10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ツボ錬金依頼 

PCに向かうと足もとから冷えます(´∀`)こんにちは!
でも足もとを温めると今度は眠気に襲われるので耐えるのみなのです。



サクサクッと本題にいこうと思います。



私の裁縫の腕のなさは周知の事実ですが、時折それでも頑張っています。
お金がないので、そうそう裁縫できないので、やるときはそれはもう必死です。


そのせいか、なんとか
ほし2
☆2ができるようにはなりました(*´∀`*)
無印や☆1も、勿論作りましたが(というかできた、といったほうが正しい…)
気合いでたまに☆2もできるように!

もちろん本来は☆3狙いなんですが、できないので(*´ω`*)へへへ。
もういっそ買ったほうが早いんじゃないかという、至極もっともな考えを最近否定できず
先日バザーを覗いてみました。


が、☆3の水のはごろもは出品数が多いのか、私が欲しい感じのものがありませんでした。
もちろん、ものすごく立派なものはそもそもお金がないので買えないだろうとは思うのですが、
私はいつもバザーを元に最近の値段をはかっているので、
せめて自分が欲しいかなあ?と思うあたりの値段を把握しておきたいのですが、
100件超えでそれもよく分かりませんでした(∀`*)ゞ



では、ねけなしのお金をはたいて、なんとか作れた水のはごろも☆2に錬金をつけようか
と思ったのですが、私のサブはツボ職人だったという事実(*´∀`*)

本キャラが裁縫なんだから、裁縫に錬金つけるならランプだろ、と今なら分かるのですが
その時は、『う~ん、なんとなくツボかな!ヽ(*´∀`)ノ 私の勘がツボがいいと言っている~』
というような適当な感じで決めたので、今では後悔…してるわけではないのですが(ツボはツボで
とても楽しいので)自分で裁縫をし、錬金をつけ、自分で着るという自給自足を目指すならば
ランプだったなぁとは思いました。



ちょっと話が逸れてきたので戻します(*´σー`)


ともかく水のはごろも☆2に錬金をつけたいものの、ランプ職人さん達の仕事場へ
素材を持ち込みお願いする度胸もない私は、ふと思いついてみました。

私と同じようにツボに錬金をつけたくて困ってる方がいるのではないか?と(*´Д`)!


ツボの仕事場にも時折、錬金願いに来ている方々をチラホラと見掛けることがあります。
私も過去に応えたことがあります。




そこでツボ錬金で困っていらっしゃる方がいるなら、時間指定ですが請負したいと思います!


場所:ジュレットの町 ツボ錬金設備 サーバー30
時間:12月4日 23:00~24:00


※錬金をつけたい武器or防具、錬金をつけるに伴う素材は申し訳ありませんが各自でご用意して
いただけると助かります。

もし、この錬金の素材や名称が分からないという場合には
ttp://www.kanpeki-kouryaku.com/dq10/b-syokunin7.htm
                  を参考にしていただければ、分かりやすいかと思います。



ツボ職人は、私のサブのプクリポとなります(*´д`*)Lv6の魔法使いです。
当日その場にボーっとしておりますので、御用の方は依頼の旨、お伝えいただければと思います。


ツボ職人のスペックですが、Lv30SSとなります。
ですが貧乏な国宝なので、ツボはプラチナ☆2となります…(*´ω`*)ショボン。


なので大成功連発などはあまり期待できないかと思われます、スイマセン!

なんで失敗するんだよ!と言われたら、……どうしましょう…。
でもそれって私もいつも「なんで失敗なの~(;Д;)」と呟いてるので
まったく同意です、としか言いようがないかもしれません…(*´д`*)



こんな感じの全く頼りにならないツボ職人でも依頼したいという稀有な方がいらっしゃいましたら
当日お待ち申し上げております(*´∀`*)ノ



ではでは、今回はこの辺にて!
これから買ってないツボのレシピを買いに行ってこようと思います!
ツボ(とランプ)のレシピの良いところは、他より安いことだと気付きました!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/04 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

04

コメント

いつも楽しく読ませて頂いてます 

サブ、ツボ30ssって凄いですね(^^)びっくり!依頼したいくらいですが、私はランプ30ランク落ちのbでございますwプラチナ星2が手元にございます。もし宜しければ、それに限らずとも錬金お任せ下さい。勿論もっと腕のいい方々おられると思いますので出過ぎた真似でしたらお許し下さい><お身体大事になさって下さいね。

URL | 葵 #- | 2012/12/04 01:33 | edit

 

ツボSSまであがってたんですねΣ(oдo/)/おめでとうございます!

