05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

取り急ぎ 


取り急ぎ、書きたいことがあるので書き出します。




前々回の記事、前回の記事にも書きましたが、ツボ依頼請負を23時~から予定していました。
場所は『ジュレットの町 ツボ設備の場所』でした。


前日からレシピを買い揃えたり、ツボ職人のサブのプクリポの荷物を全て本キャラに郵送したりと
細々と用意してありました(*´∀`)




そして当日、ツボ職人プクリポで、予定していたジュレットまで電車で移動しました。

予定より30分以上早く着いてしまったので、
あんまり早く着すぎているのも張り切りすぎてるかなぁ~(∀`*)ゞ 
なんて思い、物陰に隠れたりしてました。




10分前になり、予定されたツボ設備の前にいくと
まだ誰もおらず、誰も来てないのを良いことに、錬金しやすい位置などを探したりしてました。
良さそうな場所も見つかり、座ってその場で待つことにしました(*´Д`)
依頼1





 よっこらせっと(*´∀`)






ほどなく時間の23時になり、あたりを見渡すと……
依頼2




 
 …時間になったばかりだから!(*´∀`*)


というわけで、ジッと待ちます。




ジッと待っていたら
依頼3





 夜になりました…(*´ω`)


…だ、誰も来ない…(;´∀`)へへへ。
誰もツボに錬金、今頃つけたい人あまりいないのかなぁ…(*´д`*)
みんな欲しい装備はそろそろ買い終わってそうだし……。




などと考えていたら
依頼4





 更に暗く、
 気持ちも暗く…。



もうすぐ15分は過ぎようとしているけれど、だ、誰もいない……(*´ω`)


寂しくなったので、マリーに事の顛末を話してみると
『だから家でやれって言ったのに』とか言われる始末(*´Д`)

もしかしたら木陰から誰か見ていて
『プークスクス、誰も来てないじゃん~(*´∀`)』と思われてるのかも…という想像まで膨らんだり。
いや誰も来てないのは事実だから、完全な想像ではないわけで。

あと、アレかも。
なんとなくガラーンとしたお店って入りにくい気がするのと同じで、
誰も来てないのを見ると、足が遠のいちゃって話しかけにくくなって、帰ってしまってるとか!?



など思いつく限りの想像をした結果、最終的には
『……これをブログに書くか否か』というところにまで及びました。

参考までにマリーに聞いてみると、その答えは『書かなくていいんじゃない』でした。
理由は、『恥ずかしいから』


でも、ブログで『やります』と言ったことの結果を書かないなんておかしい気がしましたし、
コメントか何かで『どうなりましたか』と聞かれたら嘘はつけません。


というわけで最終的に
『誰も来なかったです~(*´∀`*)』とドドーンと書き出して、

いっそ面白くなってしまえ(゚Д゚)という結論にまで至りました。



そう覚悟を決めたら、いっそこのまま誰一人来なくてもいい(*´ω`)ネタになる…
と思い始めました。



そうして頭のなかで、とある曲が流れ始めました。

この曲の歌詞が、この時の心境にピッタリでした。
この曲聞いて頑張ろッ!と思いました。




そうしてこの時、私はまだ気付いてはいなかったのです。

自分が、とてつもないあり得ないミスをしてしまっていることを……!!!




それに気付いたのは、本当に奇跡的といいましょうか。

最終的にネタにしてしまおう!と開き直った割には内心では
『なぜ誰も来ないんだろう~…』とまだ考えていました。



その時、あれ…?と何かに気付きました。
そしてそれは一気に感電するかのように脳に広がり、その結果



アーーーーーー!!!!!!!!!!




…サ、サーバーが……いつものままだ……(真っ青)



どどどうしよう、どうすれば……!?


意味なく走り出して、謎に住宅地に向けて走り出す私。
どうやらサーバーを簡単にすぐ変える→住宅地から、という図があったみたいです。
慌てているのでコンシェルジュという考えですらない。
いや、そもそも町にいるんだからすぐログアウトしてサーバー選択し直せばいいだけじゃん!
と冷静な状態でなら分かるのですが、もうパニックだったので
ともかく走り出してました。


しかし走りながら途中で気付き、慌ててログアウトし、慌てて予定のサーバーに移動しました。



そうして辿り着いたそこには、待っていてくださった方々が…ッ!!


