07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

謎解きイベント ~1~ 


現時点で日曜の夜なのですが、普段の日曜とは趣が違うようです。
主にテレビ番組の趣が…!(*´Д`)
選挙番組で占領されております(*´ω`*)
日曜映画などで月曜へのだるさを吹き飛ばすこともできないので、
これはひとつ自力で…!ということで恒例?の


ケリー・クラークソンです。
明るくて勢いがある感じが好きです(*´∀`*)





そんな感じで、本題にいきます!




前回の記事にてお伝えしていたように、先日イベントを開催してみました!
その時の模様を書き出していきます(*´∀`)









イベントのその日は土曜で、21:15から受付開始でした。


同時刻にてテレビでは『将来の希望は海賊王』の主人公の映画が放映されていたり、
『謎解きのエキスパートな警部補』だった方が主演の2時間ドラマがあったりと、
面白そうなドラマが目白押し!(*´Д`)



きっとそれを観ている人が多いだろうからなぁ~(*´ω`*)ウン。



そう思いながら、集合場所に向かう直前にマリーとPTを組みました。

今回は、どうしても私1人だと不可能な部分があったので
マリーに協力を得て、イベントを開催することになりました。




受付場所は、私の家だったので石でひとっ飛びで着地ヽ(*´∀`)ノ スタッ!


前回のツボ錬金で、サーバーを間違えて遅刻というあり得ないミスをやらかしたのですが
今回は住宅村ゆえにサーバーはありません!
前回の記事にサーバー書いてあったけれど、アレは…アレは…(*´д`*)…バルス!




家の前に到着してみると……そこにはイベントに参加してくださるだろう方々が!

(((( ;゚д゚))))アワワワワ


と、内心ではなっていたのですが、アワワワしてる場合ではなく、
受付時間になっていたので、速やかに受付に入りました(*´д`*)





受付をするために、一旦一列に並んでいただくようにお願いすると
なぞとき1





 早業!(*´Д`)


すぐさま綺麗な列ができていました!(;゚Д゚)スゴイ…。
みなさんのイベントを成功させようという想いが伝わってきた気がしました(´;ω;`)




受付は、参加者のお名前を控えることなのですが(後で上位の方に賞品を渡すので)
多くの方が参加費としてアイテムを持ってきてくださりました(つд⊂)申し訳ないです…。

MP回復アイテムを持って来てくださった方々が大半を占めていました。
他には、装備品や素材、レシピもひとつありました。

それをそのまま全て賞品として出したい気持ちもあったのですが、
賞品は1人(または1PT)にひとつだったので、あまり商品の種類が多いと渡す人数も増えて
なかなかに時間のかかることになってしまうので、
最終的には全部で11種類(11賞品)とさせていただきました。


参加費はイベントの賞品として還元されるのですが
基本的にナシということだったにも関わらず、参加費(賞品)をくださる方の多さに驚きました。
同時に感謝もひとしおで……。





このような↓感じで取引で頂いていたわけですが、
冷静に取引は進んでいきますが、内心では
なぞとき2





 _○/|_ 申し訳ありません、ありがとうございますありがとうござryリピート


というような心境でいっぱいでした。

しかし、それをおひとりずつに実際に言っていると
時間がえらいことになり、集まってくださった方々に迷惑になってしまうので
そうなると本末転倒もいいところだ!と自分を叱咤激励し、
なるべく早く受付を終わらせるべく、私にしては口数少なくサクサクと取引をし続けました。




受付しながら、その方の服装などもちゃっかり見ていたのですが
(みなさん、色々な服装で見た目にもかなり楽しかったです)

先日クリスマスイベントが開始したところなので、
なぞとき3





 サンタ服が



なぞとき4







 多かったです 



なぞとき6





 (*´Д`)ハァハァ


サンタ服、私はまだ取れてないので詳しくないのですが、
男性と女性でサンタ服って違う感じなんですね。


男子はズボンで、まあ…どうでもいい違った、ええと…サンタだね!
女子はスカート、さらに肩出し・生足・ヘソ出しと3種盛で完璧な可愛さです ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