ノークレームで良ければランプで好きなものつけますよ♪一応レベル30のSSでプラチナ☆2使ってます(*´∇`)ノ

URL | ~ビートル~ #- | 2012/12/04 02:30 | edit

 

こんにちは^^

この前ツボ始められたと思ったのですが、いつの間に30に!
しかもSSとは・・・すごい!

職人はどうしても二の次になってしまって30なんてまだまだですorz
見習って頑張ります~

スイさんが呼び掛けられると依頼殺到しそうですね~
時間見てやられるとは思いますが、無理なさらないように!
お願いできるものがないので逆に武器なら作りますよ~
50装備は・・・ハテナンノコトヤラ

頑張って下さい、成功いや大成功、はたまたパルプンテをお祈りしております!

URL | アキト #- | 2012/12/04 04:07 | edit

 

★一つのしか出来なかったけど持って行っていいですか><

URL | ナオミチ #- | 2012/12/04 08:08 | edit

 

こんにちは^^

ツボ30のSSだった事にびっくりですw
私はランプ30のSまでジワジワといったとこですー
もちろん金はないがな!w

あの、ひとつだけ言わせていただきたいのですが

「場所:ジュレットの町 ツボ錬金設備 サーバー30
時間:12月4日 23:00~24:00」ですが、、、

たぶん、人が大量に押し寄せて大変な事になるような気がしますw
普通に連金している方もいらっしゃると思うので、
場所はスイさんの自宅のがいいんじゃないかと思いますよん
スイさんは自分の影響力を甘くている!w(-ε-)b" チッチッチッ

うるせえ、この油粘土が!(#`皿´) ムキーーーー!
という感じならスルーして下さいね♪

ではではノシ

URL | 通りすがりのドワーフ #- | 2012/12/04 08:48 | edit

 

こんにちは(^^)/ツボ錬金私もお願いしたいですがななんせ、ランプ25(サブ)なので
交換条件になりませんね(^^;)
スイさんのを錬金してあげれないですー

私のランプが30になれば是非とも交換錬金お願いしたいですm(_ _)m
出来ればフレンドにもなって頂きたいでーす(^^)/

URL | シルフです #- | 2012/12/04 13:26 | edit

 

> 葵 さん

ありがとうございます(*^_^*)
本キャラのほうがSSになってないのに、サブがなっているという不思議です。
おお、錬金していただけるならありがたい限りです~!


> ~ビートル~ さん

ありがとうございます(*^_^*)
錬金していただけるなら助かります~!


> アキト さん

いつの間にかSSになってました(^◇^)
ゆっくりやりたいときにやる感じでいいと思います~(*^_^*)
錬金ですし、そんなに依頼ないかな?と思ってたりします(@_@)
ありがとうございます、頑張って回します~!


> ナオミチ さん

☆がついていれば回しますよ~!


> 通りすがりのドワーフ さん

私も気付いたらなってたようで、ビックリですw
ドワーフさんももう少しなんですね(*^_^*)
人、たくさん来るでしょうか~!
私的には、まったりプクリポが待ちぼうけするイメージなくらいで…
ジュレットのツボは、ほとんど人がいない感じなので
ここでいいかなあ?なんて思ったんですが、
もし万が一人が多くなってしまったら
私の家へ移動しようかと思いました!
これからブログに補足で書きたそうと思います(*^_^*)
アドバイスありがとうございます~!


> シルフ さん

こんにちは(*^_^*)
交換条件は特につけてないので、お気になさらず~(#^.^#)
フレンドは本キャラがいいかなと思います(^◇^)

URL | スイ #- | 2012/12/04 18:29 | edit

お疲れ様でした。 

今日は大変でしたね^^;みんな中級ばかり頼むからそりゃあ失敗もします。というか最初からスイさんてすごいなぁって想ってました。まさか鯖間違えたのも計算のうちでは?なんて思うwマサカネw気付かれたとは想いますが、針は使って下さい。プラチナでこそないですが、サブが頑張ってお造りしました。羽衣に限らず、上手く使って頂いて星3つなど出来たら幸いです。そうそう、これだけ伝えたかったのです。裁縫はHPとか覚えるのもありますが、要は会心でゲージ内に2つ以上止めなくてはいけないよう、要するに運です。あと失敗は道具のせいにして笑い飛ばしましょう(^^)長文失礼しました。

URL | 葵 #- | 2012/12/05 00:44 | edit

 

> 葵 さん

昨日はありがとうございました~!
針、いただいてたんですか!?
気付いていませんでした(>_<)今日ログインしたら確認してみます~!
ありがとうございます(/_;)
裁縫は未だによく分かったような分かってないような感じです。
簡単な裁縫ならなんとかできそうなのですが、
LV高いのになると☆2が限界になってます~。
お金がなくて、そうそう裁縫できないのもあるのですが(@_@)

URL | スイ #- | 2012/12/05 20:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/90-34370899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

