05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

錬金請負日 


さっそく先日の続きを書き出したいと思います(*´д`*)こんにちは!



前回の記事を少しまとめて書きますと、
約束の場所と違うサーバーで待っていたものの、
途中で誰も来ないのがサーバーが違うからだΣ(゚Д゚;) と気付き、慌てて駆け付けた、
という感じです。





そんな私を笑って許してくださった方々に、錬金で良い成果で恩返しを!
と、早速錬金依頼を募りました。
依頼5





 承ります!(`・ω・´)ゞ






すると、最初の依頼主が名乗りでてくださいました。
依頼6





 頑張ります!


初めての依頼に手一杯だったので画像はありませんが、
簡潔に書き出しますと、初依頼結果は失敗でした(´・ω・`)トホホ…。





……が、それはただの序章に過ぎないとは、誰もまだ予想だにしていなかった……。
(イヤ、してたよ?って人! あとで体育館裏に来るように!)





お1人目の依頼が済み、次の方いらっしゃるか声をかけると
依頼8





 …………。





……誰もいなかった( ´ⅴ`)


でもこれはツボ依頼目的ではないのに、集まってくださったということなわけで
こんな私がツボに向かい、ゴゴゴゴゴ……となってる様を見守ってくださる心づもりという事実に
感謝もひとしおでした!



しかも、誰もいないなら私やってもらおうかな? という感じで
これからちょっと買ってきます、みたいな!!
『お母さん、ちょっと近所のコンビニで明日の牛乳買ってくるわ』みたいな!?
その場で急遽素材などをを買いに行ってくださった方々がいらっしゃいまして、
私の錬金のために買い出しに行かないでいいのです~!という申し訳ない気持ちと、
ありがたい気持ちとで何がなにやらますますテンパる私なのでした。




そんな感じで、錬金を申し出てくださる方々が続きました。
テンパっているので、写真を撮る余裕があまりなく、的確に状況をお伝えできないかもしれませんが
こんな感じでした!という雰囲気だけでも書き出そうと思います。






手袋にパルプンテ狙いの方が多かった気がします。
依頼9





 レアドロ狙い!





だが、しかし
依頼10





 なんだそりゃ的なものが付く(*´Д`)アゥウ…






どんどん
依頼20





 変なのが付く…!


申し訳ない気持ちで、効果を伝えると
みなさんが『タナトス』『タナトス』とおっしゃっていました。

その時実は、『タナトス』…? ハテ…?(*´ω`*)確かそんな敵がいたようないないような…。
でも何故、今ここで敵…?

と、思ってました(*´∀`*)ハッハッハ。
アレなんですね、タナトスっていう短剣の何か(←まだわかってないのか)があるから
毒とかでそれを使うと大ダメージとか先ほどマリーから教えてもらいました!
またひとつ賢く!(イヤ常識だからソレ、とか思った人、あとで裏庭に集合な!?)







私の情弱ぶりはさておき、錬金はパルプンテ以外にもありました。


大成功狙いで、運よくツボの効果で『大成功が3倍』状態です。
いわば大フィーバーです ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
依頼11





 運を待つは
死を待つに等し…ッ!(゚Д゚)






結果↓
依頼12




 
 ……(*´ω`)ナゼ







また別の方の依頼にて、まったく同じ状況で
依頼14





 運を待つは
死を待ry…ッ!(゚Д゚)



今度はさすがに……ね!(*´∀`*)フフフ




結果↓
依頼15





 爆発……(*´ω`)







さらに通常のツボ状態のときも
依頼16





  運を待つは…(゚Д゚)
 …やめよう(*´ω`)コレ



もうさすがに失敗は来ないハズ…(*´∀`*)もらった…ッ!