実は私もできればイベントで着てきたかったのですが、
賞品をチクチクしていたので時間が足りず(*´∀`)イベント期間はまだあるのが救いです(ノ´∀`*)




そうして受付をしながら、ふと横を見ると
なぞとき5





 ;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


……受付終わったサンタが…列になって、ぐーるぐる回っとる…ッ(゜д゜)!
サンタだし、回ってるしで、なんという統一感。

知らない人がみたら、むしろコレが催し物にみえるんじゃなかろうか(´∀`*)





そんな感じも交えつつ、受付は進んでいきました。
イベント開始時間が近づいていましたが、マリーが列の様子をみたところ
まだ時間がかかりそうだったので、急遽マリーにも受付をしてもらうことに。


なぞとき7





 2人で受付(*´Д`)


なんとか少しだけペースアップ!


しかし開始時間の22時を過ぎてもまだ列があったので、
残りの受付はマリーが引き受けることにし、私はイベントの説明へ(*´Д`*)





そこで一旦、私の吹き出しが見えやすいように家の階段下まで降りてもらい、説明に入りました。

なぞとき8

謎解きの主旨は『謎を解いて、ある場所まで行くこと』

私が考えた文章の謎を解くことで、その場所に辿り着けるようになっており、
ゴールではマリーが目印となり、ゴールした方々を誘導するというかたちです。


謎解きに関するルール説明や、賞品について等、諸々の説明をしました。
その間も、みなさんとても協力的で、静かに聞いてくださりました。
そのため、とてもスムーズに説明ができて、説明時間も最短で済んだように思います。
とても助かりました(´;ω;`)





説明が一通り終わると、質問を受け付けました。
結構
なぞとき9





 ア…ッ それは…(*´ω`)


というような、答えに近づくような質問があったりして
内心では答えに困ったりしていました(*´д`*)




質問が終わったところで、制限時間1時間で謎解きスタートです!





長くなってしまったので、謎解きの様子は次回にて!






しかしながら、先日イベントに参加してくださった方々に心からお礼を言わせてください。
無事にイベントができたのも、参加してくださった方々の協力があったればこそでした。

賑やかなお祭りのようでしたが、かといって無秩序にやりたい放題やるという方はおらず、
とてもイベントがしやすい環境にしてくださったことを感謝しています。
ありがとうございました!





P.S タンスのなかに入れてくださっていた防具が何点かありましたが、
  賞品の種類が増えすぎてしまうので、小瓶or聖水に置き換えておきました。

  それと、タンスに結構な数のオーナメントを入れてくださった方へ私信です。
  申し訳ありません、オーナメントを見落としてしまい賞品にできませんでした。
  イベント終了後にタンスを確認したところ、結構な数のオーナメントがあることに気付き、
  アワワ(;´д`)ゞ となっています。
  参加者のお名前は控えてありますので、名乗りでていただければ
  リストと照らし合わせた後にでもお返しにお伺いしますので、
  お手数ですがコメント又は私のタンスまでご一報お願い致します~!




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/17 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 22

17

コメント

 

オーナメントは単なるプレゼントですw
スイさんのサンタが見た…いやスイさんのミニスカサンタが見た……いやクエスト終わってなかったと思うんで、使って下さいw

PS
いや今の格好も清楚な感じでいいんですけどね!!