その場でとにかく謝り、私のミスを話し、また謝りました……。
本当にこの場で改めまして、謝罪させてください。
お待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした…!!!
決して遅刻だけはすまいと、10分前には待っていたのですが、
01サーバーで待ってても意味まったくない、本当にバカで…ごめんなさい!!

私がいないために、ガッカリしてもし帰られた方がいらっしゃいましたら、
本当に申し訳ありませんでした。





そうして謝る私を、待っていたみなさんが許してくださり、本当に反省&感謝に尽きます。
みなさん、とても優しく、そして楽しい方々ばかりでした。
楽しい場を作り上げてくださり、ありがとうございました!!




取り急ぎ、謝罪とお礼まで。
錬金の模様は、別の記事にてまとめたいと思います。




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/05 Wed. 02:52 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 16

05

コメント

 

テンパると、なぜか意味なく走っちゃいますよねw

URL | フレイズ #- | 2012/12/05 07:06 | edit

 

おぉぉ、事件ですねそれは(^^;;笑
今回は用事があってinできなかったので次回はぜひ参加させてください(^^)
スイさん発のイベント色々あるともりあがりそうですね!

URL | カボ #- | 2012/12/05 07:10 | edit

 

昨日はお疲れ様でした♪
そして、錬金ありがとうございました m(_ _)m

ふふふ( *´艸`)
さっすがスイさん!
ネタの神様が降臨したようですねw

「勘違い」
よくあることです (*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私も実は昨日ある「勘違い」をしました。
それは、またブログにて (´∀`)

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/12/05 08:43 | edit

 

スイさん~やっぱり天然&面白いですね!
是非お友達になりたい感じです~

今回はいけなかったですが
次回またこのような機会があれば
参加したいです!

ツボ錬金お願いしたいのあります(^_^)ノ

スイさんイベント期待して待ってます(^^)/

URL | シルフです #- | 2012/12/05 08:59 | edit

 

昨日はお疲れ様でした、そして錬金ありがとうございました。
私も初めサーバー間違えていっちゃいました
慌てて向かうとたくさんの人だかりがもうビックリでした
そんな中★1つというたいへんお粗末なものでしたが
こころよくOKして下さってうれしかったです
錬金していただいた物は大事にします
よかったらまたお願いします、今度は★3つを
持って行けたらいいとがんばります
楽しい時間をありがとうございました。

URL | ナオミチ #- | 2012/12/05 12:58 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/05 13:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/05 13:39 | edit

今度参加させてください! 

イベントお疲れ様でした。いつも楽しく拝見させていただいております。自分もツボ錬金していただきたいブツありました。今回の時間は参加できる時間でなく、ざんねんでしたが、次回ありましたら、ぜひ参加させてください!できれば週末がいいなあー!(すいません。勝手なこと言って)

URL | 往生勢也(オーゼウセー) #BLVpC3hg | 2012/12/05 14:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/05 18:08 | edit

 

> フレイズ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよね~!
考えるより先に走っちゃいます…。
走りながら考えるって感じでしょうか(>_<)


> カボ さん

かなりの事件です~。
時間指定して何かをしようとしたのは初めてなのに、
こんなことをやらかすとか…あり得ないです。
今回イベントというほど大したものではないつもりだったのですが、
言われてみればイベントになってた気がします(@_@)
イベントとして考えると、なんかすごく大変そうになるので
気軽に考えてみようと思います~!
何かアイデアあればお願いします(^◇^)


> ・ハル・ さん

昨日はほんとにお疲れ様でした~!
来てくださって嬉しかったです(*^_^*)
いえいえ、焦げなくて良かったですw
昨日ハルさんも勘違いしてたんですか~。
勘違い、よくありますよね…。
気付いて自分でビックリしますw


> シルフ さん

いえいえ、今回のは天然というか、ひたすら
あり得ない失敗といいますか…(>_<)
次回何かあればぜひいらしてください~(*^_^*)
ツボ錬金いくらでもしますよ~!


