08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

奇異なできごと 


つぼ1




 
 こんにちは!


私、プクリポです(*´∀`*)


え? 見ればわかるって?
そんなつれないこといわないでちょっと聞いてくださいな。








あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!←急にキャラ変更?

            
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|     
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ    
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       


『あれは…少しでも金策になればとツボでルーレットを私が回そうとしていたときのことだ。
その時は★2の錬金の最中で、すでに★ひとつめの錬金が済んでいた。
ちなみに★ひとつめは成功だった。平凡だな。

そして引き続き、★2つめに錬金をつけようとルーレットを回そうとしたまさにその時……
ボタンが効かなくなった。どのボタンかというとBボタンだ。

な…何を言ってるのか分からねぇと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…。




最初は電池切れかと思った。
なぜならここ数日ずっと何かにつけてはドラキーが
「電池が限界だよ!」と言ってきてたのを知っていたけれど、見て見ぬフリをしていたので
これはさすがに電池切れちゃったかなあ(*´∀`)アハハ なんて思った。


試しに、全てのボタンを試してみた。これで動かないようなら電池切れ確定な気がする。
しかし予想外にBボタン以外はすべて順調に動いてしまった(*´Д`)エェー。

頭がどうにかなりそうだった…。




Bボタンが効かないのは分かった。
分かったがしかし、直し方なんて分からない(*´∀`)

しかもよりによって止まっている画面が最悪なんだ。
ちょうど★ふたつめの錬金途中の、特技を使い終わった画面でBボタンが効かなくなった。
せめてスタート画面になっていれば、ルーレットを回せるのだが、
特技の画面だったのでBボタンのキャンセルがないとスタート画面まで戻れない( ;∀;)




そこで無駄としりつつ、あらゆるボタンを押してみたり↓こんな感じで

ぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババ


他には電池を新しくしてみたり、リモコンとヌンチャクの接続を試してみたりとあれやこれやと試してみたけれど、微動だにしない画面に

ゴ━━━━(# ゚Д゚)っ電源ボタン ━━━━ルァ!!


とばかりに思わず必殺電源ボタン長押し再起動をかけてみた。
PCならこれで直るし!とばかりにやってみた。





しかし再起動中から、すでにBボタンは相変わらず効かなかった。
もはやどうすればいいのか分からない私は、世の中に助けを求めるしかなかった。


必殺グーグル先生~!(*´Д`)ヘルプミー。


とばかりに検索してみるものの、Bボタンだけ効かないなんてことは書いてなかった。
まあ全部調べたわけではないので、あるのかもしれないけれど上っ面をチラッと覗いた限りではなかった。


もうもう……どうしよ……(;Д;)
諦めるしか……。


そう思い始めたとき、ふと目の前のグーグル先生が表示したサイトのひとつに
AボタンBボタン同時押し という文字が目に入った。


私は記事もろくに読まず藁にもすがる想いで、
手元にあったコントローラのAボタンとBボタンを同時押ししてみた。


すると



(;゚д゚)動いた……。


動いたよぉおお!! ワ――(゚∀゚)――イ!!






無事に直ったので、改めてその記事を読んでみると(直す前に読むのが普通だけど)

WiiリモコンのAボタン・Bボタン・-ボタン・+ボタンを同時に3秒以上押す。



……アレ?(;・∀・)

AボタンとBボタンだけじゃないんだ……?
でも…直ったよ……?


……(;゚∀゚)……


ま、いっか!(*´∀`*)





直ったので問題ない。
それより気になるのは、錬金の途中だったことだ。
★2つめのルーレットをスタートする前(特技を使用し終わった画面)に終了したわけだが、
どうなっているのか。


急ぎログインしてみる。
そして錬金中だった装備品(の★ふたつめの部分)を見てみると


+4(-2)



……ハィ?←ドラマ相棒風に読んでいただきたい。


ハイ?( ´,_ゝ`)-2ですか?

ルーレット回してないのに、いつ失敗に?

