04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アップ情報 

……ついに……


……(゚д゚)キタァアー!!!


バージョンアップ情報が、ついに出ましたね!(*゚д゚)ムホムホ
いつ出るんだろうなぁ~、と思いつつ、
私的には( ・∀・)っ旦 お茶を飲みながら待ってました。

年末になったらスクエニの方々色々と大変なんじゃないかなあ?とか
余計なお世話なことまで考えたりしてました(*´д`*)

そんな感じで、結構落ち着いてたのですが……
いざ情報がハッキリしてみたら!!



ヤダナニコレ……(゜д゜)


……想像以上のワクワク感な情報に、む、胸が痛い……これって恋…?(*´Д`)
というくらいの満載ぶりでした! 私的に!




みなさんは、もう公式や他のブログさんなどからしっかりと情報を得ていらっしゃると思います。
むしろ私よりずっと理解していらっしゃるかと思いますので、
私は、あくまでも私が気になった部分をピックアップして書き出してみようと思います(*´∀`)





◆新職業の追加

VU2.jpg




 魔法戦士!


ドラクエシリーズだとおなじみだと聞きました!
私は初なのですが、かっこいい感じですね~。
なんかこう…服装の見た目的には、三銃士な感じがします。



VU40.jpg




 スーパースター!


これもドラクエでは、おなじみなんですか?
ただのスターではなく、スーパースターというところが只者ではないな…!
という感じの職業ですね(*´д`*)



なにせ
VU50.jpg




 だ、誰!?∑(゜∀゜)


黒スーツのガタイのいい男性が、スーパースターの前に…!
どうみてもボディガードです。
ボディガードとか、セレブと政治家にしか縁がなさそう。
ゆえにスーパースター=セレブでよろしいか!?
とか勝手な妄想をしてみました。








◆新システム「魔法の迷宮」
VU0.jpg




 ラビリンス!!


Lv20以上で、レンドアのクエストをクリアする必要があるらしいです。
でもLv20以上だから、そんなに難しいクエストではない…ことを祈ってます!




VU100




 (;゚Д゚)エエー


入るたびに変わられたら…覚えられないじゃないですか…!

変わらなかったら覚えられるんだけどな~(´∀`)ウン。
変わっちゃったら迷っちゃうな~(´ー` )ウン。
だから迷子になっても許され……いい加減にしろオラオラ( ‘д‘)つ))`Д´)ゴ、ゴメンナサ



迷宮のボスを倒すともらえる「ふくびき」が楽しみですね!
ちなみに現実の福引で、ティッシュ以外をもらったことがありません(*´∀`)









◆ドレスアップ屋

VU60




 キター!!!


スイマセン……これが1か2番目に楽しみです!!
もっと戦闘などに重要な追加がたくさんあるだろ、という感じなんだと思いますが、
コレ、かなり楽しみです!



VU70




 奇跡の店…


装備の性能はそのままに見た目だけ他の装備に変える……。



つまり
VU80


VU90


VU100
こんな感じなのですが、……みなさん、お気付きになりましたか?




では、もう一度
VU90


VU100



ヽ(゚Д゚)ハイ、ココ!!


お気付きになりましたか…?


そう、そうです……。
所持金の減り具合です…ッ!

26200-19900=6300 也!!


まあこれが実際の値段かは勿論分かりませんが、画像を見るとそんな感じになってます。
これが高いか安いか……それはアナタ次第…。

ちなみに私には高いです(*´ω`*)



でもでも、
私のように、ずーっとずーーーっと同じ格好(装備)をしてる者にとっては
嬉しいお店だと思うんです(*´д`*)


私なんて本当に、ほんっとに自慢じゃありませんが
Lv35→Lv55(そして今のところ変わる予定がナイ…!)までずっと緑(゚Д゚)!

いま着ている装備が嫌いなわけではなりませんが、
さすがに色んな意味でいい加減にもっとレベルに合った装備をしろよという声が
誰でもない私の脳内からずっと聞こえてきているわけで…!

ともかく装備をもう少しアレにしなければ、ご一緒する方々に合せる顔がない!
と思い、強ボスも未だ未経験のままに、今度のVUで強ボスも1日一回という制限がついてしまった
という(*´Д`)ハァハァ……アレ…? なにか話がズレてきてますね?(´∀`*)





話をドレスアップ屋に戻しますと、
つまり!

私のようにずっと同じ装備をしてる人でも、ちょっとお金を出せば
気分も一新、ステキ装備に変えられる、と!!




なんということでしょう……。

あんなに長年緑色だったスイが……綺麗な青色に生まれ変わりました……。



的な!?
ビフォアーアフター的な!?





これからは見た目で装備(の内容)を判断できないややっこしいステキな事になるんでしょうか。


でも例えば、『いま着ている装備より性能が低い装備にしか見た目変えられない』みたいな
制限付きなんだろうなあ~とも思っているんですが、どうなんでしょうか。

それはそれで楽しむので、
ともかく気軽に服装(の見た目)が変えられるのは楽しいだろうなあと思いました!






