09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

過去探索 

朝、喉が痛くて目が覚めます(*´д`*)こんにちは。
アナタは喉から派ですか? それとも鼻や熱から派ですか?(*´ω`*)
私はいつも喉からです。

これでも加湿に努めているのですが、どうにもこうにも一度は喉が痛くなります。
運がよければそれで済みますが、それから発熱がくる場合もあります。

というわけで今年初の風邪薬を買いました。
迷った結果、喉に効く用のと普通の感冒薬と2種類。
さらにマスクも買い、これで今年の冬の風邪への備えは整った!(*´Д`)かもしれない!





というわけで、本題へGO!



ずっと放置している過去に行ってみることにしました。
なぜなら、ここのところLv上げに行ってない(というか行けてない)ので
サポートがずっと不在→身軽→過去行きやすいね!
という、行き当たりばったりな理由によるものです(*´∀`)タハー!

マリーも最近ログインすらしてるんだかしてないんだか、というくらいの有様で
当然サポート不在状態なので、2人ともお気楽な状態が重なりました。


決まったからにはササッと行こうか、ということで準備開始です。




※ここから過去フィールドのお話になります。
 一応重要そうなネタバレは控えますが、過去フィールドやそれに関することを書き出しますので
 ネタバレを控えたい方は戻る推奨にしたいと思います。申し訳ありません。









そんなわけで人間になりたい私
過去1






 いっちょお願いします
 神父様(*´Д`*)



自力で変身できないので神父様頼り(*´ω`*)人魚姫ベム・ベラ・なんとか!的な。
そんな感じで神父様にお布施もせずにお願いし、




過去2






 どこか変わった?(゜д゜)


というくらい変化に乏しい私の変身。
どうせならもっと別人なみに変化をつければよかった、と後悔を少し。





次は
過去3






 ????(*´∀`)?


ひそかに以前エルフのまま乗ろうとして乗車拒否された過去をもつのですが
今回はスンナリと乗ることができました(*´∀`*)



そして
過去4






 寝てる!(;・∀・)
 もう寝ている!



行先も分からない電車だというのに、なんというノンキさ…!
……でも寝る子は育つというし、ヨシとしよう(*´∀`*)



そんな感じで電車はいつの間にか
過去5





 銀河鉄道テイストに


銀河鉄道と言われて、カンパネルラと哲郎、どっちを思い浮かべましたか?(*´∀`)ニヤリ。
どうでもいいけど、メーテルの髪とまつげ長すぎじゃないですか? つけまですか!
あと裸になる確率結構高くないッスか!?ε≡ (・∀・ )




などと雑談していたら
過去6





 到着。
 出迎え、ごくろう



相手に合せて言ってみました(´∀`)




町に出てみると
過去7






 閑散としている…


ひっそりとしていました。
なんかもうあまり良い予感がしないな…(*´∀`)




と思ったのですが
過去9




 そうでもなかった。


 なんだその格好は…
(*゚д゚)!
嬉しいじゃないか!


ウサ耳? ねぇウサ耳なの?(*´д`*)
この娘さんを見て (*‘ω‘ *) というような感じで目がキラキラした男性挙手ノ!




まだ手をあげない強者には……
過去10






 どや!( ̄ー ̄)


黒タイツ(・´з`・)


などと書いてますが、冷静にみると、どうしてこの格好してるんでしょう。
やっぱり酒場だから?
現在より過去のほうがこの格好をしてるとは、なかなかどうして!




妙なことに感心しながら酒場を後にし、いつもの見慣れた郵便局に足を向けました。
話しかけてみると
過去11
なんと驚きの休止中。





驚きつつ、郵便局を出ると
過去14






 預り所に至っては
 未開発だった…!



人によってはマインクラフトで掘りたくなるんじゃないか、というくらいの(やったことないのですが)完全な土?岩?の壁が目の前に立ちはだかっています。
昔って預り所ってなかったんでしょうか。
お金とか全部持って歩いてた…とか!? ダークソウルか!(゚Д゚)ちょっと違うけど。
ちなみに私はダークソウル経験者ですが、いつもそこらじゅうにソウル落としてました(*´∀`)
そしてスモウで詰みました(人´∀`)ハハハ!(別ゲー話でスイマセン)





過去のグレン城をさらに探索したのですが、長くなってしまうので
今回はキリがいいこの辺にしようと思います~!









