04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クリスマスイベント 



アンティバック2K 空気洗浄機 MAGIC DEW(マジックデュー) ブラウン MD-1Aアンティバック2K 空気洗浄機 MAGIC DEW(マジックデュー) ブラウン MD-1A
()
MAGIC DEW(マジックデュー)

商品詳細を見る

を、使用中にも関わらずうっかり転がしてしまいました( ´Д`)
丸いから、うまい具合に転がったな~ などと諦めとともに見つめた後
おもむろに流れ出た液体を拭き取りました つ´Д`)つグッタリ。


みなさんもお気を付け…私だけか! 1人ノリツッコミ…(*´ω`)







というわけで本題に行きます。


なにやらクリスマスに関するクエストが始まった、ということで早速現地に行ってみました。



すると
くりすます1





 か、可愛い~!
 (*´Д`*)ハァハァ



なんじゃこりゃぁあ!
可愛いじゃないか……ッ!
ティンカーベルの仲間か!
にしては、ちょっとデカイけど。いや、よく見たらかなりでっかいな!(´∀`*)
浮いてるけど、下に下ろしたらプクリポと同じくらいなんじゃ…。




ひとしきり眺めまわし(*´Д`)た後、話しかけてみると
くりすます2





 み、見えない設定だったのかΣ(゚д゚)






くりすます3






 また羞恥プレイ的な(*´д`*)


照れちゃうじゃないか!




しかし言わなきゃ先に進めないので
くりすます4






 い、言ったよ…ッ
 (゚д`*;)!






すると選択肢が
くりすます5






 いつもの習性
 『→いいえ』(*´∀`)



一度はやっておきたい別ルート。




くりすます6






 ……え(゚∀゚)!


そ、それだけ…?(;・∀・)
アワワワ(;´д`)ゞ 嘘、嘘です~!




問,好奇心は猫をも殺すを使うにふさわしい場面を書き出しなさい。

A.,↑のような展開のことです。



……(*´ω`*)……。



というわけで、もう一度掛け声からやり直しになり、

あの人2度も言ってるわ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

みたいな感じに!
恥ずかしいので画像は割愛!(*´∀`)




今度は『はい』を選択し
くりすます8
というように話が進みました。




くりすます9






 妖精さん!(*´д`*)


雪の妖精さんでした、可愛い ・:*:・(*´∀`*)・:*:・




御用を聞いてみると
くりすます10






 ふむふむ。




くりすます11
飾り付け=道しるべ ってことですね。
飛行機が夜に着陸するときに滑走路が光ってる的な。




くりすます12
張り切ってみたものの間に合わないと……。
うん、あるよね、そういうこと(*´ω`)焦るよね。
しかし全然間に合わないって、言いたかないけど誰かサボってる妖精がいるんじゃ…(*´ω`*)




またしても選択肢。
くりすます13






 今度は同じ轍はふまない…ッ。


というわけで、素直に『はい』を選択。




すると飾り付けに対する報酬の話に。
くりすます14





 ふむふむ


くりすます15






 ほうほう


くりすます16






 なるほ…ど!?


ちょ、ちょっと待って。
今なにかサラリと重要なこと言った気がする…(;・∀・)




ええと、聞いてるようで実は聞き流してたから、ちょっと確認してみよう。


ええと、つまりPTを組んでたら、PTの人の一番クエストが進んでいる人に合わせたら
途中でももらえるはずだったアイテムが省かれてもらえなくなる、と…。


ええと……それって…(*´∀`)…

……それって大変なことじゃない?(;´∀`)
もちろんアイテム要らないなら、むしろ楽できるわけだけれど。
でもアイテム目当ての人が多いだろうし、これは要チェックやわ!(……スミマセンスミマセン)



覚えておこうと心のメモ帳に書き込んでいると、
どこかへ連れ出される私。
くりすます18






 ピクシー・ホロウに行くのか~!


ピクシー・ホロウとは、ネバーランドにある妖精の谷のことらしいです。
行ってみたかったので、願ったり叶ったり!





と思ったのですが
くりすます19






 ……(*´ω`)ん?


着いたそこは、大きいモミの木が厳かに生えていました。





近づくと
くりすます20
ピクシー・ホロウじゃなかった(´・д・`)(当たり前)





飾り付けに関する具体的な説明を聞くと
くりすます21


くりすます23
任せとけ~!(*´∀`*)





くりすます24
まだ何もしてないのに、帽子をもらえた!と思ったら



くりすます25






 ふむふむ?