……あ、そうか。ルーレットを回すのに失敗したから失敗か!?
そういうことなの!? 教えて偉い人!』






というわけで、偉くはないけれどマリーさんに聞いてみた!
マリーさんの返答は

「ルーレットを回す前から、もうすでに実は答えがでてるんじゃないの」


つぼ2




 ああ、
 なるほどねッ!



って納得してる場合じゃなかった。

失敗かーーー!!
赤字がぁあぁあ!!



      〃〃∩ ∧ ∧
     ⊂⌒( ;´Д`) < ヤダアアアアアアア!
       `ヽ_つ__つ

      ∧∧
     (´Д`; ∩ < ヤダアアアアアアア!
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ゴロゴロ
         〃〃

       ∩ ∧ ∧
     ⊂⌒(  _, ,_)
       `ヽ_つ ⊂ノ  グスッ・・・

ツボでも赤字、裁縫でも赤字。赤字赤字、あ・か・じ☆



今回赤字のせいで?おかしい文章でほんとすみません!
書き逃げでこの辺にて~!!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Posted on 2012/11/23 Fri. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 1    CM: 19

23

コメント

 

確か錬金途中で落ちたら失敗になりますよーってどこかに書いてたようなw

URL | ボブ #- | 2012/11/23 01:13 | edit

 

レベルが上がったらふつうお金が増えてくはずなのに職人ってなぜか赤字になってく気がするのは私だけじゃなかったー!!

それにしてもなぜBボタンだけなんですかね。
いまどきBダッシュはやってるわけでもないのにあえてB・・・・。

今、おうちに伺ってお手紙入れたんですけど私、住所ちょこっと間違えました!!

624-2です!
3って書いちゃった(-_-;)
ごめんなさい!

URL | ぶるまん #- | 2012/11/23 02:23 | edit

www 

キャラ変わってるw(゜ロ゜;ノ)ノ
あ!お久しぶりですスイさん
♪(o・ω・)ノ))
う~んBボタンだけが効かなくなる・・・もはや笑いの神が降りて来てるよスイさんにはwマリーさんの関心無さげの返答もw
私もツボですが何とか黒字になる方法が見つかったのでチビチビ稼いでますw儲けは薄いですけど採取よりかは時間かからないので (°▽°)
あ~先日スイさんサポ使わせてもらいましたが強かったですよ!(僧侶は!僧侶はです!w大事な事なので2回言ってみときますw)
また手紙送っておくね♪(o・ω・)ノ))

URL | リュウシン #- | 2012/11/23 03:44 | edit

 

はじめまして。
以前ファンレターをお家に届けたことはあったんですが、
丁寧なお返事をいただいて感激しておりました。
いつも読んでますが、今日はプクリポに釣られてきましたw
エルフのスイさんかわいいですが、やっぱりプクリポでもかわいいですねw

Bボタンだけが反応しないって、初めて聞きました。
さすがミラクルがおきやすいんですね。

URL | おもち #- | 2012/11/23 07:12 | edit

 

スイさん、まさかジョジョ好きなんですか?

自分も1年前くらいにジョジョを知り、今もアニメとかを見てますw

ドラクエ10内で
「そこにシビれる!あこがれるゥ!」
とか言ってみたらフレンドの方には引かれたんですが...。


話は変わりますが、自分は裁縫も錬金も「失敗→赤字」という境地には
達していないので逆に羨ましいですw

レベル上げにしても、素材が高いのですが...。

URL | はや #- | 2012/11/23 07:29 | edit

 

おはようございます!
めっきり寒くなってきましたねぇ…
外では白いモノがちらほら(;´Д`)

錬金って上がるの早いですよねー
他の職人と違って、レベル上がったからって
ギャンブルであるのは変わりないんですけど…

レベル30なってから、納品も手抜きしてるので
最近はツボを消費してませぬ(´・ω・`)

レアドロ1.4狙いのギャンブルでも再開しようかな(・∀・)

URL | パタリロ #- | 2012/11/23 08:17 | edit

 

