10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

イベント詳細 


昨日深夜からのふたご座流星群、みなさまはごらんになりましたでしょうか(*´д`*)
私は風邪をひいているにも関わらず、少し見てしまいました(*´ω`)ダメダメです…。

でも、なんとか流星を見ることができました!
数個みたのですが、そのなかでもひとつすごく大きいのがあって、
このまま地球に落下しちゃうんじゃないか(*゚д゚) というくらい立派でした。


しかしそのせいで、またちょっと風邪が後退した感じになり
やめとけばよかったかな…とちょっと後悔もしたりしてるところです(*´σー`)エヘヘ






そんな感じで本題いきます(*´∀`)



先日
賞品




 
 いっきまーす!(*´∀`*)


ちょっとぶりに裁縫しました。
予算や時間の都合なんかで、最近あまりできてなかったので
うまく縫えるか、かなりドキドキしながら針を構える私。


一見↓

チクチク(*´ω`*)チクチク

という感じですが


現実は↓

チクチク:(;゙゚'ω゚'):チクチク

私に関してはこんな感じです。
優雅のカケラもあったもんじゃありません(ノ´∀`*)



そういや先日コートのボタン取れたので、ボタン付けをするために裁縫してみたのですが
玉結びが、ただの糸くずに。
ボタンの穴に針を通すと指を刺し、流血


……ゲームでもリアルでも裁縫が苦手だった!





現実での下手くそぶりはひとまず置いておくとしまして、
なんとか装備品を縫えたのでこれを賞品のひとつとしようと思ってます!
出来栄えは今は聞かないでください。
いえ、きっともうお分かりかと思います…。








というわけで、イベントの詳細行きます!




日時:12月15日(土) 21:15から受付、22:00開始~
場所:ジュレット住宅村 白亜地区1800-5番地の家の前(の広場らしきところ)
   サーバー30
内容:謎解き
賞品:上位の方へささやかながらの贈り物(MP回復アイテム、装備品その他)
参加費:なし(任意)






補足説明いきます!


22時から謎解きの説明などに入りたいと思います。

なので参加したい方は、時間より前(21:15~)にお手数ですが、
私に声をかけていただければ幸いです。
(軽くですがお名前を控えさせていただこうと思います。なぜかは後述にて)





※参加費についてですが、みなさんから色々とご意見を賜り、考えたのですが
 参加費は任意にしたいと思います。

参加する方で、まるで寄合でお漬物を持ち寄るかのようにMP回復系アイテム1つを参加費にして
それを上位の方への贈り物にしようかとも考えたのですが、
やはり絶対にそれを持ってこなければ参加できません、というのはどうにも…という気がしまして
任意というかたちにしました(・ω・`*)

上位の方への贈り物は、私のヘッポコ裁縫で作った装備品と、今までみなさんから頂いたり
貯めておいたMP回復アイテムにしたいと思っています。
なので手ぶらで参加されても大丈夫です。
賞品にしてほしい!といった申し出等は、ありがたく頂こうかと思っています(;´Д`)アゥ

実質、参加費はナシという方向でいきたいと思います。

しかしながら先日タンスに、
『参加できるか分からないけれども賞品として使ってください』と
アイテムを入れておいてくださった方々がいらっしゃいましたので、
ありがたくも賞品として加えさせていただこうと思います。
お手紙にてお礼を言えた方もいましたが、住所が記載されていない方もいましたので
この場にてお礼を言わせてください。
同封されていたアイテムはありがたく賞品にさせていただきます。
ありがとうございます!(´;ω;`)





※賞品についてですが、装備品とありますが私の作った物なので
 推して知るべし。・゚・(ノ∀`)・゚・。的内容です。
なのであまり期待を…されないほうが…ゴニョゴニョ。

先述にて、『お名前をかるく控える』と書きましたが
ささやかですが賞品を贈るにあたり、参加した方と確認をするためです。





※集合場所についてですが、白亜地区はそこそこお隣のお家と離れてはおりますが、
 お隣近所の方々への配慮をしていただければ助かります(*´ω`*)スイマセン。



以上になります(*´∀`*)長くて申し訳ありません!




このイベントをやろうと思ったキッカケは、あるお手紙でした。

私の家のタンスにお手紙が入っていて、読んでみると謎解きでした!
発想がとても面白く、それを他の方々と共有したいと思いました。
そこで、イベントにしても構いませんか、とお手紙の主さんに尋ねたところ
快諾してくださり、現在に至ります。
お名前を出してもよかったか不安なので、伏せますが、
改めてお礼を! ありがとうございます!


