03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

称号 


また月曜がやってきました(*´д`*)こんにちは!
寒いので夏より起きるのが辛くなってきた今日この頃、いかがおすごしでしょうか。

月曜日の憂鬱を、また曲で乗り切ろうと思います。


先日来日してたので、この方の曲にしてみます。

テイラーさん、ケネディ一家の息子さんとお付き合いしてるとか。
しかし息子さん若いよ!(*´∀`)




さてドラクエのお話にいこうと思います。

最近はチビチビとお金とレベルを時間があるときに稼ぐくらいで
特筆すべきことをしていないのですが(;・∀・)




そんな感じながらもレベルを上げていたら、スキルポイントが無事に貯まりました。
私はスキルを振る瞬間が好きなのですが、みなさんはどうですか?(*´ω`*)


特に注目しているのは、スキルを習得した際の称号です(*´∀`*)
その職業や項目に関する称号が出てくるわけですが、どんな言葉なんだろうと毎回ワクワクします。


先日ポイントがたまったので、一気にスキル(盾)に振ったときの模様です。



肩書き1





 ふむふむ。





肩書き2





 ほぅほぅ。





肩書き3





 プ、プリンセス?
 ∑(゜∀゜)



まさかのプリンセス呼ばわり ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
嬉しいけど、ガードプリンセスって……ガードすごく固そうだな!(*´Д`)←そのまま。
男性キャラだったらプリンスになってるのかなぁ~。





肩書き4





 マスターかぁ(*´∀`)


プリンセスの次がマスターなのか~。
マスターで浮かぶことが、緑色の小さいちょっとET似のすごく強い方だけという
乏しい知識。





肩書き5





 確かに強そう(*´Д`)


将軍になっちゃった(*´σー`)
プリンセスより将軍のほうが確かに強そうだからなぁ!





肩書き6





 な、なんとΣ(゚Д゚;)


クイーンになれた!Σ(・∀・;)
まあ、あくまでもシールドのクイーンですよということは分かっているのですが、
それでもクイーンという称号は……悪くない……悪くないよ!?(*´Д`*)





で、最終的に
肩書き7





 ガーディアン(*´д`*)


守護者!!
あなたは死なないわ、私が守るもの(*´ω`)…
……。
スイマセン、それしか浮かびませんでした!
綾波ファンの方々には土下座でお詫びを…。




そんなわけでこの辺にて~!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/11/26 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 1    CM: 8

26

コメント

 

ヾ(≧∀≦)ッ たまたま行ったらスイさんに会えました!
いきなりでのフレンドどうかなと思いましたがありがとうございました(^人^)

そのあと外に出たらUSBメモリが何故か認識しなくて電源落として入れ直す事態がwwTT
まぁ歌う僧侶スイさんに会えたのでさして凹みませんでしたがデータ消えてたりしたら最悪だなとか思いましたがTT

盾の肩書カッコイイですね><
一瞬振り分けしようと思いました(≧∀≦)

URL | ルリ・ホシノ #- | 2012/11/26 00:49 | edit

 

おはようございます。

盾のスキルアップおめでとうございます。(^o^)/

スイさんは一気に割り振るのですね。
私はスキルポイントをもらったらすぐにちまちま割り振っています。
次は何かスキルもらえるな~とモチベーションを上げています。

ガーディアンってかっこいいですね。
安心して、砲撃ができそうです。(p_-)
ぜひ、マリーさんも安心ですね。






URL | アキ~ロ #- | 2012/11/26 07:19 | edit

 

こんにちは^^

おお!テイラーですね~
RED(アルバム)買おうかと思ってました(^^ゞ

性別で称号に違うやつもあるみたいですね~
盾とって守備で安定しますね^^
是非100までとって下さいw
すごい効果ですから!

それではまたよろしくお願いしますm(__)m

URL | アキト #- | 2012/11/26 07:50 | edit

 

こんばんは^^
自分はランク上がる分、貯まった段階で振っちゃうので
一気には見てないんですよね(´・ω・`)
でも、ランク上がって称号が下りてきた時は
ちょっとテンション上がります(・∀・)

パッシブ全盛なので、武器系の称号をほとんど見られてない
んですけどねー。・゚・(ノД`)・゚・。

URL | パタリロ #- | 2012/11/26 18:20 | edit

 

盾いいですよね。盾。

全然話違いますが私のメインの今の称号は

「戦場に咲く赤いバラ」www

一周まわったセンスが気に入ってこれにしていますw
短剣スキル9で取得ー。

サブ(今はこっちがメイン)でもこの称号のために振替えようかと考えてたり考えてなかったり……

パッシブ回り頑張ってください。
応援してますー^^

URL | ゆき #- | 2012/11/26 21:12 | edit

 

こんにちはプリンセス(*´・ω)(ω・`*)
わたしも称号けっこうドギマギするのあったときは、ワクワクしてます(o^∀^o)
スキルの振り分けもワクワクしますよね☆
ここの所ほんとうに寒くなってきて、風邪引かないように気をつけましょう(^∀^)ノ

URL | カイリス #- | 2012/11/27 07:08 | edit

 

盾スキルうらやまー(ホシィ)Oo(о'¬'о)ジュルリ♪

ガードプリンセスってどんだけ固いんですかね。
向井理とかが来てもぜんぜん振り向かないのだろうか?

私はもっぱら爆笑女王です。

URL | ぶるまん #- | 2012/11/27 19:21 | edit

 

> ルリ・ホシノ さん

先日は、こちらこそありがとうございました~!

住宅地で家の出入りをするときにUSB認識しないとよく言われるんですよね。
私も何度その画面になったことかーw
その画面になると、このままログアウトしようかな…という気持ちになりますw


> アキ~ロ さん

ありがとうございます~(*^_^*)
私はなぜか一気に振ってます。お楽しみを残してるって感じでしょうか。
その場で振るのもテンション保てるのに良さそうですね(^◇^)


> アキト さん

おお、テイラーご存知ですかー!
アルバムに手を出すということは結構好きなんですね(*^_^*)
私は主に無料配信で聞いてます(#^.^#)


> パタリロ さん

こんばんは(*^_^*)
一気に見ると、一気に称号を見れるのだけが面白いです(^◇^)
ランクが上がって称号が降りてくるの、もうずっと観てないか
気付いてないかもしれません私(>_<)
なんか素敵な称号もらえると嬉しいですよね(*^_^*)


> ゆき さん

盾いいですよね、盾好きです。
まだ装備したことないですが…(@_@)アワワ!

おお、戦場に咲く赤いバラ!!
短剣でそんな称号が!w
女性キャラなら想像できるけれど、男性キャラが…バラ…w
パッシブ、しんどいですがチビチビ頑張ります~!
ありがとうございます。


> カイリス さん

プ、プリンセス(*´д`*)デレデレ。
面白い称号とか、ステキ称号のときは楽しいですよね(*^_^*)
ほんと寒いですよね、乾燥もすすみますし、
油断してると風邪とかひきそうです。
お互い無理せず頑張りましょう(^◇^)


> ぶるまん さん

向井理とか来ても全然なんでしょうね。
ジャニーズ系でも無理な気がします。
ちなみに私は昔のザック・エフロンが好きです。
って、いきなり外人かい!←1人ツッコミ。

爆笑女王。
爆笑も女王もステキすぎます。

URL | スイ #- | 2012/11/27 22:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/85-c7ecb1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【称号】

また月曜がやってきました(*´д`*)こんにちは!寒いので夏より起きるのが辛くなってきた今日この頃、い

まっとめBLOG速報 | 2012/11/27 01:24

Trackback
list