URL | タツキ #0Auklr8M | 2012/12/17 00:22 | edit

 

イベント大盛況でなによりです(^^)オーナメントは多分、みんなが早くスイサンタをみたかっただけなのでは?と思う次第です。続きが気になりますね、謎の場所と聞いて砂漠の竜巻が浮かびました。なんとなくw次回の記事もまたの楽しみにさせて頂きます(^^)
ps具合は良くなったのでしょうが、まだまだお身体大事になさって下さいね。

URL | 葵 #- | 2012/12/17 00:23 | edit

 

イベントおつかれさまでしたー
すごい人数だったので大変だっただろうな、と。
とっても楽しかったです!また機会あれば参加させていただければと☆

URL | ちべ。 #- | 2012/12/17 01:28 | edit

 

おつかれさまでした^^

今回はお仕事で参加出来ませんでしたー><

あ、そいえばー
今週の土曜に先回のイベントで練金して頂いた盾持って冥王行く事になりましたー♪
結果はまたコメさせていただきますねー(`・ω・´)v

ではではノシ

URL | ピクシ #- | 2012/12/17 01:50 | edit

イベント 

イベントお疲れ様でした!楽しいイベントに参加出来て良かったです!また機会があれば参加したいですね!

URL | スメラギ #- | 2012/12/17 02:07 | edit

 

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
残念ながらイベントには参加出来なかったですがw
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
っと思うほどの人でしたねww
そそオーナメント送りましたのでサンタGETしちゃってくださいb

今日も100討伐あいも変わらずやり129・・・後1つで130ww
魔法使いも2Upしましたよb
まぁ殆ど短剣で戦ってるので魔法の要素ないですがw
なのでかたりべ買って少し魔法強化してみたりしましたw
また機会があればPTお願いしますb
出来たら、マリーさんとも御一緒したいですね~><

URL | ルリ・ホシノ #- | 2012/12/17 03:20 | edit

 

おはようございます。
土曜日はとっても楽しめましたヽ(●´∀`●)/
PT組んでの参加でしたので
1つの賞品をPTの皆で公平にダイスで決めました。
負けたれーと他の方で
あの地に崖があるので飛び降りて
しぐさの落ち込みで落ち込んでみました(・∀・*)
皆さんのご好意に応えてオーナメント貰ってみては如何でしょうか?
スイサンタガール早く見てみたいですしねd(^^)

URL | レッヒェルン #Ju3Ta2N2 | 2012/12/17 06:06 | edit

 

イベント参加させて頂いたものです!すごく楽しい時間を過ごさせて頂きました!ありがとうございましたm(__)m
私も16日にチームでイベを開催したのですが、10人程なのに管理しきれない瞬間がありw100名ものイベントを進行されていた、スイさんとマリーさんに、改めて感謝したものですw
また企画されたら是非参加させて頂きます(≧∀≦)
ありがとうございました!

URL | うずら #8lEN.t8E | 2012/12/17 06:11 | edit

楽しかったです!(^-^) 

今回の謎解きイベント、とても楽しかったです(^-^)
まさかマリーさんに会えるとは…夢のような時間でした(´・ω∩`*)
あ、もちろんスイさんにも会いたかったですwww
しかし予想外の人数でしたね!
錬金の時よりちょっとおおいくらいかな?とも思ったのですがビックリしました(≧∇≦)
改めてスイさんの人気、人柄の良さを認識したような気がします(^-^)
体調気をつけてこれからも頑張ってください♪応援してます(^-^)

URL | ネス #- | 2012/12/17 12:40 | edit

 

スイさん、こんにちは(^.^)
初コメントです。念願叶ってイベント初参加♩
スイさんにお会いできるということでオシャレしてお伺いしました(^.^)
一人で参加していたので緊張しましたがとっても楽しかったです
まさかの生マリーさんにも感動(≧∇≦)お友達も出来ました〜
またあるかなあるといいな♩
スイさん、お疲れ様でした(^^)スイさんブランド大事にします。

URL | みたらし〜 #- | 2012/12/17 13:49 | edit

 

スイさん、イベントお疲れ様でしたm(_ _)m
大盛況だったようで、良かったですね♪

私は開始時間に間に合わず、覗きに行ったのですが
お忙しかったのにお声を掛けてしまってすいませんでした(;^_^A

マリーさんもいらしてたんですね。
参加出来なかったのが残念で仕方ないです(ノ_-。)

またイベントがあったら参加したいと思います♪

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/12/17 17:02 | edit

 