ここから別のお話というか、みなさんの意見を聞きたいことがあるので、
すいませんがお付き合いいただければ幸いです。


先日のイベント(というほど立派なものではありませんが)を行ったところ、
またイベント的な何かをというお声を頂戴し、それをそのまま受け止めている私です(*´ω`*)






それで事の運び次第なのですが、
もしかしたら今週末にまたイベント的なものを行おうかと思っています。
内容や日時はまた後日に書き出そうと思いますが、簡潔に言いますと『謎解き』です。
集まってくださった方で謎解きをしていただこうかと思っています。



そこで上位の方には何か差し上げたいと考えています。
そこで悩んでいるのですが、それを賞金にするか賞品にするかで決めかねています。


賞品だとアイテムになるわけで、要らない物の可能性もでてきます。
賞金だとその方の好きに使うことができます。


どちらにせよ、ささやかな物になることだけは間違いないのですが(貧乏ゆえ…!)
どちらのほうが良いのかなあ?と思っています。


本当は参加費(100Gとか)を募り、それを上位の方に分配方式にしようかとも考えたのですが
参加費って……そんな……大層なイベントでもあるまいに!と思い、踏み切れません。







そこでみなさんのご意見を頂ければ、参考にさせていただきたいと思っています。
それを元に詳細などを詰めていきたいと考えています(*´ω`*)



お手数をお掛けしますが、ご意見のある方はコメント欄までよろしくお願い致します。
というわけで、この辺にて!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/10 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 19

10

コメント

 

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。

イベント企画、すてきだと思います♪なるべく参加できるよう、楽しみにしています。
賞品の件ですが、やはりお金よりも品物の方が気持ちがこもるかと思います。
貰った方が大事に保管することもできますし。
誰でも嬉しいものであれば、戦闘で使うものなどいかがでしょう?
素材は要不要がありますが、戦闘は誰もが経験すると思いますので。
一つの案として検討頂ければ幸いです。

URL | サンドイッチ #mQop/nM. | 2012/12/10 00:40 | edit

 

どうもです。

前回のイベントはリアルのせいで不参加となりました。
次はぜひ参加したいですね。
もし商品でいくというのなら「魔法のせいすい」や「小ビン」なんかが無難でしょうね。
強ボスでは普通に使いますし、持ってて損のないものでしょうからね。
どうでしょうか?

URL | フゥタ #- | 2012/12/10 02:14 | edit

イベント 

更新お疲れ様です!イベント企画素敵ですね!是非参加出来るようにしたいですね!賞品はお金よりアイテム等がベストかと思います!

URL | スメラギ #- | 2012/12/10 02:33 | edit

イベントおつかれさまでした♪ 

参加者のみんなで小瓶などを出し合って上位に分配などどうでしょうか?
これだとスイさんだけに賞品などの負担があるわけではないのでみなさん参加しやすいんじゃないかな?って思いました。
今度のイベントには是非参加させて頂きたいと思います♪

URL | ラキシス #- | 2012/12/10 04:50 | edit

 

おはようございます。

月曜日の憂鬱な朝からうれしい提案をいただきまして、ありがとうございます。(^o^)

私は、アイテム(小ビン等)のほうが、スイさんの負担少なくみなさん使うかなと思います。
今度はぜひ参加させていただきたいと思います。(時間により参加できなかったらごめんなさいm(__)m)

私も喉から異変がおきます。また一段と寒さが厳しくなりました。
体調にはお気をつけて~
黒タイツ・・・・むむーーーーーいいですね!!

URL | アキ~ロ #- | 2012/12/10 07:55 | edit

 

イベント楽しみです!
私はスイさんの名前入りの裁縫装備が欲しいなぁと思いました。
お手紙も手渡しで景品として嬉しいです♪

URL | ちゃこ #mQop/nM. | 2012/12/10 08:07 | edit

 

おはようございます^^
今週?末のイベント『謎解き』ですか~、いいですね♪
前回は遅れて参加したので、今回は時間が取れれば最初から伺います。
自分としてはスイさんが裁縫して、サブキャラで錬金したものがいいと思いますね。
アイテムだと無くなってしまうので、記念品として装備品が良いかと^^;
前回錬金していただいたものも家宝にしてますしw
もし素材が負担になるようでしたら、いつでも素材集めしますのでb
では、過去がんばって下さい^^/(過去いってないので黒タイツ見に行こうかな・・w)