はじめまして。
始めから読ませて頂いて、気づいたら全て読んでいました。共感する所があったり、笑ってしまう所あったりと非常に楽しくスイさんの軌跡を辿らせて頂きました。
今後の更新も楽しみにお待ちしてますね。

後一つだけ。
もしご存知でしたら申し訳ないのですが、
「旅芸人の証」は、既にお持ちでしょうか?
戦闘終了後の獲得Gを50%増加してくれる、金策には最適の証と思います。
過去の日記から、金策にお困りのようでしたので、
差し出がましいと思いつつ、アドバイスさせて頂きました。

いつか、スイさん&マリーさんと、アストルティアで出逢える事を願いつつ失礼致しますね。
これからも、楽しいアストルティアライフを!

URL | なぎ #- | 2012/11/23 08:23 | edit

 

おはようございますヽ(^o^)丿相変わらず楽しいブログですね♪

錬金中にエラー落ち等で電源切れると失敗になるらしいですw成功のとこに止まっていても終わるまでに落ちたら失敗したに~って話も聞きましたよ(-_-;)

URL | ~ビートル~ #- | 2012/11/23 09:08 | edit

 

スイさん、この前はお手紙ありがとうございました!!
変な相談聞いてもらってすいませんw
改めてまして、いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます!

Bボタンが効かないって…恐怖ですねww
戦闘中に呪文と特技をよく押し間違えるので、自分に起こったらコントローラ投げますw
赤字にめけず、これからも頑張って下さい!

URL | ラックス #MgIxvhDQ | 2012/11/23 12:18 | edit

 

災難なめにあいましたね(>_<)
わたしは毎日の依頼する時、一番高い金額の依頼で、ドラクエの回線が落ちた事があり(・ω・`*)
その時は、『素材かえせー(>_<)』と一人画面の前で肩を震わせ、ワナワナとした事がありました(ToT)
ショック赤字ですよね~( ̄∀ ̄)
誰にでもこうゆう事はあるのでしょうか…(;_;)不運(-"-;)
でもめげないで、お互いいきましょう(o^∀^o)

URL | カイリス #- | 2012/11/23 13:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/23 16:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/23 16:37 | edit

 

ああ?!スイさんが~~~キャラ崩壊(´・ω・`)モキュ?
いや~~~www

錬金途中でのエラー落ち・・・
確か必ず失敗で錬金効果付いちゃう気がしました。
ご愁傷様ですm(_ _)m
ありますよ~そういう時も~
落ち込んでないで前向いていって下さいね~(●´∀`●)ノ

URL | レッヒェルン #Ju3Ta2N2 | 2012/11/23 19:53 | edit

 

こんばんは。

錬金災難でしたね。人の失敗を笑うのは失礼だと思いますが、
つい吹いてしまいました。(=^・・^=)

私は、メインがツボですが勝負所でしっぱいなんですよね~
失敗はないと思ったらパルプンテになったり・・・・・
なんで よりによって なんてことも多々ありました。
ショックですよね~

しかし、いいこともあると思い込みましょう~
これからも金策頑張ってください~

URL | アキ~ロ #- | 2012/11/23 23:27 | edit

 

初めまして(o*。_。)oペコッ
ルリ・ホシノでドラクエ10最近始めて約1ヶ月経つか経たないかの若葉ですw

そしてスイさんのブログ最近知って初カキコしてみましたww
とても面白い内容で是非一緒に遊んでみたいとか思ってます><
基本ソロで鯖9or10でやってる事多いので見かけたらお声を掛けていただければと思います。
そういえば前回のお話でスイさんがマリーさんを雇う話ですが、マリーさんがスイさんを雇ってその2人でPT組めばスイ&マリーのみPTが出来るんですかね?
是非一度そんなPTを見てみたいと思いました。
もしそのPTが出来た時にはブログUP楽しみにしてます(`・ω・´)b

URL | ルリ・ホシノ #- | 2012/11/24 03:42 | edit

 

> ボブ さん

コメントありがとうございます~(*^_^*)
そんなことがどこかにちゃんと書いてあるんですねー!
まったく知らず(*_*)