こんばんは~

イベント本当にお疲れ様でした~m(_ _)m

そしてとても楽しかったです。
謎解きは解けなかったけど・・・あんなにグレンを走ったのは初めてです。
チームの方にも聞きましたがわからずに最後はスイさんの家にいました(・・;)

並んでいる途中に話していた方と生マリーさんで興奮したりとプチイベント
的にもりあがったりしましよwww

スイさんにも会え、イベント楽しく素敵な時間でした。

ありがとうございました。体調はいかがですか?
まだまだ寒いのでゆっくりなおしてくださいね(^.^)

URL | アキ~ロ #- | 2012/12/17 17:39 | edit

 

こんばんは(^^)
イベント参加させて頂きました~
ミニスカサンタだったので
7位入賞の景品ははごろもでした~w
ありがとうございます(^^)/

生スイさん見れてテンション上がり過ぎてー
フレンド申請するの忘れたのが残念です(^^;)

楽しい時間をありがとうございました~(^^)/


URL | シルフです #- | 2012/12/17 19:06 | edit

 

こんにちは^^

イベントお疲れ様でしたm(__)m

謎解き面白かったです~
すごい良く練られてて、一種のテレビ番組なんじゃないかってほど
楽しめました。
すごくご苦労されたんでしょうw

その後体調は大丈夫ですか?
まずはゆっくりお休み下さい~

URL | アキト #- | 2012/12/17 19:58 | edit

 

> タツキ さん

タツキさんだったんですか~!
なんか煩悩がダダ漏れした文になってますよ(^◇^)?
昨日今日とまだログインしてないのですが、
ありがたく頂いてもいいのでしょうか…!
売ればオーナメントってお金になるのでは!?
いや、よく知らないんですけどw


> 葵 さん

ありがとうございます~!
集まってくださった方々の協力で、なんとか無事やりとげました(*^_^*)
具合は、ちょとまだ風邪っぴきなので
イベント終了後はかなり大人しくしているところです。
でもサンタイベントやりたいし、ログインしたいところです(^◇^)


> ちべ。 さん

おつかれさまでした~(*^_^*)参加ありがとうございました!
楽しんでいただけたなら、とても嬉しいです。
面白いかな? これ面白いのかな? と、かなり不安で
ドキドキしてました(/_;)
またリクエストがあればやりたいと思います~!


> ピクシ さん

おつかれさまです(*^_^*)
お仕事は大事ですから、またご都合があえば是非に!
な、なんと! あの盾を…だ、大丈夫でしょうかっ!(>_<)
ピクシさんを守ってくれるといいのですが…
ご武運をお祈りしております~!


> スメラギ さん

おつかれさまでした(*^_^*)来ていただいて嬉しかったです~!
ぜひまた参加してください~(^◇^)!


> ルリ・ホシノ さん

こんばんはぁ!
あの場にいらっしゃったんですか?(@_@)
人の多さが分かるのかな?と思いましてw
イベントの日にお手紙拝見しましたー!
でもオーナメント、頂いていいものかと思いまして、
まだ手をつけていません~w
イベント終了後からログインしてないので、
まだ返信できてなかったのですが、
ログインしたらお手紙だしますね!

着実に討伐していらっしゃるんですね~(*^_^*)
目標があって充実しているようで、なによりです!
お体無理せずにがんばってください(^◇^)


> レッヒェルン さん

土曜は、ありがとうございましたー!
来ていただけて嬉しかったです(*^_^*)
れーさん負けたんですねw
楽しんでいただけたなら幸いです(#^.^#)
オーナメントは、そうですね、好意に甘えて
サンタ服を公開というかたちで恩返しにするべきかな、
と思えてきました(*^_^*)


> うずら さん

覚えていますよ~! うずらをイメージしてたので覚えてますw
こちらこそ参加していただき、ありがとうございました!
16日にあれですよね、誕生日パーティ?を開かれてたんじゃないですか?
お部屋がパーティ仕様で、タンスがなかった気がしますw
また何かあれば是非に~!