◆家具生産開始

VU110
ついにコレも来ましたね!




VU120




 ぬいぐるみ!


どうみても『ぬいぐるみ』です。
でも……なんか部位が多そうで難しそうな予感…!!
簡単だといいのですが…(*´д`*)


あ、でも『ぬいぐるみ』なら☆の数、関係ないでしょうか!
☆ナシなら自信あります・:*:・(*´∀`*)・:*:・ 

え…? 誰でもそうだって…?


(∩゚д゚)アーアーきこえなーい






きっと作ったぬいぐるみが
VU140
こんな感じで飾られるのかな?と思ったりします。
やっぱり人形やぬいぐるみなどが置いてあると、ほっこりしますよね。

現実の私はぬいぐるみは置かないタチなのですが、
ゲームのなかでなら置きたい放題置こうと思います。
だって……ホコリとか無縁!(*´∀`)手入れしなくていいから!
そんな理由……夢がないよ夢が!
いいの、夢はゲームのなかでみるから……!




……ポエマーが発生したので、慌ててこの辺にて~!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/20 Thu. 01:30 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 13

20

コメント

 

久々のコメントです。

ぬいぐるみいいですね。
ぜひぜひ縫えるようになってほしいです。
そしたら、素材渡すので縫ってください。

いまから依頼の予約できますか?
私と同じオーガ女子のぬいぐるみがほしいなあ。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2012/12/20 05:52 | edit

 

すいません。
寝ぼけてたようで、とんでもなく失礼なコメントしてしまいました。
いま見てビックリしました。

縫ってくださいとか、私は何様ですかって、
ほんとうに申し訳ありませんでした。

また、私のコメントに不愉快な思いをされた読者様がいらしたら、
重ね重ねお詫び申し上げます。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2012/12/20 06:49 | edit

 

スイさんも「ぬいぐるみ」が気になっちゃいましたかぁ(*´∀`)
私も裁縫職人として、今回のアプデで1番気になってる所です。

まだまだ職人レベルが低いので、どの程度のレベルが必要かが
気になりますが、ぜひ作って売ってウハウハな金策ライフを・・・・
って、イヤイヤ(`・ω・´) そんな邪心ではなく、純粋に部屋に
置きたいなぁと思っていますよ、ホントに (´▽`*)アハハー

「ドレスアップ」屋さんの仕様がイマイチよくわかってない私ですが、
スイさんの緑服(;´艸`)ゲフン いえ、素敵な装備が他のお召し物に
変わるのも楽しみですね♪
そういう私も変わり映えのない装備でずっと過ごしていますw

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/12/20 10:16 | edit

 

こんにちは~

まわりもVUの情報で盛り上がってますね(^o^)

スイさんといえば緑!!てな感じでしたので次回の色を楽しみにしています~。
あっちなみに私はまだ家なき子なので、手紙には住所かけませんでした
m(_ _)m
家建てたら遊びにきてくれたらうれしいです。

スイさんの家にぬいぐるみが置かれるのを楽しみにしています。
VU私も楽しみにしています~(^o^)/

URL | アキ~ロ #- | 2012/12/20 14:56 | edit

 

ジュレが拠点な俺は飛び降りポイントが増えるのが嬉しいですねー
それに最初の村のクエストみたいな映像も気になる…

でも一番地味に嬉しいのはベッドに寝転んだり椅子に座れるのがいいですw

URL | タツキ #0Auklr8M | 2012/12/20 16:24 | edit

 

こんちわ!VU情報でましたね!!
私も今すごくワクワクしています(^^)

ドレスアップ楽しみです。性能がダメでも
着てみたかった装備がたくさんあるので(*´ω`*)
ただ、またお金がかなりかかりそうですね(TT)

水の羽衣が42レベルから装備可能になるみたいですね。
裁縫は家具の生産もできるようになりますし
スイさん、ビジネスチャンス(゚Д゚)!

URL | ヒロ #- | 2012/12/20 17:04 | edit

 

長ったらしい名前をシンプルにしましたw(もう覚えてもらったはず)
私的にもレベルキャップ開放とかより、ドレスアップのが気になりますね。
いちお、ドラクエ世界に妹が2人いるのですが、私と真ん中の妹に関しては
「性能よりも見た目」がモットーですw
あとはー、せっかくなのでなんたらダンジョンをスイさんやマリーさんとご一緒したいです!私は僧侶メインですが、拳は全職共通だぜっ!
PS.もしイン時間が重なればぜひ出稼ぎいきましょう!!!