> ぶるまん さん

そうなんですよ~!
どんどん赤字になっていきます、不思議!(^◇^)
お手紙入れてくださったんですねー! ありがとうございます~!
ログインしたら読んでお返事だします(*^_^*)


> リュウシン さん

おひさしぶりです~!
Bボタンだけだったので謎なんですよね~。
あの後は普通に動いてました!
笑いの神がいるからお金の神は降りてこないんですね!
同じくツボなんですね、黒字になる方法とな!?
私も私の計画では黒字になるはずなんだけれど…ぐぬぬw
おお、サポで使っていただいてしまったんですか。
強いなんてそんな…お世辞を(^◇^)
お手紙いつでも読みます~!


> おもち さん

はじめまして~!(*^_^*)コメントありがとうございます。
覚えていますよ~、お名前が美味しそうだったので覚えてます(^◇^)
プクリポ可愛いですよね、動作とかもまた可愛いので
ツボやりながら癒されてますw


> はや さん

ジョジョ…実は読んだことないんですよねw
ちょっとなら内容知ってるんですが…スタンド!とかですよね。
フレの方にひかれたんですかw
笑いごとじゃないのかもしれませんが、なんかシーンとなった場面を浮かべると
つい笑いが…w


> パタリロ さん

おはようございます(*^_^*)ほんとに寒くなりましたよね。
そうですね、ギャンブルですね~。
まあ私は裁縫もギャンブルのようなものですが!
自慢じゃないですよ!?
レアドロのギャンブル楽しいですよね。
私もちょっとやったんですけど、どーしようもない感じになりました(^◇^)


> なぎ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)はじめまして~。
初めから読んでいただいて恐縮です~!
旅芸人の証はそんな効果があるんですか、いいですね!
私はまだ旅芸人のレベルが低いのでクエストを受けられない気がします(>_<)
でもまたひとつ賢くなりました、ありがとうございます(^◇^)


> ~ビートル~ さん

私は幸い?ルーレットを回すまえだったので、
成功や大成功だったのに!というほど悔しい想いではなかったのですが
なんか素材を無駄にしてしまったかのような残念感がありましたw


> ラックス さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
いえいえ、こちらこそお手紙嬉しかったです~。
またその後の相談きかせてください(^◇^)応援してます。

Bボタンの重要性が今更ながら分かりました…。
今までは無意識に押してたんだなあ~って感じですw


> カイリス さん

素材がもったいないですよね~!
赤字なうえに、要らないショックまでついてきますよね(/_;)
そうですね、お互い負けずにマイペースに頑張りましょう~!(^◇^)


> アキト さん

失敗にめげずに、またチビチビ頑張ります!(^◇^)
ありがとうございます~!
それともしあれなら、そちらから送っていただいても大丈夫ですので~!


> レッヒェルン さん

赤字のためにちょっとおかしくなりました(^◇^)
ありがとうございます(#^.^#)
めげずに、またどんどんルーレット回しますよ~!


> アキ~ロ さん

いえいえ、楽しんでいただければ失敗も報われるってものです!(^◇^)
分かります~、私は失敗が5回とか続いたりして
もういやぁあ!! となることがしばしばあります(@_@)
そうですね、失敗したら大成功も少しはあるってことで!
いつか取り返します(*^_^*)ありがとうございます。


> ルリ・ホシノ さん

はじめまして(*^_^*)コメントありがとうございます。
おお、一か月なんですかー!
マリーが私を雇うことがまずない気がするので、
なかなかに難しい気がしますw
私の装備やらスキルやらをなんとかしないとって感じだろうと思いますw
でも実現したらUPしますねー!

URL | スイ #- | 2012/11/24 23:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/25 02:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/25 03:20 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2014/02/04 04:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/84-90d8643e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【奇異なできごと】

  こんにちは!私、プクリポです(*´∀`*)え? 見ればわかるって?そんなつれないこといわないでちょ

まっとめBLOG速報 | 2012/11/27 01:24

Trackback
list

