてないので作れたら売る!
じゃなくて、まずは自分で着てみる予定です(遠い目


> ゆき さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
私は、レシピ買う度胸もお金もないです(笑)
計算苦手なんですよね…まさか裁縫で計算必要になるとは思わず…。
結局計算してません(^◇^)


> ・ハル・ さん

ありがとうございます~!(^◇^)ようやくです。
作るの大変ですよね~。
そうそう! まさに私もそんな感じですw
なんかもう難しいのやだな~!て感じで勘だけでやってますw
ダメダメですw


> ぶるまん さん

仲間キター!(^◇^)算数キライ!
お願いして断られたんですか~、キマイラさん話聞かなそうですもんね。
303って…それは…苦行でしたね…(/_;)
私もものすんごい原価割れです。
計算の仕方は一応調べちゃったんですが、
め、めんどくさああい! ていうか計算ってなによー!
裁縫に計算ってなに!?
と思って放置してます……。
お家訪問は気が向いたときとかで全然大丈夫です(*^_^*)


> ちべ。 さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよ~、レシピ売る人には純粋にウハウハなのですが。
お互いマイペースで職人がんばりましょう~!


> ぶ〇 さん

ありがとうございます~(*^_^*)
分かりますよ、私も手つかずの物ありますよ(^◇^)
おお、レベル上げが落ち着いたんですね。
それはおめでとうございます~!
きっと強くなられていると思います(*^_^*)楽しんでください~!

URL | スイ #- | 2012/11/20 20:37 | edit

 

(U^ω^)スイスイお!
虹はツボだからの買う専門お
あのバザーに出回っとう赤字金額の水シリーズ(特に足とスカート)は
裁縫職人のこんな苦労のもとに溢れておるのだのw
(U^ω^)感謝して買うおwスイスイお!

(U^ω^)こーみーめいびー♪いい曲なw

URL | (U^ω^)わんわんお! #7J7ee.tE | 2012/11/20 21:50 | edit

 

> (U^ω^)わんわんお! さん

コメントありがとうだお!
そうだお! 裁縫の糸にきっと裁縫職人の涙と血が混じってるお!
糸なんか赤くなってるかもしれないお!?
でも買ってくれなかったらもっと裁縫さん辛すぎるから
買ってくれて嬉しいんだお!

曲、可愛いお!(U^ω^)

URL | スイ #- | 2012/11/23 00:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/82-2e46e38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

