07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

僧侶クエスト 

今回は早速本題へといっちゃいます(*´д`*)こんにちは!



思い出したかのように僧侶クエストの続きをやってきました。

アズランの神社、じゃなかった教会でクエストを受けます。
Lv48だったか49の時に、50になってから出直せと言われて受けられませんでしたが
今回は無事受注完了(*´∀`*)
僧侶くえ1





 それ…なんだっけ?
 (゚∀゚)



と思うくらい、前の部分を忘れています。
例えていうなら、長い小説を読んでいて途中で諸事情により読むのをやめ、
久々に後編を読んでみたら誰がなにをしようとしていたか覚えていないような状態。




ともかく向かえと言われた場所へとダッシュ。
僧侶くえ2





 遠いな!(*´∀`)


ひたすらに走り、ヴァースのほら穴に到着。



ほら穴というから、ダンジョンの奥があるのかと思ったら
僧侶くえ3





 入ってすぐだった(*´ω`*)楽だ






さっそく入ってみると
僧侶くえ4






 待ってたの!?Σ(゚Д゚;)


師匠が待ってたとは知らなかった、じゃなくて覚えてなかった(´・ω・`)スマン師匠。
えらい待たせてしまった。
むしろ忘れかけてry。



などという私の気まずさは置いておいて
僧侶くえ5





 ボッコボコにしてやんよ!
 (゚д゚ )



あいかわらず詳細を伏せてお送りします。




僧侶くえ6
ボスの見た目はというと、

クシャナ殿下「なぎはらえ~! どうした化け物……」 
       
クワトロ「腐ってやがる…早すぎたんだ…」


ボコ…ボコボコ…グッチャ~ドバドバ~

周囲の兵士「ぅわぁあ~ヒィ~~逃げろ~(汚れるぅ~)」


と言いそうな感じです。←分かりにくい。
叩かれるたびに、しぶきがあがってました(´∀`)ブッシャー!




闘い自体は楽勝で、すぐに終わってしまいました。
その足ですぐさま報告へと出向くと
僧侶くえ7




 
 出迎えが。


『アムロ!』
『僕にはまだ帰る場所がある……゚(゚´ω`゚)゚。(うろ覚え)』



という場面と重なったんですが私だけですか、そうですか(∀`*ゞ)
しかもアニメ観た人しか分からん例えですいません!




無事に証も手に入れると、エンディングが……。
その一番最後がコレ(*´ω`*)
僧侶くえ9





 バラッバラだな~Σ(´∀`;)


僧侶クエストをやった人なら分かるこの画面!
この木から新しい芽でも出てたら最高だった!
ちょっとナウシカのエンディングぽくなるけど(*´∀`)なんか今日ナウシカネタ多い。

分からない人は、ぜひ僧侶クエストを~!



と、うまい具合に僧侶推ししたところでこの辺にて!



お手紙いつもありがとうございます!
アイテムも全てあそこに貯めこんであります! もったいないから~! ありがとうございます!
住所をたよりにお手紙置きに行ってます~(*´д`*)
たまに住所が違うみたい?(*´∀`)ということや住所のみで大陸名が書かれていないというような
感じに心当たりがある方で返信希望の方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが再度ご連絡いただければ幸いです~。



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/11/28 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

28

コメント

 

スイさん、お疲れ様です。

ナウシカネタいいですね!非常にイメージし易かったです。
エンディングも良さそうですし、はやくクリアしようと思います。

それと師匠のことは忘れてあげないで(><)

URL | ヒロ #- | 2012/11/28 02:52 | edit

 

こんにちは^^

僧侶クエコンプおめでとーございます\(^^)/
僕も僧侶は終わってましたから更によく分かりました~
新芽のあたり、本当にそう思います!
(師匠ドンマイ)

ナウシカにまさかのガンダムネタw
幅広いですね~
それでは!