結果↓
依頼17





 大爆発…(*´ω`*)
ぶっ飛んでます



ぶっ飛んで転がっているので、先ほどから錬金後の姿がチャットログで隠れて見えません。
みなさん、この状態をいつしかイオナズンと呼んでいらっしゃいました(*´д`*)




もはや錬金依頼は、サバトの様相を呈してきましたΨ(`∀´)Ψ


依頼主のことを、犠牲者または贄(ニエ)と称します(;´Д`)

こんな感じで↓
依頼24

そんななか、幸運にも大成功をゲットした方もなかにはいらっしゃいました!
よ、よかった。・゚・(ノД`)・゚・。ほんと良かった…ッ!


実は途中で、依頼主さんに『ルーレットの針がどこに止まると思うか尋ねる方式』になってました。
私だと、どうもイオナズンを発動してしまうので( ;∀;)

そしたら成功・大成功の割合がぐっと上がっていた気がします!



危うく『ツボ依頼請負』もとい『☆をイオナズンで破壊工作(*´∀`)』になるところを回避できました!


…たぶん(ボソッ




みなさん本当に気遣ってくださり、私が失敗でぶっ飛んでいると
『中級は難しいから』と誰かしらフォローの文字がみえ、
依頼してくださった方も、錬金結果に関わらずお礼を言ってくださり、
その度量の広さに頭の下がる想いでした。




そんな感じで、ドタバタのうちになんとかすべての依頼を終え、
時刻は深夜1時をすぎていたように記憶しています。


途中もう遅いからと帰られた方も最後までお付き合いしてくださった方も、
来てくださり、本当にありがとうございました。
みなさんのおかげで、楽しい時間を過ごすことができました!




最後まで残っていた方々と、解散間際に海で記念撮影をしました。
依頼23
集合写真を撮ったことがないので、写し方が下手ですいません(*´д`*)


平日の夜中にも関わらず、ありがとうございました!



こんなサバトでもよければ、また請負したいと思いました!
今度はもう少し犠牲者の方を減らす方向で…( ;∀;)

先日は平日だったので、今度は週末にやりたいなぁと思いました。
希望があればご一報待ってます!




ではでは、長くなったのでこの辺にて!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/07 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 14

07

コメント

 

こんばんは~ !(^^)!
イオナズンにwww

とても楽しそうで行けなかった自分に
くやしいです。

是非またの開催をお待ちしています~
自分もツボですが、またありましたら
いい装備を買っておきますので参加させてください(^.^)

URL | アキ~ロ #- | 2012/12/07 01:27 | edit

毎回楽しみにしています(^^) 

取り急ぎ一つ気になっていたので失礼します。スイさんのファンにはいないと思いますが、プレイヤーの中には本物のストーカーがいるようです。女の子というだけで追いかけ回したり、自宅で待ち構えていたりするようなので、こんなに可愛いらしいスイさん、どうかお気をつけて^^;ログアウトの時や戸締りなど。差し出がましい事を言いますが、嫌な想いは極力しないで欲しいですし避けて欲しいなと想う次第です。表示を迷いましたが、管理人のみ回覧にするのはなんか嫌でした><すみません。出来たらこれからも楽しませて下さい(^^)ps体育館裏とか裏庭のくだり、ようけわろたし、わかってた訳じゃあないけど是非行ってみたいと想いましたwなんか楽しそうでw

URL | 葵 #- | 2012/12/07 01:38 | edit

 

こんにちは^^

盛況でしたね~
確かに中級は難しいですよね^_^;
僕もセカンドでツボなのでよく分かりますw

来られていた方々も面白い方ばかりでしたね。
爆発→イオナズン→コゲ(炭)→サバトの繋がりなんか最高でしたw
それも含め楽しそうでした。
次は輪の中に入りたいです\(^^)/

それでは!

URL | アキト #- | 2012/12/07 04:00 | edit

おつかれさまでしたo(^▽^)o 

ご近所でお祭りをやっている!と噂を聞きつけ、よくわからないまま、うぇ~~い!щ(゚Д゚щ)と飛び込んだダークアリスです(*бωб*)

サバトANDクイズ、とても楽しかったです♫次回があったら私も贄になるぞ~~٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)うぇ~い!