> ナオミチ さん

昨日はありがとうございました(*^_^*)
間違え仲間がここにも!
いえいえ、☆がついていれば何でも錬金します~。
☆3でも☆1でも構いません(^◇^)
こちらこそ、昨日は楽しく過ごさせていただいて感謝です。


> 近〇の〇 さん

お名前分かりませんが、ありがとうございます(*^_^*)
おお、お願いします~。
まだ☆2のズボンしか作れてないのですが(>_<)
☆2を作るために、10個は作って投げ売りしてお金が…(/_;)


> ちーちゃん さん

お気遣いくださったんですね、ありがとうございます(*^_^*)
でも本当に私は人気とかはないので、
今度気軽に来てくださると嬉しいです~(^◇^)
いや~、私は一人もいないのを見ながら、なぜだろうと思いつつも
反面納得というか、そうだよなぁと思ってました(*^_^*)
でもツボ錬金をしたい方が数人くらいはいるかな?と思ってたので
ショボンともしてました(・_・;)
おっちょこちょいでは済まされないことをやらかしました…(*_*)
自分で、ありえなーい!!と叫びました。


> 往生勢也(オーゼウセー) さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
ぜひ今度のときはお待ちしております~!
そうですね、週末のほうがみなさんお時間あるかなと思います。
今度やるときは金曜か土曜にしようかなと思います~(^◇^)


> ち〇お〇 さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
いや~、ドラクエ10で一番やらかしてしまったことです。
色々とやらかしていますが、これはなかなかのことです…。
でも1時間気付かずに、ずっと別の鯖で座ってなくてよかった…とも
思ったのも事実です(>_<)あぶなかった。。

URL | スイ #- | 2012/12/05 21:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/05 22:10 | edit

 

お疲れ様ですペコリ(o_ _)o))
スイさんのウッカリさんは萌えポイントだと思うに3000点(笑)
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
今日は3時でメンテということでアズランのクエを終わらせて終了w
結局100討伐は昨日から上がらず108w
110明日いけるといいな~とか思ってますww
またスイさんとはお供してないので是非どっか狩りに行きたいので時間があえば是非にお願いします。ペコリ(o_ _)o))

URL | ルリ・ホシノ #- | 2012/12/06 02:27 | edit

 

こんにちは^^

発動しましたね~スイさんクオリティーw

是非次回は参加できるようします~
とにかくお疲れ様でした(^^ゞ

URL | アキト #- | 2012/12/06 02:33 | edit

 

お疲れ様でした(^▽^)/

私が心配する程の混雑ではなくて良かったです♪(よかった・・・のかな?w)
そのお陰で錬金もお願いできて助かりました^^
あの3種盛りのふうまの盾装備して冥王倒しにいきますよー!
記事楽しみにしてますね( ̄∇ ̄)ニヤリ

あ、ちなみにキャラ名は「ピクシ」と言いますー
よろしくですよー!


URL | 通りすがりのドワーフ #- | 2012/12/06 08:42 | edit

 

こんにちは(._.)

錬金イベントお疲れ様でした(^_^)
この記事をみてさすがスイさん
と感じましたw
体調が悪かったため参加できませんでしたから次回ありましたら是非参加させてください

自分もツボですがぜひスイさんにしてほしいです(^o^)/~~

URL | アキ~ロ #- | 2012/12/06 11:58 | edit

 

> 〇〇ン さん

では詳細は、〇〇ンさんのタンスにお手紙入れておきますね!
ありがとうございます<(_ _)>


> ルリ・ホシノ さん

いえいえ、今回のは本当にあり得ないただのバカといいますか、
同じことをしないように努めたいと思います(>_<)
100討伐、頑張っていらしゃるんですね~。
私は全くやってないです(@_@)
最近金策をやってるので、あんまり外に出てないかもです~w


> アキト さん

いえいえ、とんでもないことをやってしまいました~。
自分で自分に愕然としてしまいます。
次回ご都合があえば、ぜひ~!


> 通りすがりのドワーフ さん

先日は、ありがとうございました~!
3種盛、お刺身だったら美味しいんですけど(*_*)
それで冥王だなんて…!
だ、だいじょうぶでしょうか…途中で溶けたりしませんかね、盾。


> アキ~ロ さん

体調はどうですか?
無理はなさらず、寒いですし、ゆっくりと温かく休んでください~!
同じツボなら、きっと私より良い錬金がつけられるのでは!
お時間があれば、ぜひ~!

URL | スイ #- | 2012/12/06 23:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/92-1f6f5ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

