05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

珍しくクエスト 


早速本題に入りたいと思います(*´д`*)こんにちは!




先日珍しくクエストをやってみようと思い立ちました。
その理由は、

楽して報酬(*´∀`)もらいたい!

です(゚Д゚)



そんなわけで、いそいそと報酬からクエストを探すという
不純もここに極まれりといった探し方で探してみると、
近場ですぐに受けられそうなものを発見。



早速クエストを受けに向かいました。



そこはジェレットの、とある民家。
くえにゃ1





 ほぅほぅ


家に置いてある食糧が時折なくなっちゃうから犯人捜して、ということらしいです。



くえにゃ2





 暇…?(;´∀`)


なにか腑に落ちない言われっぷりだが、まあ手伝おうじゃないか!

…報酬のためにな…!( ´,_ゝ`)←悪。




手伝いを了承すると
くえにゃ3





 思わなかったんかい!Σ(・∀・;)


じゃあ何故頼んだ(*´∀`*)
もしかして私の下心が漏れてた?




くえにゃ4





 ふむふむ





くえにゃ5





 OK~!(ノ´∀`*)
 (イメージ→ローラ風)







くえにゃ6
そんなわけで、依頼人と息子さんが出ていき、家に1人になりました。




くえにゃ7





 ずっと隠れてるよ(*´ω`*)






くえにゃ8





 ?(´∀`*)






次の瞬間
くえにゃ9





 なんか入ってきたー!∑(゜∀゜)


※ネタバレ自主規制により、かなりモザイク化されております。




くえにゃ10





 おぉう
 飛びついている(*´д`*)



テーブルの上に置かれた食べ物に大喜びしているようだ(*´Д`)



くえにゃ11





 選択肢キター(*´∀`)


うーん、コレは普通に考えたら『捕まえる』だから『はい』になるわけだが……


そうなると『いいえ』と答えたくなるのが人情(違う)。



というわけで(どういうわけだ)

→『いいえ』(*´∀`*)



を選んだら
くえにゃ12





エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ダレ?


誰か分からない声に怒られた……(;゚Д゚)! 
誰……?((((;゚Д゚))))

画面は再度選択肢の画面に戻ったので、幻聴かと思い、再度『いいえ』を選ぶ私。


すると、また怒られました( ゚ω^ )ゝテヘペロ!




このままでは話が進まないので、イヤイヤ『はい』を選択すると
くえにゃ13



 コソーリ|д゚) 
 出てくる私。



そこにタイミング良く帰宅する親子。
見つかったために逃げ出した何か。




結果↓
くえにゃ14




 (また)
 怒られる私。



だって……だって……『いいえ』の選択肢面白かったんだもん…(;Д;)
面白さには勝てないよ…グスン(ノД`)

まてよ、まさか私がすぐ『はい』と言ったらちょっと違うのか?




などと考えていると、奥さんの怒りをさらに増長させたようで
くえにゃ15




 あ、やっぱり?(;´∀`)





しかし奥さん、怒ってるけど
くえにゃ16





 すごく説明口調!


分かりやすい!

しかしお仕置きって…。
お仕置きって言葉最後に聞いたのセーラー〇ーンくらいだよ!

家計を圧迫するものは奥さんに代わってお仕置きよヘ(´ー`*)




とか言ってたら、ますます奥さんの怒りを買うので
くえにゃ17
さっそく出かけようか。



目的地はラーディスにある小屋か。
しかし小屋ってどこだよ~


と思ったら
くえにゃ18





 地図に載ってた(´-`)驚き


その名も『小屋』って、まんまだな!(*´∀`)
なんという親切な地図。



ありがたく地図を頼りに小屋にたどり着き、なかに入ると…
くえにゃ19




 
 イヤ私もいいんじゃないかと思ったけど、奥さん怖いからさ…(*´ω`)







この後、驚きの事実&驚きの言葉(私的には)を聞けるのですが
ネタバレ自主規制なので我慢します…ッ!

本当はこのまま書き出して面白さを共有したいのですが、
まだやってらっしゃらない方もいらっしゃると思いますので控えようと思います。



私的には、かなり面白いクエストでしたヽ(*´∀`)ノ ほんとに!
かなり笑いました(*゚Д`;)
最後のほうのお仕置きで……一体私はなにをやったんだ…!?ていう感じです(笑)


報酬も
くえにゃ20
レベル上げしてるので、ありがたい限り!
いや、使い方知りませんが、察するに経験値もらえそうだなと思ってます。
ただの古文書だったら……モゴモゴ。




それはそうと、このクエストは連作らしいので
くえにゃ21





 エヴァじゃないですよ?