ぁ。。。ブログ初心者なので、ちょっとわからないことがあるですが。。。
ポチっとやるのは、ドラクエ10ブログランキングのバナーでいいのかにゃ?それとも拍手ボタン?どっちを押すのかわからなくて悩み中( ;´Д`)
親切な人いたら、教えてプリ~っズ(・ω<)

URL | ダークアリス #- | 2012/12/07 11:03 | edit

錬金ありがとうございます♪ 

こないだはありがとです♪
まずスタートからつまずく辺りスイさん持ってますね尊敬致しますw
で、錬金はコゲ狙いがきようさ30
なんか付けてもらって、うちの家宝にしたいと思います。(^ー^)
また何か企画あれば参加したいと思ってますのでヨロシクです。(^3^)/
PS体育館裏はサバ何ですかね?(°∀°)

URL | はちまる #nL6A2.tM | 2012/12/07 12:21 | edit

 

錬金ありがとうございました。
プラチナブレードを依頼したものです
あの、写真(画像)を見るとほんとにえええええ;ってな感じですね
でも、楽しかったからいいんですけどね(^_^)
今度は★3つを持って行きますのでその時はぜひお願いします。

URL | ナオミチ #- | 2012/12/07 16:05 | edit

 

おお!( ゚д゚) (゚д゚ ) アラヤダ
あの時の錬金中は、半分真っ黒状態だったんですね。
こりゃ難しいわ (*´Д`)=3ハァ・・・
イオナズン祭りになるのも仕方ないですよ。
私もサブでランプしてますが、駆け出しなので
あんなルーレット盤見た事ないっスw

やっとスイさんとお会いできて、ホントに嬉しかったです♪
また今度ゆっくりとお話できたらいいなぁ (*´∀`)

ブログにUPさせてもらいました☆
楽しかった思い出ができて良かったですo(*^▽^*)o~♪

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/12/07 19:25 | edit

 

こんばんわ!厚かましくもきじゅつしグローブを二回も依頼したハヤトといいます。
ブログは以前から読ませて頂いていたのですが、コメントはこれが初になります。

当日は10分ほど前から現場にいたのですが、時間になっても
スイさんらしきプクが来ず、みんなで
「スイさんは何時も通りどこかで死んでるんだよ」とか
「あれは死んでるんじゃない、寝てるんだ」とか、言いたい放題でしたww
その後15分ほど遅れてきたスイさん(あわてて走ってくる姿がとても可愛かったです^^)を見つけてみなさんで歓迎!皆さんに平謝りのスイさんでしたねw

でメインの錬金、あれは錬金請負というよりイオナズン大会でしたねw
途中から参加者のみなさんも成功よりこげ(失敗)の方を期待していたみたいで、かなり面白かったですww

もし次回があるならまた参加してみたいです。
その時はちゃんと星3のうでを用意しますので、レア泥お願いしますw

URL | ハヤト #pupxCmqE | 2012/12/07 20:16 | edit

 

> アキ~ロ さん

イオナズン発動しまくりでした(*_*)
ご都合がついたらぜひ~!
でも私だと↑のようになるのですが(>_<)


> 葵 さん

お気遣いありがとうございます~(*^_^*)
気を付けます(>_<)
大した内容も書けませんが、楽しんでいただけるといいなあと
思って書いています(^◇^)気分転換くらいになるといいのですが!


> アキト さん

中級の黒さをみると、なんだこの真っ黒ルーレットは~!と思いますよねw
コゲちゃうんですよね(*_*)サバトだと。
ぜひ気軽に楽しんでください~!