ちなみに、謎解きの内容・答えは、私が改めて作りました(*´д`*)ので同一ではありません。





大変長くなってしまったので、そろそろこの辺にしたいと思います。


もしご都合がついて気が向きましたら、参加してくださると嬉しいです(*´ω`*)
今度はちゃんとサーバーを間違えずに行きます!!
参加者が多くても少なくてもどちらでも、その場にいる方々と楽しめれば幸いです(*´∀`*)



……あとなにか書き忘れてることないかな(;´∀`)不安…。




では、この辺にて~!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/14 Fri. 02:30 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 21

14

コメント

参加したいなあー 

イベントできる限り参加したいと思います。リアル仕事が片付くかどうか…それ次第かと。。。
たのしみにしています!

URL | オーゼウセー #WPlODQls | 2012/12/14 08:14 | edit

参加 

更新お疲れ様です!謎解きは苦手なジャンルですが参加させて頂きたいと思っています!楽しみだなあ!

URL | スメラギ #- | 2012/12/14 08:42 | edit

参加したい 

楽しそうなイベントで是非参加してみたいです!ただ、住宅村にサーバーは関係ないような気がしますが・・・

URL | オーも #- | 2012/12/14 13:24 | edit

 

おおー楽しみだ!
参加させていただきますね^^

URL | ちべ。 #- | 2012/12/14 13:45 | edit

ぜひ参加したいですw 

新参者のスイさんファンですが、是非参加したいですw

もうコメントされてますが、住宅村は専用鯖なので、鯖違いの心配は無いですよ(^o^)

URL | うずら #8lEN.t8E | 2012/12/14 14:19 | edit

 

先日はギルドでの記念撮影、ありがとうございました。
オフのときにありがとうございました。チビの方ですw

謎解きは苦手ですが、是非参加させていただきます!

鯖のこと、突っ込もうかと思いましたが(笑)
他の方がコメされているのでこのへんで(*´ω`*)

URL | マカニ #- | 2012/12/14 15:15 | edit

 

こんにちはです♪
自分も謎解きは苦手ですが、時間さえ合えばまた参加させて頂きます^^
体調悪かったら無理しなくて良いですからね~☆
鯖の件は天然ぶり発揮ですねb では良い週末を♪

URL | たちこま #LoqridUU | 2012/12/14 16:05 | edit

 

「ふたご座流星群」・・・( ゚д゚)ポカーン
そんなことがあったんですね。
知らなかったw
金冠日食も興味無かった私 ( ´,_ゝ`)
スイさんは星も好きだったと φ(.. ) メモメモ

イベント楽しそうですなぁ。
土曜の夜だと、無理かもしれませぬ ρ(・ω・、)イジイジ
たぶん、旦那がサスペンスを見る為にTVを独占する
可能性がw
でも、なるべく参加したいです♪

住宅村に鯖が・・・
スイさんの意気込みを感じますw

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/12/14 17:53 | edit

 

やっぱり手紙入ってなかったですか・・・。
やっちまった、アタイ(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )
今度お伺いするときは必ずや!!

さてイベントなのですがその時間帯はいけるかわからず(汗)
はっきりできないので今回は不参加でお願いします。・゚・(ノД`)・゚・。
万一いけちゃったら突発的に参加するのは申し訳ないですよね(;^ω^)
そのときはこっそり見学させていただこうと思います。

お大事になさってくださいませ。

URL | ぶるまん #- | 2012/12/14 18:50 | edit

 

おおーその日なら参加できますねw
楽しみにしています! そして帰ったら自宅お邪魔してみますね(笑)

URL | タツキ #- | 2012/12/14 21:06 | edit

 

> オーゼウセー さん

ありがとうございます(*^_^*)
お仕事大変だと思いますので、無理せずに
お時間あるようでしたら是非(^◇^)
状況によりますが、途中からでも参加していただけるように
したいとは思っています~!


> スメラギ さん

謎解き、私も苦手なんですよね~(^◇^)へへ。
ぜひいらしてください~(*^_^*)
もったりと謎解きしましょう~!


> オーも さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
ぜひ参加おねがいします(^◇^)
楽しめるイベントになるか、分かりませんが…がんばりまっする!
住宅村にサーバー関係ありませんでしたね…(>_<)


> ちべ。 さん

コメントありがとうございます(*^_^*)ぜひぜひ~!


> うずら さん

お待ちしております~(*^_^*)
そうですよね…住宅村なのに鯖書くとか…(*_*)


> マカニ さん

こちらこそ先日はありがとうございました(*^_^*)
可愛らしさに連れて帰りたい衝動にかられました。
鯖、前回間違えたので
『今度は間違えちゃだめだ、間違えちゃだめだ、間違えちゃry』
というように自己暗示していたら書いてしまったようです…(*_*)はずかすぃ。


> たちこま さん

お待ちしております~(^◇^)
体調、落ち着いているので大丈夫です!
マスクして頑張ります(*^_^*)
鯖…は、前回のことがトラウマ化してるせいだと思われます…(*_*)


> ・ハル・ さん

私も最初知らなったんですが、人から聞いて見てみましたw
そしたら案外見れてビックリでした(*^_^*)
旦那さん、サスペンス好きなんですねw
男性にしては珍しい?感じがしますw
状況次第で来れるようだったら是非~(^◇^)でも無理はなさらずで~!
住宅村に鯖、あったんですよ! いつの間にか!
……嘘つきました(*_*)


> ぶるまん さん

いつでも気が向いたらお手紙放り込んでみてください(*^_^*)
色々と予定もあると思いますので、無理せず
来れたらでぜひ(^◇^)
途中参加も状況次第でできるようにしたいとは思っています~。
ぶるまんさんも風邪などにお気をつけて~!