> ネス さん

ツボ錬金依頼に続き、来ていただいてありがとうございます~!
楽しんでいただけて嬉しいです(>_<)
予想外でしたよね~。私はツボのときと同じくらいかな?と思っていたので
土日パワーなんでしょうかw
ネスさんも体調お気を付けて、また遊びましょう~!


> みたらし~ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
参加ありがとうございます!
サンタ服着ていらっしゃいましたよね? 可愛かったし美味しそうだったです。
え、何か見えました? 気のせいです(^◇^)美味しそうとかいってません。
また何かやるときは是非また~!
私のブランド…お店に持っていっていいですから!(>_<)


> ・ハル・ さん

お疲れ様でした!
ハルさんがせっかく駆けつけてくださったのに、
ろくにお話もできずに申し訳ありませんでした(/_;)
マリーとゴールした方々をお待たせしてるときだったので、
あまり時間が取れませんでした(>_<)
ぜひ今度またご一緒してください~!


> アキ~ロ さん

お疲れ様でした(*^_^*)来ていただけてありがとうございます!
楽しんでいただけたかかなり不安だったのですが、
少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです(>_<)
最後、ゴールにみなさんを誘導したつもりだったのですが、
もしかしてすれ違いになりましたか!?
もしそうだったら、申し訳ありません!(/_;)アワワ
並んでいるときに、他の方と交流を持たれてたんですねw
新しい出会いの場になっていたら嬉しいです(*^_^*)
はい、無理せずゆっくりするようにしてみます、ありがとうございます。


> シルフ さん

参加ありがとうございます(*^_^*)
入賞おめでとうございます~!
自分でいうのもなんですけど、私のヒントで分かったんですか?
フレンドならいつでもなれますから~!w
はごろも、邪魔ならうっぱらってくださいね!w
こちらこそ、楽しい時間になるように協力していただいて
ありがとうございました!(^◇^)


> アキト さん

お疲れ様でしたー!(*^_^*)
謎解き、色々と反省点があるので次回があれば
それを生かしたいなあと思っています(>_<)
楽しんでいただけたなら嬉しいです(/_;)
あの後、体調を考慮し、ログインしてません~。
でも今日、サンタ服とりにいきたいなあとは思ってますw

URL | スイ #- | 2012/12/17 22:00 | edit

 

イベントお疲れ様でしたw
予想を遥かに超える人数にビックリしました!
これがスイさんの人気なのですねぇ^^
謎解きの3分の2はすぐ解けたのですが、肝心の部分がわからずあの順位でした。(8位?)
手紙にも書きましたが、またイベントをする際には是非にお手伝いさせてください!こんなこともあろうかと!の賞品はフレ申請でした!! でわでわ^^

URL | 冬華流格闘術師範トウカ #- | 2012/12/17 22:20 | edit

イベント楽しかったです^^ 

15日のイベントお疲れ様でした~^^
とても楽しい時間をありがとうございました♫

当日はすごい人で大変でしたね~。
でもそれをマリーさんとふたりでさばいていたのがすごかったですねw
自分は結構早めに並んだので、自分の番が終わってから横で見ていたのですが、
なんだか小学校の先生が出席とってるみたいで面白かったですw
実はサイクロンの反対側で決めポーズの後ろをやってたら
他の参加者の方が集まってくれて最終的には全部の箇所が集まりましたw
謎解きはその時集まってくれた方たちとPT組んで挑戦しました~。
こういう風に今まで知らなかった人と仲良くなれるのはイベントのいいところですよね^^

謎解き部の様子は次回の記事との事なので
こちらも謎解き部の感想は次回のコメで書こうと思います^^ それでは~ノシ

URL | ハヤト #pupxCmqE | 2012/12/18 00:39 | edit

 

