04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

職人補足 

昨日の職人について、少し補足がありました。


私は知らなかったのですが、知ってたら絶対やってた(*´Д`*)と思うので、
私と同じように知らずに損している方はあまりいないと思いますが、一応書いておこうと思います。


最初にギルドに入る際、話しかけた、おそらくギルドで一番偉いんだろうNPCに話しかけると
依頼という項目が出てきます。

そこを開いてみると
裁縫補足


 こんな感じで
 依頼内容が表示されます。


報酬が出るので、できそうならやったほうがお得だと思います。
なにせお金稼ぎがとてもしんどいこのご時世ですから!(;´Д`)ハァハァ

この報酬では、ぬすっとタイツひとつで450Gも!!
しかし、素材を買ったら手元に残るのって……ムニャムニャ(*´ω`*)

でも素材を拾ってくれば、丸儲け( ゚Д゚)!
レベル上げなどを兼ねて、素材拾いをすれば一石二鳥なんだと思います。


うまく答えが出たところで
無事に品を作ってもってきたとします。



……そのまえに結構な重要なこと言います。

ハイ! ここテストに出るから!!! チェックしておくように!!!!!(中学高校時代によく聞いたであろう台詞)


えーっと、私は、この依頼を受けたときに、すぐにこう思いました。

『こんなのバザーで買って渡したほうが早いし確実だし、なにより安上がりなんじゃね?』と。

楽にお金稼ぎできそう、ていうか私いい事思いついた!(´∀`)

くらいに思いました。



一瞬の甘い夢でしたけどね……(*´σー`)

実はこの依頼、自分で作った物以外はNGなのでした。となるとバザーは他人が作った物なので当然NG、さらにお店で売ってる物もNGという厳しさ。


例えるなら、課題を出されて友達のノートを丸写ししたり、レポート出されてどこかのサイトから一部ていうか結構抜粋したらダメ絶対とか言われているかのような?

そんな感覚……!!!

に、陥ったのは私だけですか(*´Д`*)ウン。


そんなわけで、ズゴズゴと作業台に戻り、おとなしく作った物を手渡しました。
そうしたら
裁縫補足4
 .。゚+.(・∀・)゚+.゚

これは☆がついた物ができたので渡しただけなんですが、
報酬が増えてとてもありがたいことです。


この依頼は
裁縫補足5
というように、1日に一回(といっても依頼内容が2つあれば2回)できるようです。



補足のつもりが長くなってしまったので、この辺にて!


ブログランキングに参加してます。
よろしければ、ポチっとお願いします(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/08/08 Wed. 00:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

08

コメント

 

どうも今晩は!
読みやすいし、書き方が面白いねo(^-^)o

ちょいちょい覗かせてもらいます。

また一緒に冒険しよう(^^)/

URL | ほし~の #- | 2012/08/08 00:26 | edit

 

> ほし~の さん

まさか、あの、ほし~のさんですか?
来ていただいて恐縮です(>_<)

また一緒にぜひ~~!

明日、先日の画像つかわせてもらいます!

URL | スイ #- | 2012/08/08 00:31 | edit

 

こんばんは^^

☆付きで報酬上がるんですね!><
全然知らなかったです^^;

今度やってみますね^^

URL | レイルー #- | 2012/08/08 01:15 | edit

 

> レイルーさん

私も知らずに渡したら、報酬Upしてたみたいです。
予想外に役立てたなら、よかったです(*^_^*)

URL | スイ #- | 2012/08/08 01:47 | edit

 

そうそう、あのほし~のだよ(゚ω゚)
すぐにブログ探してみた(笑)

今日はサーバー調子悪かったね。。。

URL | ほし~の #- | 2012/08/08 02:16 | edit

 

> ほし~の さん

ありがとうございます(>_<)

今日はメンテするサーバーじゃないところも一瞬落とされた気がしますw
他のサーバーに移ったのに入れませんでした(^_^.)

サーバー増設などで大変なのかもしれないですねw

URL | スイ #- | 2012/08/08 02:21 | edit

 

たしかに、関係ないとこでも落ちましたね。

サーバーもいつのまにか臨時サーバー増えてましたね。

あ、写真は是非使ってください(゚ω゚)

URL | ほし~の #- | 2012/08/08 07:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/9-9f6c7dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