URL | トウカ #- | 2012/12/20 19:45 | edit

 

自分が今回のアプデで一番衝撃だったのは、
アラレちゃんが魔法戦士だったことかな(笑)
まずい、年がばれるか(−_−;)?
ドレスアップのGの変化は気がつきませんでしたorz
アップデートしてもランプはあまり変わりばえしなさそうで
がっかりしつつもほっとしてます(笑)

URL | イワン #s.Y3apRk | 2012/12/20 21:06 | edit

 

こんにちは^^

そんなに意外でしたか~(^^ゞ
特に意識したつもりはないんですがw

VU楽しみですね~
新しい職業2つ特にスーパースターのSP、そりゃ目に付きますよね~
更にゴールドラッシュなんていうゴールド使って攻撃するスキルなんてのもあるしw

そして迷宮。
殴っているのはマリーさんですね、わかりますw

他にもドレスアップやぬいぐるみw
ここでは語り尽くせません~
是非また語りましょう~

URL | アキト #- | 2012/12/20 21:12 | edit

 

こんばんわ☆

公開されましたね(*´∀`*)
公式ではなく、スイさんのブログで知りました笑

ドレスアップ!私、気になります!
それならがんばって+3を買えば良かったなぁ(∩∇`)なんて

心の声がもれてしまいましぃ。ぷぷ

個人的にはジュレでジャンプを決め込み☆
ベッドへ眠りこんでやりたいと思いますΨ(`∀´#)←

美容室ですが、変えたいと思ってましたが
いざとなるとあいんが不良少女のように感じそうなので悩んでます笑
(今が茶色なので^^;親心でしょうか笑)

なんにせよ、どれからやろうかな?などなど悩むほど…
いろいろと楽しみです(*´∀`*)

URL | あいん #- | 2012/12/21 00:05 | edit

 

アプデ情報きましたね~
ワクワクしながら待ってます(≧∀≦)
スイブランドのぬいぐるみ…
ホシイ!( ´艸`)

URL | うずら #- | 2012/12/21 01:09 | edit

 

> ジョセフィン・マーチ さん

お久しぶりです(*^_^*)
私のへっぽこ裁縫でよければ
縫いますよ~(^◇^)
タンスもありますし、郵送もありますから
素材とか送っていただければ完成させて
送り返します~!
って、私が作れるかまだ分からないのですが(*^_^*)


> ・ハル・ さん

やっぱり裁縫で縫えるなら、気になっちゃいますよね~。
装備品ばっかり縫ってるのもある意味疲れますしw
金策になるといいですねw
なにせ装備品だと☆次第で金策どころか、ただの道楽に…。
変わり映えない装備だと、違うの着たくなるんですよねw


> アキ~ロ さん

こんにちは~(*^_^*)
まわり…今週1度しかログインできておらず(>_<)
ちょと忙しいのと体調がイマイチなのとで(/_;)
でも今日これから少しだけでもログインしてアイテム整頓したいところです。
家ができましたらご一報ください~。
タンスを開けていてくださればチラシを入れにいきますから!


> タツキ さん

ジュレが拠点だったんですかー!
ベッドに寝転べるようになったら、無駄に寝転んで放置しそうです私(^◇^)
きっとそこいらじゅうの家でみんな寝転ぶでしょうね~w


> ヒロ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
ついに情報でましたねー!
分かります、自分とは縁がない装備でも見た目は着れるってことですよね。
私は僧侶ばかりしてるので、僧侶に縁がない服とか着れるかも!?
と思うと、ちょと楽しみになります。
裁縫の家具でビジネスチャンス!
でも…へっぽこ裁縫人の私に何かきっと落とし穴がありそうな…!
素材が高いとか…!


> トウカ さん

名前長かったですもんねw
妹さんがいたんです!
末の妹さんは、性能重視なんですか?
私は…懐具合重視でしょうか…(*_*)
ダンジョン、タイミングがあえばw
私もマリーも結構ソロで勝手なことをしてることが多い
(私は職人してて、マリーは効率的にソロでとかw)
ので、その時の時間の都合がつけば~!
迷宮とか時間が決まってるかんじなら、
色々と目安が分かりやすくていいかもしれませんね(^◇^)


> イワン さん

アラレちゃん、知ってますよ!
ロボットですよね?
Gの変化は見逃しませんよ……。
いつもそれに振り回されてますから!(笑)
ランプはあまり変化なしですか?
ツボは、なんか変化があったようなないような…
ちゃんと読んでないのでした!(>_<)


> アキト さん

今までいつもどんなときもジェントルマンな物腰だったので
意外に現代的?な物言いに衝撃が!w
身近になったかんじがしました(*^_^*)
ゴールド使っちゃうんですか?!
銭形平次か!
色々とあって内容が把握しきれていません~。
なんか難しいこと書いていると眠くなるのは私だけですか?(*^_^*)


> あいん さん

な、なんと!(笑)
私のブログでとは嬉しいです(^◇^)
これから椅子もベッドも役割を果たせて、
買った甲斐があったってものですね(*^_^*)
今まではただの飾りでしたもんね!
私も美容院気になるんですが、
いざ行くとなると「うーん…」となりそうですw
そうですね、どれからやろうかなあと思いますね。
気長にゆっくり楽しみたいなあと思っています(^◇^)

URL | スイ #- | 2012/12/21 01:17 | edit

 

> うずら さん

私がコメント書いてる間に、うずらさんのコメントが!
作れるのなら喜んでお作りしますよ~(*^_^*)

URL | スイ #- | 2012/12/21 02:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/99-ac7de4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