スイさん(*^_^*)
謎解き、本当に楽しませてもらいましぃ^^b
そこで素敵な出会いもあり、参加させて頂いてほんとによかったです*☆
謎解きは勿論!(ドラクエ初心者とは思えぬ、堀井さんの色が見えました^^)
スイさんマリーさんの素敵な連携、お気遣い。。
私のワイワイでお邪魔したところがあったと反省してます><
こ、これは、理性がきかないぐらい楽しかったということで・・(o*。_。)oペコッ
はっ!写真にあいんが笑 とても嬉しかったです。ぷぷ
またの機会を切に願いながら、また、まったり拝見させて頂きます★

URL | あいん #- | 2012/12/18 01:15 | edit

 

こんにちはです(o^-')o
先日はお疲れ様でした^^とても楽しかったです♪
まぁ自分は@2人という所で締め切られガーンとなってましたがΣ( ̄ロ ̄lll) 
そのおかげでマリーさんと心の声で話せましたし・・・(-。-;)
(自分が無言でおじぎして取引き→マリーさん取引完了後飛び跳ねるw)
スイさんとお話できませんでしたが、結果オーライかな?w
またイベントがあったら参加させて頂きます^^v ではでは~

URL | たちこま #- | 2012/12/18 11:51 | edit

 

イベントお疲れ様です
いつも楽しみながらブログ拝見させてもらってます♪

今回初めてコメントさせていただきますw
サンタ服の説明で自分が出ててたので、テンション上がっちゃいました!
確かに男子のズボンはどうでもいいですね(笑)

イベントすごく楽しかったです^^めっちゃ頭使いましたぁぁ
普段のドラクエライフと違って、とても新鮮で楽しい時間でした^^
また次回あれば参加させていただきます^^

楽しい時間をありがとうございます(*^_^*)

URL | ロノ #q7XswXQk | 2012/12/18 17:39 | edit

 

> 冬華流格闘術師範トウカ さん

おつかれさまでした(*^_^*)参加ありがとうございました~!
多くの方に来ていただいて恐縮でした!
おお、謎解き結構解けたんですね!
良かった、1つも分からないものだったらどうしようかと(>_<)
賞品、フレンドなんかでよかったんですかーw
それにしても、トウカさんが綺麗なキャラでびっくりしました。
道場ひらいてるから、てっきりもっとこう…むさいキャラかと!
綺麗で強いキャラに私は弱いんですよね(*^_^*)


> ハヤト さん

おつかれさまでした(*^_^*)参加ありがとうございました!
楽しんでいただけたなら、私も嬉しいです~!
確かに出席とるのが先生ぽかったですねw
決めポーズもやってたんですねw
それも写真撮っておきたかったですw
イベントで新しい知り合いが増えるのも楽しいですよね。
横のつながりができるようなイベントになったなら、
とても嬉しいです~!(*^_^*)


> あいん さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
素敵な出会い、ありましたかー! 何よりです(^◇^)
いえいえ、ワイワイしていて楽しかったです(*^_^*)b
可愛い写真が撮れてたので、載せてみました(#^.^#)
またぜひ~!


> たちこま さん

おつかれさまでした(*^_^*)
締め切った後にマリーが受付しましたよね!?
してなかったら、マリーを問い詰めておきますw
お話できませんでしたよね、いつもお手紙頂いているのに(>_<)
またイベントのときにはぜひ~!

> ロノ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
サンタ服で良い具合に写っていたので、載せてしまいましたw
イケメンサンタという感じでw
普段のドラクエとは違う感じのことができるのが、
イベントの良いところですよね(*^_^*)
こちらこそ楽しい時間にしていただいて、ありがとうございました!

URL | スイ #- | 2012/12/18 22:33 | edit

はじめまして 

通りすがりですみません。初めてコメントさせていただきますm(_ _)m

楽しそうなイベントだなぁと日記を拝見させていただいていたのですが…


気になったのがスィさんのキャラ!
一瞬私!?と思うくらいそっくりでした(≧∇≦)
今度ゲーム内でもお会い出来たら嬉しいです♪

URL | さぁえ #- | 2012/12/18 23:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/97-7284940e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