URL | たちこま #LoqridUU | 2012/12/10 11:38 | edit

明らかに 

風引いておられるのに、今週末?イベント?出来れば嬉しいですけど、風邪って一週間で治ればいいのですが^^;商品、賞金も気になるのでしょうが、最悪延期でお願いしたい><それこそクリスマス前で良いのではと思ってしまいます。スイさんがイベント開いて下さるのは嬉しいですし楽しみです。あ訊かれてたのは形式でしたね^^;何にせよ負担にならない範囲で上限つけると参加しやすくていいかなと。500Gくらいで、分配もいいですし、集まったメンバーで交換会ってのもクリスマス近いし面白いかも。その場合スイさんの裁縫か錬金装備狙いますがw要するに、多分みんな、商品とか賞金目当てではないです。もっと言うとスイさんだけが目当てという訳でなく、みんなで集まって何かしたいんですよ、きっと。ドラクエ離れてる方、年末で忙しい方おられるから、嬉しいんです。長くなりました。お身体お大事に(u_u)psスイさん以外とおっさん?要素ありますね~w

URL | 葵 #- | 2012/12/10 12:19 | edit

 

つ ベン○ブ○ック

ということで喉の方は大丈夫でしょうか?あまり無理しないでくださいね。

さて、今週末のイベント!とても楽しみです^^
賞品は他の皆さんがおっしゃっているように、
小瓶、聖水系か「スイブランド」(強調w)装備がいいかと。
小瓶系なら参加者から集めて分配とかでもいいし
「スイブランド」(強調w)装備なら参加費を集めて、それで素材を買って
作るのでもいいかな~と思います。(50装備だと高いので35装備とかかな?)
で作ってるところをみんなで見学とかw
それに手紙で表彰状とかつけるとなおいいかも^^

URL | ハヤト #pupxCmqE | 2012/12/10 12:44 | edit

 

めっきり寒くなってきて風邪引く前に仕事のやる気がなくなりました。
スイさんはお大事になさってくださいませ。

最近コメを書いておりませんがしっかり拝読させております。
ツボイベントお疲れ様でした。
私も時間が合えば今後のイベントに参加させていただきたいと思っております。

私もスイさんと同じく裁縫なので麻の糸とコットン草がとってもほしいです(*ノωノ)キュン♪
あとけものの皮!
普通すぎますでしょうか?

ありきたりですが小ビンやせいすいはとても喜ばれると思います。

私、以前スイさんのお宅にうかがってお手紙を入れたつもりだったのですがもしかしたらいれた「つもり」だった疑惑が浮上しました。
入ってませんでしたか?
もし入ってなかったら申し訳ありません。
再度お伺いさせてくださいませ!!

URL | ぶるまん #- | 2012/12/10 14:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/10 15:42 | edit

 

こんにちは(^_^)ノ
イベント楽しみです!前回は参加出来なかったので
今回出来るだけ参加したいと思います~

スイさんに会えるの楽しみです~
景品は皆様も書かれている感じで小瓶や
せいすいでいいと私も思います~

参加者全員持ち寄りがいいと思います(^^)/

URL | シルフです #- | 2012/12/10 17:29 | edit

 

こんにちは^^

鉄道、哲郎に一票です、世代ではありませんが^_^;
バニー・・・コメントは差し控えせて頂きます!
(-。-)y-~ コラソコ、ムッツリ違う

イベントですが、楽しそうですね~
今回は参加できるといいな♪
景品はやはり実用性があるものがいいかと。
ハウジング系や素材とかw

スイさんの手が入ったものも喜ばれると思いますが、スイさんが大変になりそうなのでm(__)m

参加費集めてもそう高くなければ皆さん喜んで出すと思いますがw
回収方法考えなですね。
ご参考まで!
ご無用はされないように^^
それでは!