くりすます26







 うんうん?




くりすます27






 なるほ…ど!?
 (デジャヴ)



またしても、聞いてるフリをして聞き流してたけど、
サラリとまたすごいこと言ってた気がする…。


ええと、帽子をかぶった状態で敵を倒せば、それが光のオーナメントになる、と。
そのオーナメントは実は魔物の心で、
そのオーナメント(心)を木にいっぱい飾って目印にしちゃう☆ 的な……?


キラキラ光ってるのは、全部魔物の心なの…か。


……シュールだ(*´ω`*)深く考えちゃイカン気がしてきたよ?





と、いうわけで無事に
くりすます32






 帽子装着!


これで心をいただきます!ヽ(*´∀`)ノ




そんなわけでなんとかクエストだけ受けてきました!
これから時間があるときに、チビチビと敵を倒してこようと思います。



この日風邪やら予定やらで早めに落ちなければならず、
それをちょっと無理してクエストだけ受けてみたのですが、
ログインしたからには自分のタンスを見てから落ちようと自宅へ行くと

ツリー






 ツリーだ…!!
 ∑(゜∀゜)



お手紙と一緒に、ツリーをタンスに入れてくださった方がいました。
お手紙には確か(いまログインしてないので確認できませんが)その方はまだ家を持ってない
とのことで、そのうち自分も家を買ったら飾りたい、と書いてありました…。


ツリーがおいくらするのか分からないのですが、
そのお金を……マイホーム購入資金に……!!


と、お手紙を書きたかったのですが、その方は自宅がないのでタンスもないわけで…。
もしかしたらMサイズ待ちをしていらっしゃるのかもしれませんが、
ツリー、さっそく飾らせていただきました。ありがとうございます、すいません(;´Д`)

ツリーだけではなく、他にもいただいたものはすべてタンスに入っております。
空きの都合上入らなくなったものは金庫に預けてあります~。
どうにももったいなくて手がつけられません…!
大事なものは貯めこむ癖が…ッ!
改めまして、ありがとうございました!!









さてさて、ここまでで十分すぎるほど長くなってしまったのですが、
週末予定のイベントについて書き出そうと思います。


先日の記事にて、みなさまのご意見をコメントにて頂き、
とても参考になりました。ありがとうございます!(*´д`*)助かりました。




上位の方へのささやかな贈り物は、賞金ではなく賞品にしようと思います。
そして、内容はMP回復系アイテムがいいかなあと思いました。

参加費として、小瓶・聖水持ち寄りにしてみようかと考えています。
そうしてそれを賞品とし、上位の方に差し上げる感じできれば、というのはいかがでしょう。


それと、私が作るのが間に合えば、私のヘッポコ裁縫で作った物も賞品に付けようと思ってます。
今から作ることになるので、ログインの時間が取れない、もしくは風邪の具合次第で
作れないかもしれないので、現在確約はできないのですが( ;∀;)がんばります。



さらなる詳細は、また更新しようと思います。




大変長くなってしまい、申し訳ありません。
ではでは、この辺にて~!




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/12 Wed. 02:30 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

12

コメント

イベント楽しみにしてます。 

前回のイベントは平日のため、参加できませんでしたが、今回は参加させていただきます。
どんなイベントだろうな~、詳細楽しみにしてま~す。

風邪大丈夫ですか?無理せず、早く直して下さいねぇ。

それでは、失礼します。

URL | テル #- | 2012/12/12 07:53 | edit

 

クリスマスクエ受けたんですね。
私はガツガツ狩って、なんとかサンタコスを手に入れましたよw

1回クリアしても、リプレイするとまた何か貰えるらしいので
レベル上げついでにオーナメントをまた集めようと思っています。
あっ!リプレイしちゃうと家具が買えなくなるらしいので、
スイさんお気をつけて(*´∀`)

イベント、いいですね♪
また時間が合えば参加したいです(*^-^)
今回は問題が出題されるようで、コナンスキーにはたまりません(´∀`*)ウフフ

風邪は暖かくして、ゆっくり休養をとるのが1番!
こじらせないように気をつけてくださいね♪

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/12/12 16:06 | edit

 

こんにちは^^

クリスマス、もうそんな時期ですね~
そして恒例のいいえ選択w
前回子供を泣かせてしもてもぶれないスイさん、
さすがです(^^ゞ

光の元は・・・考えたらアカンw
綺麗でよし!
オーナメント集め頑張って下さい~

URL | アキト #- | 2012/12/12 18:04 | edit

メリークリスマス!! 