URL | スイ #- | 2012/12/14 21:10 | edit

 

こんにちは^^

風邪大丈夫ですか?
ご無理なさらないようしてください~

イベント、時間あえば是非行かせて頂きますm(__)m

URL | アキト #- | 2012/12/15 00:17 | edit

 

明日、というかもう今日ですね^^;
イベント参加します!!
スイブランドの装備、絶対ゲットしてやる~!
鯖間違えないようにメモしておかないと・・・サバ30ッと メモメモφ(・ω・`)

それから手紙ありがとうございましたー。
ホントはこちらも粗品と一緒に入れておくつもりだったのですが
タンスの空きが1つしかなくて、仕方なく手紙だけ入れさせてもらいました^^
代わりと言ってはなんですが、イベントに差し入れ的な感じで
何かもっていきますね~^^

URL | ハヤト #pupxCmqE | 2012/12/15 00:41 | edit

 

お疲れ様です(o*。_。)oペコッ
う~んヾ(;´▽`A``アセアセ
ルリはお仕事で参加出来ませんが、また機会がありましたら
参加させていただきますw
ん~ルリ的には商品はスイさんとどっかツアーめぐりが希望でしたww
(´∀`*)エヘ

URL | ルリ・ホシノ #- | 2012/12/15 03:15 | edit

 

イベントきたぁ!
参加させていただきますね!!
何を持っていこうか、悩みますわぁ^^
ウマのふん?…いやいや、そんなネタは…
・・・
・・・
・・・ありね!!(ォィ

URL | 冬華流格闘術師範トウカ #- | 2012/12/15 09:18 | edit

 

おお、イベント今夜なんですね。
近いので見に行きます。
頑張って下さい(^人^)

URL | イワン #- | 2012/12/15 11:45 | edit

 

こんばんわ。

今日イベントですね。
なんと昨日まで体調を崩し、24時間ベットインでした。
しかし今日イベントがあるため直しました~ 
参加させていただきます。

風邪気を付けてくださいね。

お土産持っていきます~(^.^)

URL | アキ~ロ #- | 2012/12/15 16:51 | edit

 

> アキト さん

風邪はなんとか維持してます!(*^_^*)
ありがとうございます(^◇^)ご都合がついて気が向いたら気楽に
きてみてください~!。


> ハヤト さん

ありがとうございます<(_ _)>
ブランド…ある意味ブランド! ☆なしブランド…。
そうです、鯖を間違えちゃだめです(^◇^)え。
タンスの空きがなかったんですか、すいません(>_<)
みなさんから頂いたものをあまり出さないようにしつつ
手紙の空きを確保するという荒業にでてるのですが、
たまに憶測を謝ると、タンスの空きが…っ!


> ルリ・ホシノ さん

おつかれさまです(*^_^*)
お仕事がんばってください、寒いのでお体に気を付けて~!
ツアーですか~、うーん、これといって行きたい場所が!w


> 冬華流格闘術師範トウカ さん

馬のふんだったら私がもらいますねw
参加ありがとうございます(*^_^*)ご都合があうようでしたらぜひ~。


> イワン さん

お邪魔しないように頑張ります~!
ありがとうございます(*^_^*)


> アキ~ロ さん

お体、だいじょうぶですか?
病み上がりだとまだ体がつらいと思いますので、
どうかあまり無理はなさらず、ゆっくりしてください(>_<)
とかいいつつ私も風邪のわりにPCの前にいたりして
あまり人の事いえないのですが(*^_^*)

URL | スイ #- | 2012/12/15 17:03 | edit

 

参加したいのぉー

URL | れんや #- | 2012/12/15 18:38 | edit

 

参加できず残念でした!!(´;ω;`)
くそ~(><)

え?可愛かったですか??
えへへ~ヾ(´▽`)連れて帰っても良かったですのにw

次回は是非とも!また素敵な企画を!!よろです^^

URL | マカニ #- | 2012/12/16 14:56 | edit

 

> れんや さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
今度あるときはぜひ~!


> マカニ さん

色々と都合あると思いますから(*^_^*)今度ぜひ~!
連れてかえったらタンスに入れますよ(^◇^)

URL | スイ #- | 2012/12/16 23:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/96-88d2b770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