URL | アキト #- | 2012/12/10 18:14 | edit

 

ああやっぱりそう言うことでしたかぁ
顔アイコンが人間だったのは過去に行かれてたのですネ^^b
納得です(^-^)

土曜日のイベントはお気になさらずで(@^▽゜@)
結果は散々でしたのでかえって
醜態晒さずにすんだかも?!(笑)
スイさんのイベ行けたら今度は行きたいですネ(▼´Д`▼)

↑の葵さんはれーのフレだと思います。
確証はかなり高い確率で♪
相互リンクの件ありがとうございますヾ(≧∀≦)人(≧∀≦)ノナカヨシ

URL | レッヒェルン #Ju3Ta2N2 | 2012/12/10 20:57 | edit

 

> サンドイッチ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
ご意見ありがとうございます~。
やっぱり賞品のほうが色んな意味でよさげでしょうか。
そうなんですよね、素材系は要らない人には要らないと思うので
装備品などがいいかなあと思ったりします。
参考にして考えてみます(^◇^)


> フゥタ さん

リアルのほうが優先ですし、ログインしてても気が向いたら来てくださる感じに
してくださると嬉しいです~(*^_^*)
ですよね、私もお手紙に添える粗品は小瓶にしてます。
これならどの職業だろうと使えるかな、と思いまして!
装備品か、MP回復系のアイテムがいいかなと思います。
おひとりではなく、上位の方、数人にしようと思うので、
それらを振り分けて賞品とする、というのはどうかなと考えています。
でも、装備品とMP回復系だったら、どっちが1位にふさわしいでしょうかw


> スメラギ さん

先日は偶然とはいえ郵便局でお会いできて恐縮でした!
って、別の方だったらどうしましょう(笑)
やっぱりお金より賞品と思いますか~!
ご意見ありがとうございます(*^_^*)


> ラキシス さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
参加者のみなさんで出し合っていただけると、正直私も助かる部分は
あるのですが、でも参加費を出してもらうとなると、気が引けるといいますか
大したイベントではないのにお金などを出してもらうのは
みなさんに悪いかなと思うのですが、でも
確かに私が出すことによってそれを負担に思う方もいるかもしれませんよね。
難しいところです~(*_*)
私も含め、参加する方みんなで小瓶1とか、聖水1とか持ち寄るとか
ちょっと考えてみようと思います~!
ご意見ありがとうございます(*^_^*)


> アキ~ロ さん

おはようございます(*^_^*)もうお体はいいのですか?
やっぱり無難なのは、小瓶系ですよね。
それならあっても邪魔にならない魅力があり、かつ、お金もそんなに
かからないのがいい気がします。
イベント参加していただけたら嬉しいですが、
病み上がりでしたらどうかご無理だけはなさらないようにしてください~!
黒タイツが好きなんですね(#^.^#)


> ちゃこ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
私の裁縫やお手紙が嬉しいなんて、私も嬉しいです(#^.^#)
ご意見ありがとうございます、一考させていただきます~!


> たちこま さん

まだ『謎』考え途中なんですw
前回も来ていただけて嬉しかったです~!
今回ご都合ついたらぜひ~(^◇^)ご無理なさらず感じで。
私の裁縫で下手したら☆1とかなんですがw
邪魔にならないでしょうか(@_@)
確かにアイテムだと使うとなくなってしまいますね~!
前回のを家宝とか、そんな(*_*)アワワ。
ご意見ありがとうございます、参考にします~!
黒タイツ、人気だな!(^◇^)


> 葵 さん

そうですね、風邪の様子などもみつつイベント日時を決めようと
思ってたりもします。ご心配をおかけします~(>_<)
交換会、いいですね~!
交換会だけでイベントとして成立する気がします(*^_^*)
今回とはまた別で交換会とかできたらいいなあと思いましたw
いただきました!w(^◇^)


> ハヤト さん

お薬ありがとうございます(*^_^*)
ちなみに、スト〇飲んでます(#^.^#)
MP回復系か、装備品ですね。
参加者からMP回復系を参加費としていただく、というのは
確かに良い方法ですね~!
私の装備だと☆1とかになりうる可能性が高いのですが、
それを賞品として価値があるのかどうかがw
作ってるところは、昔ある絵本を読んでから見せるものじゃないと
教わったので←絵本のいわんとしてることと違うことを学んでいる。
手紙で表彰、いいですね~!
参考にします(*^_^*)


> ぶるまん さん

寒いと朝起きるところから辛さがありますよね。
都合があって気が向いたらぜひ(*^_^*)
裁縫だと糸とか布が欲しくなりますよね~!
でも裁縫をやらない方もいらっしゃると思うので
素材系よりはMP回復系でいこうかなと思いました(#^.^#)
ご意見ありがとうございます~!
いまログインしてないので、お手紙分からないのですが
住所を明記しても私がお伺いしてなければ
入ってなかったのかもしれません~。
いつでも気が向いたときにいらしてください(^◇^)