こんばんわ(^-^)
謎解きいいですね!(≧∇≦)
参加します☆また盛り上がりましょ〜〜ww
あったかい鍋食べて体調気をつけてください。゚(´つω・`。)゚。
エヴァンゲリオン!!!

URL | ネス #- | 2012/12/12 21:25 | edit

はじめまして 

いつもこっそりブログを拝見しておりますw

スイさんのブログを参考に私もドラクエXブログを書いてみようかなと考え中ですw

またお家にお手紙もぶっこまさせて頂きますね~w

URL | うずら #8lEN.t8E | 2012/12/13 01:47 | edit

 

コメントするのは初めてですね。

前から(9月?)日記、拝見しており、イベント行きたいなぁーなんて思っても踏ん切りが…
ですが今度のは参加します!是非に!

まあ時間が合えばですけどねえ…

URL | タツキ #- | 2012/12/13 02:28 | edit

 

> テル さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
イベント楽しみにしていただけて嬉しいかぎりです。
といっても、そんな大層なものにはできないかもしれませんが
頑張ります(^◇^)
ご都合がついたら是非おいでください~!
風邪は、風邪薬を飲んで加湿してますが
あまり変化はなく。でも高熱がないので大丈夫です(*^_^*)


> ・ハル・ さん

おお、もう手に入れたんですかー! いいなあ!
私はまだ1匹も…w
でもまだ期間あるので、その間になんとか!w
リプレイで何か良いことあるんでしょうか。
私もできればリプレイもやりたいですw
なんと、家具買えなくなるんですかー!
というか、家具って1度クリアした後から買えるようになるんでしょうか。
クリアしたら買えるんだと思ってる今現在ですw
ご都合がよければぜひ~!
コナンスキーだったんですかw 私も好きです(^◇^)
風邪、なんとか維持してます。ありがとうございます(*^_^*)


> アキト さん

先日はありがとうございましたー!
私もそのうちなにかを…!
オーナメント頑張って集めますよー!
ちょうどレベル上げにもなりますし、ちょうどいいですw


> ネス さん

ご都合がつくようでしたら是非に~!
きっとバタバタしちゃってうまくイベント進められないかもしれませんが
よろしくお願いします(>_<)
今日は湯豆腐にしました、ありがとうございます!
エヴァンゲリオン!!
あ、まだQ観に行けてない…っ!


> うずら さん

はじめまして(*^_^*)コメントありがとうございます。
私のブログが参考になるかどうか不安ですが、
始められるようでしたら、楽しんでください(^◇^)
手紙ありがとうございます~!


> タツキ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
イベント、実際に行くとなると色々と踏ん切りがつきませんよね。
腰が引けるというかなんというか!
ご都合がついて気が向いたら、という感じで気楽に
いらしてくださると(^◇^)

URL | スイ #- | 2012/12/13 21:00 | edit

 

イベント頑張って下さい(^人^)
行けたら伺おうと思います。

オーナメントは結構ドロップします。通常ドロップもちゃんと別で落としてくれる気がしました。
狩場にもよりますが、サクサク狩れる場所なら2時間もやれば50個貯まると思いますよ。

URL | イワン #s.Y3apRk | 2012/12/13 22:08 | edit

 

> イワン さん

ありがとうございます(*^_^*)
ご都合と気が向いたらぜひに~!

おお、イベントの準備で外に出てないのでまだ1匹も狩れてないのですが
結構ドロップするならイベントが一段落したら頑張ります(^◇^)
サンタ服でお腹だして歩きます!

URL | スイ #- | 2012/12/14 02:14 | edit

来年への不安解消に☆ 

こんにちは。
お風邪ひどくならないようにあったかくしてお休みしてね〜♪

ところで
暦から今の自分、過去の自分、未来の自分がわかる〜
私BEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
個人相談がついた電子本「 学 ぶ 運 命 ☆2 0 1 3 」は
http://birthday-energy.co.jp 
にて配信中です!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!

URL | フタバ #hkjhWKO2 | 2012/12/16 22:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/95-1bc205d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