そんなこと思うのは私だけか。



ともあれ、このクエストの続きが気になります。
今度時間がとれたらやろうと思ってます~(*´∀`*)



長くなったので、この辺にて!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/11/30 Fri. 00:10 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

30

コメント

 

((((((((((((っ・ω・)っこんばんわっ!!!
ネタばれですがwハイにしても結果は変わりませんww
(T▽T)アハハ!
今日は初めてひとくい箱に出会いましたw
28の武闘家さんで1撃で亡くなりましたww
お仲間さんがザオなく討伐していただきましたが、ルリは教会へ戻るはめにとか、後はあくま神官からレシピ取れたりと初がつづきましたb
配信4までストーリーいったら一緒にお願いしたいですペコリ(o_ _)o))
ルリはそこで止まってますのでww

URL | ルリ・ホシノ #- | 2012/11/30 03:12 | edit

 

おはようございます。
クエスト攻略おめ~です。 (^o^)/

私はクエストほとんどやっていないので、
この場面をみたらきっとブログを思い出して
これか~と感じるのを楽しみにしています。

スイさんの移動している後姿の写真はなぜかとても好きなショットです。
ドラクエでよく見る画面だからか親近感をとても感じます。!(^^)!





URL | アキ~ロ #- | 2012/11/30 07:18 | edit

 

【いいえ】を選んだ時に聞こえてくる声は、隠れて見張ってるスイさんをさらに隠れて見張ってる奥さんの声です(笑)

URL | カボ #- | 2012/11/30 07:44 | edit

 

もっともっといい報酬やシナリオ、もり沢山なら、やる気もフツフツと起こりそうですが…(-"-;)
私も少し欲張りなのか、クエスト、あまり手付かずです…ハイ(⌒~⌒)
スイさんは自分なりに色々楽しんでそうですね☆
何よりですo(^ω^)o

URL | カイリス #- | 2012/11/30 11:34 | edit

 

こんにちは^^

クエストクリアおめでとうございます\(^^)/
クエ進めるといいですよね~
名声も貰えますしw

選択肢でいいえを選ぶあたりスイさんクオリティーだと思いますw

他のクエも頑張って下さい~

URL | アキト #- | 2012/11/30 17:20 | edit

 

スイさんこんばんわ♪
このジュレットの配信クエ
すでに5話まで終わらせてますので
次の配信(アズラン)も配信済みのは終わらせちゃってますww
なのでスイさんの配信クエ
ちょこっと懐かしい気分で拝見しましたw
どの配信もそうですが感動しますから
是非是非最後までやって下さいねd(^^)
昨日(今日の夜中)に盗賊レベ45になって45クエこなして
盗賊の必殺技getしました^^v

URL | レッヒェルン #Ju3Ta2N2 | 2012/11/30 17:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/30 20:11 | edit

 

> ルリ・ホシノ さん

おお、ひとくい箱に出会っちゃったんですね。
強いですよね~w
何気に、レシピもゲットということで
おめでとうございます~!(*^_^*)
配信クエストは私は多分やってない気がします~w
というか、クエスト先日やったのくらいしか
あまりやってないかもですw


> アキ~ロ さん

ありがとうございます~!(*^_^*)
私もクエストほとんどやってないですよー(^◇^)
記事にしたのくらいな気がします(#^.^#)
でもやってみたら意外と(オイ)面白かったです(笑)
後姿でよければいくらでも!


> カボ さん

奥さん、まさか何か仕掛けでも!?
奥さん怖かったから、そうかもですね~(笑)


> カイリス さん

そうなんですよね~。
あっち行ったりこっち行ったりするわりには
報酬が微妙だったりすると面倒でクエストやらない私です(^◇^)
でもやってみたら案外面白かったです~!
コメディタッチなのが私の好みかもしれません(笑)


> アキト さん

ありがとうございます~(*^_^*)
そうなんですよね、実はこのクエストのとき
名声があと7Pで上がりそうだったのもあってやってみましたw
やっぱり「いいえ」は一度は選んでみないと!w


> レッヒェルン さん

このクエストって配信クエなんですかー。
知りませんでした…(;一_一)
配信クエストがどれなのか全くわかってない気がしますw
れーさんは配信クエかなり終わらせていらっしゃるんですねー!
このクエの続きは気になるので、時間と気力あるときに
やってみようと思います~(^◇^)
盗賊の必殺技、おめでとうございます(*^_^*)
必殺技を覚えると、その職に板についてきた感じがしますね。


> ミ〇〇〇さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
私と同じ感想をもった方がいて嬉しいです(笑)
今ってタイムリーなだけに思い出してしまいますよね~(^◇^)

URL | スイ #- | 2012/12/01 21:28 | edit

フレンドありがとうです 

今回はフレンドになっていただいてありがとうございます
いきなりクエに誘うなんて失礼しました><
嫌な思いをされたかもしれませんが
これからも仲良くしてやってください。

URL | ナオミチ #mQop/nM. | 2012/12/02 00:51 | edit

 

> ナオミチ さん

いえいえ~、こちらこそ夕食前だったのでご一緒できずに申し訳ないです。
私は離席多めで、合間合間にゲームしてたりするので
なかなかタイミングが難しい感じです(>_<)
なので、私がクエスト行けなくても、あまりお気に病まずに
いてくださると助かります~(*^_^*)

URL | スイ #- | 2012/12/03 00:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/88-c8c2e10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