> ち〇お〇 さん

こんにちは~(*^_^*)
ドラクエ分からないのですが、謎解きがあるんですか。
今知りました(@_@)
でも私が考えるので、意味不明な謎解きになるかも…アワワ。
そうですね、参加費だとみなさん平等になるかな?と思います。
もし参加費をいただくとして、どんなかたちで頂くかなども
もう少し考えてみたいと思います(*^_^*)
ご都合がついて、かつ気が向いたらぜひ~(^◇^)


> シルフ さん

こんにちは(*^_^*)
都合次第で、ご無理なさらずに来ていただけると嬉しいです(^◇^)
MP回復系を持ち寄りという感じのご意見ですね。
それならみなさん持ってきやすいですよね~!
ご意見、参考にさせていただきます(#^.^#)ありがとうございます。


> アキト さん

哲郎ですか(*^_^*)私は哲郎よりメーテルを思い出しますw
むっつりなんですね、分かります(*^。^*)
実用性があるのがいいですよね、関係ないのをもらっても
売るしかなくなるわけで、売るのもなんか寂しいというかw
私に余裕があれば、私のへっぽこ裁縫が火を噴くわけですが
それこそ、それも邪魔になるんじゃ、と思ったりします(^◇^)
参加費は、高くても100Gまでかなと思ったりしてます。
それ以上は高すぎる…ッ!
もし回収したら、私がメモ帳にでも全員のお名前を記録しようかと
思っています~。
ご意見、助かります(*^_^*)


> レッヒェルン さん

過去から戻って、そのままなので人間のままになってます~(@_@)
土曜のイベントは大変だったのでしょうか!
というかイベントは何かと大変なんだろうと思いますので、
たまにトラブルなども…あります…よ…ね…(*_*)サーバー間違った私が言うことじゃないですが…(/_;)
葵さんはフレンドさんなんですか~!
お世話になります~(*^_^*)

URL | スイ #- | 2012/12/10 23:27 | edit

 

うさ耳さんの黒タイツ!写真アングルに(*‘ω‘ *)笑
イベント楽しみですねぇ~
もうすでにいろんな方が意見出してますが小瓶、聖水あたりの景品がベストかと、、、
参加費集めてそれで購入とかでバッチリかとおもいます(^^)

URL | カボ #- | 2012/12/11 07:46 | edit

 

私も風邪はいつも喉からきますー。扁桃腺が異常に弱いのです、、、
医者が引くほどにっ!!

イベントですかぁ^^
景品はスイさんとフレンドになれる権利がいいです!

URL | 冬華流格闘術師範トウカ #- | 2012/12/11 11:00 | edit

 

チロッ(。・ω|家・・・・コンニチワァァ(。・ω・。)ノ☆
昨日からクリスマスイベやってましたw
サンタ装備何とか揃いましたb

過去いきましたねw危険物がそこらかしこにばらまかれてましたw
今でこそソロでもある程度倒せますがLv低いといつ地雷踏むかとww
色々無かったりして不便極まりないです><
石も過去と未来で行ったり来たり出来ないので不便ですwww
まだボスも無理かな~とか思いルリも行ってないですw
出来れば一緒に行ければいいな~とか思ってますb
その時はよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

URL | ルリ・ホシノ #- | 2012/12/11 15:03 | edit

 

> カボ さん

写真アングル、触れていただいて幸いです(^◇^)テヘペロ。
ご意見ありがとうございます~。
MP回復系はやっぱり必須ですよね(*^_^*)


> 冬華流格闘術師範トウカ  さん

喉から派ですか~。大抵朝起きると痛くなってますよね。
ひたすら加湿したりしてみるわけですが!
痛いものは痛い(>_<)
私とフレンドでいいなら普段からできることですよ~!


> ルリ・ホシノ さん

おお~、もうサンタ服揃えられたんですか。
おめでとうございます~(^◇^)
私はまだまだなので、そのうち揃えれたらと思ってますw
過去は不便の一言につきますね~!
なので、また頓挫してますw

URL | スイ #- | 2012/12/11 22:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/94-3653280d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