> ダークアリス さん

コメントありがとうございます(*^_^*)お疲れ様でした~!
お祭りという噂が流れましたか!
ご迷惑になっていなければいいのですが(>_<)
楽しんでいただけて幸いでした!
ぜひサバトでもよければ~!(#^.^#)
ランキングバナーを押せば、ランキング画面になり、それが
ポイントとなります~。
拍手は、拍手で別のものだと思います。
でもどちらも無理なさらず、押したい時に押していただければ
それだけで十分ありがたいです(*^_^*)


> はちまる さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
いえいえ、こちらこそサバトに来ていただけて嬉しい限りです。
コゲ連発のなか、なんとか無事だったものですね!
家宝なんてとんでもないのですが、少しでも何かのたしになれれば
嬉しいです(^◇^)ぜひまた~!
体育館裏は、どこなんでしょう…。
どこかの家の裏…かな?(笑)
それは裏庭か~!


> ナオミチ さん

いえいえ、こちらこそコゲさせてしまい申し訳ないです(>_<)
楽しんでいただけたなら、サバトのなか唯一の救いです~。
☆3にこだわらず、気楽にいらしてください(^◇^)


> ・ハル・ さん

真っ黒なんですよ~。
なんだこりゃ何の嫌がらせかね?て感じですw
ほんと、ようやくお会いできたって感じでしたねw
といっても、いつもブログで見ていたので、初めてお会いした感じがしなかったですw
ブログにお邪魔しますね~!


> ハヤト さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
きじゅつしのグローブ、まだ持ってますよ~!
一体何個グローブ持って歩いてるんだろう?と思いましたw
私が来てない間に、みなさんで楽しくお話されていたとは、
嬉しいことです~! もちろん私が遅れないのが一番だったのですが
楽しい雰囲気で待っていてくださったのはみなさんのお心の向きが
前向きで優しいおかげです~(*^_^*)
コゲを期待していただけて、よかった?ですw
私も途中から思い切ってぶっ飛べましたw
☆3に関わらず、また気軽に来てくださるとうれしいです~(^◇^)

URL | スイ #- | 2012/12/07 23:19 | edit

ありがとう(^-^) 

とても楽しい時間でした。+゚(pωq)゚+。
次回開催してくれたら嬉しいです(^-^)
最後のエヴァほんまに写っとるwww
なんか申し訳ないな(笑)(^-^)

URL | ネス #- | 2012/12/08 12:18 | edit

 

結構盛り上がってたんですね。
次の開催があれば、見に行きたいです(^-^)
中級錬金はリスキーですよね(⌒-⌒; )
かといって、初級は錬金しても売れないし。
聞く所だと、どの職も同じらしいから、つらいですよね。

URL | イワン #- | 2012/12/08 21:16 | edit

 

> ネス さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
楽しんでいただけたら幸いです(#^.^#)
写してましたよw
次回ぜひまたいらしてください~!


> イワン さん

盛り上がっていたかは分かりませんが、
楽しめました(^◇^)
中級はどんどん黒くなっていきますよね。
これでどうしろと?みたいなくらいに(笑)

URL | スイ #- | 2012/12/08 23:01 | edit

 

おはようございます。
だいぶ盛り上がったみたいですね(^-^)
行きたかったなぁ

ツボ錬金かランプ錬金どちらかを
サブ垢のキャラにやらせようかな?
それかメイン垢のプクにか?!
れー自身は現在全職絶賛職業体験中です(@^▽゜)ゞ♪

P.S.
こちらのブログをリンクさせて頂いてます
宜しければ相互リンクしたいのですがイイですかね?
お願いしますm(_ _)m

URL | レッヒェルン #Ju3Ta2N2 | 2012/12/09 10:21 | edit

 

> レッヒェルン さん

私もれーさんのファッションショーに行きたかったです~。
みなさんの色んな装備など(性能は分かりませんが)を見るのは楽しいので
行きたかったのですが、ログインしておらず行けませんでした(*_*)
ツボかランプか…決断ですね!
どちらも楽しいと思います、応援してます~(*^_^*)
れーさんとはフレになって間もないというわけでもないですし、
相互リンク了解です~(#^.^#)
リンクの貼り方忘れたので、調べてすぐ貼りますね~!

URL | スイ #- | 2012/12/09 23:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/93-636c507d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