URL | アキト #- | 2012/11/28 03:56 | edit

 

僧侶の50クエ懐かしいですね~^^b
何時やったかなぁ?ww
先月の大型アプデの日ですね多分
前日にザキ覚えてから3~4時間で47~50迄
マリンちゃん狩ってカンストさせましたから^^v
日付越えてから直にフレに頼んでボス倒して証手に入れて
みんなにおめでとうって言ってもらった記憶が♪

URL | レッヒェルン #Ju3Ta2N2 | 2012/11/28 04:06 | edit

 

おはようございます。(^o^)

いつも楽しく読ませていただいています~

僧侶クエ終了おめでとうおざいます。
私は、シナリオは未だ進めておらず、戦士LV51にして
キー一つという体たらくぶりです。(-.-)

廻りのことに気を取られています。
大変寒くなってきましたからお体におきをつて~
更新楽しみにしています~<m(__)m>

URL | アキ~ロ #- | 2012/11/28 07:11 | edit

 

ナウシカにガンダムとは、またスイさんのアニメ知識がちりばめられておりますねぇ(*´∀`)

なんだか敵がマリモに見えるのは私だけでしょうかw

僧侶クエもやってみたいのですが、まだレベル26 ρ(・ω・、)イジイジ
取り掛かるにはもう少し時間がかかりそうです。

僧侶の証はどんな効果があるのでしょう?
見てみたいものです♪

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/11/28 07:13 | edit

 

巨神兵的なものにモザイクかけた事によりいっそうキタナが増して見える気がしますね(笑)
僕は最近レベル上げが落ち着いたんで金稼ぎに必死です、ストーリー相変わらず全く進みません

いいかげん放置してる(半分忘れられてる)ラスボス倒さねば~

URL | カボ #- | 2012/11/28 07:39 | edit

 

> ヒロ さん

おつかれさまです(*^_^*)
イメージしていただいて嬉しいです(#^.^#)
クリアこれからなんですね、頑張ってください~!
師匠、頑張ってる人でした(>_<)


> アキト さん

ありがとうございます~(^◇^)
僧侶、すでに終わらせていらっしゃったんですね~!
新芽への賛同、うれしいですw


> レッヒェルン さん

かなり前に終わらせていらっしゃったんですね~!
私はレベルが低かったので、受けれず、
受けれるようになった時には忘れてました(*_*)
日付超えてからすぐに行ったというのがすごいですね!
フレンドの方々に恵まれていらっしゃるようにお見受けします~!


> アキ~ロ さん

おはようございます~(*^_^*)
朝に楽しんでいただけていると嬉しいです。

戦士50以上なら、簡単なキーならサポートでも取れちゃう気がします(*^_^*)
でも、そんなに無理せずに行きたい気持ちになったときに行く感じで
いいんじゃないかなと思いますので、マイペースで楽しんでください(^◇^)


> ・ハル・ さん

腐ったマリモって感じがしますw
僧侶の証の効果、私も最近知ったのですが、
たまに生き返る、みたいな効果だったと思います←うろ覚え。
旅芸人の証と取り換えたいです(^◇^)


> カボ さん

私もラスボス倒してませんよ~しかもまだ倒す気配ないです(笑)
私も金策をチマチマとしてるのですが、
その分下手くそな裁縫をやったりしてたまりません←自業自得(/_;)
お互いマイペースで頑張りましょう~!

URL | スイ #- | 2012/11/28 20:45 | edit

 

((((((((((((っ・ω・)っこんばんわっ!!!
昨日今日でやっとメイン盗賊Lv40になり盗賊クエを終えましたw
次は45w上げなければwwっと思ってます。
その前に鍵クエしたいと思ってますが不安いっぱいアンパンPマン(おいw

そして僧侶はまだ16のまま最近上げてないのであげなければww

URL | ルリ・ホシノ #- | 2012/11/29 02:51 | edit

 

> ルリ・ホシノ さん

おめでとうございます~!
着実にレベル上げてるんですね(^◇^)
マイペースに頑張ってください(*^_^*)

URL | スイ #- | 2012/11/30 00:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/86-30f85910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

